SSブログ

アプリの抽選 [ポイ活]

紫陽花を撮ると、

IMG_7404.jpg

  毎年、

IMG_7404-2.jpg

  拡大したくなっちゃうんです(;^ω^)








ファミマ・ザ・クーポン以降、
何故かまんまとファミマのアプリをインストールしてしまいました。

IMG_5746.jpg

インストール記念?のドリンクは貰って来たけど、
それ以降は邪魔なだけのアプリな感じが・・・(-_-)
こうして無駄なアプリがスマホ上に増えていくのね[あせあせ(飛び散る汗)]




アプリと言えば、dメニューのブラックサンダー、

IMG_E7277.jpg

先月は毎日ログイン忘れずにゲット出来たけど、
これって単にログインの皆勤賞なだけで、
月に3回ある抽選には何も当たった事がありません(>_<)
当たる気配すら無い[たらーっ(汗)]




当たらないと言えば、

kupo1 IMG_E7332.jpg

先週までやっていたスマニューの抽選は成果ナシでした。
1カ月と言う長期間で23万人しか当選しないから、
当たるワケないと思いつつ、ほぼほぼ毎日抽選に参加してしまうと言う[たらーっ(汗)]



そして、
5月末から10日間程スマニューの画面に出現していた、
「25万人に当選のキリンビール糖質ゼロ」の抽選ですが、

kupo2 IMG_7336.jpg

最終日に当たりの文字が♪
動画を見ないと抽選に参加出来ないので、3回くらい参加したような?
その最終日に当たりました\(^o^)/


が、画面の指示に従って入力したハズのicloudのメールに、
当選メールが届きません。
あれれ? アドレス、入力間違えたかな(;^ω^)

諦めきれないセコイ私は、

kupo2 tou1.jpg

PCでキャンぺーンサイトを意地でも見つけ出し、
間違って入力したかもしれないアドレスを入力してみると、

kupo2 tou2.jpg

当たりの画面に再度辿り着く事が出来ました\(^o^)/
「PCじゃダメだからスマホでQRコード読んでね」と言う指示通りにし、


kupo2 IMG_7341.jpg

無事にクーポン券を発行する事が出来ました~\(^o^)/


kupo2 IMG_7340.jpg

そんなワケで、
200円くらいのビール1本の為に、右往左往していたのでした。
何やってるんだろうなぁ~~( ̄▽ ̄;)




ちなみに届かなかったメールは3日後、
スマホの迷惑メールフォルダにひっそりと届きました。
郵便物だってもっと早く届くわ(-_-)


nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 12

Boss365

こんにちは。
紫陽花の蕾、小生「集合体恐怖症」ではないと思いますが・・・
一瞬「ウゥ?」となりました。
拡大したくなる?まつきさんは、集合体安心症?の可能性ありです。
「ファミマのアプリをインストール」でドリンクゲットですが・・・
メールのお知らせ等が来なければ問題ないかな?こまめに稼ぐ事?大切です。
dメニューのブラックサンダー、皆勤賞で小腹満たすのにはベターなチョコです。
スマニュー・ファミマの抽選は、残念です。
スマニュー・キリンビールゲットは価値あり。
自腹で「一番搾り糖質0」を買わないので、まさにゼロ(0)円でナイスです。
右往左往したみたいですが・・・
中途半端にならないで、スッキリしたのは何よりですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-19 00:22) 

ゲンさんおかさん

拡大すると、細部まで
よく出来てるものだな~と感心します。
あと、これは大丈夫ですが、
拡大すると気持ちが悪いのもありますよね。

タダで貰うのも色々大変なんですね。
こういう面倒な作業が出来ないところで、
一回りの年齢差を感じます・・・( ;∀;)

by ゲンさんおかさん (2022-06-19 09:23) 

ma2ma2

アプリは結構容量を食うので、最近は使わないアプリは削除しています。
糖質0はキレがって思っちゃいます、
by ma2ma2 (2022-06-19 09:24) 

まつき

◆Boss365様
なるほど~、集合体恐怖気味?だとウゥっとなる画像でしたか!
私は気になった事がないので安心症?の方だと思います(笑)
ファミマのアプリは、その後お得な情報もないんですよねぇ。
ファミペイで現金チャージしないとお得にならないみたいです。
ブラックサンダーは自腹では買わないように決めています(笑)
余計なカロリーですから、皆勤賞で貰ったと言う言い訳が必要?
糖質ゼロで右往左往する結果になってしまったのは、
当選メールが3日以上届かなかったせいなんですよねぇ。
もうホント、どこで道草くっていたのやらって感じです(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
額アジサイの中心部分なんて、ブログ用に写真を撮るまで、
こんななってるなんて思いもしませんでした(;^ω^)
そういった面でもブログって大事かも??
今回は超面倒な作業になってしまったけど、メールがすぐに
届いていれば、それを見せてコンビニに行くだけですよ~♪

◆ma2ma2様
そうですよね、容量食ってますよねぇ(>_<)
私のスマホ、容量最小限のタイプなのでもう半分埋まってました。
糖質ゼロのビール、まぁ違いますよね(^^;
by まつき (2022-06-19 11:33) 

わたし

紫陽花の、特にあの色の拡大はすてきですね~
人工的ですら感じますが、自然って人工のさらに上を行きますね(*^^)v
たしかに、今回のスマニュー毎日くじは当たりませんでした、毎回(企画たびに)当選していて味をしめていたわたしも、とうとう当たりませんでした(~_~;)
by わたし (2022-06-19 20:53) 

CC

紫陽花のアップだけみたら紫陽花ってわからないですね^^;
私はくじ運がよくないので、絶対あたるシリーズしか応募は
しないのですが、キリンの一番搾りの絶対当たる応募マークは
ついているパックが少なすぎて、かなりのパック数飲んでいるのに
期間中もマークがないものばかりであまり応募できません、、、。
結局そんなに当たらないようにできているんですよね、(^▽^;)
by CC (2022-06-19 22:40) 

hana2022

紫陽花のアップの中心部分が紫陽花の花。その周りの一見花弁に見える部分はって、あれは萼片ですものね。
スマホのアプリはインストールするのも面倒、そしてその後は邪魔なだけ・・・になる予感から、新しいアプリはいらないかな?って^^
無料のプレゼントしてもらうって、大変ですよね。・・・ってやった事ないけど。スマホの操作は、(もですが)苦手です‼
ビール好きなまつきさん、糖質ゼロは美味しかったですか?!
by hana2022 (2022-06-19 23:16) 

mio

わたしもスマホに余計なアプリは入れたくない派です。
弊社にもアプリがあってそれをレジでしつこくお客様
にオススメしないといけないんですが、自分がやられ
て嫌な事を人様にするというのは本当に辛くて。心の
中で「ごめんね。言わされてるの、わかって・・・」
と思いながらレジに立ってます。なので営業成績(?)
は断トツの最下位です(;^ω^)店長にグチグチ言われる
けど聞こえないふり~。
by mio (2022-06-20 07:51) 

響

蕾もお菓子みたいで可愛いけど
咲いても可愛いですね。
こんど咲いてるの探してみます。
by (2022-06-20 09:42) 

まつき

◆わたし様
ガクアジサイはこのツブツブした花が開いた直後の感じが好きで、
毎年拡大してしまうんですよね(^^;
今回のスマニューの抽選、1カ月と言う長い期間の割には、
当選人数が少なすぎですよね( ;∀;) 
ほぼほぼ毎日忘れずに参加したけど、全くでした(>_<)

◆CC様
今年のガクアジサイ、周りの装飾部分がバランス悪くって、
なんだかとってもイマイチだったんですよねぇ(>_<)
私もくじ運の悪さでは負けませんよ~(笑)
必ず当たると言っても出荷のタイミングによって応募券が
ついていないモノに遭遇しがちですよね(^^;

◆hana様
この花の部分が開いたばっかりの時のドアップが好きなのです♪
少し時間が経つと雄しべと雌しべがショボショボな感じになって、
イマイチ見栄えが悪くなっちゃうんですよねぇ(>_<)
このビールはまだ飲んでないんです~。
以前も1本当たって、母と半分こして飲んだ事があるので、
まぁ急いで呑む事もないかな~と(;^ω^)

◆mio様
なるほど~、そんな気苦労もあるんですねぇ。
これからはどこかで何かおススメされても、
仕方なく言わされているに違いないって思う事にします!!
私も自分がされて嫌な事は絶対にしたくないから、
私も営業成績断トツビリになるタイプです(^◇^;)

◆響様
開いた直後がピチピチで可愛いですよ~!
時間が経つと雄しべと雌しべがショボくなってしまいます(>_<)
by まつき (2022-06-20 12:18) 

リュカ

まつきさんの記事をみるたびに、
スマホに入れてるアプリをちゃんと活用しよう!って思うのに
すぐに忘れちゃう(笑)(笑)
よし、今チェックするか!って思ったんだけど
今日は諸事情があってスマホをダンナに託してるので、手元になかったww
(ゲームアプリでチャレンジしてもらいたいことがあったので、預けちゃったw)
by リュカ (2022-06-20 13:02) 

まつき

◆リュカ様
私の場合は一種のクエスト的な感じが(;^ω^)
暇つぶしにインストールしたスマニューの抽選が結構あるから、
運試し的な感じ? そしてネタの為でもあるかも(笑)
スマホを託すと言うのはある程度の距離が必要なクエストかな?
場所移動が伴うクエストは私には無理だわ~(>_<)
by まつき (2022-06-20 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。