SSブログ

まだ8月なのか・・・ [ポイ活]

昨日から私の部屋もついに日中もエアコンON状態です。
今日がまだ7月なんて嘘でしょって感じが(-_-)
まだ「8月」が1カ月も続くのかと思うと、グッタリです[もうやだ~(悲しい顔)]




さて今日は7月中のクーポン画像を少々。


まずはファミマ。

IMG_8048.jpg

ファミマのアプリの無料クーポンでドリンクをゲットです。
税込み100円の為にいつもより遠回りでスーパーへ。
スーパーに着く頃には汗びっちょりでした[バッド(下向き矢印)]



お次は、スマニューのクーポン祭り。

IMG_8047.jpg

やっと当選したのが、
20万人と言う多めの当選者数のブラックサンダー、32円なり。
ローソンは4000歩の帰り道にあるので楽勝です♪




最後は、

7-11ハズレ.jpg

ツイッターでリツイートするとその場で当落が分かるタイプのヤツ。
2週間の期間内で当選は30万名、毎日応募出来るのですが、
参加5回目に、

7-11当たり.jpg

当選しました~\(^o^)/

アルコール5%、果汁12%の左端のが欲しかったのですが、
初日、セブンイレブン1軒目、真ん中のタイプしか置いてない!
2日目、2軒目右端のみ、3軒目真ん中のみ、4軒目右端のみ!


IMG_8015.jpg

3日目、初日に行った1軒目で真ん中のタイプを貰ってきました。
税込み158円の為に、
この暑さの中、私ってばバカじゃないだろか[もうやだ~(悲しい顔)]




niku500png.jpg


さて私、
ブログとか書いたりネットで使うWin10パソ子とは別に、
古いWin10パソ子でテレビを見たり録画していたのですが、
その古い方のパソ子、半年くらい前から録画が出来なくなってしまい、
大変不便なのです。

それを何とかならんかな~と超絶浅い知識でポチポチいじくってたら、
ついにテレビまで起動しなくなってしまいました( ;∀;)
午後中、どうにか直らんかとバタバタしたけど無理でした[もうやだ~(悲しい顔)]

古いパソ子は特に役に立たない邪魔な存在になっただけなのであります。




と言うワケで今夜は、

ジャム.jpg

いつもネットで使っている新パソ子の方でテレビを見ます!
テレ朝の関ジャムです。楽しみ~♡
日曜日はいつもお風呂入るのが遅くなってしまうんだけど、
今日は11時までに夕飯の後片付けとお風呂と、
さっさと終わらせるぞーーー!



ところで昨日、
スポニチの画面のスクショは追記したのですが、
教祖様のHPにもコメントが出ておりました。

KODA.jpg


小田さんが元気になってくれる事だけ!
それだけ!!

nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 10

ma2ma2

関ジャムで昨夜は小田さんの音楽についてやっていましたね。
早く元気になると良いですね。
by ma2ma2 (2022-08-01 09:12) 

hana2022

まずは教祖様、コロナウィルス陽性とは心配であります。
軽い症状で、一日も早い回復を。あの天使の歌声にも影響がありませんように。
ここ最近の変異株の強力ぶりには、誰が陽性患者となっても不思議ではない!3階さんは大丈夫なのか?
一昨日の4度目ワクチンの副反応は、私も効きました。腕が痛くて上がらないばかりか、打った側がはれ上がって痛みあり、その夜よく眠れないばかりか、昨日は頭痛と倦怠感とでテレビを見る気も起らず、早々にベッドに入ってしまったくらい。疑似コロナでさえ、そうなんですもの!
古い方のパソ子さん、どなたか詳しい方はいませんか? 家の古パソ子も捨てるに捨てられず、埃をかぶったままとなっています。
ドコモの月額500円のなんちゃらに入っているけれど、月に一度ほど当たるのは、当選者数の多いブラックサンダーのみ。バカバカしいわね(^^;
by hana2022 (2022-08-01 10:01) 

Boss365

こんにちは。
月曜日の今日も半端なく暑くなりそうです。お気を付け下さい。
ファミマのアプリやスマニューのクーポン、手広くゲットですね。
また、ツイッターでは5回目の参加で当選、粘り勝ち、おめでとうございます。
お店にモノを置いていない事あり、ファミマ抽選で何回もありました。詐欺的行為かな?
ところで「私ってばバカじゃないだろか」の文字列ありますが・・・
勿体無い精神あり、良い事です!!
関ジャムをチラ見しました。
ライブ映像見るとセービス精神旺盛な演出で自転車での登場あり!!
一瞬ジャニーズみたいな演出でナイスです。
関ジャムで特集され、3・4日のライブはより盛り上がったと思いますが・・・
小田さんも感染なので致し方ない状況です。
基礎疾患なく年代以上の若さあるので問題ないと思いますが・・・
無事に生還・復活して欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-01 10:03) 

まつき

◆ma2ma2様
関ジャム、無事に後片付けまで終わってみる事が出来ました(^^)v
小田さんは症状がない状態での検査だったようなので、
後遺症もなく元気に回復してくれると信じております!

◆hana様
今、どんな状態なのかは知る由もないのですが、
無事に回復してくれる事を信じています!
4回目のワクチンは大変だったのですね(>_<)
ウチの両親は4回目も何ともなかったのですが、
私は3回目も大変だったから、涼しくなったら予約します(^^;
古パソ子、間違えてドライバまで削除しちゃったのが敗因?
セットアップし直したら録画したものが初期化されちゃうし、
もうお手上げです( ;∀;)
私の部屋にも壊れたWin7が置きっぱになっております。
処分、大変ですよね(>_<)

◆Boss365様
今日も私の部屋はエアコンONです。1回点けてしまったら、
もう熱風の部屋には戻れないものですね(;^ω^)
ツイッターのリツイートで当選は初めてだったので、
当たりの文字にちょっと感動してしまいました(笑)
店に置いてないパターン、多いですよね( ;∀;)
まぁ置く場所も限られてしまうから仕方ないのかもしれないけど、
今回のセブンは、セブン独自の抽選なのに4軒ともに無いなんて、
ちょっと詐欺ですよねぇ(>_<)
小田さんのコンサートの「花道」は、遠くの席の人にも
少しでも近くにと言うまさにサービスから出来たものなのです!
Bossさんのお兄様も早く回復されますように!!
by まつき (2022-08-01 11:22) 

ゲンさんおかさん

若い人でも重症化することもあり、
前期高齢者の私は戦々恐々としています。
教祖様は、その私より、さらに年上。
心配ですが、常日頃日鍛えていらっしゃるので、
程なく復活されると信じております。

古いパソ子は、教祖様の身代わりになったものとして、
処分されたらいかがでしょう・・・。
by ゲンさんおかさん (2022-08-01 11:43) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
今はコロナ以外の病気も出来ない状況ですよねぇ。
救急車もなかなか来ないようだし、とにかく健康に過ごせるよう、
神頼み?しかないのでしょうか(>_<)
古パソ子にしか録画されていない番組もあったりするので、
これがなかなか捨てられないのです。
しかし今現在、テレビ自体が立ち上がらないから録画も
見る事が出来ないと言う( ;∀;)
by まつき (2022-08-01 19:50) 

リュカ

この夏は電気代が怖いです。マジで^^;
小田さん、心からのお詫びだなんて;;
律儀すぎます。
まずはしっかり回復されることを優先してーーーって思っちゃいますっ
by リュカ (2022-08-02 08:23) 

まつき

◆リュカ様
エアコンは1回点けちゃうと、もうダメだねぇ。
私の部屋まで1日中エアコン点けるようになったから、
HPで確認したら使用量がドーンと増えてたわ( ̄▽ ̄;)
小田さんはファンの事をすごく大事にしてくれる人なのよ~。
本物の「教祖」だと思うわ(笑)
by まつき (2022-08-02 10:35) 

わたし

まだ8月1日、カレンダーをみるとがっかりします。
スマニューはあのガストの半額以来、当選は皆無ですが、暑いので当たらなくてもいいや、って気でクジをひくからでしょうか?
教祖様も、感染してしまったのですね~
仕事で人とふれあっている人は、もう仕方ないです。
だいじな録画はバックアップって必要ですよね~
昨年テレビが壊れた時に、テレビの外付けHDDに録画していたものは全部なくなりました。
なにやら、同じメーカーの同じテレビでもそれは全部見られないそうです。
by わたし (2022-08-02 10:57) 

まつき

◆わたし様
この先の週間天気予報も、ずーーーっと最高気温が34℃前後。
なんか眩暈がしてきそうです( ;∀;)
スマニュー、今回のは合計800万人当選とか言ってる割には、
1つ1つ見ると長い期間中に1万人とか多いですよぇ。
そんなの絶対に当たるワケないですもん(>_<)
母のテレビも壊れて外付けHDDが見られなくなってしまいました。
チューナー内蔵じゃないのがダメなんでしょうかねぇ( ;∀;)
by まつき (2022-08-02 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。