SSブログ

HPゼロ [3階の猫・家に来て3年以降]

毎日暑くて疲れちゃいますねぇ[ふらふら]




今日はニャンコ画像です。
時差拡大中で相変わらずまだ5月頃の画像です<[あせあせ(飛び散る汗)]


C IMG_6411.jpg

   ドアの向こうに行きたいトラ次郎。
   開けてくれと懇願してますが、
   ドアの向こうは1階に通じる階段なので、暑いから嫌です(^^;


C IMG_6631.jpg

   お手々がクロスな感じのトラ次郎。


C IMG_6631-2.jpg

   拡大すると爪がタオルに引っかかっております。


C IMG_6632.jpg

   トラ次郎に重なるように座る茶太郎。


C IMG_6634.jpg

   なんかドヤ顔の茶太郎(笑)


C IMG_6635.jpg

   トラ次郎を舐める茶太郎。


C IMG_6638.jpg

   毎度お馴染みの仲良し風な2にゃん。


C IMG_6680.jpg

   茶太郎の尻尾に手を置くトラ次郎。




この4日間のニャンズの当番は、
 ・夕飯のみ 2日
 ・オヤツのみ 1日


今日も夜6時に「夕飯お願いします」と来やがりました。
だいたい毎回急に頼まれます。
ニャンズに下僕扱いされるのは光栄?だと思うけど、
パヨ夫婦に下僕扱いされるのは・・・・(-"-)



niku500png.jpg


さて、がっかりなニュースが[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

0729.jpg


我が家には80代の高齢者が2人もいるから、
満員の会場やコロナ以降乘っていなかった夜の電車には超不安だったけど、
今ツアー中に75歳になる教祖様。
今度こそ本当に最後のツアーかも・・・って思っているので、
行かないと言う選択肢は私には無かった。


しかしまさかの「バンドメンバー感染」で「開催見送り」とは[がく~(落胆した顔)]



IMG_8013.jpg


せっかくアリーナ席が当たったのになぁ。。。



ツアー唯一の「東京」公演、
是非とも振り替え公演がある事を祈るばかりです( ;∀;)



※7/30 17:55追記

0730スポニチ.jpg

・・・( ;∀;)
小田さんが軽症で終わりますように。。。
早く元気になりますように。。。


nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 9

hana2022

避暑地から戻ってきた本日、あまりの暑さに半日でグッタリ!こうなったら、5月頃がまだ懐かしくもなります^^
コロナもまだ現状よりは落ち着いていましたし、冷房で換気が足りないと言うのもあるのかな?
教祖様の東京公演、これで本当に中止などと言ったら、ファンクラブにしてもエライ騒ぎでしょうし・・・せっかく我が手にしたチャンス、手放す事のありませんように願っていますよ(^_^)V
しかしコロナ変異株、身近に迫りつつありますね。。
昨夜泊った宿のニャンコ、元は野良ちゃんとのことながら、チェックアウト時に出てきてお見送りしてくれました。
猫の毛って、意外に固いものなのですね。3階ニャンズの2ニャンに毛色がソックリ、美味しいものを食べているのか?体型も立派でした。
「夕飯お願いします」と一見丁寧ながら、相手の事を考えない言動ですよね。嫁のアルコールの為と考えたら、時々はお断わりもありだと思います。

by hana2022 (2022-07-29 22:56) 

Boss365

こんにちは。
懇願顔のトラ次郎君、可愛いですね。
チラッとドアを開けて見させてあげたい感じです。
タオルが爪に引っ掛かる事が多々あり。小生宅のタオルはボロボロになっています。
座布団にされるトラ次郎君「ゲェー」と唸っている感じです。
ドヤ顔の茶太郎君、何となく大人顔になってますが・・・
トラ次郎を舐める優しさあり、兄弟愛ありですね。
「仲良し風な2にゃん」今の時期に見ると、暑苦しい光景です(爆)
尻尾に手を置くトラ次郎君、何か?説明している雰囲気あり・・・
「意外と長いだろう?」「骨入っているんだぜー」みたいな感じです・
ところで、コンサート「開催見送り」(涙)は残念ですが・・・
中止ではなく「開催見送り」なので、振替公演あると推測です。
多少涼しくなった9月・10月の公演、良いかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-30 00:32) 

ma2ma2

これだけ感染者が増えても何もしない政府には不信感を感じちゃいます。
何処でかんせんしてもおかしくない状態なので、出かけるのも少し躊躇っちゃいますね。
ツアーメンバーに感染者が出るとツアー中止になっちゃいますね。
by ma2ma2 (2022-07-30 09:46) 

わたし

そうか~教祖様のお年を考えたらラスト公演になる可能性もあるから、コロナ40000人とか言われても行かない選択肢はない、というまつきさんの気持ちとってもよくわかります、中止は残念です。
振替があるといいのにね~(~_~;)
by わたし (2022-07-30 10:31) 

まつき

◆hana様
今日も暑いですねぇ(>_<) 
雲っていたらからヤブカラシだけでも撤去しようと外に出たのですが、
結局1時間くらい掛かって、熱中症になるかと思っちゃいました。
やっぱり換気なんですかねぇ(・・? 
こんな湿気がある夏に過去最高の感染者数を出すくらいだから、
乾燥する冬になったらどうなる事やら(>_<)
>相手の事を考えない言動
そうなんですよ~。出かける直前に言ってくるんですよ!!
コンサート中止で超絶虫の居所が悪かった私はついつい、
「出来ればもう少し早く言ってもらえると・・・」と言ったら、
帰宅した弟に軽く嫌味を言われました(-"-) 

◆Boss365様
ドアを開けると1階まで降りてしまうから、ついつい面倒で
開けてあげられないのです(^^; 今の時期だと階段は暑いし、
その先の1階の部屋も暑いし、戻ってくるのも面倒だし(笑)
冬は冬で寒いから嫌なんですけどね( ̄▽ ̄;)
タオル、すぐボロボロになっちゃいますねぇ。
こんなに爪って引っ掛かるんだって思っちゃいます(>_<)
まぁ私のタオルじゃないので良いのですが(笑)
コンサートは今頃スタッフがバンドメンバーのスケジュールと、
会場の使用状況と照らし合わせて頑張っているかと思いますが、
合致しないと無理ですものねぇ。
祈るように期待するしかないのですが。。。

◆ma2ma2様
まぁ国としても打つ手も尽きて来てるんでしょうねぇ。
本音を言えば、コンサートは楽しみと不安が半分ずつ?でした。
こんなに感染者増なのだから、電車なんて怖くて乗れません(>_<)

◆わたし様
コンサートは楽しみだったけど、出かける事に超不安だったから、
HPはゼロになるくらいガッカリなんだけど、どこかホッとしている
自分もいるんですよね(^^;
もう少し感染者が少なくなってる頃に振替公演がある事を、
祈るしかないですねぇ。。。
by まつき (2022-07-30 12:44) 

ゲンさんおかさん

>弟に軽く嫌味を言われました

なんで言われなくちゃならないのっ?!
交代要員じゃないのよ。
いつも出来ると思われたら迷惑(# ゚Д゚)
あまりにも感謝の気持ちが無い。
たまには断りましょう。
ニャンズが可愛くても断る。
そうしたら、有難みが分かるでしょうから。

by ゲンさんおかさん (2022-07-30 14:44) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
私が言ったセリフを速攻弟にチクって、今頃二人で私の悪口を
絶対に言ってるに違いない!って母に報告したんだけど、
そんな事しないでしょう~と母。息子には甘いのだ(笑)
まぁ直前に当番命じられても黙って従えと言うスタンスであれば、
当然の反応・・・でしょうねぇ(-_-)
って言うか、こんなに感染者増えてるのに連日よく飲みに行きますわ。
by まつき (2022-07-30 17:12) 

リュカ

毎日暑いよね〜
それでもくっついている2ニャン^^
ほんっと仲良しなんだから〜〜♪♪

>パヨ夫婦に下僕扱いされるのは

あははは^^;
すご〜〜〜く気持ち分かるわ!!!

なんと!小田さんまでコロナ感染;;
ほんと軽症で元気になってくれること祈ります。
by リュカ (2022-07-31 17:58) 

まつき

◆リュカ様
何だろうね(・・? ホントに仲良しなのよ~。
まぁでも多分、トラ次郎が我慢してると思うんだけそ。
2人きりの兄弟だからってのもあるんかな(・・?
小田さんは常日頃から鍛えてるし、そんじょそこらの
70代とは違うので100%大丈夫なんだけど、それでも心配
しちゃうんだよね(^^;
by まつき (2022-07-31 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。