SSブログ

ウラメシにゃ~ [3階の猫・家に来て3年以降]

IMG_0888.jpg

昨日のスゴイ強風の中、飛行機がゆっくり飛んでいました。
ゆっくりだからシャッターチャンスって思ったのに、
何故だかいつも以上にピンボケになってしまいました( ̄▽ ̄;)





今日はニャンコ画像です。

IMG_5932.jpg

   この日も3階に上がると仲良くソファの上に座ってました。


IMG_5934.jpg

   トラ次郎のチョロベロが可愛い。


IMG_5941.jpg

   そして私がソファに座ると定位置に着く茶太郎。


IMG_5943.jpg

   トラ次郎は横でひっくり返っております。


IMG_5945.jpg

   遠くを見るトラ次郎。


IMG_5946.jpg

   内股の足とウラメシや~のお手々が可愛いトラ次郎。


IMG_5949.jpg

   ウラメシや~をちょっとアップでパチリ。


IMG_5950.jpg

   下僕の太ももに足を乗せるトラ次郎。
   血流の関係なのか、単に下僕より上位をアピールしてるのか(^^;





*****************************************


ところで、ちょっと前から思ったんですけど、
ブログの画像、サクっとアップ出来るようになったような?
前はもっと時間が掛かっていたと思うんですよねぇ。




ドラクエ4のラスボスを倒したので、

IMG_6379.jpg

ドラクエ5を始めてしまいました(^^;
DSの画面をずっと見ていると、どこにも焦点が合わなくなります(>_<)


nice!(24)  コメント(9) 

nice! 24

コメント 9

hana2022

全く同じ場所にいると言うのに、2ニャンの目の大きさ、瞳孔の大きさに違いがあるのが不思議ですね。
おねえポーズの足、「ウラメシや~」のお手々が可愛いトラ次郎♪ ツーショットの時と比較をしたら、ドンドン目が細くなったり、大きくなったりと変化して見えます^^ 不思議だニャン(ΦωΦ)
画像をアップロードのスピードの速さは、私も感じていました。ssblogには、無理のない範囲で長く続いて欲しいです。
それからnice!機能は、もうなくても良いような。。
by hana2022 (2022-04-27 22:51) 

響

本当に猫の前足のうらめしやポーズは可愛いですよね。
アップロードがサクサクいくにのは大歓迎です。
サーバーを整理したのかな?
by (2022-04-28 08:21) 

リュカ

ANAだ!!って分かる。すごい良く撮れてますよ〜^^
でも2ニャンちゃんの写真のほうが更によく撮れてる!
茶太郎くんのぼんやり顔や
トラ次郎くんのラストの流し目風な顔もいい!
こういう顔されると
めろめろになりますわww
そうそう。画像のアップロードはやくなりましたよね。
これは気分がいい!^^
ドラクエ5までいったの???はやい!(笑)
by リュカ (2022-04-28 09:24) 

ゲンさんおかさん

確かドラクエ5を自力でやっていて行き詰まり
(当時は攻略本くらいしか無かった)
止めてしまった記憶が・・・。
凄いな~!(尊敬)

トラちゃんは茶太郎に比べると
顔の輪郭が丸いような気がする。
子供っぽく可愛く見えるのは、
そこらへんもあるのかな。
私は狸顔の猫が好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by ゲンさんおかさん (2022-04-28 09:41) 

Boss365

こんにちは。
ANAの旅客機、ピンボケみたいですが、十分問題ない感じです。
2ニャンズ、背景がオレンジでスタジオ撮影風景ですね。
人間で言えば双子の兄弟ですが、顔の表情が違ってきて興味深いです。
眼視の茶太郎君に比べ、チョロペロのドラ次郎君、落ち着きない感じです?(爆)
また、見えませんが、茶太郎君のお手手がドラ次郎君に添えている感じで・・・
「撮影中だぞ?」みたいな雰囲気です。
ヘソ天のトラ次郎君、足掛けて寛ぐ姿、癒しあり・・・
多分「かわいいだろう?」のアピールですね。
ブログの画像、サクサクアップ状態になりました。
出来れば、コメントエラーの改善も願いたいです。
ドラクエ「焦点が合わなく・・・」危険な状態?適度に休憩ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-28 10:34) 

まつき

◆hana様
同じ場所なのですが、強いて言えば目の細くなってる茶太郎の方が
眩しいと感じる場所にいる・・・かなと言う感じです(^^;
でも光の具合だけじゃないような気がしますねぇ。
獲物を狙ってる時はまん丸になるようだから、もしかして
私は獲物扱いなのかもしれません(笑)
画像のUP、すごくスピードアップしましたよね。
今まで改悪ばっかりだったから、とっても新鮮でした(笑)

◆響様
このポーズは可愛いって解ってやってるとしか(笑)
画像、あんなにアップに時間が掛かっていたのに、
急にサクサク動いてビックリしちゃいますよねぇ(^^;

◆リュカ様
あまりの強風に止まってるように飛んでいました(笑)
もうちょっとピントが合った写真だったらねぇ(>_<)
トラ次郎の流し目の先には茶太郎がいると思われるから、
別に意味はないんだろうけど、こういう写真が撮れると
シメシメって思っちゃう(笑)
ドラクエは始めちゃうと中毒性があるのか止められなくて。
4のラスボスも1回全滅したから、ひたすらレベル上げて
2回目でクリアしたよ~!

◆ゲンさんおかさん様
今はネットでググりまくれるから、行き詰まっても
すぐ解決できるのがラクチン・・・だけど、
昔に比べると達成感は薄いような気がします(;^ω^)
じゃあ自力でやれよって話だけど(笑)
トラ次郎の方が丸顔に見えるのはお肉のせいなのかなぁ?
サトさんはシュッとしてるから狸顔とは真逆のような?

◆Boss365様
あんなにゆっくり飛んでいるのだから、もうちょっとピントが
合った写真が撮れると思ったのですが、残念(>_<)
そうなんです、見切れて分かりづらいけど茶太郎の手、
相変わらずトラ次郎の体に置いていますよねぇ。
この手の意味、本ニャンに聞いてみたいです(笑)
最近、あんまりヘソ天写真を撮れていなかったので、
バシャバシャ撮ってしまいました!
SSブログ、改善される事もあるんですね(笑)
この調子で色々と使い勝手の良いブログにして欲しいものです♪
by まつき (2022-04-28 10:45) 

ma2ma2

南風になると新羽田ルートで15時から18時半にかけて上空を飛ぶので結構うるさいです。
これはAirbus321ですね、最近多くなりました。
by ma2ma2 (2022-04-28 10:58) 

わたし

あらー、トラさまのへそ天かわいいわー
もちろん、うらめしやのお手々も(^-^)
長い時間のDS画面凝視はもうわたしには無理です。
でもDQWならずっとみていなくていいから続けられます、はやくはやく、まつきさんもDQWの世界にいらしゃい(^-^) 課金もアプリも無料よ~DQ好きならぜったい楽しい
ドラクエに出てくる呪文の知識はそのままいかせるし、あれ覚えるの大変でやった事のない人にはDQWはすすめられません(~_~;)
by わたし (2022-04-28 11:28) 

まつき

◆ma2ma2様
天候と時間によって見えたり見えなかったりですよね。
この翼がキュッと曲がったタイプはAirbus321と言うんですね。
撮ってる時は全く翼まで気が回りませんでしたが(^^;

◆わたし様
昨日の夕飯当番の時も、トラ次郎はヘソ天になっていました。
冬が終わるとヘソ天率が高くなりますね!
DSの画面を1時間も見続けていると、その後はどこにも焦点が
合わなくなります(^^; 目に無理させてる感満載です(>_<)
でもやり始めてしまうと止まらなくなっちゃうんですよね。
DQW、気になるけどまだまだ始められそうにないです(^^;
今ドラクエ5、この後も手持ちのソフトをやる予定です(笑)
by まつき (2022-04-29 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。