SSブログ

昭和の日 [隣の芝生は黒い]

IMG_5187.jpg

黄色いツツジ。ググった結果は「キレンゲツツジ」。
だが正解かどうか・・・(;^ω^)





さてGWスタートですが、私はドラクエ5の冒険の旅の最中。
相変わらず目がショボショボしております(>_<)


今日は本当はカロリー画像にボヤキ1個だったのですが、
ついでにアレもコレもと書き加えていたら、
軽く毒吐きモードになってしまいました(;^ω^) 
カロリー画像は次回(笑)


まぁそんなワケで、
次回更新まで右クリックのみのご訪問とさせて頂きますので、
お気軽にスルーして下さいましm(__)m


dokuスズメ4.jpg




◆迷惑メールフォルダ

迷惑メール.jpg

私はOutlookを使っていますが、
迷惑メールだと思ったら右クリックして受信拒否にして、
次回からは迷惑メールフォルダに入れるようにしています。

でも本物まで迷惑フォルダに入ってしまうんですよねぇ。
上から5番目の三井住友の「52%OFF」と言うのは本物だった模様。
なんかメンドクサイなぁ[ちっ(怒った顔)]

今日はNHKを名乗る迷惑メールが初めて届きました。
色んな名前を騙って届くから、迷惑メールフォルダが超パンパン(-"-)
本当にウザい[むかっ(怒り)]




◆知床観光船

事故から何日も過ぎてやっと記者会見したと思ったら、
社長の第一声が「この度はお騒がせして申し訳ありませんでした」って、
なんかズレまくってる人ですね(-"-)
亡くなった人が多数いるのに、なんだその言い方は。

漁船も出航しない日に、他の観光船も出航しないような日に、
儲けてやるぜ的な発想しかないんでしょうか。
人の命を預かっていると言う意識がないんでしょうね。

赤ネクタイ.jpg

しかも赤ネクタイって(-_-)




◆はぬーオタ

ちょっと前の話ですが、
イラストレーターがはぬーのファンに叩かれていました。

中野サトミを叩くユヅリスト.jpg

右側のコメント「こっちだけ不穏なオーラ」ってのが、
どうやらお気に召さなかったようです。

元ネタの画像。↓

グリーンルーム.jpg


そしてはぬーオタ、
昌磨がネイサン選手の金メダルを心から喜んだ事にもご不満だった模様。
怖いなー(-_-)




◆K国

岸田のせい.jpg

K国と話す事なんて皆無だと思うんだけど(-"-)




◆感謝とは

ウクライナの支援感謝動画に日本が含まれていなかった件で、
私の大嫌いなラ〇ール石〇がまた吠えたようですねぇ(-_-)

payo石井.jpg


違うんだよ。
感謝されないからって怒ってるワケじゃない。

ウクライナはこれ以前にもう3アウト! チェンジ。

①ゼレンスキー、真珠湾攻撃と9.11と同列発言で1アウト

②大使館が「日本の地震は5分」をリツイートで2アウト
ウク 地震.jpg

③ウクライナ公式、昭和天皇をヒトラー、ムッソリーニと並べて3アウト
ウク 天皇.jpg



私は①の時点で既に3アウトチェンジだったけど(-_-)
所詮元ソ連。

ロシアのやってる事は全く許せない事だけど、
私はロシアもウクライナも支持しません。



16人.jpg

16人行方不明?
やっぱり・・・(-_-)




◆ロイヤルニート

bakamako.jpg

勝ち組小室K。
M子サンはあの男の何が良いんでしょうねぇ。

ママンがまんまと手に入れた金づる男の金でキザな写真を撮り、
結婚延期期間も逃げ回り、
「自分は悪くない潔白だ~」と麻原しょーこーのようなスタンスを崩さず、
3年間働きもせず勉強だけすれば良い環境だった試験に落ち、

こんな不誠実な男、娘が連れてきたら私なら勘当モンですわ(-_-)
娘いないけど(笑) 旦那もいないけど(;^ω^)




◆学術なんたら

学術なんたら.jpg

ホントに怪しい(-_-)




◆ツイッターの拾い画像

yosida.jpg

この時代の人が今の日本を回していたら、
どんな世界だったんでしょうねぇ。




◆久しぶりの表

0429.jpg

GW明けたら、また増えるのかなぁ。。。
しかし、しつこい(-"-)




************************************


今日の東京は、ちょっと寒かったです。
GW中は冬物の洗濯しないとな~。
ファイト私!


nice!(27)  コメント(8) 

nice! 27

コメント 8

Boss365

こんにちは。
「キレンゲツツジ」ググってみましたが、画像的には正解ですね。
◆迷惑メールフォルダ・・・
似た感じです。Amazonは定番ですが・・・
最近は「eki-net」や「ode-net」が多いですね。
新しいメールアドレスを作って、整理したい感じです。
◆知床観光船・・・
「赤ネクタイ」気になっていました。
また、放送事故のような間合いがイラつきました。
◆はぬーオタ・・・
「こっちだけ不穏なオーラ」(爆)なる程です。良く描かれてますね。
◆K国・・・
プレッシャーをかけて欲しいですね。存在感ない総理ですが・・・
騙されない事を願うばかりです。
◆感謝とは・・・
日本に駐在のウクライナ大使、使えないヤツです。気配りが足りなさ過ぎます。
また、③は完全にアウト、外務省も仕事して欲しいですね。
◆ロイヤルニート・・・
もう関係ないですが、KKさん「ヒモの道」まっしぐらみたいです。
◆学術なんたら・・・
「内なる敵」叩き潰して欲しいですね。
◆ツイッターの拾い画像・・・
頷くばかり。吉田松陰は思想家で教育者ですが、武士でもあり。
今の政治家も見習って欲しいですね。
◆久しぶりの表・・・
感染者数より重篤者や死亡者数で見た方が良さそうです。

今日の東京は寒く、足元ヒーターを作動させました。
また、小生猫もブランケットを敷いた場所で爆睡!!
ところで「ファイト私!」(爆)洗濯、快晴・晴れる事を願っています。!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-04-29 23:43) 

ゲンさんおかさん

ウクライナとロシア、
同じようなモンですからね、元々。
早く終わってほしいと思うばかりです。

啖呵切って出て行ったけど、
近々戻ってくるんじゃないのでしょうか、
お姫様とロープ君。
日本の皇室も大変だ。

うすら寒いけれど良いお天気になりました。
冬物洗濯、ガンバレ~!


by ゲンさんおかさん (2022-04-30 09:23) 

わたし

たしかに、まつきさんの3アウトはそうだよな~と思いました。プーチンの方がひどい事は確かだけれども、所詮は元ソ連なんですよね~

ロイヤルニートは素晴らしい「新語」今までそう組み合わせられる対象っていなかったものね~
3年も勉強だけしていればいい環境で合格できないなんて。上皇さま生前贈与は食いつぶされるのでは? そしてお金がなくなったらロープも切れて、戻ってくるのでは?
異例ですが、いままでずっと異例だったので、驚きませんよ

by わたし (2022-04-30 09:54) 

リュカ

もうね、迷惑メールフォルダに入るものは
本物も見ないで削除しちゃってるww
今のところそれでも大丈夫みたいだわ。

知床観光船の社長!
わたしも「この度はお騒がせして申し訳ありませんでした」にビックリよ!
お騒がせって、言葉間違ってるでしょ!!って思った!!

何年か前に知床観光、船からしたことがあるの。
まさにこのコース。今回事故を起こした会社の船だったか調べちゃったよ。わたしが乗ったのはもっと大きな船でした。
亡くなった人たちを思うと、つらいわ。
by リュカ (2022-04-30 10:15) 

hana2022

知床観光船、何ですか!この社長!見知らぬ観光地とは言え、こんなところの運営する船に乗ってしまった不運。
冷たい、冷たい道東の海に投げ出されて亡くなられた人々の命、ご遺族に対するろくな謝罪もせず、逃げ回るばかりで。。
父親は町議会議員、やはりお金が全ての一家であったのも納得です。しかも船長は臨時で、水陸両用バスのドライバーだったとか、知床の海をなめているとしか言いようがありません。
観光船に乗るのも慎重にせざるをえないなぁと思わされる一件です。
これから観光シーズン真っ最中直前と言う時期で、知床全体のイメージダウンへ、他社への迷惑、観光産業全体へも謝らないとです。
ラ〇ール石〇の言う事は私も大嫌い!母校のイメージダウンへとつながって、ラ〇ール高校のレベルってこの程度なの?と皆さんが迷惑。おバカちゃんですね。
演説だけが上手いゼレンスキー、真珠湾攻撃と9.11と同列発言で、見識の浅さが見えましたね。
③番のウクライナ公式・・・昭和天皇をヒトラー、ムッソリーニと並べて3アウトは当然!
日本は敗戦しただけ、公式発言でこれは許せませんし、断固抗議するべきですね。
そんな事よりもC国が今行っている事を指摘するべし!
ロイヤルニートするK氏、お金がなくなったら母国へ帰る英国王室頼みのメ―ガンさんと同じタイプとお見受けします。
by hana2022 (2022-04-30 10:28) 

まつき

◆Boss365様
「ode-net」、これは届いた事がないですねぇ(・・?
odeではなくodaなら騙されてしまいそうな私ですが(笑)
岸田さん、安倍さん菅さんの対K国強気路線を踏襲しないような?
またK国に良いようにされる方針に逆戻りするようなら、
もう支持したくないんですが、野党がアレですからねぇ( ;∀;)
ウクライナは結局のところ、日本を「都合が良い女」的な存在、
あるいはATM扱いとしか思ってないのがバレました(-_-)
真珠湾発言でシラっとしたけど、③でブチ切れました。
仕事が出来ない外務省に期待しても無駄な気がします(>_<)
今日は日差しが強いので暖かいつもりで買い物に出たのですが、
風が冷たくて薄着で出たのを後悔してしまいました(;^ω^)
洗濯機は順調に3回回せました(^^)v ベランダが満杯に
なってしまったので、続きは次回の晴れの日に頑張ります!

◆ゲンさんおかさん様
破壊された街並みの映像には心が痛くなるけど、
③の画像でもう完全に心離れてしまいました(-"-)
ロープ君(笑) お姫様はロープの何が良いのか┐(´д`)┌ヤレヤレ
あのバカップルのせいで、国民の皇室離れが加速したかと。
私はもう皇室はオシマイで良いとまで思ってます(;^ω^)

◆わたし様
プーチンのやり方は絶対にオカシイのは間違いないけど、
まぁ元ソ連だし、考え方としては同じニオイを感じますねぇ。
勉強だけしてれば良い環境で合格できないんだから、
頭はよろしくなさそうですよね(笑)
持参金だけでも1億以上なのに、更に上皇様から搾り取るとは、
流石ロープ道を究めてらっしゃいます(笑)
きっと国民の知らない打ち出の小槌は際限なくあるんでしょうね。

◆リュカ様
私も中身チェックしないで削除してるんだけど、
今回ネタにするので見てみたら本物が混ざっていたのよ(笑)
赤ネクタイ社長、ふざけてるようね(-"-)
「お騒がせ」じゃなくて大変な事故を起こして申し訳ないって
謝罪するのが筋だよ!!
観光客はこんないい加減な企業なんて区別がつかないんだから、
もっと厳密な免許制にするとか超管理して欲しい!!
日本の観光船でこんな事故が起きるなんて信じられないわ(-"-)

◆hana様
散々逃げ回って、やっと会見したと思ったら赤ネクタイで登場。
天気図のせい、船長のせい、客のせいと全部人のせいにする辺り、
パヨクやK国人みたいな思考回路です(-"-)
このGW中、コロナで減った売上を盛り返すチャンスだったのに、
他社の観光船は早々に運航の中止を決めて捜索活動に回って。
赤ネクタイのせいで大打撃も良いところですよね。
一報を聞いた時、ライフジャケットがあるから大丈夫だろうと、
東京湾の生温い海水と違うって事を失念していました。
怖い思いをしながら亡くなられたと思うと切ないです( ;∀;)
ラ〇ール石〇のせいでラ〇ール高校のイメージ悪いですよね!
多分、大した事ない学校なんでしょう(笑)
もう私はウクライナなんてどうでも良くなりました。
日本をATMとしか思ってないから感謝もしないし、
昭和天皇をヒトラー扱いするのも納得です。
なので必要最低限の援助で十分だと思います。
そんな事より観光船の捜索に力とお金を注いで頂きたいっ!!
by まつき (2022-04-30 11:02) 

ma2ma2

メールソフトはBeckyを使っていますが、迷惑フィルターでmeiwakuマークが沢山来ます。
困ったものです。
ラサー○は以前知り合いのレストランで食事をしていたら貸切にしたいので帰らせられないかって言ってきたことあります。
レストラン側は知り合いなので、ってことで貸切にはさせなかったけど、フレンチで大声でうるさかったです!
by ma2ma2 (2022-04-30 11:39) 

まつき

◆ma2ma2様
毎日毎日迷惑メールがたくさんでウンザリしちゃいます。
迷惑メール認定しても、別のアドレスから同じような内容が、
バンバン届くのでホント勘弁して欲しいです(>_<)
ラ〇ール〇井、やっぱり嫌なヤツなんですねぇ。
他のお客を途中で帰らせるなんて発想、普通は無いと思います。
by まつき (2022-05-01 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。