SSブログ

それぞれな2ニャン [3階の猫・家に来て3年以降]

イギリスは40℃でも湿度が35%前後っぽいですね。
ググったけど、正確なページにはたどり着けませんでした。

山火事が発生するんだから、まぁ低いんでしょうねぇ。
東京の気温34℃湿度79%と、どっちがマシなんでしょうねぇ。





今日はニャンコ画像です。

F IMG_6170.jpg

   3階のドアを開けると同時に脱走したトラ次郎。
   窓の所で育て中の猫草チェックに速攻ダッシュでした。
   その体格?でよくそんな狭い隙間に乗れるわねぇ(-_-)


F IMG_6643.jpg

   別の日のまったりトラ次郎。


F IMG_6644.jpg

   そこに茶太郎が乱入です。


F IMG_6646.jpg

   おぉ、なんか「7」な感じが(笑)


F IMG_6671.jpg

   別の日の茶太郎。
   2階に連行された時用に買っておいた猫じゃらし、
   置いておいても出番が無いので3階に持っていきました。


F IMG_6673.jpg

   新しモノ好き? 食いつきが良かったです♪


F IMG_6678.jpg

   しかしトラ次郎は無反応(笑)
   茶太郎に比べると明らかに動きが少ないトラ次郎。
   体重の差はこの辺りだろうなぁ( ̄▽ ̄;)




今回のニャンズのエサ当番は、
 火曜日:オヤツ+夕飯
 水曜日:オヤツ
 木曜日:夕飯



昨日、オヤツ当番で3階に上がったのに2ニャンともお出迎え無し[バッド(下向き矢印)]
あれ? どこにいるんだろとキョロキョロしてたら、
寝室の方から茶太郎が目をシバシバさせながらやって来ました。

トラ次郎はどこ?ってついつい茶太郎に話しかけてしまいますが、
まぁ当然返事が返ってくる事はないのです(笑)

寝室を覗きに行ったら、出窓のカーテンの向こうに薄っすらと透けるトラ次郎。
しかし降りてくる気配はゼロでした。

キッチンに戻って「ちゅーる」をスプーンに半分この作業中も、
全く出てくる気配ゼロだったので、
トラ次郎、ちゅーるだよ~と2回ほど呼びかけたら、
やっとノコノコ出てくると言う(笑)



我が家は2階の水漏れ騒ぎのエアコンはガンガン点いてますが、
私の部屋は日中はノーエアコンの日が多いです。

昨日の3階は猫様の為に、リビングと寝室と2つエアコンが点いてました。
猫様、羨ましいゾ(笑)


nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 8

hana2022

茶太郎に比べると動きが少ないトラ次郎クンだけど、ヤル気になれば、こんな芸当もやろうと思えばできる訳ね^^
↑・・・の窓枠、猫草ボックスのすき間の事ね。猫だもの(ΦωΦ)
しかしどっしり体型には、なんででしょう!?親しみがわくわぁ(>_<)
今週のエサ当番は、割と控えめのような・・・。見たい番組目的+涼みに行くチャンスだったのに、猫様よりも冷房まで控えめ過ぎる、まつきさんなのですね┐(´~`;)┌

by hana2022 (2022-07-21 23:12) 

Boss365

こんにちは。
イギリスの40℃には驚きましたが、比較的汗をかかない気候ですね。
確実にイギリスの方が過ごし易いと思います。
脱走したトラ次郎くん、狭い所に上り素晴らしい運動能力です。
また、素早く撮影!!ニャイスショットです。
「そこに茶太郎が乱入です。」の画像、ニャンコ文字作成(爆)・・・
それもラッキーセブンで縁起も良くお見事です!!
ところで、運動量で体重差、ありそうですね。筋肉量も違ってきそうです。
ちゅーるにも反応が低いトラ次郎君、体調不良かな?気になりますね。
猫様が羨ましいですが、毛皮は脱げないので致し方ないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-22 00:54) 

リュカ

山火事は嫌だよー
動物たちが可哀相だよー><
トラ次郎くんwww
猫草チェックの様子がめちゃめちゃ可愛いぞ(笑)
「早く育たないかな〜」って思ってそうww
活発な子と、そうでもない子、体重はどんどん開きそうですよね^^;
まるで、あおとうみだよ^^;
by リュカ (2022-07-22 06:54) 

ゲンさんおかさん

動物がいると、人間以上に
温度管理が必要ですね。
私もこれから外出するので、
サトの為に寝室、力丸の為に和室と、
エアコン二台、稼働させます。
電気代が心配だけど、そうも言っていられません。
子犬・熟猫、どちらも暑さに弱そうです。
by ゲンさんおかさん (2022-07-22 08:37) 

ma2ma2

イギリスで40度で湿度が低くて山火事発生ですね。
日本は湿度が多いので、人間には30度台でも堪える暑さですね。
猫草チェックで伸びるのを待っているのですね。
by ma2ma2 (2022-07-22 09:37) 

わたし

猫草チェックのトラ様の画像、いいですね(^_-)-☆
なんか最近、寝姿しか見てない気がします(笑)
「もう食べれるか?いや、まだか」って感じです
たしかに、あの隙間に立っていられるバランス、すごいです。
2部屋冷房は贅沢ですね~
by わたし (2022-07-22 10:27) 

まつき

◆hana様
そうなんですよ~。いつも動かないくせに、こういう時だけは
素早い動きで微妙な場所に乗ってくれるんですよねぇ。
>今週のエサ当番は、割と控えめのような・・・
4日中3日の出動、しかも夕飯2回は多い方だと思います(^^;
そして今日は金曜日、夕飯当番の出番です(-_-)
夏の電気代は3万近いので、私がセーブする羽目になります( ;∀;)

◆Boss365様
イギリスって霧なイメージだったのですが、思った以上に
湿度が低い事にビックリでした。
湿度30%台だったら、40℃でも平気そうですよねぇ(・・?
脱走トラ次郎はドアを開けた直後だったので、素早くスマホを
ポッケから出して撮影成功しました(^^)v
ニャンコ文字、ラッキーセブンは確かに縁起が良いのですが、
他の数字は無理そうですよね(笑)
トラ次郎、体調はすこぶる普通だったので大丈夫です!
ツンデレのツン多めだから塩対応されただけかと(笑)

◆リュカ様
日本は湿度のお蔭で夏の山火事がないから救い?だけど、
でも湿度が高くて暑いのも、ツラいわ・・・( ;∀;)
猫草大好きなトラ次郎、脱走するといつもこの場所を見上げて、
隙あらばジャンプ。狭いから危険なのにーー(>_<)
トラ次郎はホント寝てばっかりだから、ぽよんぽよんなのよ。
茶太郎の方が食べているのになぁ。
by まつき (2022-07-22 11:24) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
毛皮着ているし、体温調節も下手くそそうですものねぇ(>_<)
今も私は室温29℃、湿度70%の自分の部屋にいますが、
これからお昼当番、エアコン2台の3階に行きます。
私のパソ子がデスクトップじゃなければ、持参して涼みに行けるのに。

◆ma2ma2様
夏に山火事?って思ってしまいました。
湿度は低過ぎるのも高すぎるのも嫌ですね(>_<)
猫草、右側のが枯れ枯れ状態で悩んでる風でした(笑)

◆わたし様
3階は我が家以上にとっ散らかっているので、
テケテケと歩いている時にカメラを向ける事が出来ません( ;∀;)
余計に寝てる写真しか撮れないんですよねぇ。
まぁ寝てる事が多いのも事実なのですが(笑)
そうなんです、ちょっとしか生えていない草を前に、
悩んでる風が可愛かったです(笑)
by まつき (2022-07-22 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。