SSブログ

変顔な猫 [3階の猫・家に来て3年以降]

また台風なんですねぇ(-_-)

T15.jpg

何事もなく通り過ぎてくれますように!!





今日はニャンコ画像です。

G IMG_7292.jpg

   トラ次郎の尻尾を押さえつけてるような茶太郎。


G IMG_7309.jpg

   トラ次郎のアップ。


G IMG_7310.jpg

   トラ次郎のアップ。
   同じような写真だけど甲乙付け難くしつこくUP(^^;


G IMG_7321.jpg

   寝そべるトラ次郎。


G IMG_7322.jpg

   アクビなトラ次郎。


G IMG_7323.jpg

   アクビ途中でむちゃんこ変顔なトラ次郎。


G IMG_7324.jpg

   ベーロベロ。


G IMG_7330.jpg

   ベロも自由自在なんだねぇ。




この4日間の猫当番は、
 ・オヤツのみ 1日
 ・お昼+オヤツ 1日
 ・午前のご機嫌伺い+夕飯 1日





何回も書いている私の大好きなYouTube「ベルとスノーとK2です」。
うP主(←死語?)K2さんの車のボンネットから救出された、
保護子猫のキジトラ「ジン」くんも加わって、
現在は1ワン、2ニャンの動画となっています。

でもやっぱり私の推しはスーちゃんことスノーちゃんなんですよねぇ。
他のYouTuberさんの猫も含めた中でも一番の推し猫ですから♡


su-chan.jpg
(※K2さんの動画を勝手にスクショしたモノです)

かなりの美人さんなのです[ぴかぴか(新しい)]


少々広めの公園内の建物の片隅で、
まだまだ幼いスーちゃんがたった1匹で過ごしていたのかと思うと、
よく一人で頑張ったねぇ(´;ω;`)ウゥゥ・・・と、
むちゃんこ感情移入しちゃうんですよねぇ。


そんなワケで1ワン、2ニャンの動画だけど、
スーちゃんが居ない箇所は早送って見てしまう私なのでした(;^ω^)


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 9

hana2022

YouTubeでK2さんの
「ベルとスノーとK2です」見てきました。
真っ白で柔らかな毛がふわふわ、小さなお手手でヨチヨチ歩く姿♪ こんなの見たら、誰だってほっとけない!こんなに小さいのによく生きていた事!? 
ワンコのベルちゃんも凄く優しい^^ もう我が子って感じですね。

3階の2ニャン、トラ次郎ももし救われていなかったら、今の暮らしはない訳で、アクビよりもご飯、ご飯で必死でいた事でしょう。
皆、良い人達に助けてもらって良かったね♪


by hana2022 (2022-09-23 23:33) 

Boss365

こんにちは。
3連休に台風、千葉辺りに上陸?みたいですが・・・
日曜日は快晴になると期待しています。
茶太郎君、確実に尻尾が「うるさい」と思い押さえてますね(爆)。
トラ次郎君のアップ、甲乙付け難い事あるあるです。
出来れば、コピーを添えるのが有難いです(爆)。
「アクビなトラ次郎」君、ナイスショットです。
そこからのアクビ途中の変顔(爆)何となく、怖い招き猫風でキュートです。
また「ベーロベロ。」からの横ペロンチョ、これまた良い瞬間を撮影です!!

以前紹介された「ベルとスノーとK2です」を覚えています。
「台風一過、停電復旧から・・・」をチラ見しましたが・・・
スーちゃんは大変優しいお顔で可愛いニャンズ。
いつも立っている?モフモフの尻尾もキュートですね。
また、犬のベルちゃんも可愛い寝方や仕草あり可愛いです。
スーちゃんとベルちゃんは良いコンビですが・・・
ジンちゃん、多少影が薄い感じで残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-24 00:27) 

ma2ma2

今回のシルバーウイークは台風にやられているって感じですね。
by ma2ma2 (2022-09-24 10:05) 

まつき

◆hana様
スーちゃんを見つけたのはワンコのベルちゃんですから、
むちゃんこお手柄なんですよね~!(^^)!
他の猫救出動画も結構見ているのですが、スーちゃんだけ、
ものすごく感情移入してしまう私なのでした(;^ω^) 不思議ー。
獣医さんに保護された3階ニャンズ、今では私の部屋よりかなり
快適な室温の部屋で過ごせる身分となりました(笑)

◆Boss365様
台風15号、「温帯低気圧に変わりました」と出てましたが、
雨雲レーダーを見ると昼過ぎにまだ一雨ありそうですねぇ。
茶太郎はトラ次郎を押さえつけるのが好きみたいです(笑)
気が付くと手が出てるんですよねぇ(>_<)
甲乙付け難かった画像は、どうしても選べませんでした(^^;
でももっとある中から選んだ2枚なのでお許しを(笑)
毒吐きモードの下書きも始めてしまい、コメントが手抜きに
なってしまったようです(^^;
良い瞬間でもピンボケ多めで残念です(>_<)
ベロ写真は動きが早くてどうしてもピンボケになってしまいます。
デジカメでもiPhone12でも同じような感じなんですよねぇ。
K2さんの所のジンくんは、これから大きくなって存在感が
増してきそうな気がします。でも私はスーちゃん大好き♡

◆ma2ma2様
2つの3連休、どちらとも台風なんて観光地は気の毒ですね。
by まつき (2022-09-24 10:20) 

ゲンさんおかさん

ほぼ同じお顔なのに、やはりトラちゃんの方が
可愛く感じます。
顔の丸さと、顎のハイライトがポイントかな。

最近動画をよく見るようになり、
分からない用語をその都度調べているので、
「うP主」も分かるようになりました(^_^)v
by ゲンさんおかさん (2022-09-24 11:20) 

CC

トラ次郎くんのあくびの展開がすごすぎ!
その直後のベーロベロってほのぼのムード♪
このギャップがなんともたまんなくって
見ていてあきないですね=^_^=
by CC (2022-09-24 13:22) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
そうなんですよ~、見分けが付きづらい時もあるのに、
トラ次郎の方が器量よしなのです(;^ω^)
うP主は突然「死語の世界」で書きたくなってしまっての登場でした。
今のネット用語は難しくてよく分かりません(^^;

◆CC様
アクビの途中写真は怖い顔で撮れる事が多いので、
その前後はギャップ向きかもしれないですね(笑)
もうちょっとピントがな~と言う感じではありますが、
アクビの写真はついつい撮ってしまうんですよねぇ(^^;
by まつき (2022-09-24 16:33) 

リュカ

トラ次郎くんのアップ、たまりません^^
トラ次郎くんの鼻のカーブは、私好みなので
そこにチューってしたくなるww
良い感触だろうなあ(笑)
って、囓られちゃいますよねww
昨日は雷雨が凄かったです。
雷慣れしてるさすがのあおもイカ耳になってビックリしてました。
by リュカ (2022-09-25 11:10) 

まつき

◆リュカ様
鼻のカーブ! なるほど~、そこは意識した事なかったわ~。
今度意識して茶太郎のアップも撮って比較してみようっと!!
まぁ猫初級者だから区別がつかない可能性が(笑)
顔を近づけると何するニャって感じになるの(;^ω^)
昨日の雷、私も思わずパソ子の電源抜いちゃったよ~。
雷慣れしてるあお君がビックリしてたのなら、3階ニャンズは
もしかして腰を抜かしていたかもしれないわ(^◇^;)
by まつき (2022-09-25 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。