SSブログ

扉を開けたいトラ次郎 [3階の猫・家に来て3年以降]

今朝は若干ドシャ降りの中のお買い物でした(>_<)
そんなに降らないだろう・・・と予想が甘かったせいで、
靴下までビッチョビチョに(>_<) 長靴にすれば良かったなー。

午前中には雨が止んで、窓の外から蝉の声が聞こえてきたけど、
数日くらい前からファイナルな蝉にフラフラと突撃をくらい、
ビクっとしちゃう事が多くなりました。

蝉の一生が1週間なら、7月に鳴いていたセミは1週間後には、
フラフラと飛んでくるハズなのだから、
やっぱりどこぞの高校生の調査した結果の通りで、
1カ月生きる蝉の方が多いんだろうな~とふと。






さて。
今日はニャンコ画像です。

G IMG_6914.jpg

   茶太郎のハミ毛。


G IMG_6933.jpg

   キツネダンス風トラ次郎。


G IMG_6934.jpg

   顔を隠すトラ次郎。なんか悪い事でもした風味。


G IMG_6941.jpg

   チョロベロな茶太郎。


G IMG_6949.jpg

   キャリーケースをベッドにする茶太郎。
   尚このキャリーはニャンズが爪とぎにしちゃって使用不可な模様。


C IMG_6788.jpg

   たまにケージの上に頑張って掛け上がるトラ次郎。


G IMG_6931.jpg

   1階の和室の扉を開けたいトラ次郎。
   この扉は重めなので鼻先を突っ込んでも開かないのだ♪


G IMG_6932.jpg

   開けろや!とでも言っていそうなトラ次郎。
   お手々チョイチョイしていて、可愛かったです♪





この4日間のニャンコ当番は、
 ・オヤツのみ 2日
 ・お昼+オヤツ 1日

平日のくせに夕飯当番が無かった(笑)





ところで、当番を終えて私が自分の部屋に帰ろうとすると、
ソファで寝ていた茶太郎、フニャっ!と一鳴きした後、
すごい勢いでドアの前までやってきます。

一緒に部屋から出られては面倒なので、ドア付近から一旦離れると、
まんまと騙されて?ゴローン。
ナデナデした後、このスキに帰らねばと屈んでいた体勢から立ち上がり、
ドアに向かうと、さっさと立ち上がった茶太郎にドアの前に先回りされます。

私の衰えた筋力に比べると、立ち上がりが断然早い茶太郎です。

nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 8

hana2022

>キツネダンス風トラ次郎
童謡の「そそらそらそらうさぎのダンス」の歌詞が出てきてしまいました^^ この曲は作詞:野口雨情. 作曲:中山晋平…と懐かしの名曲♪
見上げる茶太郎クンは、本当にお口がチョロベロですね^^
ベッドにするにはジャストサイズのキャリーケースでした! そして爪とぎ用にもo(^o^)o
出しておく方が問題だニャ
後半はトラ次郎クン一色ですニャ(ΦωΦ) 
お手々チョイチョイ・・・のスタイルはわかりますよ\(◎o◎)/
平日に夕飯当番なしは、良い傾向と思えます。
私の弟ったら、先週月曜に大宮の本屋さんへ行っただけでコロナ感染をしてきてしまいました。
行きは電車、帰りはバス、そのどちらかが感染源だったのか?そのせいで今頃は北海道小樽でお寿司を食べていたはずなのに、先週からずっと自宅に籠ってます。弟と義妹が陽性者、姪は今のところ大丈夫とか!
どこに潜んでいるのか?決して侮ってはいけない、身近なところにあるコロナウィルスの怖さ(ノ´Д`) 気をつけて参りましょう‼!
それはニャンコの茶太郎クンと勝負をしても、負けるに決まっていますとも(><)/
by hana2022 (2022-08-18 23:47) 

Boss365

こんにちは。
雨に濡れ、お疲れ様でした。お天気雨な時間帯ありました。
ところで、蝉ですが、今日の朝ベランダから大きな蝉の声あり・・・
ベランダに出てみると、仰向けになりながら羽を動かして鳴いている蝉さんを発見!!
取敢えず、可哀想なので、掴んで空に解放しましたが・・・
その後、上層階の別の部屋のベランダに侵入してしまいました(爆)。
「茶太郎のハミ毛」立派ですね。フローリングだと滑りそうです。
「キツネダンス風トラ次郎。」(爆)ナイスコピーです。
「顔を隠すトラ次郎。」(爆)犯ニャン逮捕?報道陣のカメラを避けるトラ次郎君ですね。
「チョロベロな茶太郎。」この角度でチョロベロ、高度な撮影テクニックです。
キャリーケースの茶太郎君、爪とぎキャリーケースを制作?まさにニャイスです(爆)。
ケージの上のトラ次郎君、ニャにかを狙ってますね?
扉を開けたいトラ次郎君、微妙な隙間の反応、可愛いですね。
また、反対側から撮影したい光景です。
先回りする茶太郎君「隙あらば脱出?」または「帰らないで?」の行動と推測です。
筋力で負けていますが、知力で勝利して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-19 00:00) 

リュカ

ぎゅーってバッテンコして顔を隠す猫の仕草ってほんっと可愛いですよね〜
(バッテンコの他の表現が思い浮かばなかったのでそのまま書きますw バツ? クロス?(笑))
うみがよくやるのですが、その手に鼻を近付けて吸う変態おばさんです^^

お手々チョイチョイで訴えるトラ次郎くんの表情が堪らないわ♪
茶太郎くん、まだまつきさんに居てほしかったのね^^
by リュカ (2022-08-19 07:44) 

ma2ma2

蝉も最後は結構ひっくり返っていますね。
ドアを開けるのを覚えると脱出しちゃうので、重い扉で開かなくて良かったですね。
by ma2ma2 (2022-08-19 09:22) 

わたし

顔を隠すトラ様、たしかに逮捕されたあとカメラに狙われたときみたい(笑)
最近はマスクがあるからあまりそういう仕草はみないですが。
トラ様はただ可愛いだけですね(^-^)
後追いされちゃうと、置いて出るのはためらっちゃいますよね。部屋をでたいだけではないとおもいますよ。
by わたし (2022-08-19 09:54) 

ゲンさんおかさん

DEBUと言えども、若猫のオイラの瞬発力を
舐めて貰っちゃ困るぜ~(by茶太郎)

道端に落ちているセミを見ると、
迂回して歩いております。
突然復活すると、本当に怖い(T_T)
by ゲンさんおかさん (2022-08-19 10:25) 

まつき

◆hana様
「そそらそらそらうさぎのダンス」、メロディは分かったのですが、
そそらそらそら?の歌詞は記憶から抜けておりました。
最近、色々と頭から抜け落ちて行ってるみたいです(;^ω^)
>出しておく方が問題だニャ
そうなんですよ~!! どうして出しっパなの??って物が、
3階にはたくさんあるんですよ~! 
写真撮りづらいから、ホントに勘弁して欲しいです( ;∀;)
>本屋さんへ行っただけでコロナ感染
えー! ちょっとした事で感染しちゃうんですねぇ(>_<)
今頃美味しい物を食べていたのに・・・って悲しくなりますよね。
しかしバスも電車もやっぱりって感じなんですね。
う~ん、ますます外に出られなくなってしまいますわ~(T_T)
>負けるに決まっていますとも
私の方がドアに近い場所に居たのに、勝負にならずでした(笑)
今日はこれからお昼+オヤツ+夕飯の当番が待っています。

◆Boss365様
ベランダの蝉さん、せっかく救出してあげたのに上層階に
移動しただけだったとは(笑) しかも同じベランダとは(^^; 
でも移動先では仰向けから解放されていたに違いありません。
私は蝉は触れないから救出してあげられないですねぇ(;^ω^)
ハミ毛、やっぱりフローリングだと滑りますよねぇ。
どうにか切れないものかと思ったのですが、一人で抱きかかえて
チョキチョキするのは無理っぽいので諦めてしまいました。
この角度のチョロベロも可愛い感じがしますよね。
もうちょっとピントがマシであれば拡大してトリミング出来たのに、
ちょっと残念な仕上がりではあります(>_<)
茶太郎は分離不安症?じゃないのと思う時があります。
毎回自室に戻るのが結構大変なんです。
ちょっと甘やかしすぎちゃいましたかねぇ(-_-;)
by まつき (2022-08-19 11:37) 

まつき

◆リュカ様
バッテンコは私も普通に使っているような(・・?
ブログ内をググったら「パッテン」なら何回か登場してた(笑)
トラ次郎はこの扉の先の部屋をウロウロするのが大好きで、
この時もやっと出てくれたらから慌ててドアを閉めたんだけど、
もう1回行きたいよ~のチョイチョイだったのでした!
茶太郎はちょっとストーカーなところがあるんだよねぇ(>_<)

◆ma2ma2様
3階の軽い扉は軽々と開けてしまうのですが、この扉は重いので
やっぱり開けられなかったようです。

◆わたし様
ニャンコのお手々クロスは可愛すぎますよね♪
トラ次郎は1階まで降りたくてドアの前で張っているのですが、
茶太郎は私と一緒に居たいからドアの前に居る感じです。
なのでドアを開けても茶太郎は脱走しないんです。
マジに分離不安症じゃないかと思っています(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
かなり羨ましい瞬発力でした(笑)
この時期、急に復活する落ちてる蝉も怖いけど、
ヨロヨロと飛んでいる蝉も超怖いですよねぇ(>_<)
お願いだから来ないで欲しいです( ;∀;)
by まつき (2022-08-19 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。