SSブログ

ガチャ [お買いもの]

昨日の4000歩途中の銀杏の木。↓

IMG_4842.jpg

真ん中の白いシミは、

IMG_4843.jpg

月です。
両方ともピントを合わせるって出来ないのかしら( ;∀;)



月と言えば、
あと数日で11月も終わって、いよいよ最後の月ですねぇ。

IMG_3635.jpg

来年用のスケジュール帳は100均で購入。
これで3年連続で100均手帳となります。
今後も、もうこれで十分だなぁ。。。



買い物と言えば、

IMG_3491.jpg

母がスマホをいじくっている時に見つけたマスク。
母の友達2名が欲しいと言うので注文したら、
段ボールにミチミチに入っておりました。

箱から出せないじゃないか!(笑)




も1つ買い物と言えば、

がちゃIMG_4377.jpg

ちょっと前の事ですが、
2年くらい前?から気になっていた「仕事猫」のガチャを発見\(^o^)/
やっと会えたわ~と回してみました。

がちゃIMG_4380.jpg

透けて見える範囲では私の欲しかったモノではなさそうです( ;∀;)
でも欲しい物が出るまで粘る気力と財力はないので、スゴスゴと帰宅。

出て来たのは、

がちゃIMG_4384.jpg

「魔女の一撃」でした。
ちなみに私が欲しかったのは一番右の、

がちゃIMG_4382.jpg

「ヨシ」だったんですけどねぇ(>_<)
ま、仕方あるまい。



バッグにぶら下げるのもどうかと思うし、
これどうしようと悩んだ結果、

IMG_4338.jpg

小田棚に収納。
教祖様以外のモノはあんまり入れたくないんだけどなぁ。
他に保管場所もないし、ま、いっか。。。




日本シリーズ、京セラドームじゃなかったんですねぇ。
今日になってその事実を知りました(^^;

部屋の中だって寒いのに、大変だなぁ・・・(>_<)


nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 10

わたし

マスク、パッケージを見ると穴があいているみたいですが、そんなはずないし、どういう構造で母上のお友達がどうしてお気に入りなのか知りたいです
( ゚Д゚)
たしかに、ヨシがいいですね~
by わたし (2021-11-28 07:24) 

まつき

◆わたし様
色見本の為の穴でちゃんとフィルムが貼ってあります~。
ちょっと前の「大臣風」布マスクの不織布バージョンです。
でも「K国風」マスクとも書いてあったから買うのが嫌でした(笑)
母がこのマスクをして友達に会ったら良いわね~と言う話に
なったそうです。
by まつき (2021-11-28 10:05) 

hana2021

「魔女の一撃」猫、顔は可愛いけどスタイル、ポーズが微妙かな?
中ではやはり、ヨシが可愛いですね^^
大人のガチャ、流行ってますね~~♪
ブログの画像は勿論、これもインスタ映えってヤツ?普通に写真を撮るのも大変な私には、無理な話でした。
by hana2021 (2021-11-28 10:39) 

Boss365

こんにちは。
黄葉のイチョウに月のコラボ写真、ナイスショットです。
意外に気付かない日中の月ですね。
「JN95」は高性能なマスクでナイスです!!
強いコロナ株が見つかったので準備万端ですね。
「箱から出せない・・・」あるあるですが、SDGsかな?
仕事猫のガチャ「魔女の一撃」は・・・
腰を痛めそう?な良いポーズです(爆)意外にコミカルで可愛いですね。
京セラドーム(爆)寒空の下で可哀想でした(涙)。
ほっともっと?嫌みな印象で、何だかなーです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-28 10:44) 

ma2ma2

スケジュール帳はGoogleカレンダーがiPhoneのスケジュールと連動しているので、それを使っています。
仕事猫ガチャなんてあるのですね。
by ma2ma2 (2021-11-28 11:02) 

リュカ

ガチャは、なかなか欲しいものがゲット出来ませんよね(笑)
「魔女の一撃」の表情、笑っちゃいましたw
これも可愛いよ^^
by リュカ (2021-11-28 12:55) 

響

一撃を喰らわないように気を付けてくらしています。
しかし実際は四足歩行の猫って腰痛にはならなそうですが
表情が可愛い。
わたしもガチャ見かけたら回してみます。
by (2021-11-28 14:24) 

ゲンさんおかさん

不思議なマスクだと思ったら、
穴は中を見せる為でしたか。
理解しました(;^_^A
これなら私も買ったのですが、
紐がきつくて放置中です。
デカい顔が恨めしい・・・(´;ω;`)

魔女が一番コストが掛かっている気がするけど、
私もヨシがいいかな。
by ゲンさんおかさん (2021-11-28 16:30) 

まつき

◆hana様
「ヨシ」以外はイマイチなラインナップでした(>_<)
でもその中でも他3つよりは一番マシだったように思えます。
ガチャは対象が大人向け?になってから大流行りですよね。
まぁ私は仕事猫以外は今のところ欲しいとまでは思わないので、
助かって?おります(笑)

◆Boss365様
空気の澄んでいる冬の方が日中の月に気が付くような??
夏は日傘差しているし、それに暑過ぎて空を見上げる事なんて
しないですもんねぇ(^^;
>「JN95」は高性能なマスク
そうだったんですね(^^; なるほど高いなぁとは思ったのですが、
日本製だから仕方ないのかなと思っていました。
段ボール、合わせて作ったのかと思うほどピッタリでした(>_<)
CSシリーズなんて収益目当てに余計な試合していなければ、
こんなに寒い時期にならなかったのに・・・。
そこまでして数試合分の入場料欲しいんですかねぇ(・・?

◆ma2ma2様
私はやっぱり紙に残しておきたいんですよねぇ。
色々と貼れるので覚書に便利なのです。
仕事猫、ちょっと前から有名?でした。

◆リュカ様
どうせ欲しいものは出ないと思って今まで手を出さなかったけど、
仕事猫だけは欲しかったのよねぇ。残念(>_<)
ヨシの次に可愛い物がゲット出来た・・・かな♪

◆響様
一撃は思ってもない時にくらいそうですよね。
私はちょっと油断して暮らしております(^^; 危ない!
仕事猫ガチャ、再販が繰り返されているから、
ちょっと大きめのガチャ置き場には絶対にあると思います。
by まつき (2021-11-28 16:30) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
この商品は日本製だったのでゆったりしていたような?
似たような形はたくさん売っているので、
そのメーカーのは絶対に紐が短かったに違いない!・・・ハズ(^^;
魔女の一撃が一番派手と言えば派手なんだけど、
一番有名なヨシが欲しかったんですよねぇ( ;∀;)

by まつき (2021-11-28 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。