SSブログ

イカ耳な2ニャンとアニメ [3階の猫・家に来て3年以降]

IMG_7398.jpg

花びら全体がピンクになる前の方が可愛いかも?





今日はニャンコ画像です。

F IMG_6422.jpg

   いつものように膝上に茶太郎。
   右端にチョロっと写っているのがトラ次郎です。


F IMG_6426.jpg

   寝てると思ったいたら起きていた茶太郎。


F IMG_6428.jpg

   横にいるトラ次郎はお鼻ペロペロしてました。


F IMG_6428-2.jpg

   拡大しちゃいました(;^ω^)


F IMG_6432.jpg

   虚無な感じのトラ次郎。


F IMG_6433.jpg

   捻りながらのヘソ天状態のトラ次郎。


F IMG_6434.jpg

   その後、起き上がり下僕の太ももに手を置くトラ次郎。
   仲良し風に写ってますが、頭上に気配を感じた茶太郎が、
   ハッと起き上がってクセモノ?って感じに反応したようでした(笑)


F IMG_6441.jpg

   完全イカ耳のトラ次郎と半分イカ耳の茶太郎。






先週は3階に上がる度にAmazonPrimeを見てました。
ニャンコの当番しに行くと言うより、アマプラ見に行くって感じ(笑)

見たかったのは、

IMG_7507.jpg

「SPY×FAMILY」と言うアニメです。


今年4月のアニメ化以前からかなり有名な漫画だったんですねぇ。
全然知りませんでした(>_<)

私がこのアニメの存在を知ったのは5月頭。
アニメの放送は海外にもほぼ同時に配信されているらしく、
その反響みたいな記事で名前だけは知っていたのだけど、
ちゃんと知ったのはリュカさんの記事で。
やっと先週見る事が出来ました。


しかしこれがまた見始めたら面白すぎるし~!
初日の夕飯当番時に1~5話、翌日のオヤツ当番時に6~8話、
更に翌日の夕飯当番時に9,10話。
3日間でその時点のAmazonPrimeの放送を制覇です。

そして翌日のテレ東の放送で第11話を見ました♡


今週末の第12話で第1クールが終了みたいだけど、
全25話らしいので、第2クールも早々に始まってくれますように!

とりあえず楽しみが増えました(#^^#)


今週も当番の時は、また1話から見直そうっと♪♪


nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 9

わたし

茶太郎君、アンモナイトになってます(笑)
3階に行く機会が増えたけれども、楽しみも増えましたね!
AMAZONプライム、またはじめようかな?
2年間でけっこう見たい映画はみつくしてやめてしまってそろそろ1年、ひさしぶりに検索してみたらけっこう見たい物がありました。
by わたし (2022-06-21 05:30) 

ma2ma2

見事に丸くなっていますね。
アマゾンプライムもアニメとかは別途課金があったりしますね。
by ma2ma2 (2022-06-21 10:11) 

まつき

◆わたし様
私の広大な膝上でもはみ出そうな大きさの茶太郎です(笑)
綺麗にアンモニャイトしないと落ちちゃうんですよね(^^;
私もドコモの1年無料のAmazonPrimeが切れてから1年くらい?
あんまり見る事もなく終わって未練はなかったけど、
少しだけ自分の部屋で見てみたくなってしまいました(>_<)
まぁ3階に行った時に見るだけで我慢しようと思いますが( ;∀;)

◆ma2ma2様
綺麗に丸くならないとズリ落ちちゃうんですよね(^^;
別途課金の罠にはハマらないように気を付けねばと思ってます(笑)
by まつき (2022-06-21 10:55) 

ゲンさんおかさん

SPY×FAMILY
タイトルは見たことがありますが、
内容は知らなかったので検索したら
結構、複雑な設定でした。
最近はアニメにもすっかりご無沙汰です。
ニャンコ当番にオマケのお楽しみですね(o^―^o)
by ゲンさんおかさん (2022-06-21 11:00) 

Boss365

こんにちは。
紫陽花もピークみたいですね。
膝上の茶太郎君、綺麗なニャンモナイトです。
「起きていた茶太郎・・・」目を開けてますが、意識なし?と推測です。
鼻ペロペロのトラ次郎君、ナイスショットです。目付きがワル風流し目ですね(爆)。
また、ヘソ天状態で足高のスタイル、癒しある寛いだニャンズ姿です。
手を置くトラ次郎君に反応の茶太郎君、侵攻を察知?防御体制ですね。
イカ耳と半イカ耳、素晴らしい観察力です。顔と顔を突き合わせるとなる事多いですね。
「SPY×FAMILY」テレビでチラ見程度ですが・・・
AmazonPrimeの放送制覇!!楽しまれて何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-21 11:00) 

hana2022

完全無防備でいたトラ次郎が、完全イカ耳のトラ次郎へと変身しました!茶太郎までが半分イカ耳になるなんて、ホント仲良しなのね^^
AmazonPrimeは、まつきさんと同じでドコモの1年無料期間に映画を見まくりましたけど、観たいと思う名画、好きな俳優の出演作品はどれも課金が必要。
レンタル店へ行く手間と時間がかからない分、相当割高になります!
それでもお店の棚に並ぶのは、どれもシネコンにかかるような作品ばかりで物足りないのは確かなのです。
残念ながら・・・アニメは全くわかっておりません。

by hana2022 (2022-06-21 11:28) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
複雑な設定っぽく見せかけて、実はそうでもないのです!
だって私が理解できるんだから(笑)
今日もオヤツ当番(確定)と夕飯当番(まだ未確定)と、
明日明後日も続々と3階に上がると思われるので、
ずっと見ていようと思ってます! 確か3話目だったか、
茶太郎にずっと話しかけられて、話に集中出来てない回があるのです。

◆Boss365様
我が家の紫陽花はショボショボになってきています。
でもこれから咲くぞってヤツもいるんですよねぇ(>_<)
やっぱりコレ、起きてると見せかけて意識無しの目ですよね!
画像を見てどっちかな~とは思ったのですが(^^;
ヘソ天時の足高スタイル、この方が血流の関係上良いのか、
私の体も足置き場にされたりするんですよね(笑)
半分イカ耳の画像は、ちょっと惜しいな~と思っちゃいました。
どうせなら2ニャンともイカ耳の方が面白かった?かな~と(^^;
土曜日から当番の出番なかったので、今日は楽しんできます(笑)

◆hana様
仲良し写真が撮れるのはラッキーではあるんですけど、
最近同じような写真しか撮れないのが困ったもんです(>_<)
AmazonPrimeは無料期間が終わっても別に未練なかったのですが、
やっぱり便利だったのかな~と今頃思っています(^^;
でも3階のテレビの画面で操作するより、PCで操作する方が
全然ラクチンな気がしました(>_<)
このアニメはテレビの放送と同時なのか直後なのかは不明ですが、
かなり同時期に配信されているのが画期的な気がしました。
by まつき (2022-06-21 12:02) 

リュカ

むふふふw
今日は「SPY×FAMILY」に反応しちゃうよー
アニメ面白いよね!
面白すぎてとうとうKindleでコミックまで買ってしまった!(笑)
え!!今週末の第12話で第1クールが終了なの??
やーだー!はやく第2クールも始まってほしいです。
コミックはとりあえず5巻まで買ったの^^
残りは来月になったら買う〜〜♪
家で「わくわく」って言うとダンナに「アーニャかよ!」って言われてます(笑)
by リュカ (2022-06-21 12:08) 

まつき

◆リュカ様
リュカさんのハマった~記事からかなり経っているのに、
3階でAmazonPrime見る事をすっかり忘れてしまってて、
1週間位前にアーニャの「わくわく」が各国ではどう訳されてるか?
みたいなまとめサイトを見て、ようやく思い出したの(^^;
発売予定のDVD&ブルーレイを見たら全25話みたいなんだけど、
第2クールがいつ始まるかは分からなかったの~(>_<)
海外のまとめサイト情報だと3か月後と言う噂が( ;∀;)
次回のネタもスパイファミリーなの(笑)
by まつき (2022-06-21 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。