SSブログ

月見 [お買いもの]

今日みたいに日差しがない日は、一日中部屋の中が寒いです[ふらふら]
家の中なのに、長袖Tシャツの下にヒートテック、
更に上にフリースまで着てしまいました。



今日はスーパーの前に期日前投票へ[ダッシュ(走り出すさま)]
最高裁裁判官の国民審査もちゃちゃっとネットで調べて、
3名程バッテン記入させて頂きました♪
バッテン書いたところで意味はないけども(;^ω^)




さて先日の満月の日、

IMG_3773.jpg

満月で空が明るかったからなのか、雲まで綺麗に見えました。
明るく見えていたのは何星なのか不明ですが、

IMG_3773-2.jpg

肉眼では左の方の星しか見えていなかったけど、
拡大したら右の方にも。
私が若い頃は東京で星なんて見えなかったと思うんだけど、
空気が綺麗になったって事でしょうかねぇ(・・?




そんなワケで月見バーガー。

IMG_3798.jpg

先週末、やっとこれだけ食べる事が出来ました。
母が通院の帰りにマックに寄って買ってきたんですが、
既に濃厚月見は終了していたとの事( ;∀;)
店の前にはのぼりが出ていたのに~と怒っていました(笑)





そうそう季節モノと言えば、

IMG_3903.jpg

スーパーで買ってしまいました♪
愛知県産と書かれていましたが、信用するしかないですねぇ。
愛知一泊のC国帰りじゃない事を信じて購入しました。

しかし量が少々多いような(^^;
半分くらいで良さげですが、まぁ仕方ない。

封筒に入れてレンチンした後、

IMG_3906.jpg

ペンチで握りしめて割ります。
加齢で握力が弱くなってるから少々厳しかったです(>_<)



スーパーと言えば、

IMG_3540.jpgIMG_3539.jpg

物産展シリーズで、島唐辛子ともやしソースを購入。
もやしソースは随分昔に買った事があったのですが、
懐かしくなって購入しました。
島唐辛子は思ったよりも酒臭くて、私的には微妙かな(;^ω^)





もう1つ物産展シリーズで、

IMG_3191.jpg

「ふくや」の明太マヨネーズを購入したのですが、
これは全然「かねふく」の明太マヨの方が美味しいと思いました。
かねふくの明太マヨ、売り場に置いてある時の方が少ないので、
ついつい買ってしまたったけど、失敗だったかも~(>_<)




****************************************


ところで昨日の反論会・・・じゃなかった結婚会見。
あのツーショットにタイトルを付けるとしたら、
喧嘩腰の御姫様と見守るドヤ顔・・・って感じですかねぇ(-_-)

近日中に毒吐きモードで長々とボヤくと思いますが、
渋谷のマンションは誰が用意したんでしょうねぇ。
下級国民は全部自分たちで用意しているんだよ。。。


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 10

Boss365

こんにちは。
冬のような防寒!!小生は、足元ヒーターで凌いでいます。
ブログ見ていると、期日前投票の方が多いですね。
「3名程バッテン記入」(爆)お疲れ様でした。無意味な感じです。
満月の日の空?時間帯が分かりませんが、明るいですね。
「東京で星」見た記憶無し、月と金星ぐらいかな?
濃厚月見バーガーの終了、お母様、血圧が上がらないか?心配です。
「愛知一泊のC国帰り・・・」(爆)ウナギも多少似た感じあり?難しいですね。
「めんたいマヨ」好きでしたが、健康の為に封印しました。
「昨日の反論会」(爆)正解です!!また「喧嘩腰の御姫様と見守るドヤ顔」(爆)
宗教に邁進した印象、何を言っても聞く耳がない状態。
エキサイティングなニューヨークで「穏やかに」生きて欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-27 23:18) 

CC

お♡、銀杏の季節になりましたね♪
高校の時、秋の帰り道のイチョウ並木が臭くって、
銀杏なんて誰が食べんだ⁉ って嫌がってたのに、
いつのまにやら大好物です~! 
愛知一拍C国帰り⁉ は絶対やめてほしいです(>_<)
by CC (2021-10-27 23:56) 

わたし

月見バーガー!やはり濃厚は終わっていたのですね、でも今年は長かったですよ、3回食べられました(^-^)
「愛知一泊のC国帰り」笑っちゃいました。
わたしも大好物、同様に電子レンジと封筒です、便利ですよね。
島唐辛子は、わたしもあの泡盛の味にやられ、2度と買いませんでした。
「わたくしは眞子さんを愛しています」って冒頭の不気味なセリフに、姫さまうれしそうでしたね。渋谷の高級マンション用意したのはKでない事は確かです。
by わたし (2021-10-28 09:16) 

hana2021

>愛知一泊のC国帰りじゃない事を信じて購入
ここは是非、4000歩お散歩コースの銀杏から。…って、そんなの無理!家の息子でさえ「営内の銀杏の実を拾ってもってこい」・・・と言う、夫の言葉を無視していましたもの。
島唐辛子は泡盛に漬けたものだから、ああいうものは泡盛(アルコールの中では一番好きかも)Orionビールもだけど、現地で味わうに限ります。
お二人共、まだ30歳。今時の30歳と言えば、あんなものでは?
真子さんがお綺麗になっているのには驚きました。キリッとされていて、覚悟のほども伺えました。
別にKKの肩をもつ訳ではないけれど、法学部出身でもないのに彼なりに頑張ったのではないでしょうか。
>渋谷のマンションは誰が用意したんでしょうねぇ。
ここは、仕事をするべき宮内庁が全くフォロー、説明をしないで、真子さんが前面に出て話をせざる状況にした。宮内庁側が全面的に駄目、説明不足と言わざるを得ないのでは?
by hana2021 (2021-10-28 10:18) 

リュカ

期日前投票は楽でいいよねー^^
おつかれさま!
月見も食べたのね!濃厚は終わっていたのか〜
ふふふ。ぎんなん、わたしも買ってきた!
週末にレンチンして食べよう。
握力の低下、実感してます。。。
by リュカ (2021-10-28 10:21) 

まつき

◆Boss365様
そうなんです、今からこんなに寒がってちゃ、冬の本番は
どうするんだ!って感じでした(>_<)
満月の日の空は20時頃の撮影です。夜なのにこんなに雲が
はっきりと見えるなんて~と思い撮りました♪
母には濃厚月見が断トツで美味しいらしいと宣伝していたので、
かなりがっかりしていたようです(笑)
アサリはK国帰りで国内一泊を疑ってしまいがちだし、
実際偽装してるニュースをチラホラ見るし、信じるしかないのが
もどかしいです(>_<)
反論にもならない持論垂れ流し状態・・・の感じでした( ;∀;)

◆CC様
臭いイチョウ並木を歩いた事がないような??
私のテリトリー内には植わってなかったようです(^^;
私も20代の頃でも別に好んで食べていなかったかも?
加齢と共にいつのまにやら銀杏の魅力にハマるんですね(笑)

◆わたし様
そうですよね、今年は長かったですよね!!
ギリギリで食べられたような感じでした(;^ω^)
島唐辛子、私は強いお酒が苦手なので無理~って感じでした。
お酒を飲めない人には絶対にキツイですよね。
反論会見、私は映像はニュースでチラ見のみなのですが、
「愛してます」を私は「軽い」と思いましたが、
素敵~♡と思う層もいるみたいですね。
「一生お守りします」の方が100万倍心に響きます♪

◆hana様
お散歩コースに実の成るイチョウが皆無なんですよねぇ。
オス?メス? どっちかしか存在してないみたいです。
現地では必須の島唐辛子、興味あったんですけどねぇ、
ちょっとアルコール臭がキツイですね(;^ω^)
KKが頑張っていないとは思いませんが、常に人の財布から
生活してる感が満載で、生理的に受付ません。
宮内庁の無能さは知れ渡りましたが、元々A宮家と良好な
関係が築けていなかったとのウワサもあるので、
KK嫁が聞く耳を持たなかった可能性もアリかなと思っています。

◆リュカ様
断トツ美味しいと聞いていた濃厚月見は食べられなかったけど、
チーズ月見に間に合っただけでもラッキー!
でもやっぱり濃厚月見も食べたかったよ~( ;∀;)
握力は高校の時以来測ってないけど、どれだけ落ちているのか。
加齢って悲しい(>_<)
by まつき (2021-10-28 11:18) 

ma2ma2

ぎんなん美味しいですね!
あまり食べ過ぎると毒みたいですね。
by ma2ma2 (2021-10-28 15:23) 

まつき

◆ma2ma2様
銀杏の食べ過ぎは良くないと聞きますが、
いつも何個までなら良いんだろと思ってしまいます(^^;
by まつき (2021-10-28 19:49) 

ゲンさんおかさん

銀杏を封筒に入れてレンチン・・・。
先に割ってからだと思っていました。
そのまま入れて爆発しないんですね。
まだうちの近所のスーパーでは見かけない気がしますが、
見つけたら買ってこようと思います。
薄皮をチミチミ剝きながら食べるのが好きです(^_^)
by ゲンさんおかさん (2021-10-29 08:40) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
あれれ? そう言えば若干爆発してたような(^^;
先に割った方が良さそうだけど、何も疑わずに後で割ってました。
ググったら後割りで正解のようです。ホッ。
そのまま冷凍庫に入れれば2か月は持つようなので、
私も追加で買ってこようかな~。
by まつき (2021-10-29 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。