SSブログ

肉球 [3階の猫・家に来て3年以降]

昨日、Internet Exprolerのサポートが終了とな?
私は今はPCに最初っから入っていたedgeを使ってますが、
その前のPCまでは意地でもIEを入れて使ってましたねぇ。

IE.jpg

このマーク、既に何だか懐かしい。。。

そう言えば、
一番最初の頃に使っていたブラウザって何だったっけ??と、
「IEと同じ頃のブラウザ」でググったら正解が出てきました。

それは「Netscape」! 
そうそう、「ネスケ」って言われてたわ~!!
・・・・と検索結果に1人で若干盛り上がっておりました(^^;




さて。
今日はニャンコ画像です。

D IMG_6169.jpg

   トラ次郎の後ろ足にハミ毛発見!
   でも私一人じゃ、どうする事も出来ませんー(>_<)


D IMG_6262.jpg

   毎度お馴染みの膝上の茶太郎。


D IMG_6263.jpg

   お手々拡大すると、これまたハミ毛気味の毛が(>_<)


D IMG_6264.jpg

   左手のハミ毛より右手の角度がカワユスね。
   でもハミ毛の下、足なのか尻尾なのか肉なのかは不明。
   よく分からない画像になってしまいました(-_-)


D IMG_6265.jpg

   だんだん足を抱え込む感じになってきました。


D IMG_6266.jpg

   抱え込み度が更に進んだ茶太郎。
   ちょっと斜めな感じが人間サマには真似できなそうな。   


D IMG_6307.jpg

   毛繕い途中でフリーズするトラ次郎。




前回からの3階ニャンズの当番は、
 月曜日:お昼+オヤツ
 火曜日:お昼
 水曜日:夕飯
 木曜日:オヤツ

まぁ、ボチボチな週でした。



以前も書きましたが、
私が一番大好きなYouTube「ベルとスノーとK2です」さん。

ラブラドルレトリバーのベルさんが散歩中に公園で発見した、
猫のスノーちゃん、通称?すーちゃんが私の推し猫でございます♡
野良出身とは思えない美猫なんですよぉ♡♡♡


今でもたまに発見の時の動画を見るのですが、
すーちゃん、ベルさんに発見して貰えて良かったね!
・・・と毎回ウルウルしちゃます(^^;
ワンコのベルさん、大手柄だよ~!!



その飼い主であるK2さんの車のボンネット内に、
先日、子猫が迷い込んでいたそうな。


(※慌てて追記:スクショ替わりに貼っただけなので、見ないで大丈夫です~!!)


今回の子猫は男の子だそうです。
今後の展開はまだ不明だけど、多分一緒に飼うのかな。


子猫が1人でニャァニャァ鳴いているのは切ないわ。。。
私は散歩途中に孤独な子猫だけには遭遇したくないと、
心から思うようになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 9

Boss365

こんにちは。
「Netscape」懐かしいですね。最初に使ったブラウザです。
Internet Exprolerに比べ、デザイン良く使い易かった記憶あり。
何となく自然消滅?大変残念です。ところで、edgeをダウンロードしました、
画像の上にカーソルを置いたら「謎のマーク」が現れました(爆)
余り使い道ないですが、面白いですね。

トラ次郎君のハミ毛(爆)そっと触れて抜きたくなります。
茶太郎君の肉球、色も質感も綺麗ですね。
小生猫は黒に近い小豆色?なので可愛くない感じです。
ところで、茶太郎君のハミ毛、微妙ですが、お手手の方から伸びてますね。
毛繕い途中でフリーズするトラ次郎君、小生猫もあるあるですが・・・
「写真撮るなよ」の表情かな?
YouTube、ベルさんの尻尾がフリフリ、寄り添う姿は可愛く優しいワンズです。
また、すーちゃんも心配した眼差しで見てますね。
ところで、公園で仔猫に遭遇した事あり・・・
何も出来ないので、大変辛いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-16 23:27) 

hana2022

Internet Exprolerのサポート終了・・・とは!?それ以降のPC用語の数々もサッパリ理解不能です。これでも30年前にはPCno検定受けたんですけどね~~今や自分で使っているブラウザでさえ???の私ですもの^^
それでも、何とか検索と、ブログの更新さえ出来ていれば問題なし!
抱え込み度が更に進んでいる…茶太郎クン、これでは肉球ならぬ、猫球になっちゃいますよ~~
K2さん、ワンコのベルさんとすーちゃんのパパさんになるの? 大きい子と、おチビちゃんと大変だけど、楽しそうですね♪
自分の事だけで精いっぱいの私には無理な行動のようですけれど。。

by hana2022 (2022-06-16 23:35) 

ゲンさんおかさんゲンさんおかさん

ハミ毛用の小さなバリカン、
歴代のワンコではチー坊だけ
刈らせてくれましたが、
ゲンは嫌がって使えず・・・。
そうこうするうち、いつの間にか無くなってしまいました。
動かなくて捨てた気も・・・。
最近記憶が怪しい(;^_^A

初めて飼ったチー坊の時は、
フローリングだと、ハミ毛で滑って
足を痛めるからとか、
散歩時の汚れがつくからとか
ムキになって刈りましたが、
今から思うと、生えてようが、ハミ出していようが
大したことナイと思い、テキトーになりました。
(もっと大事な事がある)
ニャンズのハミ毛は可愛いですね(o^―^o)ニコ
by ゲンさんおかさんゲンさんおかさん (2022-06-17 09:15) 

ma2ma2

僕はIEをやめてGoogle Chromeを使っています。
エッジはイマイチ使いかってが悪いです。
by ma2ma2 (2022-06-17 09:53) 

まつき

◆Boss365様
おぉ~Bossさんも最初はネスケの方でしたか♪
そうですよね! 「ネスケ」の方が使いやすかったですよね!!
何が使いやすかったかは覚えてないんですが、PC初心者には
優しいブラウザだったような気がします。
edgeの謎マーク、ホント使い道がイマイチですよね(笑)
茶太郎の肉球、よーくよく見ると子猫の時と違ってハリが
若干失われております(笑)
毛繕い途中のフリーズは、やっぱり「写真撮るな」ですよね(^^;
そうかな~とは思っていたんですが(笑)
YouTube、お忙しいのに書き方が悪くて済みません(;'∀')
公園で子猫発見はキビシイですよねぇ。
私も何もしてあげられないし、その後、絶対気になってしまうし、
心の底から出会いたくないって思ってます(>_<)

◆hana様
私も最初の頃は色んな雑誌を買って勉強していたのですが、
最近は全く興味もなく(;^ω^)
同じく検索出来てYouTube見る事が出来ればOKってな状況です。
茶太郎は最近太ったのか、私の広大な膝上にも収まりが悪く、
まん丸になって寝ている事が多いです(笑)
私もたまに3階にお留守番に行く程度のお世話がやっとで、
とても保護出来る状況ではないから、絶対に遭遇したくないのです。

◆ゲンさんおかさん様
やっぱりハミ毛用の小さなバリカンが必要なんですねぇ。
フローリングで滑りそうだから、ちょっと心配なのだけど、
猫が来てからフローリングの方が傷だらけになってました(笑)
そんなに傷がつくものなのかなぁ(・・?
ワンコは散歩の時にアスファルトでハミ毛解消?されそうだから、
ゲンさんはハミ毛カットしなくても大丈夫だったのかな?
ワンコよりニャンコの肉球の方が可愛いから、
きっとハミ毛も可愛い?のかも(笑)

◆ma2ma2様
Google Chromeは一番人気?のブラウザですよねぇ。
edge、最初は使いづらかったのですが、面倒なので最初っから
PCに入っていたので仕方なく続いています(^^;
by まつき (2022-06-17 11:08) 

わたし

ネスケ、懐かしいことばです。
あの当時、IE以外のブラウザを使う人は、インターネットがよくわかっている人でしたね。
わたしネスケは使った事なくIE一辺倒でしたが、スマホを持つようになってからGoogle chromeにしてしまいました。だから今のエッヂはあまり使っていません。
後ろ足の、ハミ毛、あああ気になる(笑)
わたしだったら、ひっかかれても果敢に取りに行くでしょう(笑)
足を抱え込む、トラ様究極の可愛さ(*^^)v
いやされますね~

by わたし (2022-06-17 12:12) 

リュカ

懐かしいなあ、ネスケ。
IE vs ネスケの時代、覚えてますよ〜(笑)
うちの会社はマイクロソフト傘下だったので、強制的にIEでしたが
家ではネスケ入れてたわww
どっちのブラウザで見てもちゃんとホームページが表示されるようにとか、いろいろ大変だったのを思い出しましたww
おおお!トラ次郎くんにハミ毛!!
いやーん、つまみたい〜〜
by リュカ (2022-06-17 16:56) 

mio

IE終わっちゃったんですか?最近はGoogleChromeし
か使っていないからすっかり忘れていたけど、昔はお
世話になりましたねぇ。ネスケも懐かしい!あとファ
イヤーフォックスも使ってました。アイコンが狐だか
ら可愛くて好きだった。今でもあるのかな?
by mio (2022-06-20 07:55) 

まつき

返信コメント書いたのに反映されてなかった~~(>_<)
わたしさん、リュカさん、大変失礼したした。

◆わたし様
ネスケ、ネットが分かる人が使っていたとは(^◇^;)
私は全くの初心者で使ってました(笑)
多分、教えてくれた人が上級者だったから、言われた通りに
使っていたんだと思われます( ̄▽ ̄;)
edgeは他のブラウザインストールするのも面倒なので、
最初っから入っているから使っているだけなのですが、
なんかIE時代の方が簡単だったような気がします( ;∀;)
ハミ毛、写真を撮るだけ精一杯でした(笑)

◆リュカ様
>どっちのブラウザで見ても
なんかちょっと思い出したかも?? 
確かネスケの表示の方が崩れないとか、PCの師匠に言われた
ような気が・・・してきたような(;^ω^)
トラ次郎の立派なハミ毛、この後見かけなかったから、
肉球の間に収納されてしまったのかも?(笑)

◆mio様
IEのサポート終了するって言うから使いづらいのにedgeを
使う羽目になっておりました( ;∀;)
皆さん、Chrome率が高いですねぇ。
私も面倒くさがらずにインストールするべきなのだろか(;^ω^)
firefoxはたまにedgeのご機嫌が麗しくない時に今でも
チョイチョイ起動させています(笑)
by まつき (2022-06-20 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。