SSブログ

令和もたまアリ参戦~\(^o^)/ [教祖様♡]

昨日、6月26日、朝のTVの天気予報で、
「東京と埼玉は10日ぶりの真夏日です~」と告げられた中、
行ってきました、1年ぶり2回目のさいたまスーパーアリーナ♪♪


DSC06058.jpg
DSC06057.jpg


メンバーは1年前のたまアリと同じ、
ミニストップに連れて行ってくれる叔母Aとその娘(イトコ)、
草むしりを手伝ってくれる叔母Bの4人です~!(^^)!


開演1時間前の17:30到着を目指して、家を出るのは16時チョイ過ぎ。
しかし、コンサートの時は夕飯対策がホント困る~(>_<)
午前中の6000歩で買ってきたパンをムシャムシャかっ食らって、
さくさく出発です~!


東京駅からJR上野東京ラインに乗れば5駅、27分で到着の
「さいたま新都心」は、中高年で溢れ返っております。
たまアリに中高年を満杯に呼べるアーティストなんて、
ウチの教祖様くらいじゃん!(^^)!



今回の席は、200レベルの端っこの前の方。
まぁ、後頭部側じゃなくて良かった(^^;

DSC06099.jpg



開演予定時間を10分くらい過ぎた頃でしょうか。
バンドメンバー登場、スクリーンにオープニングムービーが流れると、
一体となった会場内はワクワク感で一杯になります。

そして最後に小田さん登場~! 
カッコいいーーー!! キャアキャア♡



スゴイ! 去年より声が出てるような気がする!!!
アッと言う間の3時間でした。



昭和、平成に続いて令和になっても応援し続ける事が出来るのは、
とっても幸せな事♡



いつもなら、あぁ今頃は2daysの2日目、あの曲辺りかしら・・・、
などと思いながらUPに向けて下書きしてるところだけど、
むふふ、今日は急いで下書きしております♪

だって、だって、今日もこれから行くんだもーーん\(^o^)/
てなわけで、ざっくり過ぎるにも程があるレポですが、
予約投稿にして行ってきまーす[ダッシュ(走り出すさま)]




*******************

私、全部で何回コンサートに行ってるのかな??
・・・と先日、ふと思ったのでエクセルに書き出してみました。

チケットの半券が見当たらない公演が確実に1つあるんだけど、
それ以外は全部残ってると決めつけると、去年までで50公演でした♪


【私のライブ参戦記録】
  ※自分用の覚書なので、スクロール勘弁してね(;^ω^)


 1.バンド時代(4公演)
  ライブ1.jpg

  鈴木さんが脱退した後の4人の時代、1公演しか参戦していない[たらーっ(汗)]
  もっと参戦しておけば良かった。
  ハタチ前後は私も忙しかったからなぁ・・・[たらーっ(汗)]


 2.ソロ20世紀編(17公演+ジョイント3公演)
  ライブ2.jpg

  ジョイントだったり、野外だったり、遠征したり、
  唯一のカウントダウンにも参加したり、
  若かったなぁ~と言う感じ(;^_^A


 3.ソロ21世紀編(28公演)
  ライブ3.jpg

  2005年は、1つのツアーで6回も行ってたとは今更ビックリ(笑)
  確か、見ず知らずの人に譲って貰ったチケットもあったなぁ。
  ネットの時代って感じです♪




*****************

某所で見つけてきた初日のセットリスト

1.会いに行く
2.そんなことより 幸せになろう
3.こころ
4.たしかなこと
5.夏の終り
6.秋の気配
7.小さな風景
8.Re
9.愛を止めないで
10.言葉にできない
11.my home town
12.Yes-No

ご当地紀行

13.坂道を上って
14.the flag
15.ラブ・ストーリーは突然に
16.キラキラ   ←ラストでコケる[がく~(落胆した顔)]
17.YES-YES-YES
18.さよならは言わない
19.明日
20.風と君を待つだけ
21.今日も どこかで
22.この道を
23.君住む街へ

アンコール1
24.風のようにうたが流れていた
25.またたく星に願いを
26.hello hello

アンコール2
27.さよなら
28.やさしい夜
29.また会える日まで

30.また会える日まで ←やり直し(笑)
31.会いに行く

nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 9

サンダーソニア

楽しまれた様子ですね。
定型のフォントなのにウキウキ加減が
見え隠れしています。
by サンダーソニア (2019-06-28 01:58) 

リュカ

さいたま新都心ってわりと近いのですね。
すごい遠いイメージがあったよぉ。
ライブ参戦記録、すごいです!!
まつきさんの愛が溢れてる^^)b
by リュカ (2019-06-28 10:27) 

hana2019

二夜続けての、教祖様ライブ。さぞや堪能されたことでしょう!
され過ぎて、悶絶‼!悩殺‼!今朝は起きられましたか?
・・・にしても、叔母様A、B、そして従妹の娘さんと、皆さん仲良しですね~~!ママちゃん方の叔母様達でしょうか。
たまアリはもう何度か書いていますけど、一晩の使用料は2~3千万とか。
サスガは教祖様、力ありますね!そんなの当然じゃ!って言われちゃいますね^^
小田さんの曲は申し訳ないけれど、ドラマで使われるもの、CMで流されたものしか知らないのです。
上記の会場では、武道館、東京ドーム、代々木体育館くらいしか足を運んだことありません。
東京都体育館は、昔懐かしいローラーゲーム。ちょうど高校生中半からの学生時代に流行っていた。
東京ボンバーズの試合を見に友人たちと行きましたよ~~懐かしいわぁ。

by hana2019 (2019-06-28 10:32) 

ゲンさんおかさん

二日続けての祭りの後、
今頃は放心状態かな。

行間に漂う幸福感に、
こちらも幸せな気分になりました。
by ゲンさんおかさん (2019-06-28 11:05) 

まつき

◆サンダーソニア様
楽しかったですよ~!(^^)!
フォントはエクセルのいつものヤツです(^^;

◆リュカ様
私も遠いとずっと敬遠していたんだけど、代々木が改修で
去年のツアーで使えなくて、仕方なくたまアリに参戦してみたら、
意外と近かったと言う(;^ω^) もっと早く行ってればよかった。
参戦記録、私なんて全然少ない方なんです(;^_^A

◆hana様
はい~堪能しまくってきました~(#^^#)
今朝は目覚まし止めちゃったみたいで、母の内線で起きました(^^;
でも5000歩はヨボヨボ行ってきましたよ~(笑)
叔母はそうです、母の妹たちです♪ 
叔母Aはドタキャンずりーのタダ券以来人生3回目のたまアリで、
私より1回多いじゃんって言っときました(笑)
下世話だけど、中高年アーティストのツアースケジュール、
ついつい会場チェックしちゃいます(^^;
昨日松山〇春がツアーファイナルで16曲(少なっ!)熱唱、
なんて記事があって、会場のキャパ、わざわざ調べてしまう
私の意地の悪さ(笑) ちなみに1500人のキャパでした(^^;
自分が足を運んだ会場には、思い出がリンクしますよね♪

◆ゲンさんおかさん様
あぁ、祭りが終わってしまっという腑抜け感バリバリです(笑)
この先、何をご褒美に生きていけばイイのか(^^;
とりあえず今日は猫の昼飯当番なので、ナデナデして
癒されようと思ってます!
by まつき (2019-06-28 11:32) 

Boss365

こんにちは。
ライブ参戦記録!!凄いですね。
鈴木さん、昔々原宿でよくお見かけしました。
(友人に鈴木さんファンいたので覚えています。)
国際フォーラムは音響・アクセス良いのでお出掛けしたい?会場です。
みんなで盛り上がるなら武道館かな?
コンサートを楽しまれた感じ!!
また、小田さん愛が炸裂してますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-28 12:11) 

響

もう顔覚えられてるかも。
それにしても凄い回数だ(≧▽≦)
by (2019-06-28 20:58) 

song4u

これは凄い記録ですねえ。
①高校生にして、既に同じ公演に3回も!
②オトナになった直後が最も間隔が空いてるんですね。
 と言っても、たったの6年だけど^^;
③初遠征が海の中道だったとは!嬉しいね♪
 98年、99年頃は本当に弾けてる(笑)
④同じ公演に複数回参戦する傾向が極めて顕著だが、
 そもそも同じ公演を複数回やってくれる人だというのが
 実に裏山しい限りだ。
⑤21世紀に入ると、キッチリ3年に一度の周期になるが、
 同一公演に本当に足繁く通ってる。

3年に一度の周期というのは、小田さんがその周期でしか
公演してくれなかった、ということなのでしょうか?

回数にすると、ぼくの場合は十数回がせいぜいでしょうか。
単独公演自体をあまり積極的にやってくれないモンなあ。
記録がないので、おぼろげな記憶を辿るしかありませんけど。
ただ、1回目の東京単身時代はまだ若かったので、公演のほとんど
すべてに顔出ししていて、その時期が97年~02年あたり。
まっちゃんの弾け時代とやや重なっていて、ちょっと面白かった。
しかし、パワステに小田さんが出てたとはビックリだね!
by song4u (2019-06-29 08:40) 

まつき

◆Boss365様
えー? 鈴木さんて原宿辺りをウロついていたんですか?(^^;
そう言えば昔、事務所がその辺りだったかなぁ?
国際フォーラムはウチからだと一番便利な会場なので、
またやって欲しいな~とは思うけど、キャパが5000人だから、
まぁ無理だろうな~と諦めております( ;∀;)

◆響様
私の参戦回数なんて、全然まだまだ甘いです(^^;
1ツアー全公演追っかけた人を知ってます(笑)

◆song4u様
スルー推奨の表なのに、きっちり見てくれるなんて(笑)
①ファンになって1年3か月後、張り切ってチケゲトしました♪
②ハタチ前後は私も忙しかったんです(^^;
③この頃はネットで知り合った小田友繋がりで、自分では
 ゲット出来ないチケットを手に入れる事が出来ました♪
④数か月ごとの武道館ってのは異例だったような?
⑤一時期、きっかり3年周期でしたね(笑)

単身赴任中は自由な時間が多そうですもんねぇ。
そりゃ参戦回数も増えますね!(^^)!
パワステは、私は1回しか参加した事ないけど、
ゲリラライブとか含めて、何回かやっていたかと思います。
しかし、単独公演をあんまりやらないsong4uさんお気に入りの
アーティスト、いつになったら明かされるんでしょうか(笑)
by まつき (2019-06-29 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。