SSブログ

3Fから降りてきたモノ [美味いっ!(^^)!]

私のお買い物ルート上のツツジはもう散り始めています。

IMG_6466.jpg

ツツジの花と言えば、この濃いピンクと、

IMG_6369.jpg

白と薄いピンクの3種類しか見た事がないのですが、
一昨日、いつもと違うルート上に、

IMG_6465.jpg

濃いピンクの花の中に赤っぽい花を少々発見しました。
ここだけサツキ?って思ったけど、花の大きさ的にどう見てもツツジ。
拡大しても、

IMG_6465-2.jpg

う~ん、ツツジにしか見えないような・・・。
よく分かりません(;^ω^)






さて、今日は画像ペタペタシリーズです。
まずは、

IMG_6029.jpg

弟嫁宛てに届いた日向夏のお裾分け。
見るからに酸っぱそうだったので私は食べませんでした(;^ω^)
父が酸っぱい~と言いながら全部食べたそうな(笑)



お次は、

IMG_6003.jpg
IMG_6005.jpg

弟宅に届いたふるさと納税の返礼品のイチゴ。
写真撮ってみたけど超解りづらくて失敗作なのですが、
見た事のないクッション付きでした。
普通のクッションより守られてる感満載で面白い保護材のような?



そして、

3F IMG_5506.jpg

弟嫁がどこぞのデパートの催事場で面白がって購入してきました。
まぁ普通のコロッケだったけど(;^ω^)




これまた、

IMG_5970.jpg

弟嫁が浅草方面で購入してきてくれたパン。
マークが可愛い♪
とても有名なお店らしいのですが、全く知りませんでした(;^ω^)
パンは美味しかったです。




最後は、

IMG_6074.jpg

先月のマックのパイ。
母はたいそう気に入って食べてましたけど、
私、「桜」っぽい食べ物が嫌いなんですよねぇ( ̄▽ ̄;)




以上、ツッコミどころ皆無の駄ネタでございました[あせあせ(飛び散る汗)]





今日は朝10時から弟と二人で庭で片付け作業を2時間半ほど。
すっかり疲れてしまった私は、午後2時間もグースカ昼寝をしてしまいました。

DSでドラクエ5をやっていたのですが、
あまりの睡魔に意識が遠のく直前に電源を落とし、
気が付けば腹の上にDSを抱えたまま寝ておりました(;^ω^)


nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 8

hana2022

本日もお疲れさまでした。
弟さんとお二人でも、2時間半!
夏の暑さの下ほどではないにしろ、外作業はそれだけで疲れますとも(+_+)
それでも約束した通りに、独りじゃなくて良かったです♪
春も大分進んできたと言うのに、毎日本当に眠い^^
私もお昼を沢山食べてしまったせいもあり、午後はグダグダ、夕方急いで買い物、明日の用意やお掃除を夕ご飯の後慌ててしていたくらい。やるべきことは、もっと早くやれ!って言われちゃいますね(^-^;
>「桜」っぽい食べ物が嫌い
とは、白餡に桜の花弁や、塩漬けの葉が入っている和菓子系の事でしょうか。
by hana2022 (2022-05-03 23:17) 

リュカ

うちのまわりのツツジもそろそろ終わりになってきました。
花の移り変わりは本当に早いね。
日向夏、すっぱいの食べてみたいなw
「くぅ〜!すっぱい!」って言いながら食べたい。
でも知覚過敏にくるんですよね、酸っぱいと(笑)
2日に日帰り旅してきたけど、それ以外は
なんとなくグータラ過ごしちゃってる連休です^^;
by リュカ (2022-05-04 08:42) 

わたし

いちごのクッションははじめてみました、高級いちご専用なんでしょうね~
マックの桜餅パイいつも食べようと勇んで店に入るのですが、満腹になってしまうので帰る頃には「今日でなくてもいいか~ カロリーとりすぎ」と思って断念してしまいます(~_~;)おわっちゃいますよね、モタモタしていると。
by わたし (2022-05-04 09:10) 

ゲンさんおかさん

オッ❣有名なパン。さすが弟嫁さん。
美味しいものは見逃さないんですね。
それを買う努力も凄いです。

昨日、近所の神社に藤を見に行ったおとさんが、
盛りをとっくに過ぎていたと、ガッカリして帰宅しました。
ツツジや藤が終わり、紫陽花の季節に移ろうとしています。
ボーッとしてるうちに、
今年もそろそろ半分終わっちゃう・・・(T_T)
by ゲンさんおかさん (2022-05-04 09:49) 

ma2ma2

コロッケのコロッケは美空ひばりの息子がオーナーだそうですね。
ツツジはすっかり満開になっていますね(^^)
by ma2ma2 (2022-05-04 10:47) 

まつき

私はレモンサワー辺りが限界かなぁ(笑)
今日は冬物洗濯第2弾で2回洗濯機を回したけど、
私のGWは毎年片付けやら洗濯程度だわ(^^;

◆わたし様
イチゴのクッション、ゴミを捨てる時にかさ張るな~って
そんな事を思ってしまいした(笑)
私はマックの桜餅パイより断然てりたまバーガーとか、
主食?の方が良かったです~!
でも毎回、食べ損ねて期間終了しちゃいます( ;∀;)

◆ゲンさんおかさん様
ホントに。車でホイホイ行けるから、
それ程の努力は必要としていないのかも(笑)
私が毎年撮っている藤も、アッと言う間に咲いたと思ったら、
とっとと終わってしまいました(>_<)
私が二十歳くらいの時はGW中が見頃だったような?
ソメイヨシノもだけど、季節が変わってしまいましたねぇ。

◆ma2ma2様
コロッケのコロッケ、コロッケがオーナーじゃないとは(@_@)
美空ひばりの息子、よく分からない人物です(^^;
by まつき (2022-05-04 11:06) 

Boss365

こんにちは。
「濃いピンクの花の中に赤っぽい花・・・」ツツジと思いますが・・・
面白いですね。突然変異が起こりやすい植物みたいですね。
また、ベルギーで品種改良されたモノも多くあるみたいです。
返礼品のイチゴ「見た事のないクッション付き」ナイスな発見です。
不揃いの凹み、パッキングの仕方が気になります。
ところで「庭で片付け作業」お疲れ様でした。
「グースカ昼寝」ですが「直前に電源を落とし」は、大変エコです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-04 11:23) 

まつき

◆Boss365様
ツツジ、今日もそのルートを通ったんですが、
随分散っていたけどやっぱり突然変異的な感じでした。
白い花の中にピンクが混ざっている花もあるから、
ちょっとした事で変わった花が出没するんでしょうかねぇ?
イチゴのクッション、イチゴの重み?で下がっても宙に浮いて
いるような感じになっていました。
ドラクエは寝落ちする前にセーブだけはしとかないと!と
ギリギリの中を必死でした(笑)
by まつき (2022-05-05 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。