SSブログ

失敗な買い物 [お買いもの]

IMG_8250.jpg

昨夜、月と木星が接近すると言うので撮ってみましたが、
スマホは緑の点(←ゴーストって言うんですねぇ)が出ちゃうので、
50倍ズームのデジカメでもパチリ。↓

IMG_0903.jpg

木星が肉眼で見るより小さい点になってしまいました[たらーっ(汗)]
スマホ、デジカメ、共に失敗の巻でした(>_<)



と言うワケで本日は失敗シリーズです。

まずは、

IMG_4997.jpg

密林で購入した安いイヤホン。
夜、どうでしょうDVDを見る時に使うつもりで、
Bluetoothで接続できるイヤホンを探して買ったのですが、
数回使って飽きちゃいました。

なんであんなに欲しくなったのか今となっては不明です(-_-)



次は、

カメラケースIMG_7912.jpg

これまた密林で購入したカメラのケース。
お散歩用カメラの修理代に24000円以上掛かってしまったのは、
レンズにゴミが入った?のかもと思ったので慌てて購入したのですが、

カメラケースIMG_7908.jpg

思ったよりデカかった件[あせあせ(飛び散る汗)]


カメラケースIMG_7909.jpg

ちゃんとサイズ確認してポチったつもりだったんだけど、
内寸と外寸と見間違えた模様[たらーっ(汗)]

カメラケースIMG_7911.jpg

なので結局、
今まで使っていた100均のケースに入れて持ち歩いております。
無駄な買い物しちまったぜい[もうやだ~(悲しい顔)]



最後は、

IMG_7529.jpg

シャンプーを買うつもりが、トリートメントだった件。
ドラッグストアのシャンプー売り場、最近は知らない商品ばかりで、
ついつい馴染みのお安いパンテーンの詰替えを毎回購入してたのですが、
たまには替えてみようかなと思って選んでみたんですけどねぇ。
まさかのトリートメント[バッド(下向き矢印)]
暑いからボーっとしちゃってるんでしょうねぇ( ;∀;)


IMG_7530.jpg

後日、シャンプーも買ってきました┐(´д`)┌ヤレヤレ





今日も暑かったですねぇ(>_<)
東京都心は今シーズン16日目の猛暑日だったそうで[バッド(下向き矢印)]

もうこれ以上記録更新しませんように!!



nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 8

ゲンさんおかさん

大きすぎたカメラケース、
シッカリした良い物なのに、
ガッカリですね。
こういう失敗は悔しい。お察しします。

その点、トリートメントは使えるので、
問題無いかと・・・(^_^)v
明日は雨のようですが、気温は下がるようで
ホッとしています。
もう今年の夏にはウンザリです(T_T)
by ゲンさんおかさん (2022-08-16 22:11) 

hana2022

>なんであんなに欲しくなったのか今となっては不明なもの・・・
私の場合はクローゼットの引き出しを開けると、買った事を忘れている洋服、ブラウス、Tシャツと次々出てくるのです。
我ながら不思議だなぁ~~って!?
その癖着やすくてラクチン、涼しいからと、洗っては着る2~3枚の安物Tシャツローテーションで済ませている日々。
今日も本当に暑かったです! エアコン嫌いの私でさえ、なしではいられません。
先程気温30度のキッチンに調理したものを置きっぱなしは・・・食中毒の元ですって!
ゲ!サスガにお味噌汁は捨ててしまうけど、炊いたご飯は出窓に置いたまま、だって冷蔵庫はいっぱいだし!←ここ最近、キッチン出窓は開けたまま寝てしまうから。
シャンプー、トリートメント共に、こちらも面倒だからオルビスだけで済ましてしまってます。
どうして?これ程物忘れが多くて、だらしなくなってしまったのでしょうね?
by hana2022 (2022-08-16 23:37) 

Boss365

こんにちは。
スマホの緑の点のゴースト、あるあるです。
50倍ズームカメラで撮影の月と木星写真、木星は小さいので致し方ないですね。
Bluetoothイヤホン、購入して一安心?小生もありました。
カメラのケース(爆)確かに大きいですが・・・
落としても壊れないように内部にクッション材・タオル等を入れるのも良いかもです。
シャンプーがトリートメント、大きな間違いですが・・・
備蓄用トリートメントして無駄にはならない感じです。
猛暑が続いてますね。猛暑でない日の方が少ない8月・・・
朝も夕方も熱風、異常(以上)です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-17 00:00) 

わたし

わたしもよくやる、「ポチっと失敗」
ちゃんと確認したつもりが、思ったのと違っているとがっかりですね(>_<)
配達してくれて便利だけれど、目でみてさわって確認するのが一番ですよ。でもこの暑い日々便利ですよね(^-^)
by わたし (2022-08-17 08:53) 

ma2ma2

ポチって家に到着してから、何で買っちゃったのかなって言うのありますね。
夜お酒を飲みながら密林を見るのは危険ですね(笑)
by ma2ma2 (2022-08-17 09:27) 

リュカ

あ、そのシャンプーとトリートメントは気になってるんですよ。
使い心地はどうでうか?(笑)
カメラケースは確かに残念!
他に活用するとしても、何に活用できるか考えちゃいますよねえ。
by リュカ (2022-08-17 09:35) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
絶対にゴミが入らないケースを探していたのですが、
少々(だいぶ)大きかったようです(>_<)
もう長い事、シャンプーのみ使用していたので、
久しぶりのトリートメントとなります(笑)
まぁ使った方が良いに決まってるので、間違えて良かったかと(^^;

◆hana様
クローゼットの中は、こんなのあったんだーってな出会い?が
多々ありますよね(笑) 私も着ない洋服だらけですよ~(>_<)
そして全ての服がギウギウの中でシワシワ状態です( ;∀;)
食中毒のテレビ、私もチラっと見ていましたよ~。
朝作った味噌汁を、私は夜に飲んだりするのですが、
大変危険と言う事を知る事が出来ました( ̄▽ ̄;)
ちょっと前から可愛くなったシャンプー売り場の棚。
知らない商品だらけなんで、手を出せなかったのですが、
たまには気分を変えるつもりで購入してみました。
まさかトリートメントを買って来なかったよな?と確認した時の、
まんまと間違えたガッカリ感と言ったら(>_<)
by まつき (2022-08-17 11:03) 

まつき

◆Boss365様
緑の点、ググったらレンズの構造上仕方ないんですねぇ(>_<)
なんかやっぱり邪魔にも程があります( ;∀;)
カメラのケース、持ち歩くにはデカ過ぎました。とほほ。
お散歩用カメラなのに、こんなのバッグに入れたら超邪魔です。
捨てるのも忍びないので、以前のカメラを入れて、
棚の奥の方にお引き取り願ってしまいましたが(^^;
シャンプーとトリートメント、超初歩級のベタな間違い過ぎて、
ネタにするのもどうなのって感じです(笑)
猛暑日は昨日を最後に「以上」オシマイになって欲しいです!!

◆わたし様
ちゃんと確認したつもりだったんですけどねぇ(^^;
秋葉原のヨドバシにでも行けば、ケースの品ぞろえも確かだろうけど、
こんなに毎日暑いと行く気なんて絶対に起きないですもん。
もう密林がないと生きていけません(笑)
なので次回はきっちり読んでからポチりたいと思います(>_<)

◆ma2ma2様
お酒飲んだ後は危険過ぎますよね(^^;
飲んでなくても、夜だと眠くて判断が危ないんですよね(笑)

◆リュカ様
これがまだ使ってないんですわ(^^;
もう少しでお安いパンテーンが終わりそうなんだけど。。。
失敗カメラケースは、以前使っていたデジカメ突っ込んで、
棚の奥へと消えて行きました(笑)
他に入れるものが思いつかないんだもの~(>_<)
by まつき (2022-08-17 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。