SSブログ

フルーツ&フルーツ系 [美味いっ!(^^)!]

昨日の夜、
ニャンズの夕飯当番を終え部屋に戻ってPCの前に座ったら、
PCのタスクバー(↓こんなの)が、

PC.jpg

25℃と表示されたので部屋の窓を開けてみたんだけど、
風がなかったせいか全く涼しく感じられず(>_<)

でも窓を開けたおかげで今年初の虫の鳴き声を聞く事ができました。
夜も遅いし、とっとと閉めてエアコン点けましたけども。






今日も画像ペタペタシリーズです。



まずは7月初旬、 

3F IMG_7679.jpg

弟が取り寄せたサクランボ。
一緒夕飯の時に半分を5人で食べて、
残りは2階と3階で半分ずつ分けて終了。1キロなんてアッと言う間ねぇ( ;∀;)
今年はサクランボ、この時だけしか食べてないかも( ̄▽ ̄;)



お次は7月中旬、 

IMG_7846.jpg

これまた弟が取り寄せた茨城のメロン。
4玉中1個が我が家へ届きました♡




最後は7月末、 

IMG_8061.jpg

NTT東日本のポイントで交換した桃です。
今年は3階にお裾分けせずに3人でアッと言う間に食べ終わり(笑)




フルーツ繋がりで、

IMG_8049.jpg

スーパーで買ったマンゴーラッシー155Kcalなり。
こういうの大好きなんだけど、高カロリー過ぎて滅多に買えません(-_-)



同じく、

IMG_8182.jpg

スーパーで買ったレアチーズ138Kcalなり。
シャインマスカット風味は???な感じだったけど、
レアチーズとしてさっぱりと食べられました。
138Kcalも摂取するなら他の物を食べたいなーと言う感じです。
なのでリピはない(;^ω^)




カロリーと言えば、

IMG_7986.jpg

自分の誕生日の日に買った苺ムースのケーキ。
ホントはホールケーキ予約して「お誕生日おめでとう私!」って、
メッセージ入れてネタにしようかと思ったんだけど、
ケーキ屋さんで恥ずかしい思いをしそうなので止めました(笑)




以上、フルーツ&フルーツ繋がり画像でした[たらーっ(汗)]




ところで数日前、
Twitterのトレンドに謎のトレンドが上がっていたので見に行ったら、
毎度お馴染みの「何とかメーカー」の一種でした。

「まつき」で入力してみた結果、

ペットショップ.jpg

「毒があります」ってよく知ってるじゃんっ!(^^)!


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 10

hana2022

あの~~ケーキと言う事は、まつきさん、お誕生日でしたか? 
ごめん、私ったら何時もおめとうって言って頂いているのに、まつきさんのお誕生日を覚えていませんでした(^^ゞ
遅ればせながら・・・お誕生日おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

それから、前記事のうさぎのダンスの件、改めて謝らせてください。
あれは決して、記事に対してケチをつけるとか、知ったかぶりするつもりはなかったのです。本当です。
思ったままを書いてしまって、コメレスを読んでガーーン!
ここでお詫び申し上げます。以後気をつけますので、これからも変わらずに仲良くしてくださいな。・・・と言っても、無理か(^^ゝ

この時期は、桃にメロン、梨にスイカ、ぶどうと一年中で最もフルーツが豊富、美味しい季節ですね♪
先の友人と話をした時も、小玉西瓜が手頃で良いよ・・・と話していて、美味しいけど、それだけ甘いのはやはり果糖だから、食べ過ぎは少し危険かな?って。
しかし、まつき家は大丈夫です。
ふたりの内、夫がほとんど食べずに、私一人が頑張る我家とは違いますものね‼
それから、人間多少の「毒」は必要であるかと!そうでなくては生きていかれませんとも・・・ね♪
by hana2022 (2022-08-20 22:31) 

わたし

フルーツの画像はうらやましすぎです、さくらんぼまだあったの?と思ったら7月初旬の画像でした、今年は国産さくらんぼ、一度も食べてないわ。
好きなのですけどね、以前スーパーでぶよぶよのやつにあたり、それ以来買っていません。
来年は、絶対新鮮なのを買おう!
スイーツは、カロリーと値段と両方考えちゃいますよね~、いくら食べても太らなかった昔が懐かしい(>_<)

by わたし (2022-08-21 08:48) 

ゲンさんおかさん

おお、まっちゃんも夏子でしたか。
お誕生日、おめでとうございます!
遅れてしまって申し訳ないです。(;^_^A

本名だったら何がどうなるのか気になります。
やってみた?
by ゲンさんおかさん (2022-08-21 08:58) 

リュカ

さくらんぼ、羨ましい〜〜!
今年は生協で注文した1回しか食べられなかったです。
来年はもうちょっと食べたい・・・(笑)
お誕生日おめでとうございます♪
薔薇が乗ってるのが大人な感じで素敵^^

ペットショップメーカー、笑ってしまいましたよ〜ww
「毒があります」wwww
面白かったので私も真似してやってみたら、好物がビールでした。
当たってる!^^
飼育難易度は難しくて価格は80万だって!性格がコミュ障で清楚。うそだーww
by リュカ (2022-08-21 09:49) 

ma2ma2

フルーツ色々美味しそうですね。
お誕生日お目出度うございます、ケーキにメッセージはやめちゃったのですね。
ペットショップメーカーとか色々ありますね。
by ma2ma2 (2022-08-21 10:14) 

まつき

◆hana様
お誕生日は公表?していないので誰も知りませんよ~(^^)v
教祖様系のネタ的に生まれた年がバレる事になるので、
日付は絶対に書かないようにしております(;^ω^)
えええ? うさぎのダンス、全く気になってませんよ!!
字面を見て懐かしいな~と思ったけど、メロディしか出て来ず、
ググったくらいですから(笑) 最初っから覚えてなかったのか、
忘却の彼方だったのかは不明ですが(>_<)
>甘いのはやはり果糖だから
そうなんですよね・・・果糖でしたねぇ( ;∀;)
ウチは父が果物好きで私一人で摂りすぎる事は皆無ですが、
果物以外の糖質も摂りすぎていると思うので大変危険です(T_T)

◆わたし様
私もスーパーで買おうと思いつつ、どうせ甘くないだろうな~と
思っているうちに終わってしまいました( ̄▽ ̄;)
今年は梨もまだ2回しか買ってないんですよねぇ。
今日は他の買い物が重いから止めようとか思っていると、
幸水が消えてしまうと言うのに(>_<)
>スイーツは、カロリーと値段と両方
そうなんですよ~。どっちもが高いと却下一択です(笑)
by まつき (2022-08-21 11:00) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
誕生日はブログでは一切書いてないので(;^ω^)
夏生まれだから夏に強かったハズなんですけどねぇ、
最近は夏も大嫌いです( ;∀;)
本名でもやってみたけど、イマイチつまらなかった(笑)

◆リュカ様
今年はスイカも1回しか買って来てないし、あまりの暑さに
荷物が重くなる事を恐れてしまったのかもしれない(>_<)
この薔薇は食べられなかった(笑)
ペットショップメーカー、私が見た人は価格1億円だった!
なのに私は2千円(笑) まぁ「毒」って結果が出ただけで、
ネタ的にはシメシメだったけど!
リュカさんは好物ワインの方がもっと当たってる感があるかも♪

◆ma2ma2様
毎日暑くて、予約と受取と2回も行くのが億劫だったので、
ホールケーキは諦めてしまいました(;^ω^)
この診断シリーズ、色々とあって小ネタとしては楽しめます(笑)
by まつき (2022-08-21 11:07) 

CC

福島の桃、母の入院の手続きの帰りに駅で
物産展やっていて、衝動買いして、
私も今年1回だけ食べました♪ 
みずみずしくておいしかった!
旬のくだものはどれもおいしいですね(*^▽^*)

お誕生日おめでとうございました♡♡
by CC (2022-08-21 22:18) 

Boss365

こんにちは。
小生宅もくだもの消費量多いですが、まつき さん宅も結構食べてますね。
人数(5人)が多いので、食べ過ぎる事なくベターと感じます。
「シャインマスカットのレアチーズ」の「138Kcal」は低いと感じしたが・・・
夏場は冷やして食べたら美味しそうです。
ところで、苺ムースのケーキに「お誕生日おめでとう私!」ですが・・・
ケーキ屋さんの店員にSNS等で広められそうで危険です!!
実験としてトライしてみる価値はありそうです?
「ペットショップメーカー」スバリ正解?(爆)・・・
凄いAI?データ蓄積がありそうです。
小生怖いのでトライ出来ないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-21 23:16) 

まつき

◆CC様
桃は福島が一番美味しいと思っています!(^^)!
頑張れ福島って意味もあるので、今年もスーパーで買う桃も、
なるべく福島産の時を狙って買うようにしていました♪
あんまりおめでたくないのですが、ありがとうございます(笑)

◆Boss365様
いやいやいや、Bossさん宅には全く及びませんよ~(^^;
食べ過ぎる事はないのですが、食べ足りません(笑)
レアチーズは他のスイーツと比べると低カロリーだから、
まぁ罪悪感なく食べられる方ですよね。
>ケーキ屋さんの店員にSNS等で広められそうで危険
あぁ~なるほど、確かにそれは危険ですねぇ(>_<)
でもま、もう今回ここに書いてしまったからネタ的には
完全に弱くなってしまったので、来年も却下ですね(笑)
この手の診断メーカー、何か情報が抜き取られていそうだから、
本名は入力したくないのですが、ついつい面白がって
色々な名前を入力してしまいます(;^ω^)
by まつき (2022-08-22 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。