SSブログ

出張後の2ニャン [3階の猫・家に来て3年以降]

夜9時を過ぎたと言うのに、
「現在の気温29℃ 体感気温37℃」とか見ちゃうと(-_-)

明日は「関東から北で滝のような雨の降る所」があり、
「東海から西は熱中症に警戒」と予報が出てましたけども、
暑いのも滝のような雨も、どっちも嫌ですねぇ(>_<)





さて、今日はニャンコ画像です。
前回の変顔茶太郎の続きになります。


E IMG_6890.jpg

   やっぱり足の爪をお手入れ中だった茶太郎。


E IMG_6891.jpg

   ペロを引っ張ってる風な茶太郎。
   拡大↓


E IMG_6891-2.jpg

   顎の下で「親指と人差し指の90度のポーズ」みたいな?
   何と表現して良いのか全く分かりません( ̄▽ ̄;)


E IMG_6893.jpg

   同じ方向を見る2ニャン。


E IMG_6897.jpg

   トラ次郎の頭を舐める茶太郎。


E IMG_6902.jpg

   ビックリ顔の茶太郎。


E IMG_6907.jpg

   膝を降りてトラ次郎の隣で寝始めた茶太郎。


E IMG_6910.jpg

   トラ次郎のお尻に頭を突っ込む茶太郎。




この4日間のニャンコ当番は、
 ・オヤツ+夜のご機嫌伺い 1日
 ・夕飯のみ 1日


この期間は平日だけだったのに、少なかった印象です(笑)
「夜のご機嫌伺い」は、弟の出張終わりの日のモノで、
夕飯はあげてから出かけると言うので、夕飯後のご機嫌伺いとなりましたが、
たっぷり2時間は滞在しておりました(-_-)

そろそろ帰りたいな~と思っても膝に乗って爆睡されてると、
なかなか動けないんですよねぇ(>_<)




弟の出張期間中の16泊全ての日で、
弟嫁の「寝るよ~」の声掛けをスルーした茶太郎ですが、
弟の帰宅後は、その日から一緒にベッドに行っているとの事。

そして出張後はリモートワーク三昧だった為、
茶太郎は完全に弟のストーカー状態だったようです(笑)


そして出張中も出張後も特に変化のないトラ次郎なのでした(;^ω^)




nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 9

Boss365

こんにちは。
「体感気温37℃」納得の体感気温なので、エアコンの連続運転をしています。
週末天気が崩れるみたいですが、出来れば涼しくなって欲しいですね。
茶太郎君、柔軟な右足の毛繕い?何となく陶酔顔?の変顔です(爆)。
トラ次郎君を毛繕いの茶太郎君は優しいですね。弟の面倒を世話している感じです。
また、ビックリ顔の茶太郎「写真とるなよー」な感じで・・・
トラ次郎君は「気にすんなよー」なお顔です。
ラスト「トラ次郎のお尻に頭を突っ込む茶太郎。」(爆)・・・
何となく、申し訳なさそうな寝姿のトラ次郎君?控えめなのが好感触です。
ところで、帰宅後の弟さん、茶太郎君に無視されないで良かったですね。
また、弟さんにストーカー状態・密着なので・・・
茶太郎君は「弟さん子?」と勝手に推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-27 00:15) 

ゲンさんおかさん

茶太郎は弟君ストーカー決定ですね。
弟君、ご満悦の顔が想い浮かびます(o^―^o)

本日も気温上昇と湿気の多い一日になりそうで、
もうエアコンを稼働させております。
身体も怠いし、冷たいもののとり過ぎかと思うものの、
つい口にしてしまいます。
姉は絶対冷たいものは飲まない鉄の意志の持ち主です。
大昔はDEBUだった彼女がスマートになったのは、
それがあるからなんだなあと、感心。
意志が弱く自分に甘い妹は、
人生のほとんどがDEBUです(;^_^A
by ゲンさんおかさん (2022-08-27 09:59) 

ma2ma2

今年は雨の降り方が異常ですね。
温暖化の影響でスコール並の降り方をしていますね。
長期予報では暑さも10月まで30度越えがあるみたいですね。
by ma2ma2 (2022-08-27 10:29) 

まつき

◆Boss365様
今見たら現在32℃、体感気温42℃となっていました(@_@)
今日は私の部屋も朝からエアコンON状態です。
トラ次郎の毛繕いをする茶太郎を見てるとお兄さん感満載ですが、
実際のところは我が儘な弟タイプって感じなのです(笑)
さて自室に戻るかって思ってた時に弟夫婦が帰って来たので、
16日ぶりの再会をこの目で見る事が出来たのですが、
いつもの通り、2ニャンとも弟の姿を見て逃げて行きました(笑)
その後少ししてから弟の事をやっと思い出したようで、
それからストーカー状態になったそうです。

◆ゲンさんおかさん様
ストーカー状態のくせに、弟がドアを開けた瞬間逃げる。
全く謎な茶太郎なのでした(^^;
代謝を上げる為にも冷たいものは飲んではダメと、
私も聞いた事はあるけど、絶対にそんなの無理です~。
冷たい飲み物、アイス、これらがないと夏は過ごせない!
私も人生のほとんどDEBUだし(T_T)
でも弟嫁と弟と母と超絶DEBUの中にいるから目立たない(笑)

◆ma2ma2様
今月も全国のあちこちで大雨の被害が出てますよねぇ。
10月まで30℃超えなんて、もう耐えられませんーー(>_<)
それだと日傘も11月くらいまで出番がありそうですねぇ。
by まつき (2022-08-27 10:59) 

わたし

渋谷などで、ゲリラ豪雨
わたしはスコールと呼んでいますよ、20分でピタッと止まる東南アジアのスコールと全く同じです
そのスコールもうちの方は東京とみなしてないのか、まったく来ませんでしたね(>_<)
茶太郎くんは弟君がいないとで、トラ様は義妹さんべったり?同じに育てても、自分の主(相棒?)を選ぶのですね
by わたし (2022-08-27 14:21) 

step-iwasaki

トラ次郎、茶太郎可愛いですね。
アイコンの雀も可愛いです!
by step-iwasaki (2022-08-27 17:43) 

hana2022

>膝に乗って爆睡されてると、なかなか動けない
誰にでも優しい、お姉さんであるまつきさん♪
比べて二匹ともマイペースぶりを発揮しているツーニャンですね^^
それでも茶太郎クン、やはり弟さん好きなのがよーくわかりました。弟さんも嬉しそうでしょう?
トラ次郎クンはマイペースそのものですから、想像がつきました(笑)
DEBネタなら、私にお任せを!
どうして他人には厳しいのに、自分自身にはこれ程甘いのか?どんな育ち方をしたんだ!責任者出てこい!って、この歳になったら全てが自己責任のはず。
はい、わかっておりますよ(><)・・・と言いつつ、今夜もビール、焼酎吞んで、ご飯も完食。最後は甘いデザートで〆てみました。
by hana2022 (2022-08-27 20:23) 

CC

足の爪のお手入れって、するどい爪で、
ベロをガリって傷つけちゃわないかちょっと心配!
な気がしますが、そんなことにはならないっすね^^;
by CC (2022-08-27 22:47) 

まつき

◆わたし様
東京は夏だけ超亜熱帯な感じですよねぇ(>_<)
一昨日だったか、都心のゲリラ豪雨のニュースをチラ見しましたが、
ウチの方も全く雨の気配ゼロでしたよ~(;^ω^)
トラ次郎と茶太郎と住み分け?が出来ているのは良さげです(笑)

◆step-iwasaki様
ありがとうございます。
雀は最近撮れてないのが残念なのですが。

◆hana様
ニャンコに寄り掛かられて動けないのは私だけじゃないですから~。
猫飼いYouTubeの人も、動けず困ってる動画多いですよ~!
茶太郎は弟の事が大好きなのに、帰宅直後は逃げるんですよねぇ。
金曜日もドアを開けた瞬間に逃げておりました(笑)
そして弟が茶太郎を追いかけ回すと言う( ̄▽ ̄;)
私も土日だけはアルコール解禁日にしているんですけど、
その許された2日はどうしてもカロリー過多になってしまいます。
食べても太らないギャル曾根のような大食いの人たちが、
憎らしく感じてしまいます(笑)

◆CC様
私も最初に見た時は、痛くないのかな?って思いました~。
でも上手に刺さらない?ように齧っているんですよねぇ。
ブレブレ写真しか撮れないからお見せ出来ませんが(;^ω^)
by まつき (2022-08-28 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。