SSブログ

代々木の振替決定(^^)v [教祖様♡]

昨日の日中の私の部屋の温度は23℃台だったのですが、
昨日の最高気温が24℃くらいだったようなので、
まぁ妥当?な室温だったんでしょうねぇ。

同じ時間帯、陽が当たる2階のリビングは窓を全開にしても30℃。
ビワの木のせいで陽が当たらない私の部屋とは大違いです(>_<)
お日様の力は偉大だなぁ・・・。
早くビワどうにかしないと[たらーっ(汗)]




さて、まだまだ教祖様ネタを引っ張ります!


たまアリの座席です。↓

SSA1.jpg
(公式サイトから画像をお借りしました)

SSA3.jpg

この会場を教祖様はこんな風に使います。



以前書いた私の「たまアリ」の歴史ですが、

2018年、初のたまアリはアリーナ
IMG_8856.jpg

2019年、2回目のたまアリは200レベル
DSC06099.jpg

翌日、3回目のたまアリも200レベル
DSC06098.jpg

そして4回目になる先日は300レベル
IMG_8855.jpg


アバウトな位置ですが、

SSA4.jpg

こんな風に、どんどん遠くなっていきました(笑)



そして8/3に行く予定だった代々木体育館でのコンサートは、

0729.jpg
0730スポニチ.jpg
KODA.jpg


7/29にバンドメンバーの陽性を受けて見送りになり、
翌日には小田さん本人の陽性が確認されました。


本人の陽性発表は、ファンクラブの会報によれば、
前日にバンドメンバーの陽性により開催見送りを発表したのだから、
自身の陽性報告は必要ないのでは?と事務所は判断したそうですが、
心配している人たちに黙っているのは嫌だからと発表したそうです。

小田さん~( ノД`)シクシク…



その代々木体育館ですが、↓

代々木一般.jpg

多分普通はこんな風にステージを設置してコンサートを行ってるみたいです。


代々木kyousoVer.jpg

しかし我が教祖様は横に使います。
なので北スタンドだと後頭部を見る羽目になる会場なのです(笑)




だからチケット届いてまず確認するのは「南」「北」のどっち?
アリーナなんて贅沢は言わない、「南」の席が取れてますようにと、
念じながら封筒を開ける事になります。

なので7月末に届いたチケットを見た時、

IMG_8013.jpg

アリーナの文字に万歳三唱だったんですよね♪


開催見送りの発表から早3か月近くが経とうとしていた先日、

1021.jpg

やっと振替公演の発表がありました\(^o^)/
来年の6月末だけど・・・(^^;


中止なら早々に発表すると思っていたので、
バンドメンバーのスケジュールと会場の都合と、
頑張ってやってくれているんだろうな~と想像していましたが、
こうしてちゃんと発表されてホッとしております♪



ちなみに私の歴代代々木の座席は、

歴代yoyogi.jpg

アリーナ1回、南側3回、後頭部(北側)3回です。
イマイチなチケ運と言えましょうぞ(>_<)





チケットと言えば、一昨日の土曜日の午前10時から、
来月の横浜アリーナ公演の最終一般発売がありました。

横浜アリーナは遠いから最初っから取る気ゼロだったんだけど、
調べたらたまアリよりちょっと遠いくらいだったんですよねぇ。
ボッチ参戦は未経験だけど、1枚なら取れるかも?とチャレンジする事にしました。

ローチケとイープラスとクレジット情報も事前に万全に登録し直して、
タブを2つ同時に開いて臨んだ結果、
ローチケの方が運よく2回目のリロードで先に進めラッキー!と思って、
次の瞬間目にしたのは「終了しました」の文字(;^ω^)
時刻は10時00分56秒。

まぁこんなギリギリの最終販売じゃ無理に決まってますわね[もうやだ~(悲しい顔)]
遅すぎました(T_T)


nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 12

hana2022

コンサート会場の座席の位置関係に全く疎い為に、的外れなコメントとなってしまいそうながら・・・。
アリーナ1回、南側3回、後頭部(北側)3回で。
イマイチなチケ運なのですか!?
確かに耳に届く歌声が同じとは言え、後頭部席は嬉しくないです。
横浜アリーナチケットの確保に、タブを2つ同時に開いて臨んだ結果・・・って、そうなんですね!
そのパワーと計画とで挑んでも、数十秒で終了なんですね‼!
予想を超えてハードで厳しい世界だわ、でもそれだけ教祖様がファンの皆さんに、また一度コンサートに足を運んだ経験者さん達に愛されて、高い人気を誇っていると言う事ですものね。
来年の6月末の振替公演にかけましょうぞ!!
by hana2022 (2022-10-24 22:39) 

サンダーソニア

コロナには勝てませんね。
でも来年の6月なら声出し可能かもしれない。
教祖様の病状は軽かったのでしょうか?
O君によれば ものすごくのどが痛かったという
ことでした。
by サンダーソニア (2022-10-25 01:33) 

まつき

◆hana様
モニター設置の関係上、後頭部側の方が座席数が少ないのに、
南と北と半分ずつ遭遇してると言うのは、多分かなりの運の悪さだと
思われます(;^ω^) 
横アリのチケットは最後の販売だったので、まぁ決心するのが
遅かったのが秒殺の結果だったのですが、ファンクラブの方でも
当選するのが難しいチケット。まぁ決心が早くても恐らく玉砕は
変わらなかったと思います(;'∀') 
来年の6月の楽しみがあるからヨシとします(*^^)v

◆サンダーソニア様
確かに8か月も先であれば声出し可能かもですね!
教祖様の症状はイマイチ聞こえて来てないので不明ですが、
先日のたまアリでも声は今まで通りだったと思います。
by まつき (2022-10-25 10:42) 

ゲンさんおかさん

先日の席は会場を俯瞰出来たし、
歌も問題なく聞こえて、私達は
「良い席だったね」と喜んでおりました
by ゲンさんおかさん (2022-10-25 10:48) 

ゲンさんおかさん

前回もコメントが2行くらいで
途切れていました。
今日も3行目以降がバッサリ。
因みに・・・
「まだ時々、知らないうちに教祖様の歌を口ずさんでいるくらい、
素晴らしかったです
by ゲンさんおかさん (2022-10-25 10:52) 

ゲンさんおかさん

また最後まで送れない。
どうなっているんでしょう。
変だね、ソネブロ。
by ゲンさんおかさん (2022-10-25 10:53) 

ma2ma2

さいたまアリーナは結構広いのですね。
後ろだと良く見えないですね。
by ma2ma2 (2022-10-25 10:55) 

リュカ

振替公演が決まったのですね!
来年の6月が楽しみですねえ^^)b
さいたまスーパーアリーナは行ったことがないんだけど
広くてびっくり!
図で解説されると、たしかにどんどん遠くなっていったのが分かります^^;

チケット取るのに進んでいって「終了しました」が出るのは
やっぱりガックリだけど、来年の6月があるから!!!^^
by リュカ (2022-10-25 13:01) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
叔母も全体が見渡せて良い席だったと言っておりました♪
でも私はもうちょっと大きな教祖様が見たい(^^;
コメント送信、何ででしょうねぇ(・・?
でも最近はその手の不具合は聞こえて来ないんだけど、
何か回線とソネさんの相性が悪いとかあるんですかねぇ(>_<)

◆ma2ma2様
アリーナモードで使用してるので最大22000人の収容みたいです。
それでも上の方はスゴイ高さらしいです。

◆リュカ様
やっと決まってくれました\(^o^)/
来年の6月まであと8か月以上もあるけど(笑)
たまアリは来年の3月に世界フィギュアが開催されるんだけど、
フィギュアだと遠くて行けない距離になっちゃうのよ(^^;
横アリのチケット、リロード2回目で繋がったからm
ちょっと期待しちゃったんだけどねぇ。ダメでした( ;∀;)
by まつき (2022-10-25 16:08) 

わたし

まつきさんの感動が冷めぬうちに、振替公演の発表なんて、これはもう日頃の行いのたまものです(^-^)来年でも、中止なるよりぜんぜんいいし、来年の権利はあるのですよね?(コンサートに無知)
「後頭部(北側)3回」に笑ってしまいましたwww
そして最後の チケット取り合戦、2回目のリロード、もしやとおもわせておいて「終了しました」はBRUNOの優待取り合戦より過酷ですね~
by わたし (2022-10-25 19:01) 

Boss365

こんにちは。
「代々木の振替決定」の文字あり、良かったですね。(6月末ですが・・・)
「たまアリ」の歴史、なる程です。徐々に遠ざかってますね(涙)。
何となくですが・・・
3回目の200レベルが適度に傾斜あり・・・
スタンディング状態にならないで、年代的にも?適度に観やすい感じと勝手に推測です。
ところで、代々木体育館のステージレイアウト、横使いは意外性ありです!!
確かに北スタンドだと「後頭部を見る羽目になる会場」(爆)残念です。
「イマイチなチケ運」みたいですが・・・
それでも振替公演の発表あり、取敢えず「78歳でのツアー」に参加を確保!!何よりです。
横浜アリーナ公演、ローチケの途中で終了、あるあるですね。
残念ですが、ファイトです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-25 22:30) 

まつき

◆わたし様
振替日に都合の悪い人は払い戻しすると思うのですが、
せっかく取れたチケット、払い戻しするファンは少ないでしょうねぇ。
小田さんはステージを横側に設置するので、後頭部側の席だと
ハズレ感が大きいんですよ~(>_<)
2回目で繋がったから期待したんですけどねぇ、ダメでした( ;∀;)
もっと早い時期に抽選に参加すれば良かったです(>_<)

◆Boss365様
6月末って8か月も先なんですよね(;^ω^) 長いなー。
来年の6月なのでまだ75歳のままです(笑)
なので「78歳でのツアー」は3年後と言う事になるんです!
たまアリの200レベルも前の方の席の人は立ってました。
後方までは今回は確認出来なかったんですが。
徐々に遠ざかっている席でも、そうなんです、ずっと座ったまま、
ゆっくり堪能できた点はものすごく良かったんですよね♪
横アリのチケットは先行発売の時から狙っていたとしても、
多分抽選で外れていただろうな~って思います。
それでももっと早くから狙っていた方が良かったですよねぇ。
by まつき (2022-10-26 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。