SSブログ

1年過ぎの猫23 考える茶太郎の巻 [3階の猫・家に来て1年半迄]

IMG_3998.jpg

我が家に咲く限られた花の1つ。
菊と薔薇とロウバイくらいしかないもんなぁ(;^ω^)






さて今日は在庫のニャンコ画像に戻ります。
(※現在、時差拡大中です)


C DSC09132.jpg

   気が付いたら首輪が取れていたトラ次郎。
   何だかのっぺりな首に見えてしまいます(;^ω^)


C DSC09138 T.jpg

   首輪はすぐに発見され、翌日には元通りなトラ次郎。


C DSC09141.jpg

   後から登場の茶太郎。


C DSC09144.jpg

   無理くり座ろうとしていますが、無理っぽいよ。


C DSC09146.jpg

   私の視線からはこんな感じです。


C DSC09148.jpg

   キリリ。


C DSC09149.jpg

   何か考えてるような感じの茶太郎。


C DSC09152.jpg

   考えた結果、広々した腹回りに移動してきました(笑)
   ちゃんとスペース考えているんだねぇ。





さて、今日から1泊で旅行に行ってしまった3階夫婦。
想定内だけど、ニャンズはブスっとしておりました(;^ω^)
明日は早起きして朝ご飯あげに行かないとなだなぁ・・・。



ところで、
オヤツをくれなければイタズラするぞ!
・・・って猫って一年中ハロウィンなんだねぇ(笑)


nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 12

hana2021

イタズラするぞ!・・・ではないけれど。
茶太郎の周りを上手に切り取っていますね~~
これは、上級テクかも。そんな小うるさい事ばかり言っている、私みたいな人物対策でしょうか。
by hana2021 (2021-11-02 22:55) 

Boss365

こんにちは。
「考える茶太郎の巻」いいタイトルです。特に「巻」の響きがツボです。
首輪、小生猫は顎に引っ掛かり、パニクったので5歳頃からやめました。
狭い場所に座る茶太郎君、じっくり考えて判断?(爆)ナイス移動ですね。
朝ごはんのお仕事、お疲れ様です。寝坊しないように早寝です!!
一年中ハロウィンのニャンズ・・・
何かの生まれ変わり?猫に仮装?している可能性あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-02 23:30) 

わたし

広々とした腹回りに移動
うれしいけれども、2ニャンの長居はつらいですね
( ;∀;)ついに、お留守番の日が来てしまったのね。
気楽に頼めるまつきさんがいるから、旅行をあきらめなくていい、弟ご夫妻は幸せです
by わたし (2021-11-03 08:19) 

まつき

◆hana様
3階はとにかくとっ散らかっているので、写真を撮るのに苦労します。
まぁ我が家も人の事は言えないのですが(;^ω^)
なのでニャンズの周辺は漏れなくモザイク必須なのです(>_<)

◆Boss365様
首輪、ホントはない方が良いんでしょうねぇ。
後から写真でチェックする時に区別がつかないので、
私的にはあった方が良いんですよね(^^;
足の膝周辺だと安定感がイマイチだったようで、
手前に移動してきたのには笑ってしまいました(^^;
今日は目覚ましが鳴る前に起きて朝ご飯をあげてきました。
茶太郎はやっぱりスネてるみたいです(>_<)

◆わたし様
2ニャン揃って乗られると10キロですから、重いですよ~。
でもトラ次郎は長居はしないので大丈夫なんです(^^)v
茶太郎は2時間とか平気でベッド代わりにしてくれますが(笑)
ニャンズの下僕になるのは構わないけど、弟夫婦の下僕は
勘弁って感じですねぇ(-_-)
by まつき (2021-11-03 10:11) 

ma2ma2

ニャンズはブスッとしていましたか!
ご飯の要求が激しくなりますね。
by ma2ma2 (2021-11-03 10:19) 

響

首輪見つかってよかったです。
でも安全のため引っかかると取れる首輪にしないといけないので
我が家の猫もたまに野良になっちゃう。
横顔のキリリ顔かっこいい。
by (2021-11-03 11:24) 

CC

トラ次郎ちゃん、肩の上?にのっかられても
すごい体制で爆睡してるのですね⁉
その位置のはまり具合が相当よかったんですね~(^^)
by CC (2021-11-03 15:02) 

ゲンさんおかさん

1週間ほど前からサトがご飯を食べなくなり、
いよいよかと覚悟しましたが、
やっと少し回復して粒も口にするようになり、
元気を取り戻しました。
丸々したニャンズを見ると、
サトもこんな時代もあったな~と、
シミジミします。
まだ15歳なので、もう暫く生きていてほしいです。
by ゲンさんおかさん (2021-11-03 15:09) 

まつき

◆ma2ma2様
一晩経ったら今日は更にブスっとしておりました。
何回も3階に上がったのに超暇でした(>_<)

◆響様
すぐ外れる首輪は必須ですよね!!
でも私の猫たちではないので、私の意見は通りません( ;∀;)
横顔は背景が黒いので分かりやすく撮れたと思っています♪

◆CC様
少しお肉が乘ってるかな~くらいだと思うのでな、
そんなに気にならない程度だったのかもです。
でもトラ次郎もだいぶヘンテコな姿勢で寝てますよね(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
サトさん、ビックリさせないで欲しいわ~(>_<)
暑いのか寒いのかイマイチはっきりしない季節だから、
食が細くなってしまったのかな?
モリモリ食べて元気を取り返せますように!!
15歳、まだまだ頑張るのだーーーー!!!
でも最新画像がないから寂しいよーーー!
by まつき (2021-11-03 19:59) 

リュカ

猫の横顔って本当に美しい!
中学の頃は、学校から帰ってくると
家の猫の隣に寝転んで、横顔見つめてましたww
目が天球儀みたい〜〜なんて思いながら(笑)
by リュカ (2021-11-04 09:39) 

ゲンさんおかさん

少し元気になったサトを
久々にアップしたので
見て下さい(^_^)
by ゲンさんおかさん (2021-11-04 10:27) 

まつき

◆リュカ様
意識した事はなかったんだけど、横顔をまじまじと見るには
家猫しかないような? 
ノラちゃんの横顔って難易度が高いような気が??
中学生で目が天球儀に見える発想力?は流石だと思います!
私はその発想まで絶対に飛ばない(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
ブクブクの2ニャンばっかり見ているから、
サトさんが余計に痩せて見えちゃったわ・・・。
これからもご飯モリモリ食べて早く完全復活してね!!!
by まつき (2021-11-04 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。