SSブログ

人形のTシャツ [教祖様♡]

IMG_8356.jpg

これは昨日の空ですが、
空だけは秋っぽい感じなのに、なんか詐欺ちっくな暑さでした。。
昨日も今日も気温の数字以上に暑さを感じたような(>_<)


taikan.jpg

体感気温41℃って何じゃそりゃ[がく~(落胆した顔)]






さて数日前、
教祖様グッズが詰まっている「小田棚」の中で探し物をしてる時、

IMG_8324.jpg

ふと手にしたプラケースに入ったまんまのカズマサ君の、
(前回のツアーグッズです)

IMG_8325.jpgIMG_8325-2.jpg

Tシャツに汚れを発見しました(T_T)

ほとんどケースの中から出た事がない人形なのに、
味噌作りの時に出したっきりだと思うのに、その時汚しちゃったかな~~[もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえず洗濯するしかないのですが、
このまま洗濯するのは人形に負担が掛かりそうだし、
それに麦わら帽子が心配です(>_<)

なのでTシャツだけ脱げないものかと。。。

IMG_8327.jpg

手はどうにか脱げたんだけど、
しかし頭から脱ぐには麦わら帽子があるから無理。
下にずらすしかないな~Tシャツの首が伸びそうだけど~、
などと思いつつズリズリTシャツを下げていたら、

IMG_8328.jpg

無事に脱ぐ事が出来ました\(^o^)/
まぁ若干のアクシデント?はあったのですが。↓

IMG_8336.jpg


ズボンがズリ落ちて来ちゃいました(>_<)
人形とは言え申し訳ないので背面の画像を撮りましたけども[たらーっ(汗)]

と言うか、ズボンまで脱げる設定になっていたんかいっ!


洗剤+漂白剤で洗ったら、

IMG_8331.jpgIMG_8337.jpg

無事に謎の汚れも落ちました(^^)v
ちょっと大変だったけど、足元からTシャツを着させて復活!

IMG_8338.jpg

・・・と思ったけど、アレ?
洗濯前のプラケース入り画像を拡大してみると、

IMG_8324-2.jpg

やっぱりTシャツの首元が伸びちゃったしーー[がく~(落胆した顔)]
しかし汚れは落ちたのでヨシとします[もうやだ~(悲しい顔)]





さて、先日の日曜日、

MONSTER baSH(モンスターバッシュ)と言う野外ロックフェスに
我が教祖様が出演致しました。
コロナ感染明け一発目の歌声でございます。

0821-1.jpg



小田さんが若者だらけのフェスに参加すると、
Twitterを追うのが面白いんですよねぇ。
10代とか大学生とか若い世代の呟きの、
「レべチ」「CD音源のまんま」「神」とか読んでいるだけで、
そうだろ~そうだろ~とニンマリしてしまうのです(笑)



0821.jpg
0821-2.jpg
0821-3.jpg
0821-4.jpg


名前だけは聞いた事あるけどって人もいるけど、
全く知らないアーティストのTwitterに登場するのも、
フェスならではの楽しみかも。





そして昨日のやほーニュース。

0823.jpg

小田さんより1個年下だったんだねぇ[たらーっ(汗)]


nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 11

hana2022

カズマサ君人形のお尻写真には笑ってしまいました(*^_^*)
作り物とは言え、見てはいけなのものを見てしまって・・・申し訳ない^^
我々よりもご高齢の教祖様、見事にコロナ感染からの復活をおめでとうございます(^o^)V
親子以上歳の離れた若い人たちに交じってのコンサート♪
若き音楽仲間の人々からも一目おかれて、尊敬されている様子がうかがえる内容の数々。嬉しいものですねo(^o^)o
橋田さんのドラマは見たくないけれど、こうしたニュースネタは、大歓迎!!
あ、関係ないけど弟夫婦も大したことなく完治した模様です。やはり4回目ワクチン接種が効いたのかな、姪はひとり陰性で済んだとの事でした。
by hana2022 (2022-08-24 22:34) 

CC

Tシャツのお洗濯で、シミも取れて白さもアップして、
きっとカズマサ君も喜んでいますね~(^^)
アンコールのデザインがかわいいです~~♪♪
by CC (2022-08-24 23:13) 

Boss365

こんにちは。
「気温の数字以上に暑さ・・・」同じくです。どんよりした蒸し蒸し感ありです。
「体感気温41℃」(爆)・・・
これからは体感気温をメイン・大文字にした方が良さそうです。
教祖様人形の洗濯、Tシャツを下半身から脱がす高度な技術、流石ですが・・・
若干のアクシデント(爆)ナイスショットです!!
足元からのTシャツで若干伸びてますが、気にならない程度?問題なしです。
ところで、Twitterを見て「そうだろ~そうだろ~とニンマリ」のまつきさん・・・
何となく顎に手を当ててドヤ顔で確認している姿が浮かびました(爆)。
ツーショット写真を見ると、小田さんもフェス参加で刺激をもらっている感じですね。
先日会った元上司もこの世代、意外に元気なので驚くばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-25 00:48) 

わたし

脱がして洗う、なんて愛がありますね(笑)
わたしだったら、よごれの位置的にそこだけくちゅくちゅして、干しておきます(^-^)
汚れているのはいやですからね、無事きれいになってよかったですね。
でも教祖様のお尻、見てはいけない物をみてしまった感じです(笑)
by わたし (2022-08-25 08:22) 

ma2ma2

人形のTシャツ、脱がすのに結構麦わら帽子が引っかかる感じですね。
無事に洗って、汚れが落ちて良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2022-08-25 09:57) 

まつき

◆hana様
そうなんですよ~、私も人形とは言えカメラを向けて良いのか、
悩んだ結果、背中側を撮る事にしました(;^ω^)
流石に正面の写真は無理でした(笑)
教祖様は昨日、今日の広島公演からツアー再始動です。
Twitter追っていたら、声も十分すぎるくらいに出ていたようです。
私が参戦出来るまで、まだ2か月近くあるのが悲しいですが(>_<)
「野外ロックフェス」は知らない若いアーティストだらけで、
誰?ってな人ばかりなのですが、74歳になっても集客力抜群の
教祖様から何か感じ取って貰えると、ファンとしては嬉しいです♪
重症者、死者数ともにジワジワと増えている感じのするコロナ、
大した事なく治って良かったですね(^^)v

◆CC様
Tシャツに汚れを発見した時はどうしましょう~と考えちゃったけど、
洗剤と漂白剤のコンボで難とか無事に落とす事が出来ました!
アンコールは前回のツアータイトルなのです♪
by まつき (2022-08-25 10:33) 

まつき

◆Boss365様
昨日、パソコンは31℃表示だったのに私の部屋は32℃超えで、
それ以上にムシムシした感じが超不快でした( ;∀;)
体感気温41℃と見て納得してアイス食べていました(笑)
人形は最初はそのままジャブジャブ洗おうと思ったのですが、
乾かすのに時間が掛かりそうだし、もしかして脱げるかも?と
思ってチャレンジしてみました!(^^)!
ギウギウ引っ張って脱がして、ギウギウ詰め込んで着せたので、
案の定の首回りにはなってしまいましたけども(笑)
Twitterを見てると私と同じく、若い子の呟きに嬉しがってる
オバちゃんファンの呟きも多数見られました。
若い子の心にも突き刺さるって嬉しいんですよね~(#^^#)

◆わたし様
Tシャツの部分だけ洗剤こすりつけて洗おうかとも悩んだのですが、
そうするとTシャツの下の方がノビノビになりそうだなと。
なので脱げるか試してみたのでした!(^^)!
正面はもっと見てはいけない物を見た気分になりましたよ(笑)

◆ma2ma2様
腕はまんまと外れたのですが、ここから下までズリ降ろすのが
とっても大変でした(>_<) 綺麗になったので再びプラケースに
入れて飾っております!
by まつき (2022-08-25 10:42) 

リュカ

きゃーww
カズマサ君が脱がされてる!(笑)
Tシャツ綺麗になって良かったですよ。
ちょっと伸びちゃったけど、でもシミが付いてるのはイヤだもの^^
小田さん。こうやってTwitter見てると、大きな存在なんだなって分かりますね^^
素敵だわ。
by リュカ (2022-08-25 11:39) 

ゲンさんおかさん

無事に回復された教祖様。
後遺症で声がガラガラになる人も多い中、
そちらも無くて本当に良かったです。

正面のカズマサ君、おへそがある~。
Tシャツの染み抜きも成功して何よりでした。
ちょっと広がった襟はボトルネックみたいで
お洒落になった感じです(・∀・)イイネ!!
by ゲンさんおかさん (2022-08-25 13:32) 

響

ズボンを下ろしちゃったことがもうアクシデントな気が(笑)
ちゃんと洗濯できてよかったですね。
by (2022-08-25 16:01) 

まつき

◆リュカ様
脱がしたワケじゃなくて脱げちゃったのよ~!!
・・・なんだけど、写真撮影の為にわざと脱がしたんだけど(笑)
汚れを発見した2日後にリュカさんのコロルくんのお風呂ネタを見て、
そうだ私もさっさと洗濯しようと思ったのでした!
小田さんに限らずだけど、60代70代の現役のアーティストって、
若手の人たちには良い刺激になってるんだろうな~と。

◆ゲンさんおかさん様
教祖様の事だから、重症化する事はないと確信してたけど、
(確信の根拠は無しw ただ鍛えているからと言うだけ)
後遺症はちょっと心配していたので一安心でした(^^)v
おへそに見えるのは左右の縫い目だったような?
Tシャツの首回りの伸び、まぁ分からないかなレベルで済んで、
綺麗に汚れも落ちて良かったです!(^^)!

◆響様
首回りの細い幅で下まで下げるのが無理があったんですよね(>_<)
首回りは伸びちゃったし( ;∀;)
by まつき (2022-08-26 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。