SSブログ

いつもの2ニャン [3階の猫・家に来て3年以降]

今日の午前0時から開始のセブンイレブンの、
対象商品購入でクリアファイルのプレゼントキャンペーン。


sebun.jpg


既に10時間近く経過してるし、もう無いんだろうな~と思いつつ、
スーパーの帰りに寄ってみたら、

IMG_7625.jpgIMG_7626.jpg


まんまとセブンイレブンの罠にハマり、
無駄なカロリーを購入してしまったし( ̄▽ ̄;)


ちなみに漫画の方は9巻まで全部読み終えてしまいました。
あーあ、大事にゆっくり読むハズだったのになぁ[ふらふら]



niku500png.jpg


今日はニャンコ画像です。

E IMG_6390.jpg

   またまた仲良し2ニャンです。
   左:トラ次郎、右:茶太郎。


E IMG_6396.jpg

   トラ次郎を舐める茶太郎。


E IMG_6397.jpg

   動きが止まった茶太郎。
   にしても、トラ次郎はずっと同じ姿勢ですなぁ(-_-)


E IMG_6404.jpg

   頭が窮屈そうな姿勢で寝るトラ次郎。
   少しだけ頭を浮かせるのも腹筋使うから、私は苦手です。


E IMG_6409.jpg

   頭がラクチン姿勢になったトラ次郎。
   この人間みたいな恰好で寝ているの、好き♡


E IMG_6459.jpg

   仲良く後頭部シリーズ。


E IMG_6462.jpg

   再び寝の体勢に入ったトラ次郎。
   ホントに寝てばっかだねぇ。





3階ニャンズ、どちらかと言うと、
茶太郎はお父さん子で、トラ次郎はお母さん子って感じらしいです。
私も圧倒的に茶太郎の方に好かれているような?
トラ次郎はツンデレのツン多めだし(-_-)

姉弟だから同じニオイがするのかも・・・って冗談じゃないよ~!
加齢臭なお年頃の弟と同じニオイなんて失敬な[もうやだ~(悲しい顔)]




さてこの4日間の猫当番は、
 火曜日:オヤツ
 水曜日:オヤツ+夕飯
 木曜日:オヤツ
 金曜日:お昼+オヤツ+夕飯 ←ほぼほぼじゃん!



火曜日以降、
3階のテレビでAmazonPrimeが見られない日々が続いていましたが、
今日はやっと見られるようになっていました\(^o^)/
やっと弟に伝言が伝わり設定し直してくれたそうです。
何を設定し直したんだろか・・・。
う~む、まるで分からなかった自分が少々悔しいかも[たらーっ(汗)]



niku500png.jpg

0624天気予報.jpg

やほーの週間天気予報を見てビビリ倒していたのですが、
気象庁のHPを見に行ったら、

0624tennki.jpg

やほーの予報よりは気温低めの予想が。
こっちを信じる事にしようっと。
・・・とは言っても、暑い事には変わりないかーー( ;∀;)


にしても、なんか水ガメが心配になってしまう。。。
コロナ、猛暑、各種値上げ・・・に加えて水不足なんてなったら、
なんかもう嫌になりそうですねぇ(-_-)

nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 8

Boss365

こんにちは。
「セブンイレブンの罠にハマり・・・」ですが・・・
知っててハマっているので1枚上手かな?
また、現在ハマっている「SPY×FAMILY」モノなので運命と思って下さい。
仲良し2ニャン、茶太郎君は活性が良いですね。
トラ次郎君は無抵抗で動きが少ない感じなので「省エネコ」と命名です。
また「人間みたいな恰好・・・」安心して寛ぎ癒しある姿ですね。
「仲良く後頭部シリーズ。」(爆)首輪のラインあり、被り物風で可愛いです。
トラ次郎君、寝てばかりみたいですが、夜な夜な活動している可能性あり?
「姉弟だから同じニオイ・・・」(爆)理論的にはありそうですが・・・
茶太郎君は社交的な感じで、トラ次郎君の方が飼い主に忠実な猫ぽい性格の感じです。
東京の気温、30度超えは確定みたいですね(涙)。
欧州に熱波襲来の報道あり、先が思いやられます。
今年も色々と耐える年になりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-24 23:34) 

ma2ma2

なんか梅雨明けって感じになってきましたね!
夏は水も電力も心配になりそうですね。
by ma2ma2 (2022-06-25 07:36) 

リュカ

お!クリアファイル手に入れたのですね^^
そしてもう9巻まで読んじゃってるし〜〜〜(笑)
でもほら、何回でも読み返せるからっ!!ww
連載はまだ続いてるんですかね??
今後の展開、わくわく!
ふふふ。2ニャンを愛でながらそしてAmazonPrimeをまた楽しめるようになったのですね^^
by リュカ (2022-06-25 08:45) 

ゲンさんおかさん

ニャンズの後ろ頭が、
亡き小林亞聖さんにしか見えません。

姉弟で同じニオイ・・・は、たぶん無いです。
男性はある年齢になると臭気を発し出しますね。
おとさんも若い頃は無臭だったのに、
今では立派な加齢臭JJIになりました(T_T)
by ゲンさんおかさん (2022-06-25 09:01) 

まつき

◆Boss365様
セブンイレブンのキャンペーン、買い物に行く前にTwitterで
チェックしてから行ったのですが、都会の店舗は限定20枚終了が
多かったんですよね。
流石東京の田舎の我が町、余裕で残っていました(笑)
>茶太郎君は活性が良いですね
そうなんですよ~! 写真を見返してみても、トラ次郎は動きが
少ないように感じます。だから茶太郎より太ってるのかな?(^^;
弟夫婦情報によれば、トラ次郎は夜も寝てばかりのようです(笑)
今日は日本全国ホッカホカのようですね( ;∀;)

◆ma2ma2様
ホントに梅雨はどこに行った?って感じですね。
水不足だと水力発電も影響しちゃうんでしょうかねぇ(>_<)

◆リュカ様
10時前だったし、もう無いだろうな~と思って店に入ったら、
余裕で残っていたのよ(^^; そしてまんまと罠にハマるのだ。
クリアファイルなんてもう必要ないのにねぇ(-_-)
1~3巻はもう3回以上読んだし、4~9巻ももう2回読んだ(笑)
早く10巻が読みたい!! ・・・けど、8巻から9巻が出るまで、
5か月のスパンがあるから10巻は9月の発売??

◆ゲンさんおかさん様
この姿勢、特に首近辺がもったりしてるから、
小林亞聖さんに限らず他の太い人にも見えそうな(^^;
弟と同じニオイなんて、ホント冗談じゃないよ~( ;∀;)
でも2ニャンの行動を見てると、確かに私は同じニオイが
するのか?と疑心暗鬼になってしまいます(>_<)
by まつき (2022-06-25 10:58) 

わたし

まんまと罠にはまりましたね、罠とわかっていてもはまるのわかります(笑)
トラ様の人間寝姿すき、でもちょっと服を着せたくなりますね、人間にみえちゃって。
うん、流血さわぎになるので無理ですが。
弟君、何したんでしょうね~、多分1つの無線機にいくつものSSIDがあるので、それをaかbかgに変えたのかな?どれかが遠くに飛ばせて、どれかが障害物に強いとか、らしいけれどもよくわかりません(-_-)よくわからないままわたしも、あっちこっちに変えたりしています

by わたし (2022-06-25 14:32) 

hana2022

実家より帰宅、参上いたしました!
今日は本当に暑かったですよ‼内陸部である栃木南部、日中気温は37度とか。
そんな中、夫と弟(ほんとは嫌いな作業ながら、他人ひとりにやらせておけないと、仕方なく)屋外作業を。私は家の中からは数回しか出ない割に滅茶苦茶暑かったです。
「SPY×FAMILY」のクリアファイルは、どうしても必要と言えないけれど、でもこれだけハマったら欲しくもなりますとも(^_^)V
>仲良く後頭部
・・・は、おかさん様の言われる小林亞聖さんもながら、同じくらいかな?と思われる同性のおばさんでも見られます。自分は同じにならないよう、首と背中のお肉は油断せずにまいります^^
お父さん子な茶太郎クンに、>加齢臭なお年頃の弟と同じニオイなんて失敬な・・・
しかし弟クんだけに向こうが年下だし・・・(^-^;


by hana2022 (2022-06-25 19:48) 

まつき

◆わたし様
クリアファイルなんてたくさん持ってるから必要ないのに、
ついついその可愛さに吸い寄せられてしまいました(;^ω^)
さっき、服を着せらられて鏡の前に座ってるニャンコの画像を
見たばかりなのですが、3階ニャンズと違って賢い子だな~と。
被り物さえ嫌がるから、絶対に無理でしょうね(>_<)
アマプラ、何の設定も触ってないのに突然見られなくなって、
何をどう直したのかさっぱり不明でした。
弟に直せて私に直せないってのもシャクなんですよね( ;∀;)

◆hana様
高崎では史上初の6月の40℃でしたものねぇ(>_<)
東京都心は35℃だったみたいですが、私の部屋は32℃台でした。
この暑さの中の屋外作業とは、お疲れ様でした。
クリアファイル、まさか残っているとは思わなくて、
見つけたからには欲しくなってしまうものですねぇ(^◇^;)
首と背中のお肉、特に背中は油断しがちですよね(笑)
私は姿勢が超絶悪いので背中も超危険なのです(>_<)
しかし暑くてアイス三昧です( ̄▽ ̄;)
by まつき (2022-06-26 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。