SSブログ

ビール [美味いっ!(^^)!]

台風14号、怖いです[がく~(落胆した顔)]

台風.jpg

「過去の台風と比較が出来ないほど危険な台風」??[がく~(落胆した顔)]
関東は20日頃に接近するんですね。
大きな被害が出ませんように。。。


同じ日にKODA.jpg
0917KODA.jpg

小田さんの明日のコンサートは中止になったようです。
流石小田さん、決断が早いな・・・って思いました。
ウチの教祖はファンの安全第一なんですよ。

でも、HPでは延期ではなく中止と発表しているんですよねぇ。
明日しかチケット持ってない人はガッカリしてるだろうなぁ。。。
ちなみに私が行く予定だった8月の代々木体育館は、
まだ「見送り」になったままです・・・。






さて今日の画像は、
弟が契約した月に2回届くキリンの宅配ビールです。

IMG_2250.jpg
IMG_4502.jpg

↑ これは去年の12月の使い回し画像です。
一番最初は定番の「一番搾りプレミアム」を注文した後は、


3F IMG_5262.jpg
3F IMG_5610.jpg
3F IMG_5703.jpg
IMG_5919.jpg
IMG_6373.jpg
IMG_7532.jpg
IMG_7794.jpg


最近はちょっとずつ違うビールを注文してるようで、
毎回違うパターンで届いております。

下から2枚目の期間限定の「インドの青鬼」が面白かったかな?
黒ビールが苦手な私なので、味的にはイマイチでしたけども(^^;

画像は1リットルのペットボトル1本ずつの2本ですが、
1回4リットルのお届け契約なので、毎回4本届く事になります。


1リットルのペットボトルじゃアッと言う間に飲み終わってしまう我が家。
ペットボトルの交換がかなり面倒です。
確か弟は1年の契約で終わりにするような事を言ってたけど、
1年過ぎても月に2回届いております。
契約を止めるのを忘れたのか??( ̄▽ ̄;)



ビールと言えば、

サーバー2.jpg

我が家には板氷で冷やすビールサーバーがありました。
ありました・・・と言うか、弟の夫婦の陣地のどこかにまだあるハズ。

サーバー.jpg
(画像は2010年1月3日UPの使い回しです)


このデッカイ炭酸ガスのボンベもどこかにあるハズ(笑)
居酒屋にあるような20リットルの樽を買って来て繋いで。
あれ、美味しかったなぁ・・・。



niku500png.jpg


今日は日朝首脳会談から20年なんですね。

北朝鮮、ホントにムカつきます[むかっ(怒り)]
早く拉致被害者全員返せーーーーっ!!!!

北のバカ将軍がクズなのは間違いないけど、
クズ将軍の手下となった実行犯の在〇も全く許せんっ[むかっ(怒り)]



0917.jpg

そしてこんなニュースに噛みつくアベガー。
噛みつきボンクラは、拉致被害者に興味を持った事なんてないんだろな。
ちゃんと昔からニュースを見ていれば、
こんなヘンテコ見出しに食いついて噛みつく事もないだろうに[パンチ]

nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 12

てんてん

真っ直ぐ長崎に向かってきています。
長崎は18日から19日に掛けて
長崎で東に急カーブするような予報ですね^^;
今日、ベランダの植物を避難させました。

by てんてん (2022-09-17 22:38) 

hana2022

関東は今日も良い天気でしたけど、確実に台風は近づいてきている模様、福岡公演中止とは気の毒に。
月に2回、1回4リットルのお届けって、先日のお買い物量と言いスゴクないですか!
決して人の事を言えない我が身ながら、これは立派な身体になる筈かと。
でもわかります、暑いと吞みたくなる。また食卓にのるメニューによって呑みたくなる。
これから寒くなってきたらのお鍋でも・・・とキリがないんですよ^^
数日前体重を計ったら、2キロチョッとしか減っていなくてガクッ!! 増えていないだけいいかとも思いますが、これからが太る本番ですものね。
キリンの宅配でも他のメーカー品も、まつきさんが嫌っていたYONAYONAエールも、でもあれK国とは全く無関係だし美味しいでしょう!?
「インドの青鬼」はスーパーでも見かけますが、ネーミング、見た目ともにインパクトありますね、同じく黒ビールは好きではないから、購入は止めておきます。
ビールサーバー2機って、まるでお店屋さんみたいです。
炭酸ガスのボンベ式は家にもありましたが、皆で呑もうと実家へ持って行ったきり、物置の中に埋もれてしまってます。

あれ程日本の事を思い、尽くし、志半ばで亡くなられたと言うのに、何につけても噛みつく「アベガー」の連中、頭がキ印としか考えられません。それがお仕事、お給料もらっていい仕事ですよね…(;´д`)トホホ
他国の人間をサラっていって、それを元にどれだけ強請、たかりを繰り返したら・・・って、恐ろしい国、国民性に問題があり過ぎる!!
北朝鮮、統一教会の集会の模様は北朝鮮そのまんま。考える事は人を騙す事と、悪事だけ。やはり中身空っぽの朝●人体質は変わらないって事でしょう!
そして、その策略にまんまとハマってしまうお人よしな日本人の多さが悲しいです。
by hana2022 (2022-09-17 23:02) 

わたし

それぞれ個性的なビールのボトル、コレクションしたくなりますね。
酒飲まない一家の我が家では、生涯見る事はないでしょう('Д')
あの首脳会議から20年たつんですね!首相だった小泉さんと安倍さんがあんなキケンな国にお弁当を持って乗り込んだのは衝撃でしたよ、偉い人は自分で安全なところにいて、指示だけしてるもんだ、と思っていましたからね~
by わたし (2022-09-18 07:33) 

ma2ma2

ホームタップで色々楽しんでいますね。
ビールの種類も色々あるので、味の飲み比べが出来ますね。
台風は心配なコースを通っていますね。
by ma2ma2 (2022-09-18 09:54) 

まつき

◆てんてん様
どんなコースを行くのかとっても心配になります。
関東の台風の影響は火曜日だけと思っていたので油断してましたが、
先ほど雷がゴロゴロ言ってました(>_<)

◆hana様
小田さん、「中止」の発表でしたが「延期」のような気がします。
今回のツアーはコロナに台風に大変そうです(>_<)
>月に2回、1回4リットル
まぁ5人なので余裕で飲み終わってしまいます(;^ω^)
>これからが太る本番ですものね
そうなんですよね!! 今痩せておかないと、この先は太るのみ。
年末年始の増量キャンペーン前に少しでも減らしたいのに、
なかなか思うようには痩せてくれませんよね( ;∀;)
YONAYONAエール、嫌っていた記憶はないのですが(^^;
多分、「ヨナ」が妖怪タコ踊りのキムヨナちっくで嫌とかなら、
書いたような気もするんですよねぇ(・・?
キリンのホームタップは黒ビールの割合が多いような気がします。
私も真っ黒の黒ビールじゃなければナントカ飲めるので、
インドの青鬼は大丈夫かと思いますよ~!!
2010年にUPしたビールサーバーは、弟夫婦転勤先の仲良くなった
居酒屋さん経由で購入したみたいです(笑)
「アベガーは頭オカシイ」のツイートに「イイね」しまくってます!
私は呟かないので、せめて同じ意見の呟きに賛同せねば!
by まつき (2022-09-18 11:33) 

まつき

◆わたし様
まぁ邪魔なので飲み終わったら、さっさとラベル剥がして、
ペットボトルとプラゴミ行きになっています(笑)
あの首脳会議、お弁当持参だったのですね。知りませんでした。
まぁ盛られる心配があるから当然ですよねぇ。
安倍さんは拉致被害者の家族の方から信頼されているのに、
このバカみたいな記事に群がるアベガー、もうウンザリです(-"-)

◆ma2ma2様
一緒に届いた2種類の飲み比べは覚えてられるのですが、
それ以外は忘れてしまうんですよねぇ。
台風、関東は大きな被害は無いと思うのですが九州が心配です。
by まつき (2022-09-18 11:39) 

Boss365

こんにちは。
暴雨が気になる状況ですが「大きな被害が出ませんように」に同感です。
福岡での小田さんのコンサートは中止は残念・・・
代々木体育館は中止ではなく「見送り」状態なので、まだ希望ありです。
キリンの宅配ビール、ボトルパッケージを見るだけでワクワク楽しいビジュアルです。
黒ビール好きなので「インドの青鬼」大変気になりました。缶ボトルを見つけたら捕獲です。
ところで「板氷で冷やすビールサーバー」(爆)。お店開そうですね。
ところで、やりたい放題の北朝鮮は大変問題ありますが・・・
間違いだらけのニュースを流す共同通信も大変問題ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-18 12:07) 

ゲンさんおかさん

家族みんなイケる方達なので、
楽しく美味しくビールパーティなんて素敵
by ゲンさんおかさん (2022-09-18 12:15) 

ゲンさんおかさん

「また2行だけで、後ろが消えています。」
そう書いたコメントは、送れていないし・・・。
いつもと同じにしているのに、何故?(´;ω;`)ウゥゥ
by ゲンさんおかさん (2022-09-18 12:20) 

まつき

◆Boss365様
さっき雷がゴロゴロ聞こえたので、慌ててPCの電源落としたり。
東京もかなり降ってきてますよねぇ(>_<) 
こんなに早く大雨になるとは思ってもいませんでした。
油断していたので、ベランダ片付けておりません(;'∀')
キリンのラインナップ、ハーフくらいの黒ビール率が高いような
気がします。私はホワイトな感じが好きなんですよねぇ。
>お店開そうですね
超昔ですが、花火大会に持参した事があります(笑)
かなり大変でしたが、皆若かったから頑張れたのかもしれません。
共同通信、適当な事しか書かないですよね(-"-)

◆ゲンさんおかさん様
まぁ美味しいけど、特に楽しくは無いんですけどね(笑)
2行で消えるコメント、何ででしょうねぇ(・・?
2行分しか送信されないなんて、意味不明ですよねぇ(>_<)
ちょっと重めだな・・・って時もあるんだけど。。。
でも私は普通に書き込めているしなぁ。。。
by まつき (2022-09-18 15:06) 

リュカ

今も外で風の音がすごい!
まだマンションはネットに覆われてるから
バタバタと音もしてるよー^^;
キリンの宅配ビール面白いね。
いろんな種類っていうのも楽しくていいなww
確かに1リットルのペットボトルは、すぐになくなりそうだ(笑)
by リュカ (2022-09-19 19:33) 

まつき

◆リュカ様
まだ台風は遠くにいるのに、ホント今日は暴風だったよねぇ(>_<)
今からこんな暴風で明日はどうなるんだろって思っちゃう。
キリンのビール、期間限定ビールは定番の一番搾りよりも
割高みたいなんだけど、期間限定の方が楽しいのよ~!
アサヒの宅配ビールは2リットルだから、そっちに変えようって
話もあったのに、何だかまだキリンのままなののよねぇ。
by まつき (2022-09-19 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。