SSブログ

アニメを見た後 [漫画]

ムシムシしますねぇ( ;∀;)

yohou.jpg

この先の週間天気予報は33℃とか多くて、今からウンザリです。
どうか予報がハズレますように。。。





さて、前回書いた、
AmazonPrimeで見始めてしまったアニメですが、

supai.jpg

内容はざっくりで、
極秘任務遂行の為、「家族」を作る事になった敏腕スパイと、
彼が孤児院から引き取った、人の心を読むことが出来るエスパーの「娘」と、
利害が一致して一緒に暮らす事になった、殺し屋の「妻」が、
お互いが正体を隠しながら一緒に生活する・・・みたいな内容です(;^ω^)
ざっくりし過ぎてワケわかめかも[たらーっ(汗)]



このアニメ、日本のテレビ放送と同時に海外でも配信されているようで、
海外の人にも評判が宜しいみたいです。

でも日本語を訳すだけで、そのニュアンスとか伝わりきるのかな?
娘が「父親」の事を「父」と呼んでるのは何と訳されているんだろか。
お父さんでもパパでもなく父と呼ぶ事のちょっとした面白さ。
日本のアニメは日本語で見るのが一番なんだろうなぁ。





ところで、このアニメを見始めた日、
スパイのコードネーム繋がり?で読み返したくなった漫画があります。

「エロイカより愛をこめて」です。
主人公2人のウチの1人、NATOのエーベルバッハ少佐と敵対してるのが、
KGB(カーゲーベー読みしか出来ないエロイカファン)の仔熊のミーシャ。

この漫画に登場するKGBがコードネーム持ってるから、
なんか懐かしくなって読み返したくなったのでした。
ま、最近「NATO」と言う文字を見る事が多くなっていたせいもあるかも。

で。
その漫画を読もうと本棚を漁ってる時に見つけたのが、↓

IMG_7526.jpg
IMG_7527.jpg


同じ作者の文字だらけの本。
買って読んでない事を思い出しました。
17年近くホッタラカシだったのか(;^ω^)

買って読んでいない本の事を「積ん読(つんどく)」って言うそうで[たらーっ(汗)]

長年「積ん読」状態だったこの文字だらけの本も速攻読み終え、
「エロイカより愛をこめて」の1巻から読み返し始めたのですが、
アマプラでアニメを初めて見てから4日半後、
我が家に届いた荷物がこちら。↓

IMG_7525.jpg


ヨ〇バシのポイント全部使ってゼロ円で購入しました♪
やっぱり我慢出来ずに買っちゃったねぇ・・・(^^;


さて、今すぐ読みたい!

が、テレ東の放送は全25回の模様。
漫画の内容を知らない方が新鮮な気持ちでアニメを楽しめるし、
しかし今すぐ読みたいし。
う~ん、悩みます。


選択肢として考えたのは、
①放送が全て終わってから読む
 →放送が終わるまで3か月以上も我慢出来るのか?
②放送回までの巻だけを読む
 →放送されてる回までで止める事が出来るのか?
③今すぐ読む!
 →問題なし。一択とも言う?



最近の漫画本って、

IMG_7534.jpg

巻の途中にカラーの挿絵が入っているんですねぇ。
なんだか新鮮に思えちゃいました。


と言う事で正解は「③今すぐ読む」でした。


「エロイカより愛をこめて」と同時進行で読んでいるので、
まだ3巻までしか読んでないのですが(;^ω^)




ところで昨日、
ニャンズのオヤツ当番で3階に上がったので、
1話から見直していたのですが、

IMG_7547.jpg

見始めて早々に「読み込み中」のマークが出現し、
その後、二度とネットに接続される事はありませんでした( ;∀;)
見る気満々だったのにーーー[もうやだ~(悲しい顔)]


今日もオヤツ当番だったから再チャレンジしたけど、やっぱりダメでした。
もしかしてエアコンのせいかな?と思ったので、
夕飯当番の時にエアコン消したけど、やっぱりダメでした( ;∀;)
えーん[バッド(下向き矢印)]


nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 11

リュカ

すごい!!!漫画も買ったのですねwww
きっと週末には9巻まで全部読んじゃいますね???
わたしはまだ5巻までしか読んでないからーーー!^m^
あと3日経ったらクレジットカードの締め日になるので
そしたら残りを買うの^m^
なにせカードの引き落とし先は旦那の口座なので(そして何を買ったか一覧を見せている)
あまりに「Amazon」が続くと何買ったの?ってチェックが入るからwww
by リュカ (2022-06-23 09:09) 

hana2022

SPY×FAMILY」漫画を読まない私にはどうもピンとこなくて、ググってしまいました。
Wikiによると、ホームコメディ、アクション、シュール・コメディ・・・と、しかし発売以来、様々な受賞&高評価で、これは面白いんだろうなと想像出来ました!
「エロイカより愛をこめて」は漫画よりも、絶対に文字だけの方を読みたい私です^^
・・・なんて言いつつ、我が家にも積ん読本は沢山あります。
by hana2022 (2022-06-23 09:12) 

わたし

今本当にこのアニメ話題になっていますね。
そして並行してコミック読むってわかります(笑)
わたしも一時、同じ作者のではありますが、読んでいた事があります(今も新刊でるとボチボチ買っています)
回線のせいかもですね、うちはルーターから遠い部屋ほど繋がらなくなります。とくに昼時間とか夕方です。
今はあれこれいじらずに違う時間滞にためすとOKです。
ま、うちのは貸与のルーターが古いせいかも。
NUROに言って取り替えてもらえばいいのですが、また設定が面倒なのでやっていません(>_<)
by わたし (2022-06-23 11:01) 

ma2ma2

漫画も買っちゃったのですね。
僕は鬼滅の刃はコミックシーモアで電子で購入してiPadで読みました(^^)
by ma2ma2 (2022-06-23 12:00) 

ゲンさんおかさん

おお、大人買いですね。
手元にあるのに、読まないのは
ありえませんよね。

お気に入りのコミック・・・。
そう言えば、以前こちらで見た
「ミステリーと言う勿れ」を
読んでみたいのを思い出しました。
先ずは、そちらからかな。
by ゲンさんおかさん (2022-06-23 12:13) 

まつき

◆リュカ様
私はアナログだから紙の漫画なのだ(;^ω^)
久しぶりの初めて読む漫画だから超楽しみだし、
ゆっくりゆっくり読む・・・かなぁ? 
でも多分今日は4巻を読んでしまうと思うわ!!
いいなー自分以外の引き落とし口座(笑)
でも今回は全部ポイントで買ったからゼロ円!(^^)!

◆hana様
そうなんですよ、もう2年も前から話題の漫画みたいです。
まぁ気が付くのが遅れた結果、一気に9巻まで読めるから、
それはそれで良かったかな~と(^^;
エロイカは私が高校生の頃から連載されてるのですが、
NATOとかKGBとかの話なので、今のご時世にまたピッタリの
話となってしまいました(>_<)

◆わたし様
今回久しぶりに猫以外の新しい漫画を購入しちゃいました!
アマプラのテレビは、確かにルーターからは遠そうです。
でもスマホはWiFiで繋がるんですよねぇ。
私のフレッツ光のルーターも年代物?のせいか、たまにご機嫌が
斜めになってしまうんですよね( ;∀;)
私も取り替えて貰いたいんですが、どこに連絡すれば良いのか、
調べるのも面倒だったりします(;^ω^)
by まつき (2022-06-23 12:18) 

まつき

◆ma2ma2様
私は漫画は紙ベースじゃないとダメなんですよねぇ(^^;
棚に並んでいるのも楽しいと言うか、アナログなんです(笑)

◆ゲンさんおかさん様
私の中では9巻はまだ大人買いに入らないカモ?
王家の紋章を買った時は確か30巻だったかと(^^;
手元にあるけど、我慢してゆっくり読んでいます(笑)
「ミステリーと言う勿れ」も面白かったですよ~!
まぁこれは買ったのは弟だけど( ̄▽ ̄;)
by まつき (2022-06-23 12:23) 

Boss365

こんにちは。
ここ数日間、ムシムシでエアコン作動です。
週末から厳しそうな天気・・・大変気になっています。
「SPY×FAMILY」ざっくりた解説ですが、チラ見しているので何となく理解です(爆)。
「エロイカより愛をこめて」当時小さく話題?になったコメディ色あるコミックですね。
「積ん読(つんどく)」(爆)小生の本棚に沢山あります(爆)。
「やっぱり我慢出来ずに買っちゃったねぇ」はボスママと同じ感じです。
また「③今すぐ読む!」で積ん読を回避、ベストな選択です!!
『「読み込み中」のマーク』時々ありますが、すぐに解決するかな?
「二度とネットに・・・」は、残念な状況、Wi-Fi環境のトラブルと推測ですが・・・
今後の事もあるので早めに解決したい案件ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-23 13:03) 

まつき

◆Boss365様
ウチも一昨日からエアコンに出番を与えましたが、
それは2階の話で私の部屋は相変わらずのムシムシ状態です( ;∀;)
エロイカは、コメディ色が無いと私には厳しい内容です(笑)
NATOとKGBですから、私にはかなりキツイかも(;^ω^)
私は漫画以外の本は買わないので(笑)、あまり「積ん読」状態は
無いのですが、ゲームソフトは買って満足しちゃうタイプで、
昔っからかなりこのパターンです。
「積んゲー」じゃ意味が通じませんが( ̄▽ ̄;)
3階のアマプラ、今日もWiFi飛ばず見る事が出来ませんでした。
電波の中継させる機器が無いとダメそうです( ;∀;)
by まつき (2022-06-23 17:23) 

わたし

再度失礼(^-^)
スマホは新しければ弱い電波拾ってくれます、わたしも階下の部屋に行くと、スマホは繋がっていてもPCのネットが途切れたりします。
ルーターはプロバイダーのレンタルなら新しいのと交換してくれますが(自分で買ったなら自分で買いなおす)変えるとうちは、テレビ2台、スマホ2台、i-pad 2台、BD録画機3台、インターフォン、エアコン、すべてSSIDとKyeの入れ直しなので、ためらっています(-_-)
とくにエアコンはネットに繋ぐのにとても苦労して(アプリがクソ)ついにはサポートに助けてもらったくらいですから、また設定のし直しはいやなのです。
外から、エアコンの入り切りが出来るのはとても便利なので絶対繋がっていて欲しいのよ
by わたし (2022-06-23 19:42) 

まつき

◆わたし様
なるほど~! 私のスマホは電波拾える有能ちゃんだけど、
3階のテレビは無能?なんですねぇ(;^ω^)
3階のルーターがレンタルかどうかは不明だけど、
私のスマホだけでもパスワードとか入れ直しは面倒くさいです。
それにしても随分と多くの機械がネットに繋がっているんですね!
すごいな~最新って感じがしちゃいます(@_@)
by まつき (2022-06-24 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。