SSブログ

トラ次郎のお腹 [3階の猫・家に来て3年以降]

今日で3日連続の最高気温30℃以下。過ごしやすいです。
朝、起きた時も昨日と今日と連続で25℃以下。
熱帯夜から解放されると、こんなに寝やすいんですねぇ。

でも今夜はエアコン点けないと無理そうかな(-_-)






今日はニャンコ画像です。


B IMG_6736.jpg

   私の横で毛繕いを始めたトラ次郎。
   手と足が入り組んでいてよく分からないのですが、


B IMG_6736-2.jpg

   多分こんな感じだろうと(笑)


B IMG_6742.jpg

   この後、下僕の体に足を置き、更に毛繕いは続きました。


B IMG_6745.jpg

   私の好きな顎直乗せ寝。トラ次郎です。


B IMG_6752.jpg

   同じような角度だ寝。
   ちなみに右:トラ次郎、左:茶太郎。


B IMG_6754.jpg

   トラ次郎の腹を枕にする茶太郎。


B IMG_6755.jpg

   茶太郎がめり込んできました。


B IMG_6756.jpg

   トラ次郎のお腹のタポンタポンぶりがよく分かる写真です(笑)




この4日間の3階ニャンズ当番は、
 ・オヤツのみ 1日
 ・夕飯のみ 1日







niku500png.jpg


さて、昨日発見した恐ろしいニュース。↓

0804.jpg


生き物を何だと思ってるんだ?[むかっ(怒り)]
だいたい無職の42歳男に販売すなー[ちっ(怒った顔)]

京都市北区の無職男(42)に天罰が下りますように。




そして広島では今日、パヨが大騒ぎしていたようです。
あの人たちに「平和」なんて語る資格はないっ[むかっ(怒り)]

今日は毒吐きモードじゃないのになぁ。
ボヤかずにはいられない┐(´д`)┌ヤレヤレ


nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 10

ma2ma2

シンクロしていますね。
同じような姿になっていますね。

by ma2ma2 (2022-08-07 10:00) 

まつき

◆ma2ma2様
シンクロ状態の時に急いでカメラを向けるのですが、
シャッターを押す瞬間にシンクロ状態が解けている時があります。
by まつき (2022-08-07 11:03) 

Boss365

こんにちは。
ここ数日は朝晩過ごしやすく、快適ですね。このまま秋が来て欲しい感じです。
トラ次郎君、座りながらの毛繕い?
文字を入れるのは、一手間かかりますが、状況が良く分かりました(爆)感謝。
「同じような角度だ寝。」は多ニャンズでないと出来ない技、小生残念です(涙)
トラ次郎君の腹を枕にする茶太郎君、とぼけ顔が癒しあり、可愛いですね。
また、何気にトラ次郎君の懐に進入?の茶太郎君(爆)常に攻めてます!!
ところで、目を伏せたくなるニュース・・・
悪い奴が活動出来ない方法を考えたいですね。
「パヨが大騒ぎ・・・」見てませんが、ガイジンも動員かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-07 11:06) 

hana2022

どうやったら、こんなポーズに?
まつきさんの解説文字列をみてさえ、よくわかりません^^
猛暑の中でも、ニャンズの様子は変わる事はなかったのでしょうか? ま、バッチリエアコンの効いた室内での2ニャンにとり暑さも関係ないかな。
8月初旬と言うのに、梅雨明け前?それとも大雨続きで早くも秋へ突入?…よくわからない天候ですね。
この4日間の3階当番の回数は、少ない感がありますが・・・余計なお世話なり。。
by hana2022 (2022-08-07 11:14) 

hana2022

>状況が良く分かりました(爆)感謝。
・・・のBossさんと色々な意味で差が付いちゃいました(笑)
パヨが大騒ぎ・・・と言えば、統一と自民との関係。しかし自民に限らない問題と捉えています。
by hana2022 (2022-08-07 11:19) 

ゲンさんおかさん

首肉&背肉もっこり。
我が身を見るような気がしますが、
ニャンズなら許せる・・・どころか
可愛い~
by ゲンさんおかさん (2022-08-07 12:14) 

わたし

手足の入り組み具合に、表示があって助かりました(笑)そうでなくては、あれ?重なったツーニャン分?と思ってしまうところです。
あの事件はおそろしい、どうも買った猫が気に入らなくて(きっとひどいことをした?)殺して、店からお金をとり又違うのを?と考えたのでしょうか?

by わたし (2022-08-07 16:45) 

まつき

◆Boss365様
8月もまだ始まったばかり、このまま秋はやっぱり無理でしたね(^^;
手と足と、自分でもよく分からなくなってしまったので、
文字を入れてみましたが、実は合ってるか不安です(笑)
確かにシンクロ写真は2ニャンならではの楽しみですよね。
おソロのポーズはそれだけでネタ?になるのでシメシメなのです!
茶太郎は自分が寝やすい場所を見つけるのが得意?のようです。
脇腹だろうがタポタポお腹だろうが、お構いなしです(笑)

◆hana様
自分でもよく分からなくて文字を入れましたから(^^;
左手の位置が右側に寄り過ぎてるから、よく分からなくなる
原因だと思うんですよねぇ(・・?
3階ニャンズは、エアコンがガンガンの場所よりも、カーテンの
しまった出窓の奥の方にいたりするので、暑くても大丈夫の
ような気がします!
>自民に限らない問題
そのうちマスゴミと野党にブーメラン、返ってくると思います!

◆ゲンさんおかさん様
最近、若干太った・・・とか言ってたかな?
弟嫁情報がいい加減なので、元お手伝いが測った数字を、
正確に伝えて貰えないので分からないのですが(^^;

◆わたし様
文字入れしたけど、よく分からない画像ですよね(^^;
不思議な体勢してくれるから、悩んでしまいました(>_<)
このニュースは胸糞悪くて詳しく読んでいないのですが、
気に入らなくて返金希望・・・って事なんでしょうねぇ(-"-)
by まつき (2022-08-07 18:04) 

リュカ

顎直乗せ寝、これほんっと可愛いですよねー。
見てると幸せな気分になる♪♪
なーんてホッコリしていたら
そんなニュースが!(怒)
まじでまじで天罰がくだってほしい!イライライラ
by リュカ (2022-08-08 11:53) 

まつき

◆リュカ様
顎直乗せ寝もツボなんだけど、セルフ腕枕寝も好き!
って結局何でもツボなんだよねぇ(^^; 全部可愛い(笑)
42歳無職の男、ふざけんなって感じだよね(-"-)
懲役200年の刑に処されやがれって思うわ!!!
by まつき (2022-08-08 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。