SSブログ

1年過ぎの猫22 [3階の猫・家に来て1年半迄]

IMG_3972.jpg

朝は寒いけど、日中は気持ちの良い一日でした[晴れ]





さて今日は在庫のニャンコ画像に戻ります。
(※現在、時差拡大中です)

D DSC09154.jpg

   上:トラ次郎、下:茶太郎
   トラ次郎が先に膝に乗りにくると、
   茶太郎は腹と胃の間くらいに無理くり入ってきます。


D DSC09156.jpg

   茶太郎選手、更に無理くり寝の体勢を取ろうとしております。


D DSC09159.jpg

   トラ次郎の腹に顔を突っ込む茶太郎。


D DSC09160.jpg

   トラ次郎の腹に手を突っ込む茶太郎。


D DSC09168.jpg

   トラ次郎の口が半開きになってきました。


D DSC09169.jpg

   茶太郎の前頭部越しのお口半開きトラ次郎。


D DSC09170.jpg

   床ずれ防止でポジションチェンジの茶太郎。


D DSC09175.jpg

   茶太郎の頭に手を置くトラ次郎。
   たまにいつもと逆バージョンが見られるのは楽しい♪




さて、今日はニャンズの夕飯当番だったのですが、
どう見ても茶太郎がブスっとしていました。

と言うのも弟の会社、先週まで週の半分程はテレワークだったのに、
感染者減で今週から毎日出社になったとの事。

で、茶太郎選手、拗ねてしまったようです(;^ω^)


来週1泊で旅行に行く弟夫婦。
茶太郎大丈夫かなぁ・・・(>_<)


nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 8

hana2021

感染者減で今週から毎日出社・・・これだけ少なくなってきたら、そうなりますよね。
でもこれまで自宅のテレワークで済んでいたのに、出社の必要性ってある訳?
>茶太郎大丈夫かなぁ・・・(>_<)
弟さん達の心配よりも、やはり茶太郎ちゃんですよね^^
by hana2021 (2021-10-29 23:22) 

Boss365

こんにちは。
日中は日差し強く良い天気でした。
膝を奪い合う?ツーニャンズ、可愛いですね。
茶太郎君の頭押し?押し込む体勢がいい感じです。
また、何気にボディブローのようなパンチ(爆)やりますね。
無抵抗のトラ次郎君?と思いきや(爆)
茶太郎君の寝込みを襲う、酸欠させる顔面攻撃(爆)知能犯です!!
茶太郎君の方が弟かな?甘えん坊の可能性あり・・・
拗ねないように一晩中、面倒を見る必要性あり?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-29 23:46) 

ma2ma2

茶太郎君は拗ねちゃったのですね!
旅行でいないと心配になりますね。
by ma2ma2 (2021-10-30 10:37) 

リュカ

あらら、弟さんの会社も出社に戻ってしまったのですね。
茶太郎くん、それはスネちゃいますね。
一泊旅行だと、ますますスネちゃいそうですね^^;
まつきさん、たくさん行ってあげないとだわ!
by リュカ (2021-10-30 10:59) 

まつき

◆hana様
東京人は来るな!って雰囲気で出張もなかったから、
テレワークでも済んでいたんですかねぇ(・・?
日中いないだけでフテくされているのに、1泊2日で36時間程度?の
不在で茶太郎がションボリしちゃうのが可哀想なんですよね。。。

◆Boss365様
今日も良い感じに晴れてますね~!(^^)!
しかし朝起きるのが、かなり苦行になってきました(>_<)
やられっぱなしのトラ次郎かと思いきや、たまに反撃に
出るのが面白いんですよね(笑)
我が家でも茶太郎が弟説が有力なんです!
甘えん坊でビビリなので、久しぶりに夜中ケージの中で、
病気にならないか今から心配です(>_<)

◆ma2ma2様
1泊2日、時間にしたら36時間程度だと思うのですが、
3階に行く時間が増えそうです(;^ω^)
by まつき (2021-10-30 11:00) 

まつき

◆リュカ様
もう分かりやすいくらい拗ねてた(笑)
今でこんなんなのに1日半も耐えられるのかなぁ(>_<)
2日間で私は何時間勤務(無給w)になるんでしょう~。
パソコンがないとブログも作成できないし、訪問も出来ないのに( ;∀;)
by まつき (2021-10-30 11:05) 

わたし

茶太郎君はブスっとしていても、トラ様は大丈夫なのですか?それにしても、リモートで回っていたのだからなんとか、週2日くらいの出勤にはならないものなのでしょうか?
これで、旅行で夜もいないとなると、もっとすねるでしょうね。

by わたし (2021-10-30 21:38) 

まつき

◆わたし様
茶太郎は弟に、トラ次郎は弟嫁の方に懐いている傾向があって、
だからかもしれません(;^ω^)
弟の会社は現場に行ってナンボな感じがあるので、
今までリモートで回ってなかった・・・って事なのかも(・・?
10か月ぶりにケージの中で夜を過ごす2ニャン、
翌朝の反応が今から怖いです(-_-;)
by まつき (2021-10-31 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。