SSブログ

滑る枕 [お買いもの]

IMG_4771.jpg

昨日もまだモリモリ咲いていました♪


しかし今日はまた寒かったです(>_<)
この2週間で半袖パジャマが長袖になり、羽毛布団を出し、毛布を出し、
敷パッドも冬用に変えて、すっかり冬の準備な感じが。

夏の暑さと冬の寒さと、どっちがマシとか考える余地もないくらい、
年々どっちも嫌いになっています(;^ω^)




さてさて。

長年使用していたテンピュールの枕がヘタってきたので、
夏にニトリでお安い涼感枕を購入してみました。

枕IMG_2166.jpg

しかし全然涼感じゃなかったです(笑)
自分の体温ですぐにホカホカになるじゃん!!


しかもこの枕の生地、滑るんです~~(>_<)
朝起きると、両脇に置いてあるリモコン入れとティッシュケースが、
寝返りの度に動く枕に押し出されて床に落ちてると言う。


で、

枕IMG_4684.jpg

100均で滑り止めシートを購入したのですが、

枕IMG_4685.jpg

敷いてみたけどイマイチ。まだ滑る[バッド(下向き矢印)]
でもだいぶマシになりました。



そして寒い季節に突入となった今、
夏にはちっとも涼感を感じなかったクセに今頃寒い[がく~(落胆した顔)]
冬になった事を考えずに購入してしまいました(笑)





買い物と言えば、
今月の月初のスーパーの買い物の合計金額が、

IMG_3555.jpg

2日続けて4343円でした。
シミシミ? 嫌なゴロです(-_-)

1日目と2日目と別々のスーパーで全く違うモノを買っているのに、
2日連続で「シミ」とか気分悪いわぁ[もうやだ~(悲しい顔)]



スーパーと言えば、
高齢者は品物を吟味する時間が長いような気がします。

まだピオーネが売っていた頃の話ですが、
私が入店時に入り口近くに置いてあるピオーネを吟味していたジーサマ、
私が会計を終えて店を出る時にもまだ吟味していて、ビックリでした。

このご時世、そんなにベタベタ触らないで欲しいなーと(-_-)




そうそうもう1つ買い物と言えば、
夏の朝、起き抜けに母に頼まれた商品をAmazonで注文したのですが、
ぼーっと注文画面をポチポチしていたせいで、
primeお試しに進んでしましました[がく~(落胆した顔)]
慌てて解除したけど、ちゃんと解除出来たのか心配でしたが、

うっかりprime.jpg

クレジットカードの履歴に出ていました。
ホッ。
Amazonのワナ、恐ろしい[がく~(落胆した顔)]




明日から11月。
寒くなるワケですねぇ。
にしても1年が早いなー(-_-)




nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 10

hana2021

ニトリは正真正銘、国産ブランドですからご安心を。前にも書いたような気もしますけど、息子嫁の札幌の高校の同級生は、似鳥君だったと言う。
枕ですが、枕カヴァーをしてもダメなのでしょうか。タオル製のカヴァーなら滑らないような。
夏にアイスノンのタオル巻き一本の私、夜は頭&首筋が冷え冷えで気持ち良い。。
今は少し厚手のコットン製枕カバーで過ごしています。
シミシミ? 嫌な予感のする、不安を煽る数字ですね^^

by hana2021 (2021-10-31 22:46) 

CC

涼感枕なるものは使ったことないんですが、
夏は体温ですぐほかほかになるのに、冬は涼感⁉(@_@;)
そりゃないっすよね~~。
私は枕はなくてもいいくらいなので、長いことぺたんこのを
使い続けています(^^ゞ
by CC (2021-10-31 23:35) 

リュカ

冬に涼感枕は・・・ねえ(笑)
ニトリさん、もっと頑張ろう!ww
うちは布団生活なのに、ニトリでこのあいだベッドガードを買いました。
ふとんに立てかけ(?)て、うみちゃんの侵入防止ですw
冬になってふわふわ布団になったから、粗相しはじめたのよねorz...
蚊帳を毎回組み立てるのも面倒くさいので、まずはベッドガードで入れないようにしてみました。
うみちゃん、オデブだから乗り越えられないみたい♪
by リュカ (2021-11-01 08:51) 

わたし

そうそう!わたしも株主優待のヒラキで冷感枕カバーを買ったけれど、夏はまったく冷たくなくって、寒くなったとたん、ひや~っと無駄な冷感あわててはずしました(>_<)
AMAZONプライムのワナ、わたしもすぐにかかりそうです、よく読まないでポチッ
注意しています(~_~;)
by わたし (2021-11-01 09:40) 

Boss365

こんにちは。
モリモリ咲く金木犀?何か変ですね。
羽毛布団、1週間前に出しました。温いですが、へたり気味なので買換えを検討中です。
「滑る枕」なる程です。滑り止めシート、ナイスアイデアですが「まだ滑る」残念。
何か良い方法があると思いますが、今は浮かんでいません(爆)
小生は丸い粒?が入った枕なので滑る事なく良い感じです?
「2日続けて4343円」は凄いですね。シミシミ?何かの暗示?お気を付け下さい。
Amazon、小生もやったことあり・・・
クレジットカードの履歴もそうですが、Amazonの購買記録見ると・・・
返品等の表示になって一安心ことあり。
解除の仕方も分かりづらいので、気を付けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-01 10:17) 

ma2ma2

ニトリは良い物を安く出していますね!
枕は低反発枕を使っています(^^)
by ma2ma2 (2021-11-01 11:00) 

サンダーソニア

夏用のシーツがまさにそんな感じです。
今頃冷たさを感じます。枕はまだ夏用でもいいみたいです。
by サンダーソニア (2021-11-01 11:22) 

まつき

◆hana様
ニトリは結構好きなんですが、運転手さんがいないから
あんまり行けないんですよね( ;∀;)
枕カバーは後ろがゴムのタイプなので生地が丸見えで滑るんです。
夏にカバー付けちゃうと冷感タイプの意味はないし、
無駄なタイプの枕を買ってしまいました(>_<)
同級生と言えば、昨日の衆院選で弟の同級生が当選してた模様。
適当に聞き流していたから正確じゃないのですが(;^ω^)

◆CC様
冷感と言っても自らが涼しさを放出するワケじゃないし、
室温に影響されちゃうから仕方ないんでしょうねぇ( ;∀;)
私は自分に合う枕が分かっていないので迷走中です(笑)
とりあえず安さで購入してみたのですが、失敗でした(;^ω^)

◆リュカ様
布団にベッドガード?? 
・・・と思ったらうみちゃん対策だったとは!
布団の周りを一周させるだけでもかなりの数量が必要そうな?
うみちゃん、ふわふわ布団の上に乗るとオシッコしたく
なっちゃうのかなぁ(・・?
私もベッドガード左右に1個ずつ付けているんだけど、
毎朝羽毛か毛布かずり落ちてるし(笑)
もうちょっと買い足さないとダメそうです(>_<)

◆わたし様
おぉ~!! 同じですね!!!
今頃ヒンヤリしてきたので枕カバー付けましたよ~!
Amazonprimeのワナ、あれ酷いですよね。
起き抜けの注文は注意力散漫で超危険でした( ;∀;)

◆Boss365様
3回目の金木犀は香りはかなり弱いんですよね。
冬の敷パッドに交換したし枕カバーも復活させたので、
滑り止めシートとの摩擦が増量したせいか、
やっと普通に寝られるようになりました(笑)
また夏になったらどうしましょうねぇ(;^ω^)
2日連続のシミシミレシート、暗示だと思ってしつこく
日傘持参で歩いていたんですが、寒くなってきたので
日差しが重要となり日傘やめました(^^;
そうなんです、primeの解除って分りづらいですよね!!

◆ma2ma2様
私も低反発枕だったのですが気が付けば10年使用で、
かなりのペタンコになってしまいました。

◆サンダーソニア様
私は横向きに寝る事が多いので、枕にヒンヤリされると
やっぱり無理でした(^^;
by まつき (2021-11-01 11:50) 

ゲンさんおかさん

先月、二枚買うと安くなるからと姉にせがまれ
トゥ〇ースリーパーを買ったのですが、
低反発のスポンジなので、
シーツがずれやすく、暑いです。
寒くなってきたので今は問題ないのですが
夏は嫌だなあ・・・。
物は使ってみないと分からないですね。
肝心の寝心地は、私達夫婦は「?」という感じですが
姉は良いと言っています。
by ゲンさんおかさん (2021-11-02 09:00) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
枕がヘタってしまったのでネットで探した時に、
トゥ〇ースリーパーもチェックしたけど、確かお値段的に
却下したような記憶が(^^;
私は低反発のマットレスの上にエアウイーブの高反発を敷き、
その上に夏は冷感敷パッド、冬はモコモコ敷パッド。
寝心地は全く分かりません(笑)
by まつき (2021-11-02 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。