SSブログ

現在の猫その1 久しぶりのエサ遣り当番の巻 [3階の猫・家に来て2年以降]

IMG_2898.jpg

昨日の4000歩途中、金木犀の香りがしたのでキョロキョロ[目]
昨日は一か所だけだったけど、今日はあちこちから香ってきました。
でもいちいちチェックして歩いてみたけど、
モリモリと咲いている木は一本もなかったんですよねぇ。
う~ん。。。




さて、
今日はつい先日のニャンコ画像です。
久しぶりに昼のエサ遣り当番任務を与えられたので、
ゆっくり写真を撮る事ができました♪


A IMG_2768 T.jpg

   ご飯後の顔のお手入れ中のトラ次郎。


A IMG_2748 C.jpg

   ご飯食べたばかりなのに、ニャーニャーうるさい茶太郎。


A  IMG_2780.jpg

   渋い顔付きのトラ次郎。


A IMG_2781.jpg

   トラ次郎の尻を枕に寝る茶太郎。


A IMG_2785.jpg

   正面から見るとこんな感じ。平和だねぇ。
  

A IMG_2786.jpg

   ハミ毛?がボーボーな茶太郎。


A IMG_2801.jpg

   行き倒れている茶太郎。


A IMG_2825.jpg

   舌をしまい忘れた茶太郎♡
   この写真は14枚撮ったウチの厳選1枚です(笑)
   本当は同じような写真ばかりなので、
   最終的にはどれも一緒だ!と投げてしまったのですが(;^ω^)




**************************************


9.11。
20年前、我が家のネット環境がダイヤルアップで、
ネットのニュースを見てからテレビを点けるなんて事ではなく、
でもどういうワケかワールドトレードセンターに2機目の不届き者が
突っ込む瞬間をテレビで見ていました。

その時、自分がどこで何をしていたのか、
一生覚えているだろうな~と言う瞬間が何件かあるけど、
そのうちの1件です。


20年、対立の図式は全く変わってないですね。。。


nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 9

hana2021

舌をしまい忘れた茶太郎…本当、可愛く舌の先っぽがチラッとでていますね^^
今日の朝●新聞の掲載で、私も思い出しました。
今訪問リハで来てもらっているオジサン、最初は年齢が近くて嫌だなと思っていたけれど、朝●新聞は●鮮新聞だから疑ってかかるのが当然とか、C国とC国人はスゴク嫌いとか、意外なところで話が合っています。
20年前のあの日は、パートさんで働いていたN社のテレビ放送を見て、皆で驚き「まるで映画みたいだ!」だなんて~~ 
母と行った時はまだそびえたっていたビルふたつ、あれから自由の女神の中へも入れなくなってしまったのですもの。
あの時はまだ若かったわ、今では金木犀の香りの方が親しみ深いのです。
by hana2021 (2021-09-11 23:00) 

Boss365

こんにちは。
金木犀、小生近所ではまだですが、ブログ等を見ると咲いていますね。
また、田舎実家の庭に金木犀があったので、懐かしく好きな香りです。
昼のエサ遣り当番をゲット、ナイスです。
「ニャーニャーうるさい茶太郎」凄い綺麗なお目々です。
「トラ次郎の尻を枕に寝る茶太郎。」いい構図です。
2ニャンズ、幸せそうな寝顔で仔タヌキさん?みたです(爆)
正面からのアングルも幸せそうですね。
今日のベストショットは「行き倒れている茶太郎。」かな(爆)
完全に魂抜かれた感じ?で息をしていない表情が素晴らしいです。
「舌をしまい忘れた茶太郎♡」何か?衝撃を受けたみたいですね(爆)

9.11、NHK夜のニュースでリアルタイムに見ていた記憶あり。
また、90年代に世界貿易センターを訪れた事があるので・・・
崩壊する映像はショックでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-12 00:29) 

ma2ma2

昔はダイヤルアップでしたね!
夜11時になってからネットを使っていました。
by ma2ma2 (2021-09-12 10:35) 

まつき

◆hana様
茶太郎、しばらくこのまんまでした(笑)
リハのオジサン、良い人で良かったですね~!(^^)!
パヨのオジサンだったら全く話が合いません!!
9.11時、随分と遅い時間に皆さんお揃いだったのでしょうか?
私も今はテレビをわざわざ点けてニュースなんて見ないけど、
あの頃は何気なくテレビとか点けて見てたんだな~と。
今なら大きな事件事故はスマホに速報が入るから気が付くけど、
そう言う面でも時代を感じてしまいます。

◆Boss365様
金木犀、今日もあちこちで香ってきましたよ~!(^^)!
でもいつもより香りが弱いような気もします。
2ニャンは3歳を過ぎても仲良し?のようです。
最近はプロレスとか見た事がないような??
それなりに大人になってるみたいですね(笑)
行き倒れる前の茶太郎はソファにいたんですけどねぇ、
暑くなったのかさっさと床に移動してしまいました(>_<)
まぁいつもと違った写真が撮れたのでシメシメでしたが(笑)

2機目の突撃と崩壊を私もリアルタイムで見てましたが、
現実とは思えない映像はショックでしたねぇ。。。

◆ma2ma2様
ダイヤルアップはかなりお金が掛かってましたよね。
私は滅多に接続出来ずにいました。
by まつき (2021-09-12 11:40) 

リュカ

金木犀の香り、あちこちでし始めました^^
季節が変わったのね〜って感じます。
おおお!今回の記事は最近の2ニャンですね!
短毛ちゃんでも、このくらいのハミ毛はあるのよね♪♪
つまみたくなるww
ちらりと見えてるベロ。めっちゃ可愛いぉーーーー!
20年前の9.11のとき、残業帰りに飲み屋に立ち寄って
そこで日本酒飲みながら、テレビの映像見てびびったのを覚えてます。
最初は映画??って思っちゃったくらいだもんなあ。。。
by リュカ (2021-09-12 16:29) 

まつき

◆リュカ様
一昨日、Twitterのトレンドにも「金木犀」が上がっていて、
私が気が付いた日と同じだったから感動だったよ~。
一斉に咲く不思議(@_@)
いつかこのハミ毛を切ってみたいんだけど、なかなか(;^ω^)
爪じゃないんだからイイじゃん~って言ったところで通じません(-_-)
9.11のライブ映像をテレビで見た人は、自分がその時に
どこにいたか漏れなく覚えているよねぇ。
あんなに衝撃的な映像だから忘れられないよねぇ・・・。
by まつき (2021-09-12 18:55) 

サンダーソニア

長雨の影響で花が少ないのかしら?
はみ毛が多いとフローリングで滑るので切るらしいですけど まつきさんちのにゃんずは平気なんですね。
by サンダーソニア (2021-09-12 19:57) 

響

もう金木犀が咲いてるのですね。
肉球からフワフワの毛が可愛いです。
by (2021-09-13 09:53) 

まつき

◆サンダーソニア様
バッサバサと切られてしまったのかな?と思いました。
フローリング、良い感じに磨かれていないので、
そんなに滑らないのかも?(笑)

◆響様
ウチの方は一斉に咲きました!
推定3歳を過ぎて肉球もカサカサな感じになってきました(笑)
by まつき (2021-09-13 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。