SSブログ

3F [雑談]

IMG_3993.jpg

ビワの木のせいで日差しが足りない~~~(>_<)





さてタイトルの「3F」、
フィギュアスケートのファンならば、
「3F」と言えば「トリプルフリップ」なのだけど「3階」の事です(;^ω^)

てなワケで、今日は3階絡みの画像シリーズです。
まずは、

3F IMG_3446.jpg

弟が注文した「応援シリーズ」の卵。
10キロで151個入りでした。
1つも割れる事なく届きましたが、
配送がヤマトとかの業者経由ではなかったような気がします。

消費期限があるので、弟嫁はせっせと知り合いに配ったようですが、
割れないように大変だったようです。



お次は、

3F IMG_3296.jpg

大量のジャガイモ。
これはふるさと納税の返礼品だそうです。
メークインと男爵と1箱ずつ届いたとの事。
なかなかまいうーなジャガイモでした。




最後の3階絡みの画像は、

IMG_4006.jpg

先日の日曜日に弟嫁が買ってきたハロウィンのケーキ。
特に感想はないけど、見た目は可愛い。



と言うのも数日前、弟嫁の誕生日だったのですが、
その1週間前の一緒夕飯の時に「ケーキ」の話が出ました。

ん?
私の誕生日にケーキなんて買って来てくれた事ないのに、
どうして私が用意しないといけないんで??[もうやだ~(悲しい顔)]


そんなワケで自分でハロウィンケーキ購入の流れになったようですが、
翌日弟が会社の帰りに、

IMG_4014.jpg

自分で買ったケーキだけじゃ可哀そうだからと買って来た模様。
翌日その残りが2階に届きました。



誕生日と言えば、
毎年私の誕生日に日傘だったり商品券だったり何かしらくれるので、
私は弟嫁の誕生日に手作りビーズアクセサリーを返していました。

が、数年前、
アクセはもう要らないとばかりに言われたので、
2年前からお酒と一緒に「しまうまプリント」で作成したニャンズのフォトブックを、
弟嫁実家の元お手伝いさん(以下Tちゃん)にもと2冊お返しに渡していました。


しかーし!
今年の私の誕生日は、おめでとうの一言「すら」なかったので、
当然ニャンズのフォトブック作成はスルーでございます。


が、先日弟嫁から、
「Tちゃんに、今年は写真集はないの?って言われた」と、
遠回し(←近回し?)に催促されました。
もう意味不明でござるよ[もうやだ~(悲しい顔)]



ちなみに猛烈な誕生日アピールに根負けしたウチの母、
ウチにあった一升瓶焼酎を進呈すると言うので、

IMG_3995.jpg

熨斗つけてあげたさ~。


女王様タイプは面倒くさい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


***********************************


羽生選手、NHK杯欠場のニュース。
ファンを辞めたけど4回転半の挑戦は絶賛応援しているので、
無理をしないで完治させて欲しいなぁと思います。


nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 10

hana2021

自己中キャラ、自分が一番じゃないとって人は面倒で、私には無理かも?
ご飯は食べに行く、部屋の掃除は適当・・・かどうかは知らないが。家の中が汚いのは何よりも嫌いです!自分が汚いのは平気なのに・・・(/ω\)
チャンとメイクをすればもっと良い、完璧なのにって、知り合いに言われてしまう私ですけれど。
ハロウィンケーキで十分なのに、弟さんやはり惚れているのね^^
「兼八」ってお高い焼酎ですよね。呑んで、食べて、カロリーを蓄える・・・良いのではないでしょうか。これまた、人の事ばかり言っていられない身体の持ち主でございますが(^^ゝ
by hana2021 (2021-11-04 23:04) 

ゲンさんおかさん

弟嫁さん、芋だのケーキだの
食べてる場合じゃないと思うんですが・・・。
ま、ワタクシも他人様の事は言えない体形ですけどね(;^_^A

にしても、ひとの誕生日は祝ってくれないのに、
自分はよこせだなんて、なんて強欲なんでしょうか。
関係無い人まで尻馬に乗っちゃって。
フォトブックなんか作ってあげなくていいですよ!



by ゲンさんおかさん (2021-11-05 08:25) 

Boss365

こんにちは。
ビワの木、結構剪定?したような気がしますが・・・
出来れば移動させた方が良いかもです。
10キロで151個入り卵、見ただけで処理?配るのも大変そうです。
大量のジャガイモ、多少保存が効くので良いですが・・・
芽が出てきた時の事を考えると、怖いかな?
ハロウィンのケーキ、色々お味を楽しめますが、全てを味見出来ないので残念です。
「当然ニャンズのフォトブック作成はスルー・・・」納得ですが・・・
遠回し催促!!弟嫁さん、何かしら形あるモノが欲しいと推測です。
「一升瓶焼酎を進呈」お疲れ様でした。適度に付き合いましょう!!
羽生選手、多分体がボロボロ状態。冬季五輪間近、大丈夫かな?心配です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-05 09:27) 

ma2ma2

151個の卵は一家族だけでは消費しきれないですね!
卵料理でコルステロールが上がりそうですね。
by ma2ma2 (2021-11-05 09:58) 

リュカ

3Fで、弟さんご夫婦のおうちのことね!と
まっさきに思ってしまいましたww
151個の卵&ジャガイモ、これは消費が大変だわ!!
しばらくは卵&ジャガイモ料理になったのかなーと
想像しました^m^
うちも、北海道のじゃがいも、やっと食べ終わったところです。
毎日ジャガジャガ生活だったので、当分じゃがいもはいいやw

お誕生日に何もなければ、こちらからも何もないのは
当然よねえw
遠回し(近回し)に催促できるお嫁さん、ある意味凄い ^m^;

by リュカ (2021-11-05 10:11) 

まつき

◆hana様
お手伝いさんがいるような家庭で、蝶よ花よと育った
一人っ子なんですよね。ザ女王様です(^^;
長くなるので色々と省略してしまいましたが、
どうして自分だけ特別扱いが普通と考えるのか、
私のような小市民には理解できないところがあります( ;∀;)

◆ゲンさんおかさん様
芋やケーキのカロリーより、毎日のアルコールの方が
どうかと思いますよ~。休肝日無しだから(^^;
元お手伝いさんとの会話を私に言う必要なんて無いと思うのに、
何だかな~と思ってしまいました(T_T)
写真を選ぶのも超大変だし、それを配置するのも時間が掛かるので、
とりあえず作成する気は皆無です!

◆Boss365様
ビワ、剪定してもすぐ成長してくれるような気がします( ;∀;)
母はもっとバッサリ切っちゃえって言っているのですが、
父が実を楽しみにしているのでなかなか・・・(>_<)
10キロ入りの卵は普通の味だったのでリピはないようです。
応援終了です(^^;
冬季五輪、私は羽生サンの出場は無いかなと思ってました。
ネイサンが強すぎるので出場しないような気がして。
ただ4回転半は達成して欲しいかなと応援中です。

◆ma2ma2様
卵が届いた時に叔父が来てたのでまず10個。
後は弟嫁が知り合いに配りまくっていたようです。

◆リュカ様
卵は届いて速攻配りまくっていたからすぐにはけたけど、
ジャガイモはまだ残っている(笑)
そうなの、かなりジャガイモ料理が続いていたのよ(^^;
おぉ、リュカさん家のジャガイモは既に終了とは!
毎日ジャガジャガ生活(笑) 食べ比べは面白そうだけど、
作る方は大変だし、やっぱり飽きちゃうよねぇ(;^ω^)
自分の誕生日アピールは忘れないところが無敵よ。
あのくらい図々しく生きた方がお得感満載なんだろうけど、
私には出来ないわ(^◇^;)
by まつき (2021-11-05 12:17) 

わたし

フォトブックはわたしも作った事あるけれど、とても大変で2回目はなかったです。
そういうものを又、ほしいって言われてもね~
金じゃなくてたいへんなのよ~大変さを上回る愛または義理があれば別ですが。
by わたし (2021-11-05 19:00) 

まつき

◆わたし様
そうなんですよ!! フォトブックは結構大変ですよね。
写真を選ぶのも配置するのも超手間で時間も掛かると言うのに。
去年と一昨年は義理で作成したけど、今年は勘弁です(>_<)
by まつき (2021-11-06 10:37) 

CC

猛アピール受けたお母さまが、一升瓶焼酎を進呈!
というクダリにうけてしまいました(≧▽≦)
お酒は文句ないのですね♡
by CC (2021-11-06 14:34) 

まつき

◆CC様
まぁ世の中アピールしたもん勝ちってところでしょうか(-_-;)
ま、アピールがウザい人間にはなりたくないので、
負けても良いかって感じです(笑)

by まつき (2021-11-06 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。