SSブログ

台風対応 [教祖様♡]

昨日、2階は夕方まで冷房点けていたんですけど、
気が付いたら外の方が涼しかったと言う。
慌てて消しましたけども(;^ω^)

0920.jpg

夜、こんな気温なので私の部屋は窓もビタっと閉めちゃいました。



さて、そんな昨日、9月20日は我が教祖様の75歳の誕生日でした!
小田さん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
いつまでも元気に活動して頂ける事を願っております!


しかし75と言えば後期高齢者の仲間入り[たらーっ(汗)]
私がファンになった時は33歳のカッコいいお年頃?でしたが、
月日の流れるのは早いものですねぇ。
当然私も同じだけバーサマになりました[あせあせ(飛び散る汗)]



そんな教祖様ですが、
日曜日18日の福岡公演の中止が前日の昼過ぎにHPで発表されました。

HP0917.jpg



スポニチ
スポニチIMG_8634.jpg

サンスポ
サンスポIMG_8632.jpg

日刊スポーツ
日刊スポーツIMG_8633.jpg


日刊スポーツだけ写真のチョイスが気に入りません(-_-)
そのヘンテコな写真しか無いの?
もっと素敵な写真を使って下さい~~~((>_<)



その日、土曜日の夜のやほーのニュースのトップの見出し。↓

0917.jpg

小田さん以外にも中止になったのかな~とクリックするも、

0917-2.jpg

小田さんのニュースかい!




ところでこの福岡公演ですが、

同じ日にKODA.jpg

オフコース時代の相棒の「ヤス」さんも、↓

同じ日にyass.jpg

同じ日にライブの予定でした。こちらも延期になったようですが、
同じ日に同じ福岡でコンサートと言う偶然の日程に、
昔からのファンは密かにザワザワしておりました♪


でも、アリーナツアー真っ最中の小田さんに対して、
元相棒のヤスさんは小さなライブハウス。
ヤスさんはこの「差」をどう思っているんでしょうねぇ。。。




そして更に先週末は、
 長 渕 剛 16・17 福岡サンパレス
 教 祖 様 17・18 マリンメッセ福岡A館
 矢沢A吉 18   福岡PayPayドーム

と、福岡にジジイ集合と言う日程に(笑)




そのAキチさん、台風の最中にコンサート決行。
コンサート終了時刻には交通公共機関は運休しているのに、
「帰りの足がある人だけ自己責任で来てね」・・・は無いなー。
中止にしちゃうと金銭的に痛いんでしょうけど。



ヤフコメ欄では結構叩かれておりましたねぇ。

「あり得ない」とか「高卒と東北大卒の違い」とか、
色々書いてありましたけども。

でも、小田さんはファンだけじゃなく全てのスタッフの安全まで、
ちゃーんと考えて中止にしたと思うんだよねぇ。



が、

IMG_8641.jpg

こんな風に週刊誌の見出しに利用される事は、
小田さんは絶対に望まないだろうし。

こんな風に利用されちゃうと、
また暴れん坊の838ファンが噛みついてくるのよっっ[むかっ(怒り)]




先々週、

KODAスマホライト.jpg

小田さんのHPに、公演中のスマホライト禁止の案内が出ました。
声を出せないコロナ禍のコンサート。
誰かが始めたスマホライトでの応援はやはり問題があったようです。
まぁそうなるわな。


で、すぐに、

0908.jpg

やほーのニュースに上がってました(-_-)
ざっと読んだヤフコメ欄は好意的な意見がほとんどだけど、
中には欧米では普通なのに!とか都合の良い時だけ欧米を持ち出す輩も。


ニュースにされちゃうと、なかなか面倒なこって[ちっ(怒った顔)]





お、

KODA.jpg

小田さんのHPのメッセージボードに、本人登場!
ちなみに私はここには一切書き込んだ事がありません(;^ω^)
25年くらい前はよく書き込んでいたんですけどねぇ。。。
来年のお誕生日には書き込んでみようかな♪


nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 10

Boss365

こんにちは。
「気が付いたら外の方が涼しかった・・・」同感です。
室内に熱がこもり、外の方が風あり涼しい感じでした。
今晩は冷んやりな気候になっています。
教祖様の75歳の誕生日、おめでとうございます!!
それも現役かつパワフルで素晴らしいですね。
後期高齢者の枠に入るのは問題ありの教祖様です。
「バーサマ?」(爆)いえいえ、現役かつパワフルさをキープと勝手に推測です。
ところで、日刊スポーツ(爆)意外性ある写真を使用です。
何となくお土産を持っている写真かな?大変気になりました。
ところで、ボスママ友人にヤスさんファンがいたので、何とも言えませんが・・・
現在も現役で活動されているのが驚きです。
台風の最中のコンサート、アーティストによって判断色々でが難しい問題です。
特に地方での開催は、観るのがラストになる人?もいるので・・・
法的な中止勧告がない限り決行・開催する傾向になっています。
ところで、武道館のAキチさんコンサートに行った事ありますが・・・
台風に負けないパワーある観客が多いので大丈夫です(爆)。
また、コンサートのラストの盛り上がる曲「止まらないha~ha」は・・・
英語版タイトルだと「ハリケーン・HURRICANE」でした(爆)。
「スマホライト禁止」なる程です。録音・録画される可能性ありですね。
10年遅れの日本、そろそろ解禁されるような気がします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-21 23:36) 

わたし

今朝は「冬の朝」でしたね
はやすぎるわ、秋をちょうだい!と思いましたよ
教祖様の記事読ませていただいて、笑っちゃったのは 「福岡にジジイ集合」たしかにA爺は暴れ者をよそおっているので、台風なんてものともしない爺をアッピールしたいのでしょうが、ファンの事を考えてほしいですよ。
小田さんの判断は、ファンへのやさしさですよね
by わたし (2022-09-22 07:59) 

響

わたしも「えっ、コンサートあるの?」と思いました。
地元なのでローカル局で終わったあとの街頭インタビューが
ありましたがみんな帰れなくなってても決まって「永ちゃんサイコー」と言ってました。
by (2022-09-22 08:16) 

ゲンさんおかさん

先ず、ファンやスタッフの安全ありき。
教祖様、さすがの英断でした。
大きなお金が動くので、
決心されるのは大変なことですよね。
ファンとしては、なんとしても行きたい所でしょうが、
何かあってからでは遅い。
教祖様、素晴らしいです!
by ゲンさんおかさん (2022-09-22 09:43) 

ma2ma2

矢沢はコンサート強行してYahooニュースになっていましたね。
こんな巨大な台風が来ている時にはコンサート中止する教祖様の対応が一番ですね。
by ma2ma2 (2022-09-22 10:11) 

hana2022

教祖様、誕生日おめでとうございます!
75歳かぁ、本物のバーサマになってしまった私など、ここまでくると自分自身でも間もなく・・・って気がしてくるものです^^
こうしたイベントは、会場使用料の金額の大きさ!
スタッフさんへの補償と大変なのが想像できます。それでもあの状況を考えたら、選択は間違いないものに思います。
永ちゃんて、私の中のイメージでは所謂ヤンキー!? だからそのファンの人達もお揃いのタオルとか、そのイメージそのものなのです。そういう人たちって苦手!!

先日の汗だらだらから、一転して昨日、今日と寒いくらい。変化が大き過ぎて、何を着たら良いのか忘れてしまっているからとても悩みました(><)

by hana2022 (2022-09-22 10:30) 

まつき

◆Boss365様
室内より外の方が涼しいのにエアコン点けていたなんて、
ちょっとオマヌケ過ぎました(>_<)
日刊スポーツの写真、多分ゆずの北川さんの結婚式の時かなと。
ググったら2012年に横浜で披露宴をしたみたいなので、
多分その時の写真で間違いないと思います!!
ボスママさんのお友達にヤスさんのファンがいるとは驚きです!
私はオフコースのファンだったけど小田さんしか見てなくて、
コンサートの時もヤスさんの曲の時は休憩タイム?でした(^^;
ヤスさんは一年中、小さなライブハウスでライブしてますよ~。
>武道館のAキチさんコンサート
おぉぉタオル振り回されていたのですか??
確かに足腰の弱まったバーサマ中心のファン層とは違って、
元気いっぱいのファン層ですものねぇ(;^ω^)
小田さんのコンサートは照明も力を入れているので、好き勝手に
スマホライトを点灯されちゃうと演出的にもイマイチになって
しまうような気がします(>_<)

◆わたし様
ホント、いきなり寒くなりすぎですよねぇ(-_-)
福岡にジジイ集合は偶然だろうけど、スゴイな~って思いました。
若者に負けずにジジイ軍団頑張ってます(笑)
台風に負けない自分を演出したかったのもありそうですが、
やっぱり金銭的な事だろうな~と思ってます。
by まつき (2022-09-22 10:55) 

まつき

◆響様
帰り道に歩いてる途中に暴風で飛ばされても救急車とか呼ぶな!
地元民の救助が先だ!・・・とかヤフコメに書かれてました。
今回はたまたま怪我無く帰宅出来たみたいだけど、
地元に迷惑掛ける事は考えなかったんでしょうかねぇ(-_-)

◆ゲンさんおかさん様
中止にしても延期にしても大損害だろうから、
その中でさっさと発表した教祖様は流石だと思いました。
ヤフコメ欄にも会場スタッフの帰りの足の心配だらけで、
その辺はニュースになっていないけど、どうなったんでしょうねぇ。

◆ma2ma2様
公共交通機関の運休は最初っから決まっていたのに、
中止や延期には出来ない金銭的な事情なんだろうなと思いました。

◆hana様
電車が全く動いていない状況なのに開催するってスゴイです。
中止や延期は会場やスタッフの費用も倍かかるだろうし、
バンドメンバーのスケジュールを調整するのも大変だと思います。
それでもやっぱりあの台風で開催は無いですよ~。
何より、開催を強行した事で世間のイメージが悪くなりました。
逆に教祖様のイメージが爆上がりしたのはシメシメです(笑)
私はAキチさんの口元のクシャっとした感じがサブイボ案件で、
曲より何より雰囲気が超嫌いなんですよね(^^;
ホント、いきなり寒くなっちゃうと何を着れば良いのか、
去年何を着ていたのか、さっぱり分からなくなりますよね(>_<)
by まつき (2022-09-22 11:10) 

リュカ

今日からベランダに網戸が付いて
やっと窓を開けられるようになったのー!
なのでエアコン付けなくて外の涼しい風を感じられるようになったよ!
寒いくらいだね(笑)(笑)
今回の台風での小田さんの対応は本当に素晴らしいって思った!!!
絶対そう!お客さんだけじゃなくスタッフさんたちのことも
考えていると思う!
by リュカ (2022-09-22 15:32) 

まつき

◆リュカ様
おおお!ようやくの窓開放おめでとーーー!!!
でも今年はまだ秋の爽やかな風はイマイチ感じられてないから、
窓開けられなくて損した気分にはならなくて済んだような??
でも換気の事を考えると開けられた方が良いものね♪
ライブ終了時、帰りの時間帯に電車が動いていないような状況で、
小田さんは開催するハズないもん!! ブスっとしてるように
思われてるけど、ホントはとっても良い人なんよ~!(^^)!
まぁ会った事はないけど(^^;
by まつき (2022-09-22 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。