SSブログ

フルーツ [美味いっ!(^^)!]

毎日の5000歩の途中の道路に落ちてるドングリですが、

IMG_8690.jpg

昨日、落ちてないドングリを初めて見ました。
ふむふむ、なるほど。





今日は画像ペタペタシリーズです。
まずは、

アイスIMG_8394.jpg

1カ月くらい前に見つけたガリガリ君のマンゴー味、68Kcalなり。
セブンイレブンのマンゴーアイスよりさっぱりしてるんだけど、
私はセブンよりガリガリ君の方が好きだわ~♡

でもこの1カ月、コレを買ったお店も他のスーパーでも、
見掛けないんですよねぇ~~( ;∀;) 



お次は、

フルーツIMG_8571.jpg

シャインマスカット味のヒロタのシュークリーム。
これは少々微妙でした(^^;



ここからは本物の果物画像です。

フルーツ長野IMG_8396.jpg
フルーツ長野IMG_8547.jpg

母がお友達に頂いた長野の桃とシャインマスカット。
同時ではなく2,3週間の時差で頂きました。
長野の桃も美味しいわ~♡


お次は、

フルーツ岡山IMG_8457.jpg

弟夫婦宛てに届いた岡山のピオーネとシャインマスカット。
お裾分けで貰いました♪


そして、

フルーツIMG_8636.jpg

これは弟が取り寄せた葡萄。
左から長野のナガノパープル、広島のシャインマスカット、
長野の巨峰・・・でした。

一緒夕飯の時にナガノパープルと巨峰を5人で食べましたが、
ナガノパープルは甘いだけで酸味が少ないのかな?
弟と父は酸味のある巨峰の方が好みだったようですが、
私は断然甘いだけのナガノパープル派でございます♡

シャインマスカットは3階に持ち帰って貰いました。




最後は、

フルーツ千葉IMG_8471.jpg

千葉の叔母に買って来て貰った「秋麗」梨でございます。
幸水より若干もっさりしてる感じではあるのですが、
むちゃんこ甘いので最近は幸水より秋麗の方が好きな私です。



なんか葡萄が多い数週間でした。
私、葡萄は特に好きじゃないんですよねぇ(;^ω^)
好きな果物ベスト5には絶対に入らないし、ベスト8にも入らないかも?



以上画像ペタペタシリーズ(手抜きとも言う)でした。
だって毒吐きモードを同時進行で書き始めたから忙しいんだもーん(笑)




危険テープ4.jpg

今日は毒吐きモードじゃないんですけど。。。


昨日のTBS「情報7daysニュースキャスター」で安住アナが、
「最近政府が国葬儀と言い始めてる」「言葉を作った」とか言ったらしい。
最初っから政府は国葬「儀」って言ってるじゃんっ!
最低だな。


ところで、中核派が中心となってる「国葬上めろ」デモ、

恥知らず.jpg

デモ終了後に武道館に突撃って、人間じゃないわ[ちっ(怒った顔)]


ちなみに「上めろ」! ←毎回書くのが大変なんだけど!!
でもいつの間に、「あげめろ」で変換で「上げめろ」って出るように(笑)
「げ」だけ削除すれば良くなっていました。

変換機能、進歩してるんですね。

nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 11

CC

お~!高級果物がこんなに集まってきて
うらやましい限りです(≧▽≦)
「秋麗」という梨は知りませんでした。
地元でないと入手できないレアものなのでしょうか?
我が家は今日は「豊水」食べました。梨おいしいですね♪♪
by CC (2022-09-26 00:32) 

Boss365

こんにちは。
ドングリ、全く見る機会なしです。
それにしても頂き物と取り寄せでブドウが多いですね。
小生も男性人と同じく、フルーティな香りある巨峰の方が好きかな?
梨の秋麗、甘さと程よい固さの食感あり、美味しいですね。
「国葬上めろ」の抗議は日本語でお願いしたい感じですが、変換作業お疲れ様です。
1発変換は難しので「あげ」と「めろ」で打ち込む感じです。
学習機能があるので、そのうち「あげめろ」で変換リストが出て来る事に期待です。
ところで、ネットでは「国葬あがめろ」(爆)の話もあり、拡散し過ぎですね。
また、デモ活動あるみたいですが・・・
公安が顔認識システムで情報収集をして欲しい案件です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-26 00:37) 

わたし

ガリガリ君のマンゴーはセブンより美味?!
セブンは確かに、2回目はなかったなあ
そしてたくさんの果物画像、わたしは紫の葡萄たちにロックオンです。
秋麗は、大きなのを2個もらいました、とてもおいしかったです、わたしも幸水派ですがこれでもいいかも、と思いました(^-^)
好きな果物 紫の葡萄>デコポン>アメリカンチェリー わたしは濃い~味が好きなのがわかりました

by わたし (2022-09-26 08:52) 

enosan

ブログ再開しました、今まで同様よろしくお願いします。
by enosan (2022-09-26 08:53) 

hana2022

落ちていないドングリ、初めてって、都会っ子ね^^
家など今は切ってしまったけど、この小っちゃな庭にもドングリの木がありましたもの。。
まつきさんは好きではないのに、頂き物は季節柄ながら…、取り寄せで多いぶどう、ご家族の他の方の嗜好でなのかしら?
長野のナガノパープル、広島のピオーネに、シャインマスカット。
長野の巨峰と・・・どれもお高いものばかり!
フルーツは甘さにプラス、少しは酸味も欲しいかな(*´ω`*)
梨は私も幸水派、時期が短くて終わってしまっていたから、昨日は豊水を購入。今度、秋麗をチェックしてみましょ♪
特にこれが!と言う程好きなのはないけど、家に果物がないって、なんか寂しいです(^-^)
by hana2022 (2022-09-26 10:00) 

ma2ma2

シャインマスカットは美味しいですね。
高いので頂き物だと嬉しいですね。
by ma2ma2 (2022-09-26 10:14) 

まつき

◆CC様
桃三昧なら嬉しかったんですけどねぇ(>_<)
葡萄はそんな好きじゃないので1粒2粒食べれば十分なんです。
秋麗はウチの方のスーパーでは見た事がないので、
千葉の叔母に梨農園で買って来て貰っています!
もうちょっとメジャーになって欲しいです。。。

◆Boss365様
ですよね、ドングリってあんまり見ないですよねぇ?
コロナ以降、今のルートを歩くようになったのですが、
去年も一昨年も気が付かなかったのは内緒です(;^ω^)
まだまだメジャーとは言えない秋麗、ご存知なのですね!!
幸水に比べるとシャリシャリ感が薄いような気がするけど、
甘くて美味しいですよね!(^^)!
「国葬上めろ」デモ、主催者が恐ろし過ぎます(-"-)
デモするだけでも警備が大変なのに、武道館に突撃とは
迷惑だし、世界に対して恥ずかしいです( ;∀;)

◆わたし様
セブンのマンゴーアイスも嫌いじゃないんですが、ちょっと
ねっとりしてる感じですよねぇ。ガリガリ君の方があっさりで、
断然食べやすかったです。でももう見掛けないんですよね( ;∀;)
わたしさんも秋麗をご存知だったとは!(^^)!
むちゃんこ甘い幸水であれば幸水の方が食べたいんですけど、
今年は甘い幸水に出会えませんでした(T_T)
私は梨、桃、マンゴー、パイナップルがベスト4ですかねぇ(・・?
by まつき (2022-09-26 11:41) 

まつき

◆enosan
こちらこそよろしくお願いします。

◆hana様
コロナ前に歩いていたルート上にはドングリ落ちてなかったので、
ウチの近所にはあんまり植わってないような気がします。
父が葡萄好きなので、弟が2回取り寄せたみたいです。
1回目は撮影してませんが(;^ω^) 頂き物にお取り寄せで、
葡萄三昧になりましたが、私は嬉しくないのでした(笑) 
弟と父は甘味+酸味が欲しい派なんですけど、私はひたすら
甘いだけの果物の方が断然好きなんですよね(^^;
秋麗は道の駅とかなら置いてある場所がありそうな気がします。
まだまだマイナー品種でスーパーには無いんですよねぇ。

◆ma2ma2様
弟嫁と母はシャインマスカット派なのですが、
私はナガノパープルが一番美味しいと思いました。
by まつき (2022-09-26 11:49) 

リュカ

落ちてないドングリ、わたしも初めて見た!
こんなふうになってるんだねえ。
美味しそうな果物のオンパレード!
今年はシャインマスカット食べられてないのよー。
羨ましすぎる!(笑)
安住アナますます嫌いだわ。
「国葬上めろ」の言葉は知らなかった^^;
上めろって、なんの言葉ですかww
ちゃんとした日本語使えるようになってから言って下さい感じだわ(笑)
まつきさんのPCさん!!そんな言葉覚えなくていいよーww
by リュカ (2022-09-26 19:18) 

ゲンさんおかさん

羨ましい高級フルーツの数々。
梨、特に幸水が好きですが、今年はあまり美味しい梨に
当たらなかった気がします。
安いのしか買わ(え)ないからかも。

葡萄も大好物で、青系・緑系・赤系、どれも大好き♡
先日大粒シャインマスカットが千円(税別)と、
普段よりかなり安かったので、珍しく
値引きシール無しの品を買ったのですが、
これが今季、一番甘かった。
これで今年のシャインマスカットの
打ち止めになりそうです。
by ゲンさんおかさん (2022-09-27 08:29) 

まつき

◆リュカ様
おぉ~良かった、リュカさんも初ドングリだった(笑)
ドングリってあんまり植わってないような??
私はシャインマスカットはシーズンに1粒2粒食べれば十分だから、
全く羨ましくないのよ(>_<) 美味しい梨ならもっと食べたい!
私は安住アナ、好きだったんだけどなー。
一番面白いアナウンサーだと思っていたのにガッカリだよ。
「上めろ」は前回の毒の時に画像をUPしたような?
パヨ軍団は日本語が不自由な方が多いからねぇ(-_-)

◆ゲンさんおかさん様
私も今年の幸水はイマイチ続きでした(^^;
安い梨しか買わないけど、今年はいつもより高かったような?
私は葡萄は特に好きでもないので、強いて言えばナガノパープルを
5粒くらい食べられれば十分なのです♪
シャインマスカット、ずっと1980円くらいしていたのが、
数日前に980円でした! でも好きじゃないので買いません(笑)
by まつき (2022-09-27 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。