SSブログ

やっぱり枕にされる猫 [3階の猫・家に来て3年以降]

今朝、買い物から帰った時に点いていた2階のテレビから聞こえてきた、
コウメ太夫の「チャンチャカチャンチャン」の声。

その後、自室に戻ってもしばらくの間、私の脳内では
「チャンチャカチャンチャン・・・」が繰り返されておりました。
チッキショー![もうやだ~(悲しい顔)]




今日はニャンコ画像です。

D IMG_7078.jpg

   画像の右側がソファの背です。
   手前のトラ次郎が茶太郎を枕にしてるように見えたのですが、


D IMG_7080.jpg

   別角度から撮り直してみたら、
   茶太郎がトラ次郎を枕にしてるようでした。
   角度によって見え方が違うだけなのか?


D IMG_7085.jpg

   やっぱり枕役が入れ替わったようです(;^ω^)


D IMG_7086.jpg

   その後、トラ次郎の頭を肘置きにした茶太郎。


D IMG_7087.jpg

   伸びる茶太郎。


D IMG_7088.jpg

   トラ次郎の頭を押さえ込んでいるような茶太郎。


D IMG_7090.jpg

   仲良く顎直乗せ寝。
   ソファが毛だらけなのは見逃して下さい(笑)


Dラスト IMG_7039.jpg

   別日のトラ次郎、爪が刺さっています。



この4日間の猫当番は、
 ・お昼+オヤツ 1日
 ・オヤツのみ 1日
 ・夕飯のみ 1日

出番多めでした。



さて先週、弟は1泊の出張があったのですが、
気配を察知したのか茶太郎選手、スーツケースの上にドーンと乘って、
阻止しようとしていたそうです(笑)
茶太郎にそんな高度な察知能力があるとも思えないんだけどなぁ。


そしてその日の夜、先日の出張16泊の時と同様に、
茶太郎は夜、寝室に来なかったそうです。

言葉が通じたら何で来ないの?って聞けるのにねぇ(;^ω^)


nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 12

わたし

茶太郎君は、ワンコのようにご主人の後追いするんですね(>_<)
相棒もいるし義妹さんもいるし、まつきさんもいるのに贅沢です、わたしの知人は、一泊くらいの旅行の時は一人ぼっちでおいていかれてます。
by わたし (2022-09-16 08:21) 

ma2ma2

何時も仲良しなニャンズですね。
出張ばかりで家にいないと無視されちゃうのですね。
by ma2ma2 (2022-09-16 09:14) 

ゲンさんおかさん

その話を聞くと弟君も、マンザラではないでしょうね。
「茶太郎に愛されている俺・・・フッ
by ゲンさんおかさん (2022-09-16 10:12) 

ゲンさんおかさん

最初の2行しかコメントが出来ていないです。
ソネブロさん調子が悪いんでしょうか?
by ゲンさんおかさん (2022-09-16 10:15) 

hana2022

トラ次郎クンよりもやはり優位な茶太郎クン、これは常に変わらないような。
茶太郎選手、スーツケース=ご主人様不在と覚えてしまったのでしょうか。
弟さん追いの茶太郎クン、これには弟さんも、まつきさん同様にメロメロでは!? 
多分、義妹さんは面白くないでしょうけれど(笑)

by hana2022 (2022-09-16 10:33) 

Boss365

こんにちは。
「チャンチャカチャンチャン・・・」危険ですね(爆)
コウメ太夫のビジュアルまで浮かぶので凄いキャラです。
茶太郎君とトラ次郎君、不思議なポジションですが・・・
茶太郎君の勝利!!と勝手に推測です。
また、寝ながらも激しいポジション争い、茶太郎君の肘置きからの伸びスライド(爆)・・・
完全に困惑顔のトラ次郎君ですね(涙)。
「仲良く顎直乗せ寝」いい感じ、ソファ毛だらけですが・・・
あるあるなので、全く問題なしです。
爪が刺さったトラ次郎君「ほどけ?」のリクエスト視線です。多分?
ニャンズには察知能力あり、侮ってはいかません。
拗ねる・グレる可能性あり、そんな時は「声掛け」が必要です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-16 11:13) 

まつき

◆わたし様
コロナのせいですっかり甘えん坊になってしまったようです。
昨日も私の膝に乗ってるくせにブスっとしていました(笑)
3階が留守の時は様子見に行ったりしていたから、
甘やかし過ぎた・・・って事なんでしょうねぇ(>_<)

◆ma2ma2様
寝室に行かないのは、ソファで弟が帰ってくるのを
待ってるような気がします。

◆ゲンさんおかさん様
でも会社から帰ってくる時は、ドアが開く直前に逃げるのに。
待ってるんだか避けてるんだか、さっぱり分かりません(>_<)
ソネさん、一昨日も全くコメントが入らなくなってました。
以前はしょっちゅうだったけど、不具合多発が復活したようです。

◆hana様
茶太郎が自分の方がエライと思ってるのは間違いなさそうです(笑)
>スーツケース=ご主人様不在と覚えて
3階ニャンズに限ってそんな事分かるハズないんですけどねぇ、
流石に少し理解してるのかも?って言う感じでした。
トラ次郎は弟嫁にべったりなので、バランスが取れてる感じです!
by まつき (2022-09-16 11:22) 

まつき

◆Boss365様
ビジュアルまでは脳内に出没しなかったのが幸いでした(笑)
>寝ながらも激しいポジション争い
自分の寝やすい位置を激しく争っているんですよねぇ。
特に茶太郎はトラ次郎の腹の上でもお構いなしに寝てしまいます。
逆に寝づらいんじゃないかと思ってしまうのですが(^^;
かなりおバカさんな3階ニャンズなので、察知能力は疑問ですが、
茶太郎はちょっと分かってるような気がしました。
拗ねるのは許せるけど、グレたら困りますね(笑)
by まつき (2022-09-16 11:30) 

CC

どっちがどっちの枕??
って、トリックアートのようなニャンズですね(@_@;)
トラ次郎くんの頭を肘置きにした茶太郎くんの態度が
えらそうだけどかわいいです~♡
by CC (2022-09-17 10:31) 

まつき

◆CC様
だいたいトラ次郎が枕役になる事が多いんですけど、
たまに茶太郎も枕にされてるんですよねぇ。
昨日は茶太郎はトラ次郎の頭を尻尾置き場にしていました(笑)
だいたい偉そうにしてるのが茶太郎なんですよね(^^;
by まつき (2022-09-17 12:06) 

響

くっついてるとどっちの尻尾かどっちの足が
わかんなくなりそうですね。
爪伸びてますね。
切りたくなります。
by (2022-09-17 17:10) 

まつき

◆響様
そうなんですよ、入り組んでいて何が何だか(;^ω^)
爪は私1人では切る事が出来ないので、3階ちゃんと切っておけ!
って毎回思ってしまいます(>_<)
by まつき (2022-09-17 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。