SSブログ

定番のうらめしニャー [3階の猫・家に来て3年以降]

パソ子のタスクバーに表示されている気温は28℃なのですが、
クリックすると湿度83%って出てきます。
雨も降ってないのに、湿度ってこんなに高くなるもんなんですねぇ。
暑いワケで(-_-)






今日はニャンコ画像です。

G IMG_6681.jpg

   うらめしニャーのトラ次郎。


G IMG_6683.jpg

   後ろの狭いスペースに茶太郎IN!


G IMG_6685.jpg

   2ニャンとも寝の姿勢に入っております。


G IMG_6686.jpg

   あれ? トラ次郎、茶太郎の尻尾を枕にしてる??


G IMG_6688.jpg

   トラ次郎の顎の下、柄なのに二重顎に見える(笑)


G IMG_6690.jpg

   しつこくうらめしニャー状態のトラ次郎。


G IMG_6691.jpg

   このまま寝てしまうトラ次郎。




前回からの3階ニャンズの当番は、
 ・お昼+オヤツ+夕飯当番 1日
 ・オヤツ当番 1日

土日があったから少な目でした。




先日、オヤツ当番で3階にいた時、
宅配便のお兄さんの鳴らした「ピンポーン」に飛び起きた2ニャン、
そのままソファから逃げてしまいました。

10分後、ソファに戻ってきた2ニャンですが、
再び鳴った「ピンポーン」にまたもやビクっとしたけど、
今度はソファから動かず(笑)

更に数十分後、三度鳴った「ピンポーン」には無反応でした(笑)


にしても、荷物のせいで3往復余分に運動しちまったゼイ(^^)v

この日は3階に行く前にも3階宛ての荷物を我が家の玄関で受け取り、
3階から戻って来た後も3階宛ての荷物を1つ受け取ったので、
合計5回も3階の荷物の宅配便対応をする羽目になりました(>_<)


エサ遣り任務だけではなく、宅配ボックスも兼務?しております(-_-)



nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 7

hana2022

茶太郎クンに無理やりつめられたから、うらめしニャー状態をくりかえす・・・トラ次郎クンのお手手^^
しかし冷房がシッカリ効いているとは言え、これ程くっつかなくてもと思ってしまう。
ま、ニャンズたちの勝手なのですけれどね。
>エサ遣り任務だけではなく、宅配ボックスも兼務?しております(-_-)
今回は涼しくなる・・・と言うか、気分的にはうら寂しいオチの付いた、記事でした(^^;
良い運動となったと、前向きに捉えたいところながら、この暑さの中ではそんな単純には感じられませんね。


by hana2022 (2022-07-25 22:16) 

tomi_tomi

日本ハムファイターズのキツネダンスの真似かと思いました^^
by tomi_tomi (2022-07-26 02:59) 

ma2ma2

お手々を前にたらしてうらめしニャーですね。
宅配対応も大変ですね。
by ma2ma2 (2022-07-26 09:42) 

リュカ

うらめしニャーで寝てる姿って
ほんっと可愛いですよねえ♪
その手をハムハムって口にいれたくなるけど我慢ww
二重顎に見える柄(笑)
確かに!!ww
荷物の受け取りお疲れ様です^^;
お取り寄せ商品がたくさん来るのね、なんて思っちゃった^^;
2ニャンも短い時間に何度も呼び鈴が鳴ると無反応になるのねw

by リュカ (2022-07-26 09:51) 

Boss365

こんにちは。
「湿度83%」は厳しそうな湿度、正確な数字ならやばいです!!
トラ次郎君のうらめしニャー、パーフェクトですね。また、曲がり部分が可愛いなー。
何気に尻尾枕をするトラ次郎君(爆)良い高さでベスポジ確保です。
「このまま寝てしまう・・・」平和で何よりです。
ところで「荷物のせいで3往復・・・・」足腰が鍛えられる筋力強化かな?
「宅配ボックスも兼務?」の文字列ありますが・・・
荷物を3階に移動・配達なので、配達料金を請求したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-26 10:25) 

ゲンさんおかさん

我が家ではこのうらめしニャーのお手々を
「お化けっ手」→「化けっ手」と呼んでいました。
そう言えば、サトはあまりこれをやらず、
専らゲンさんの得意技でした。

餌遣りは可愛いから許すけど、
宅配ボックス扱いは嫌だな。
玄関放置をお勧めします。
by ゲンさんおかさん (2022-07-26 10:53) 

まつき

◆hana様
冷房が効いていても、ニャンズに膝乗りされると暑いです。
この画像はまだ5月なんですが、昨日も密着してました。
だから猫同士でも熱でホカホカだと思うんですよねぇ(・・?
3階は留守がちだから、私が荷物を受け取る頻度も高くなるけど、
1階の私の部屋を出て受け取るのと、3階から降りるのでは、
かなりの運動量の差が生じますね(;^ω^)

◆tomi_tomi様
そうですね、最近ではキツネダンスの方が分かりやすいですね(笑)

◆ma2ma2様
ウラメシニャーは人間的には手が疲れそうです(^^;
荷物はヤマトや佐川以外は当然のように最初っから、
我が家に届く事も多いのです(>_<)

◆リュカ様
3階ニャンズはうらめしニャーはよく見せてくれるんだけど、
バンザイな手になってくれないのよねぇ(>_<) 残念!
トイレの砂をカキカキした手をハムハムは、
私にはちょっと出来ないかも(笑) 
そうなの! 短時間に鳴るピンポーンは慣れるんだ!って
私も思ったのよ~。また時間が経つと逃げるくせに(笑)
この日の荷物は飲料系の定期便が多かったかな。
なのでお裾分けで届くようなものは一切なかった(笑)

◆Boss365様
今日は雨だから90%前後の数字が表示されています(;^ω^)
私の部屋も74%って出ていますし( ;∀;)
トラ次郎の曲がり具合、あざと可愛いんですよねぇ。
絶対に解ってやってるだろ!って思ってしまいました(笑)
3階の階段は日が当たるし暑いんですよ~(>_<)
届いた荷物は玄関に放置なので、配達料金は請求できそうに
ないのです(笑) でも冷凍便が届くと大変なんです( ;∀;)

◆ゲンさんおかさん様
サトさんは手が長いからかなぁ(・・?
私はバンザイなお手々が見てみたいんだけど、
手が短い子たちの方が得意なのかなぁ・・・。
荷物は当然、玄関内に放置です(笑)
冷蔵便や冷凍便が届くとホントに面倒だけど( ;∀;)
by まつき (2022-07-26 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。