SSブログ

共感出来るか出来ないか [隣の芝生は黒い]

昨日の空です。

IMG_0054.jpg

東京都心の猛暑日は昨日、
1995年、2010年と並んで過去最多タイの13日になったそうで(-_-)
さて、新記録が出るのでしょうか、乞うご期待!

・・・って、そんな期待するもんかーーっ[ちっ(怒った顔)]
一刻も早く冬になって下さい( ;∀;)



今日は夕方頃、東京もドシャ降りでドッカンドッカン雷が聞こえて、
思わず怖くなってパソ子の電源抜いちゃいました。
山形や新潟や石川に比べれば、小雨程度なのですが。。。







さて本日は軽く毒吐きモードでございます。
私は心の狭い人間なので、苦情は受け付けておりません! キリっ!
合わないわ~と言う方は、どうかスルー願いますm(__)m

次回更新は通常通りの2日後の予定です。



dokuスズメ4.jpg




◆ロケットの残骸

C国はロケットの残骸を落としまくりですな(-"-)
長さ30メートル、重さ17~23トンって遭遇したくないです。
無責任にも程がある[ちっ(怒った顔)]



◆C国人

C国人「謎の風習」に日本の団地が大混乱

「自治会の規則を守らず、好き勝手にふるまうC国人に占拠された
日本の団地が増えている。」

・・・だそうです。
あぁ恐ろしいや[がく~(落胆した顔)]
そんな町には住みたくないものです。




◆クズロシア

0720遺体人質ロシア.jpg

早く返せ![むかっ(怒り)]
大昔、コンスタンチンとか言うやけど少年を治療してあげたのに(-"-)

ところでゆづオタ、プーチンの犬プルシェンコの事を、
ウクライナ侵攻後もプル様とか呼んでてキモすぎる。




◆米駐日大使

アメリカのメディアで語った話。

220710米駐日大使.jpg
オープンで自由なインド太平洋は安倍元総理が作ったものだ。
第二に、米国、日本、オーストラリア、インドをまとめたクアッドを考案したのも彼だ。2人の大統領、2つの政党が今では一致団結して遂行してる。
第三に、オバマ政権時代の環太平洋パートナーシップ協定を提案したのも彼だった。 インド太平洋における、経済、安全保障、新たな同盟関係はすべて彼が考案したものだ。 何度も言ってるけど、ようやく彼に時代が追いついてきた。本当に力のある政治家だよ。 なぜやるのか、何をやるのかを明確に知っていて、徹底的に成し遂げようとする。安倍とはそういう人物だ。
日本をどうしたいのかという明確なヴィジョンがあって、頑固かつ戦略的に実現していった。 今でも多くのものごとが彼が作ったものの上で動いてる。


日本では絶対に報道されない話ですな(-_-)




◆アベノセイダーズ

ぜんじろうとか言う三流芸能人はさぞ長生きする事だろう.jpg

善人が早死になら、パヨパヨ軍団は漏れなく長生き決定ですな。
死神も寄り付かないわ(-_-)

「ASIAN KUNG-FU GENERATION」とか言う、
一般人に浸透するヒット曲ゼロのグループの後藤とか言うヤツ、
前にアベシネ~って歌ってたよね。
パヨ、気持ち悪っ!




◆クズライター

記事の場所→ここ

220710.jpg
220710-3.jpg

いい加減な記事を書くクズとそれに乗るパヨ。
どっちもウザい。




◆パヨにはサクラに見えるらしい

payoBBA.jpg

そしてサクラなんて書いてない!
名誉棄損で訴える!
って言いながらツイートは削除するみたいです。




◆国葬「上めろ」

漢字が書けないニダ.jpg

こんな簡単な漢字間違えるなんて、すごいなー(棒)
何て読むんでしょうか、あげめろ? カリメロみたいで可愛いね♪
中高の時、夏休み明けと冬休み明けの全校一斉漢字テスト、
計12回中2回しか平均点を上回らなかった漢字苦手の私でも、
「止めろ」くらいは書けるわ♪




◆アカピの川柳

馬鹿ピ新聞220715-16川柳とは名ばかりの駄句.jpg

問題になったのは、7句全てが安倍元総理暗殺万歳系の16日ですが、
15日も「東電の句」としときながら万歳系に見える句が。

「サラリーマン川柳」は良く出来てるな~って感心する句が多いけど、
アカピの川柳は全く面白くないわっっっっ![むかっ(怒り)]
ま、書く方も選ぶ方もパヨだからお察し(-_-)




◆英雄視

KとCと同じ犯人側のヤツ.jpg

犯人を英雄視するKとCとパヨ。
なかーま!




◆松田美由紀とか言うヤツ

馬鹿の顔.jpg

刑も確定してないのに減刑とはこれいかに?
KとCとパヨはナカーマ!




◆メッセージ

平和って言ったら参加せざる得ない.jpg


・霊感商法を訴えるように出来る改正案を作ったのは安倍さん
・国連事務総長に頼まれたからメッセージを出した


消費者契約法改正はググれば出てくるんだけど、
国連事務総長のパンくんの件はググっても見つかりませんでした。
残念ながら他のソースが見つからないので真偽分からずですが、
本当ならもっと大声で発信して頂きたいものです( ;∀;)




◆台湾

2021年12月1日の産経新聞の記事の見出し。↓

20211201産経.jpg


安倍さんがいると不都合な人って、K国人とC国人とパヨだねぇ。
ホントは黒幕がいるんじゃないかと疑いたくなります。




◆C国

ついに登場.jpg

北の豚まんどころじゃない大国がいよいよ日本を威嚇してきました。
おいこら、パヨ!
自称お得意の「話し合い」で今すぐどうにかしろ!





疲れた.jpg

「僕はもう疲れたよ・・・」
久しぶりに登場させた使い回しの〆でございます。
毒吐きモードは疲れるんですが、
書く事に疲れると言うよりは、パヨや特定アジアにイラっとするから、
疲労感どっちゃりになるんでしょうねぇ(-_-)




そう言えば今から30年以上前、
JRの駅によく「手相を勉強中なので云々かんぬん」と、
近づいてくる若い人が多くいましたねぇ。
あの人たちはオウムだったのか、統一教会だったのか。
ガン無視して歩いてましたけども。


1992年の桜田淳子の合同結婚式で知る事になった統一教会、
報道でK国人の教祖と知って胡散くさ~って思ったものです。
私ってば30年も前から「ネトウヨ」だったからねぇ(笑)
(※私がパソ子を手に入れたのは1997年、本気にしないでネ)



niku500png.jpg


昨日はホントはコンサートだったから、
今日はライブの感想を書く予定だったんですけどねぇ。
中止(or延期)になっちゃったから毒吐きモードになっちゃいました[たらーっ(汗)]



カルト宗教に全財産つぎ込むヤツも、
ホストにハマって貢いでいるような女も、全く共感出来ないし、
ばっかじゃなかろーかと思うけど、
「推し」の全国ツアー追っかけとかはスゴイと思いますねぇ。


自分のお金を使って他人に迷惑掛けないのであれば、
どんな使い方をしようが自由だと思うけど、
カルト、ホスト、推し・・・の根底は一緒なのに、大違いに思えます。


自分が共感できるか出来ないかの差、
お金の使い方だけじゃなく、全ての事がそうなんだろな。。。


nice!(19)  コメント(11) 

nice! 19

コメント 11

hana2022

都内の雷は今夜でしたか。
>思わず怖くなってパソ子の電源抜いちゃいました。
そうです、PCと食洗機だけは壊れたら困るからです。テレビは別に~~ですけどね。
軽く毒吐きと言いつつ・・・
本日も、まぁ次から、次へと。C国、ロシア、K国、北●鮮・・・とどうしようもない●鹿国に囲まれた悲劇は深く、どこまでもと考えさせてくれます事!
「僕はもう疲れたよ・・・」のフレーズが、余程頭にに凝っていたのね、私ったら元祖に断りなく使用してしまっておりました。
米駐日大使、アメリカ人にしてはチャンとしているじゃありませんか!
若くして亡くなった、その後でさえ叩かれ続ける安部さん。それだけ左よりの人、マスコミにもれなく潜入しているC国、韓国、在●人にとっては都合の悪い、邪魔で仕方がない存在だった。
それだけしていたらお仕事だった=安倍叩きがもうできないから……
国葬にもケチ、犯人を英雄視するKとCとパヨ。
松田美由紀なる姉妹は在●、ヤツの旦那も在●でしたから。。

by hana2022 (2022-08-04 22:41) 

Boss365

こんにちは。
「・・・乞うご期待!」(爆)セミより鈴虫の声が聴きたいです。
線状降水帯の地域に比べれば大した事ないですが・・・
本日、交通機関が止まらないか?冷や冷やしました。
◆ロケットの残骸や◆C国人・・・
侵食されて来ました。どうにかしたいです。一斉摘発したいですね。
◆クズロシア(爆)・・・
何となくクロアチア風でナイスな文字列です!!信用してはいけない国です。
◆米駐日大使・・・
日本では報道されない話、分かっている人は分かっていると思います。
◆アベノセイダース・・・
コメディになっていないヤツ、パヨには礼儀や常識ない人が多いですね。
◆クズライターと◆パヨにはサクラに見えるらしい・・・
思い込み多く客観的に見れない人が多く残念です。
また「ツイートは削除」あるあるですね。絶対に間違いを認めないパヨパヨ?
◆国葬「上めろ」・・・
日本人ではない可能性あり、社民党の党首も似た感じでした。
◆アカピの川柳
これ凄なー、驚きました。表現の自由を逸脱しています。斜陽産業で無くなります。
◆英雄視・・・
これまた非常識な動き、署名したヤツ、公表した方が良いですね。
◆松田美由紀とか言うヤツ・・・
公表ではなく表明?馬鹿じゃないの?また「減刑・・・」(爆)。
◆メッセージ・・・
良いこと書いてありますね。
元凶は統一教会、今まで報道して来なかったメディアの責任・反省が必要です。
ところで、簡単に洗脳・騙されてしまう人が多くて・・・
日本大丈夫か?と感じています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-04 23:39) 

hana2022

書き込みの途中で、入浴をせかされて・・・誤字脱字、申し訳ありません。
それにしても、アカピの川柳は書く方、選ぶ側共にヒドイ!ここまで貶めるとは酷過ぎます。「声」欄なるスペースは、またこんなのばかりよくも選び抜いて載せるなぁと、逆の意味で関心していたものを。
死者に鞭うつ行為とは、こう言うのを指すのでしょうね。
高い志をもち日本の為、我が身をすり減らすようにしてきた人物に対して、よくもこんな仕打ちが出来るものだ!
これこそC国、K国の諺通り「川に落ちた犬は、棒で叩け」そのまんま!
犯人を英雄視する、伊藤博文暗殺犯を英雄視するのと同様なり、とてもわかりやすい(笑)
Bossさんの書かれている・・・元凶は統一教会、今まで報道して来なかったメディアの責任
はまさにです。
しかし未だに気持ち悪い~~BTS?や、K国料理とか、K国旅行がなんちゃらと言い続けるテレビ報道にもいい加減ウンザリ!
家の夫も、怒って「誰が行くんだ!行かねーよ!」って。
自分の頭を使って考えるより、銭ゲバK国人の教祖の言いなりがラクチンな日本人信者、どうしようもなく嫌です。
by hana2022 (2022-08-05 00:10) 

わたし

まつきさんの毒吐きモードはわたしの解毒でもありますよ。
思っている事きちんと整理してくれるものね。
根拠ある記事もリンクしてくれてるし、さらに怒りが増す、といえば増す(>_<)
澤田愛子ってなに?「一切書いてません」って、日本語読めないのは自分だって証明しましたね。
川柳ひどすぎるわ、こんなの新聞に載ってるの?
ちょっとひっかかったのはゆづくんだけれど、この子のファンは、C国などが異常に多いから、まつきさんの気持ちも大変よくわかります、C国人はC国人のファンになればよろし(-_-)
団地がどんどんC国にのっとられているっておそろしい、気付くと増殖しているって、まるでなにかみたいだ。
日本はもう、土地を外人に売るべきではないです、このままだと合法占領されます。
R、C、K、 KK(カリアゲ国)も嫌だ、嫌だ
Kドラマ、Cドラマテレビで流さないでほしい
by わたし (2022-08-05 09:50) 

ma2ma2

C国は日本のEEZにミサイルを撃ち込んだのに何も出来ない日本の政権にはガッカリです。
コロナ対策も検査で陽性者に重症化しない薬をすぐに配るとかもしないで、世界とは2週遅れているコロナ対策。
そして統一教会にメッセージを送った政治家の国葬には僕は反対です。
by ma2ma2 (2022-08-05 10:46) 

まつき

訂正:
「アベノセイダーズ」を「安倍のせいだす」と思ってるせいか、
「アベノセイダース」と書いてしまうクセがあるので、
こっそり訂正しておきました(^^;

◆hana様
雷は明け方にもゴロゴロしていたのですが、より大音量だったのは
夕方の方だったと思います。
>C国、ロシア、K国、北●鮮・・・とどうしようもない●鹿国
もう最強の布陣ですよね( ;∀;) 最悪すぎます。。。
「僕はもう疲れたよ・・・」は、昔の毒吐きモードを探している時に、
見つけました(笑) 最近は出番が無く、久しぶりになりました♪
>松田美由紀なる姉妹は在●、ヤツの旦那も在●
あぁなるほど、それなら減刑嘆願も納得ですね。
あの手の方々には超絶邪魔な存在だったでしょうから、
殺人者を英雄視してもガッテンしちゃいますわ┐(´д`)┌ヤレヤレ
アカピの川柳、呆れてもう言葉になりませんよ~。
これを記録に残しておきたくて、毒吐きモードになったくらいです。
今回のタイトルは「秀逸な川柳」の予定だったんですが、
UP直前に腹立たしくなったので適当に変えちゃいました。
ホント溺れたらとことん叩く方々ですよね(-"-)
>怒って「誰が行くんだ!行かねーよ!」
私も同じです~! テレビに向かって文句言ってますよ(笑)
この間も日テレの夕方のニュースの時間帯に、B〇Sの兵役問題を
ぶち込んできましたよ。そんなのどうでも良いわっ!って、
ご飯の支度でバタバタしてるのに、ツッコまずにはいられなかった。
どうしてあんなK国人教祖の言いなりなんでしょうね。
もっと他に有意義なお金の使い方はいくらでもあるだろうし、
そんなインチキ宗教にすがらなければならない精神は、
滝でも打たれて鍛え直して頂きたいものです!!!
by まつき (2022-08-05 11:15) 

まつき

◆Boss365様
今日はかなり涼しいのに、蝉が大音量で鳴いています。
被害が出ている地域に比べれば、一瞬の大雨だったと思うけど、
パソ子の電源を落とさねばと思ったくらいには降ってましたよね。
ウチの弟もドームに行く予定を止めて帰宅したそうです。
>クロアチア風
クロアチアに失礼です(笑) とは言え、クロアチアもそこそこ
失礼な国だったような印象が残っております(;^ω^)
>パヨには礼儀や常識ない人が多い
あの感性、別の生き物なんじゃないかな~って真剣に思います。
何でも他人のせいにして、ラクチンな生き方してます。
アカピの川柳は、ホントに読者が書いてるんでしょうかねぇ?
半分くらいはアカピの社員が書いてるのでは?とも思うのですが、
まぁパヨパヨ読者が応募してるんでしょうね。
そう言えばアカピ新聞、「安倍の葬儀はウチが出す」って
言ってましたよね。ホントに早く潰れて欲しいです(-"-)
私は宗教が大嫌いなので、本当に自民党と密接な繋がりがあるなら、
メディアの追求頑張れ!って思っていますが、今までカルトを
追及してこなかったくせにって感じですよねぇ(-_-)
そしてマスゴミと野党にブーメランが返ってくると思ってます(笑)
by まつき (2022-08-05 11:34) 

まつき

◆わたし様
澤〇愛〇、Twitterの自己紹介には「フリーの研究家」とか
書いてあったような気がします。フォロワー7万人だったかな?
この人の「サクラ」発言、ツイッターのトレンドに上がっていて、
見に行ったら「私は自分の意志で献花に行きましたけどっ!」って、
反論が多かったです。そして突っ込まれると、誹謗中傷ニダ!
訴えてやるーーっ!ってお決まりの流れになってました(-_-)
>このままだと合法占領
既に占領されつつありますものねぇ(>_<)
もう何年も前に水源地をC国人に買いまくられいるのを、
私の好きな「ネトウヨ」系ブログで知って、何の手も打たない
国の姿勢にウンザリした事があります。
侵略は武器だけじゃないのに、危機感が薄すぎますよねぇ( ;∀;)

◆ma2ma2様
国葬は私も特に賛成と言うワケでもないですが、
反対してるのがパヨが多いので、かなり意味があるんだと思います。
外交的に必要なのかとも思いますし。
どうしてメッセージを送る羽目になったのか、その辺を明確にして
欲しいと思っています。
by まつき (2022-08-05 11:44) 

ゲンさんおかさん

姉が通うジムにはC・K国人が多数いるらしいのですが、
マナーが悪く、割り込みなど、日常茶飯事。
注意すると「言葉が分からない」ふりをする。
そんな輩に団地を乗っ取られたら、
スラム化するだけですね。
ああ、恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
by ゲンさんおかさん (2022-08-05 15:07) 

リュカ

米駐日大使のその言葉を読んでホロリと泣いたよ。
ううううう安倍ちゃん;;
日本のマスコミ、ほんっとゴミだなって思うわ。
日本人大丈夫なのかなーって思うことが多いよ。
by リュカ (2022-08-05 16:11) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
注意したところで効果なんて無いでしょうねぇ(-_-)
恨まれてもシャクだから、スタッフにチクる位がいいのかも。
団地だけじゃなく、そのうち町ごと乗っ取っとられる、
そんな日が来ちゃうかも。確実に治安は悪くなるだろうし、
日本人は益々離れて行っちゃうでしょうねぇ(>_<)

◆リュカ様
こんな風にメディアで語る日本人なんていないもんねぇ( ;∀;)
マスゴミは、今は「統一教会と安倍」で叩く方に回ってるけど、
絶対にブーメランが突き刺さると思うんだけどねぇ(-_-)
まだ延命措置がされてただろう頃、岸田総理の会見を見て、
あぁダメなんだ・・・って確信したんだけど、
私は母に「日本、終わった・・・」と話したんだよね。
日本、ダメだと思うわ(-_-;) 
by まつき (2022-08-05 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。