SSブログ

毎度代わり映えのしないポーズの猫 [3階の猫・家に来て3年以降]

IMG_6368.jpg

数日前の晴れているに日に撮ったモノですが、
自分の影が入らないように斜めにしたら、
見た目が違和感バリバリになってしまいました。
なんか酔うような写真[あせあせ(飛び散る汗)]


しかし今朝は寒かったですねぇ。
久しぶりにベッドから出るのが億劫な感じでしたが、
買い物に行くのにも何を着ていけば良いのか悩む始末でした。





今日はニャンコ画像です。

IMG_5974.jpg

   眉間にシワみたいなトラ次郎。


IMG_5977.jpg

   定位置の膝上に茶太郎。


IMG_5978.jpg

   寝るトラ次郎。しかしホントによく寝るねぇ(^^;


IMG_5980.jpg

   マヌケ面突入のトラ次郎。   


IMG_5984.jpg

   ヘソ天気味に寝るトラ次郎。


IMG_5986.jpg

   アクビなトラ次郎。


IMG_5987.jpg

   何撮ってるニャーとか言っていそうなトラ次郎。




昨日の土曜日、東京ドームに散々なデーゲームを見に行った弟夫婦。
野球観戦の後はお決まりの飲み屋へゴーなワケなので、
私は3時のオヤツと夕飯当番の2回の出動でございました。

猫様ファーストなので、
我が家の夕飯はいつもより1時間近く早い18時から(笑)
猫に振り回される80代の両親(^◇^;)


ところがご飯を用意しても、
茶太郎はゴロゴロ頭を擦り付けてくるだけで、食べようとせず(>_<)
トラ次郎に至ってはソファから降りてくる気配すらなく。

カリカリに飽きてしまったのかなぁ。


せっかく猫様ファーストで早めに夕飯食べ終えて3階に行ったのにねぇ。
これならいつもの時間に食べて行っても全然大丈夫だった( ̄▽ ̄;)


nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 10

hana2022

ご両親とお姉ちゃんが早めの夕ご飯を済ませてまで、猫様ファースト…と言うのに、冷たいじゃないの2ニャン様っ!
アクビーから、ハッとなったトラ次郎の姿はとても他人事とは思えません。
一日中ファンヒーターを点けて、リビングにこもり、二人して居眠り三昧^^
毎日、こうして無為に日々が過ぎていくだけ。そして年を取っていく・・・それも仕方がない。それが生きていくって事なのだなぁって、シミジミ感じた本日午後であった。なーんちゃって(^-^;
3階の茶太郎、トラ次郎と、私達も同じね(ΦωΦ)
by hana2022 (2022-05-01 23:15) 

CC

お口半開きで寝てるトラ次郎ちゃん、
うちの母もたまにソファでうたた寝して
おんなじ顔してるので親近感わきます♡
口にそっとおせんべを突っ込んでみると
起きた時無言で食べてます(@_@;)

by CC (2022-05-02 00:34) 

ゲンさんおかさん

老猫のサトは食欲にムラがあり心配です。
あまり食べない日が数日続いたのですが、
昨日、今日はよく食べてホッとしています。
少し食べないとあっと言う間にガリガリ君なのです。
ニャンズは数日くらいならビクともしないでしょうね。
サトも若い時はかなりのおDEBUでした。
いつからこんなに痩せたのだろう。
淋しいです。(T_T)
by ゲンさんおかさん (2022-05-02 08:50) 

わたし

寒かったです、ついに灯油の使い切り。
これで寒い日が来なかったら、ばっちりの灯油量でした。
ニャンズは、なにゆえごはんをたべないのかな?
寒くって、動かなくって食欲ないのでしょうか。
せっかく当番で行くのだから、ガツガツいってほしいですね~
by わたし (2022-05-02 08:54) 

まつき

◆hana様
私はアルコールを飲んで良い日は土日だけの設定なので、
慌ただしく3杯呑む羽目になりました(笑)
私もベッドに入ってドラクエ三昧の一日でした(;^ω^)
途中小さな画面に目がショボショボで居眠りに移行したりして、
私も全く同じです(笑)

◆CC様
起きた時に口の中におせんべが入っていたら、
私もラッキーと思って食べちゃうだろうけど、
ウチの母にやったらきっと誤嚥になりそうです(;^ω^)
クッキーの方が柔らかいから安心かも?(笑)

◆ゲンさんおかさん様
食べなくてガリガリなのは超心配だけど、
3階ニャンズのようにタポタポなのもどうなのかなぁ( ̄▽ ̄;)
最近はカリカリだけじゃなく、お昼のウエットにも飽きていて、
オヤツばっかり欲しがっているみたいです(>_<)
猫も人間も痩せすぎると心配だけど、ちょっと羨ましい。。。

◆わたし様
今日も日差しがないから、ちょっとまだ寒いですねぇ。
ニャンズ、朝ご飯のカリカリがまだ残っていたから、
食べないだろうな~と思ったら案の定でした(>_<)
オヤツばっかり欲しがるんですよねぇ。
オヤツはご飯食べ終わってから!なんて子供には通じるけど、
ニャンズには理解してもらえませんでした(笑)
by まつき (2022-05-02 10:43) 

ma2ma2

大きなアクビをしていますね。
カリカリは飽きちゃったのでしょうか?
食べて欲しいですね。
by ma2ma2 (2022-05-02 11:14) 

Boss365

こんにちは。
「なんか酔うような写真」ピンクと白の二色のツツジ、爽やかで好感触です。
5月のGW中ですが、朝晩は異常に空気が冷たいですね。
定位置の膝上に茶太郎くん、天使の寝顔で癒しありです。
「しかしホントによく寝るねぇ」小生猫も似た状態です(爆)寝子なので致し方ないです。
マヌケ面突入のトラ次郎くん、ニャンゲンと同じで口が開き可愛いです。
以前は電車内で時々見ましたが、最近はマスクあり?見かけないお顔です。
トラ次郎くんのヘソ天でアクビー!!ナイスショットです!!
また、その後の気付いたお顔(爆)GIFにしたい画像です。
「猫に振り回される80代の両親」(爆)お疲れ様です。
2ニャンズ、お腹空いていなかった感じ?あるあるなので・・・
多少遅れ気味でも問題なさそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-02 11:47) 

まつき

◆ma2ma2様
同じエサばかりだと飽きちゃうもんですねぇ。
そうは言ってもダイエットフードだったりするので、
オヤツばっかり食べさせるワケにもいかず困ったもんです(>_<)

◆Boss365様
今朝もちょっと寒くてビックリしちゃいました。
2階に上がったらストーブまで点いていて、それは違うだろって
一応母にツッコミ入れときましたが(^^;
GIFに出来そうな画像ですが、よーくよーく見ると微妙に
ズレが確認されます(;^ω^) 最初っから意識して撮らないと、
やっぱりズレまくっちゃうもんですよねぇ(>_<)
お腹空いているだろうな~と慌てて3階に上がったけど、
今度の夕食当番の時は、ゆっくりと余裕を持って臨みます!
by まつき (2022-05-03 13:46) 

リュカ

うふふ^^
半開きのお口を見ると指を入れたくなっちゃうのー^m^
いつもパチっと目をさまして「なにするにゃ!」って顔で睨まれますww
by リュカ (2022-05-03 21:19) 

まつき

◆リュカ様
口に手を入れたら確実に噛まれちゃいそうな(^^;
今日は段ボールの隙間からパンチを頂きました(笑)
別にチョッカイ出していないのにーー(>_<)
by まつき (2022-05-03 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。