SSブログ

バトルな猫たち [3階の猫・家に来て3年以降]

寒いですねぇ(-_-)
ネットのニュースで米子市の寒中水泳の画像を見たのですが、
見ているだけで寒くなっちゃいました(>_<)





今日はニャンコ画像です。


C IMG_8251.jpg

   不穏な空気の2ニャン。


C IMG_8252.jpg

   予想通り戦いのゴングが鳴りました(笑)


C IMG_8253.jpg

   齧りあう2ニャン。


C IMG_8254.jpg

   イカ耳状態で茶太郎の頭を押さえつけるトラ次郎。


C IMG_8255.jpg

   分かってるんだろうな?と言ってそうなトラ次郎。
   拡大すると、↓


IMG_8255-2.jpg

   爪ががっつり出ているトラ次郎と舌が出ている茶太郎(笑)


C IMG_8385.jpg

   別の日は仲良しです。


C IMG_8388.jpg

   これ以上ないくらいのラブラブっぷりでした♪




前回からの猫当番は、
 ・お昼 1日
 ・夕飯 1日

土日挟むと少なめです。




オヤツ何食べる~?と相変わらず猫に話しかけています。
オヤツ食べる?と話しかければニャンと鳴く事はあっても、
今日はちゅーるな気分だニャンとは絶対に言わないので、
その問いかけは自分でもバカだなぁ~と[たらーっ(汗)]


そのオヤツ。
カリカリ系の一粒ずつあげられるタイプの物は順番にあげています。
しかし最後は両手の手のひらに1粒ずつ乗せ食べて頂きます。
同時に終わるようにしないと、
必ずボク貰ってませんけど的な表情になるんですよねぇ(-_-)


nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 10

Boss365

こんにちは。
寒中水泳の画像、余り観たくない画像ですね。
サウナ後の水中ダイブは気持ち良さそうです?
「予想通り戦いのゴング・・・」楽しそうなニャンズバトルです。
イカ耳トラ次郎君のお手手が茶太郎君の頭に入り・・・
固まった感じでニャイスショットです!!剣道だと1本ですね(爆)。
その後、トラ次郎君の爪出し左フックが炸裂!!
何となく「効いてないよー」のチョロペロ出しの茶太郎君にも見えます?
「別の日は仲良し・・・」メンズですが、見つめる目が妖艶な感じですね(爆)。
「今日はちゅーるな気分だニャン」と、ニャンズは言いませんが・・・
継続の声掛けで、何か違いを見つけて下さい。発見出来れば、イグ・ノーベル賞モノです。
ところで、オヤツ、2ニャンズいると終わり方が難しいですね。
名案ありませんが、小生猫の場合・・・
終わりのサインでお尻をポンポンと軽く叩くと気付き去って行きます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-16 22:56) 

hana2023

茶太郎の頭を押さえつけるトラ次郎・・・とは、以前とは形勢が変わってきているのでしょうか。
トラ次郎、頑張って~~!
それでも、基本的には仲良しなのですね。3階へは弟さん夫婦にまつきさん、偶に元・お手伝いさんが来るくらいと想像しますけれど、一緒にいたら怖くないって感じなのでしょうか。
Bossさんの
>継続の声掛けで、何か違いを見つけて下さい。発見出来れば、イグ・ノーベル賞モノです。
・・・に、笑いました♪
イグ・ノーベル賞受賞を目指して、ライバル同士励んでくださいまし!!
by hana2023 (2023-01-17 08:44) 

ゲンさんおかさん

「オヤツ終わり」の合図は、ゲンもリキも
両手を開いて見せる事です。
サトは貰い放題なので、女王様が飽きて
退場するまで遣り続けます・・・(;^_^A

答えてくれなくても「ご飯食べる?」とか
話しかけてしまいますよね。
犬・猫がいなかったら、私の場合
日中、誰とも話す機会が
無くなってしまいます。(T_T)
by ゲンさんおかさん (2023-01-17 10:13) 

まつき

◆Boss365様
寒中水泳、見てるだけブルっときましたよ(笑)
気温9度、水温13度だそうですが、私には絶対無理です(>_<)
そうなんです、茶太郎の「効いてないよー」って感じの表情、
でも目が泳いでる風でもあるんですよね(笑)
視線を外したり、これ以上のバトルは止めようという合図?
なのかもと思ってしまいました。
>継続の声掛けで、何か違いを
今のところ、何の違いも発見できそうにありません(笑)
イグ・ノーベル賞への道は果てしなく遠そうです(;^ω^)
お尻ポンポンの合図も良さそうですね♪
by まつき (2023-01-17 11:41) 

まつき

◆hana様
あまりに茶太郎がしつこいせいか、最近トラ次郎がキレるように(笑)
形勢逆転まではいかないようですが(;^ω^)
基本的には仲良しだけど、バトルも多いんですよねぇ。
最近、カップうどん型のベッドに2ニャンでギウギウに入って、
すやぁ~と寝てる事が多いみたいです。
写真も撮れたんですけど、時差が拡大してしまっているので、
UPまでまだまだ時間がかかりそうですが(;^ω^)
イグ・ノーベル賞目指して・・・は無理そうです(笑)

◆ゲンさんおかさん様
私もハイオシマイと言いながら両手を見せつけていますが、
でもそれでも口をぺろぺろしながらガン見してくれます(笑)
ご飯食べる?オヤツ食べる?は私も毎回話しちゃいます。
でも何を食べるかは聞いても無駄ですよねぇ(>_<)
by まつき (2023-01-17 11:50) 

ma2ma2

餌をあげるときに話しかけちゃうのってわかります!
どれだけ言葉を理解しているかはわからないですが、話しかけちゃいますね。
by ma2ma2 (2023-01-17 12:05) 

リュカ

この季節の寒中水泳、ありえないーーー!(笑)
すごい!見事にトラ次郎くんの爪が出てるし
茶太郎くんはベロが出てる(笑)(笑)
こんなことをしても、ちゃんと仲良しでベッタリですものねえ。このラブラブ写真は癒やされますね♪
普通に話しかけちゃうのは、あるあるですよ♪♪
同時に終わるようにしないとっていうの、めちゃめちゃ分かります。
まつきさんも、もうすっかり猫下僕の達人^^
by リュカ (2023-01-17 15:05) 

まつき

◆ma2ma2様
名前を呼んでもシラっとしている3階ニャンズ、
ほとんどの意味は理解できていないと思います(;^ω^)

◆リュカ様
画像見てるだけでもヒエビエな感じになったよ~(>_<)
トラ次郎の爪、結構がっつり出てるでしょ??(笑)
撮ってる時は気が付かなかったけど、こうして画像を見ると、
目に入らないのかちょっと心配になるわ~。
オヤツ、どっちから先にあげるかも毎回悩んじゃう。
茶太郎の方が前のめりだから、まぁだいたい毎回決まってるけど(笑)
おぉ~やっぱ同時に終わらせた方が良いんだね~!!
やったね、間違ってなかった(^^)v 
by まつき (2023-01-17 20:32) 

わたし

いいな、いいな、仲良しニャンズをみているのも楽しいですが、ニャンズがじゃれあっているのを見るのは飽きませんよね。
おやつ食べる?と聞いて、ニャンとか言われちゃたら、もう何度でも聞いちゃって、返事ごとにガンガンあげてしまいそうなわたしです(>_<)
by わたし (2023-01-18 10:09) 

まつき

◆わたし様
仲良しニャンズ状態なら良いのですが、突如始まるバトルが(;^ω^)
止めた方が良いのか、じゃれてるだけなのか判断が難しくて、
ちょっと戸惑ってしまいます(>_<)
弟が甘々でオヤツばっかりあげてしまうので(逃げられるのにw)、
私はあげ過ぎないように気を付けてしまいます( ;∀;)
by まつき (2023-01-18 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。