SSブログ

仲良しな2ニャン [3階の猫・家に来て3年以降]

IMG_4311.jpg

昨日の朝から冬モードのギアが一段上がったような気がします(>_<)
我が家のリビングは昨日の朝、ストーブが点いておりました。

今日の東京の日の入りは一年で一番早い16時28分と、
今朝のテレビで聞いたのでググってみたら、(→ここ
11/28~12/13まで16時28分で同じ模様。
ふーん、なるほどねぇ。。。





さて、ニャンコ画像ですが、
あまりに時差が拡大してしまい、ワケわかめな状況になりつつあります。
なので直近の画像から放出する事にしました。


と言う事で、今月の2ニャンです。

A IMG_4138.jpg

   ソファで寛いでいたのに真横に茶太郎出没で、
   若干ムッとしてるようなトラ次郎。拡大しすると、↓


見本 IMG_4138-2.jpg

   口角が上がってる??
   トラ次郎はたまに私にもこんな表情をします(>_<)


A IMG_4139.jpg

   茶太郎に押しつぶされて顔がムギュっとなるトラ次郎。


A IMG_4140.jpg

   ますますムギュっとなるトラ次郎。


A IMG_4143.jpg

   お腹の上に手を置かれるトラ次郎。


A IMG_4147.jpg

   茶太郎のチョビペロ、ピンボケ残念(>_<)


A IMG_4151.jpg

   毛繕い終了で落ち着いた茶太郎。


A IMG_4154.jpg

   茶太郎の顔のお肉でムギュっとなっているトラ次郎。


A IMG_4160.jpg

   それでも2ニャンは仲良しなのでありました♪




***********************************

1129.jpg

とっても早い判断で素晴らしい~~!
・・・んですけど、
来週末にフィギュアスケートのグランプリファイナルが
大阪で開催予定なんですよねぇ。
グランプリシリーズ全6大会の上位6選手だけが参加出来るファイナル。

海外選手や海外拠点の日本人選手、入国出来ない(・・?
う~ん(>_<)


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 8

Boss365

こんにちは。
「冬モードのギアが一段・・・」同感です。出来たらバックギヤに入れて欲しいです。
それにしても日の入り早く、暗くなるので、損している感じです?
「口角が上がってる??」トラ次郎君、ナメてますね?(爆)または、不敵な笑い?
ではなく、茶太郎君のボディ攻撃を予測しての表情みたいです。
「茶太郎のチョビペロ」ですが、躍動感あり、ニャイスショットです!!
2ニャンズの仲良い姿、癒し効果あり平和です。多ニャンズは良いですね。

「とっても早い判断で素晴らしい~~!」に同感ですが・・・
原則停止の「原則」の文字あり?気になっています。
報道の文字列見ると「一日当たり5000人の入国者数の上限は、今回の措置により3500人をめどに引き下げられる」の文字あり。国際大会のスポーツ選手は「五輪」と同様に扱われると推測です!?(=^・ェ・^=)
PS.ところで、今日は「肉の日」。画像認証で思い出しました。
by Boss365 (2021-11-29 22:29) 

hana2021

家なんか先月中旬からずっと、ヒーターと電気ストーブ両方同時に点けていますよん。二人共、もう年よりじゃからね。。真冬が来る前から、春が待ち遠しいです。
そして、そうです。4時を過ぎたら、もう暗くなってくるので、一日が短くて仕方がない感じなのは仕方がないですよね。
確かに似ている二匹だけど、トラ次郎の方が顔は可愛いです♪ でも中身は??
それでも二匹は仲良し、何時でも一緒、何時でも平和で温かで良いですね。

政府の発表した、全世界からの入国停止は、私も絶対にやって欲しいと願っていた事。
初めはこれも甘々でした。それが各国の厳しさを見て、足並みをそろえた感が強くて。その上「原則」は、ホント怪しい香りがしてなりません!
日本は全てにおいて甘い、だからC国、K国、ロシアと周辺国になめられて、やりたい放題されて、「遺憾です」の一言で終わり‼
今になってみると、安部さんもここまで中国と言う国を大国にしてしまった、自身の仰っていた「美しい国」日本が、あの国に少しずつ包囲されてきた現実を見ていなかった、駄目な総理大臣であったなぁと気づかされました。
by hana2021 (2021-11-30 00:22) 

ゲンさんおかさん

兄弟でもオス二匹だと、
喧嘩が激しいかと思ったのですが、
仲良しの2ニャン。
見ているだけで和みます。

変異株はいずれ入ってくると思いますが、
爆発感染させないための水際作戦が
早く発動されたのは素晴らしいです。
by ゲンさんおかさん (2021-11-30 08:17) 

わたし

むぎゅっとなっていても、その場を抜け出ないトラ様、信頼関係すばらしいですね。
おなかに手をつかれても気にもしていません。

入国停止、今回の政府のすばやい対応は評価します。「原則」が気になりますが。
それでももうすでに、オミクロンではないか?という感染者が1人確認されましたね。
その方の前後左右に座っていた人はもう市中にいる可能性があるそうです。このあたりお願いベースではなく「原則」やぶりで入ってきた人は「所定施設」で一定期間待機させてほしいものです
by わたし (2021-11-30 09:21) 

ma2ma2

日が沈むの早くて5時には真っ暗になっていますね!
入国停止はスポーツには結構影響出そうですね。
by ma2ma2 (2021-11-30 10:41) 

まつき

◆Boss365様
ホントそうですよね、早く暗くなると一日が短い感じがして、
せわしないと言うか、なんだか落ち着きません(^^;
トラ次郎の口角、その後のボディ攻撃を予測してたとしたら、
ちょっと見直して?しまいます(笑)
どうしてもピンボケ写真ばっかりになってしまうんですけど、
これからは躍動感で通したいと思います!(^^)!
入国禁止の「原則」の範囲が気になりますよね。
ダブスタ発言になってしまうのですが、フィギュア選手は
いいじゃないかと思ってしまいます(;^ω^)
そうなのです、画像認証の29は贅肉の「肉」なのでした(笑)

◆hana様
ホントそうですよね、まだ真冬の本番前なのに、
今から早く春になれって思ってしまいます( ;∀;)
弟夫婦は保護された2ニャンの写真を見て、美形?の方の
トラ次郎だけを最初引き取るつもりだったようです。
トラ次郎はツンデレにも程があるので、ツンの時はクール?です。
茶太郎の方が面倒だけど可愛げがあるように思えます(笑)

せっかく感染者も減って通常が戻りつつある日本なのだから、
「鎖国」は超絶大賛成なんですけど、フィギュアの大会だけが
気がかりでした(;^ω^) 私もダブスタですねぇ。
C国やK国にガツンと立ち向かってくれる政党があれば、
そっちを圧倒的に支持したいのですが、この国はパヨクの
声が大きいから無理でしょうねぇ(-_-)

◆ゲンさんおかさん様
たまにマジモードのような喧嘩はしています(笑)
と言うかしつこい茶太郎に切れるトラ次郎の図って感じ?
でも踏まれても耐えるトラ次郎あってこその「仲良し」って
感じもしちゃいますね(笑)
今回の水際作戦は、世界より早く決断した感じが
今までとは違う感じがしますよね。空振りでも良いです。

◆わたし様
顔を潰されても腹に体重掛けられても気にしないトラ次郎は、
器が大きいのかもしれません(笑)
野良時代から兄弟一緒に助け合って?いたんですかねぇ。
今回こそは「隔離」期間中でも抜け出す人がないように、
しっかり見張って欲しいです。

◆ma2ma2様
真っ暗になる時間が早いと気がせいてしまいます(-_-)
フィギュアの大会はバブル方式で開催を準備しているそうです。
でも政府がダメって言ったら中止でしょうねぇ。
by まつき (2021-11-30 11:43) 

リュカ

片方の口角をあげたニヤリ顔w
これ好み!!
猫のこういう表情って猫らしくてすごい好き〜〜^^
ムギュってなっているトラ次郎くんやけに色気を感じてしまうw
今回の入国停止は早かったねえ〜
でもたしかにいろいろ影響はあるよね^^;
by リュカ (2021-11-30 13:53) 

まつき

◆リュカ様
片方の口角上げ、これはあんまり悪人顔に見えないけど、
私に対して口角上げてる?って時はかなり悪人なんだよ(笑)
チョッカイ出すなって意思表示に違いない(>_<)
と言うか、猫ってチって感じの表情するんだねぇ(;^ω^)
入国停止、海外からは賛否はあるだろうけど、
せっかく減って通常に戻りつつあるんだから、今までの
我慢を無にされたくないわ・・・。
by まつき (2021-11-30 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。