SSブログ

茶太郎の変顔 [3階の猫・家に来て3年以降]

夏の高校野球も終わりましたねぇ。
なんて今までチラとも一切見ていなかったのですが、
決勝戦と言う事で9回表1アウトの状態でしたが、テレビをON!
東北勢の初優勝!(^^)! 良かった良かった!!





さて、
今日はニャンコ画像です。

D IMG_6863.jpg

   いつものように膝上に茶太郎、横にトラ次郎。
   トラ次郎のイカ耳が気になります。


D IMG_6864.jpg

   寝の体勢に入る茶太郎。
   トラ次郎はまだイカ耳モードです(;^ω^)


D IMG_6876.jpg

   爪のお手入れを始めた茶太郎。
   え~っと、これはお手々じゃなくて足で間違いないよね(;^ω^)


D IMG_6881.jpg

   むちゃんこ変顔になっている茶太郎。


D IMG_6883.jpg

   後ろのトラ次郎のオマヌケ顔が良い味出してます(笑)


D IMG_6886.jpg

   お手入れ中にカメラ目線な茶太郎。


D IMG_6887.jpg

   更に変顔になる茶太郎。



この4日間のニャンコ当番は、
 ・お昼+オヤツ+夕飯 2日
 ・夕飯 1日

土日挟んだワリには夕飯当番が3日も(>_<)
お昼、オヤツ、夕飯のコンボが2日連続だったりと、
出番多めでしたねぇ。




毎日、弟夫婦と一緒に寝室で寝ている2ニャンですが、
現在弟は16泊の出張中。

茶太郎は弟が出張に行った日の夜から10日間、
寝室に来る事なく一人ソファで寝ていたそうです(;^ω^)
弟が仕事から帰ってドアを開けた瞬間に逃げるくせに、
よく分からない茶太郎選手(笑)


その後も茶太郎は、
夜中にチラっと寝室に来たけど朝はソファだったり、
夜中にいつの間にか寝室に来て朝まで寝てたりはするけど、
弟嫁が寝るよ~と声を掛けても一緒に部屋に入って来なかったそうです。

ちなみにトラ次郎はテケテケくっついて来て、
いつもの通りにベッドで寝ているらしい。


やっと明日、弟が帰ってくるそうだけど、
茶太郎の反応が気になります(笑)

nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 9

Boss365

こんにちは。
夏の高校野球、毎年お盆に実家で観戦していましたが・・・
今回は実家がコロナに観戦(感染)で帰省出来ず、観戦・チラ見も出来ませんでした。
「東北勢の初優勝」後で聞きましたが、白河の関越え?良かったです!!

トラ次郎君のイカ耳「ニャンで、オレは下なの?」風な感じですね。
寝の体勢に入る茶太郎君の横で、イカ耳モードで手を降ろしたトラ次郎君、猫無線かな?
それにしても茶太郎君の右足毛繕い?すごい体勢ですね(爆)。
また、お手てを見ようとしてますが、物理的に難しい角度です?
また、背後に見えるトラ次郎君「ニャニやってんの?」風のお顔です。
カメラ目線や極端な細目(爆)の茶太郎君・・・
まさに癒しありの顔芸でニャイスショットです!!
ところで、弟さんの「16泊の出張中」は、大変お疲れ様です。海外かな?
居ない間の茶太郎君の不思議な行動ですが、媚びを売らない?気高いニャンズです。
弟さんの帰宅後の反応・行動が楽しみですが・・・
意外にツンデレな行動をすると勝手に推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-22 22:48) 

hana2022

私も高校野球には全く興味がもてなくて、だから全国大会に限っては、一度も見ずに終わってしまいました。
それでも、東北勢の初優勝!・・・はめでたいわo(^o^)o
冬季間の練習場所等でハンデキャップをもつ北国、雪の心配のない南の地区が強いのは当然ですものね。
トラ次郎クンのイカ耳はどうしてなのかしら?何かが気になって?
しかしオチの部分では、何時も通りのマイペースさ!?
自分の足を、長ーい舌でペロペロ茶太郎クン^^ いったいどうしたニャ?と聞いてみたくなるほどの熱中ぶりですね。
最後の一枚など、瞳がどこかへいってしまってますもの(@_@)
今月の弟さんの不在がそれほどショックなのか、寝室で寝ないでひとりソファ寝でしたか?
明日の弟さん帰宅時には是非立ち会って、どんな反応を見せるか。後ほどレポで教えてくださいな♪
普段通りにダッシュしてしまうのか?ホント猫は気まぐれと言うけれど、わからない茶太郎選手って事ですね(^-^;

by hana2022 (2022-08-22 23:13) 

リュカ

高校野球の決勝、最初の方と最後の方を見たの(笑)
東北に初の優勝旗、泣けた。良かった。
いつか津軽海峡を越えて北海道に優勝旗が来るといいなあw
今日のニャンコ画像www
げらげら笑っちゃいましたww
茶太郎くんの変顔も最高だし、トラ次郎くんの抜けた顔も最高!
わたしはそのとんがった爪の先端を切りたくてうずうずするwww
昨日2ニャンの爪切りしたので、まだそのモードなのです^m^
by リュカ (2022-08-23 07:06) 

ゲンさんおかさん

トラちゃんは弟嫁さん、茶太郎は弟君と、
決まっているんでしょうか。
それだと平和ですよね。

うちの場合、サト・リキともワタクシなので、
おとさんからは嫉妬されるし、
二匹には取り合いされるしで、もう大変。
モテモテは辛いわ~( ´艸`)
by ゲンさんおかさん (2022-08-23 09:17) 

ma2ma2

16泊の出張は海外出張みたいな感じですね。
舌を出して変顔になっちゃっていますね(^^)
by ma2ma2 (2022-08-23 10:05) 

まつき

◆Boss365様
私は最近、野球自体に興味を失ってしまったようで、
決勝戦の1アウトまで知らん顔でした(;^ω^)
東北はどうしても応援したいので、最後だけでも見る事が出来て、
ラッキーでした!(^^)!
トラ次郎は茶太郎が乘ってない時に膝に来る事も多いので、
やっぱり少々不満だったのかもしれません(^^;
茶太郎の右足の爪のカジカジ、すごい姿勢ですよねぇ。
撮って時間が経っているので、最初ボーっと見てる時は
右手をカジカジしている写真だと思ってしまいましたが。
弟の16泊の出張は東北なんです。秋田・・・だったかな?(^^;
今日遅くに帰宅の予定らしいですが、茶太郎の事だから、
絶対に逃げると思います(笑)

◆hana様
私は野球そのものの興味が失せてしまったような(^^;
野球だけじゃなくてフィギュア以外は全く見ない感じです。
でも東北に初の優勝旗はウルっとしちゃいました。。。
トラ次郎のイカ耳、ホントに思い当たる事がなくて。
たまに膝に乗りたい気分の時があるみたいなので、
乘りたかったのに茶太郎に取られた・・・って感じかもですが、
ツンデレのツン多めのトラ次郎に限ってそれも無さそうな(^^;
弟、夕方くらいに帰宅すれば見に行こうって気になるのですが、
確か東京駅に着くのが8時過ぎとか聞いたような気がするので、
面倒なので却下しました(笑) 明日以降、弟嫁から詳細を
聞く事にします(^◇^;)
by まつき (2022-08-23 11:11) 

まつき

◆リュカ様
東北初の優勝旗、ホントに良かったよね~(´;ω;`)ウゥゥ
>北海道に優勝旗が来るといいなあ
確かマー君がいた頃、北海道に優勝旗が渡ったハズ?
白河の関を超える超えない問題は陸路限定だった・・・ような?
後ろのトラ次郎のマヌケ顔、良い味出してるでしょ?
お手々の感じもマヌケっぷりなんだよねぇ(笑)
私も一人で爪切り出来れば良いんだけど、なかなか難しくて(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
>トラちゃんは弟嫁さん、茶太郎は弟君
そうなんです~! 茶太郎は出勤前も弟のストーカー状態とか。
まぁ公平な感じで良きです(笑)
>おとさんからは嫉妬されるし
その気持ちは分かるかも! トラ次郎がツンデレのツン多めだから、
何でヨーって思ってしまう私です。

◆ma2ma2様
東北に行ってるだけなんですよね(;^ω^)
爪のお手入れは変顔になる事が多いような気がします。
by まつき (2022-08-23 11:26) 

わたし

変顔の最後はとどめのような極めた茶太郎君ですね(>_<)
いつも寝室で寝ているのに、主がいないとソファで独り寝はなんか、かわいそうです。



by わたし (2022-08-23 14:05) 

まつき

◆わたし様
そうなんです、最初の2,3日は何でだろうね~で済んでたけど、
それが4日も5日も続いた時点で、可愛そうになっちゃいました(>_<)
by まつき (2022-08-24 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。