SSブログ

その後のスイッチ [ゲーム♪]

IMG_2923.jpg

今日も良き匂い[ぴかぴか(新しい)]





さて、既に2か月近く前の話になりますが、
ニンテンドースイッチ本体が欲しい~と思った最初のきっかけであった、
クレヨンしんちゃんのソフトが発売日に届きました~\(^o^)/


ゲームIMG_2380.jpg

左側はクレしんソフトを待つ間にポチったパズル系のソフトです。


ゲームIMG_2381.jpg

こんな大きなパッケージの中に小さなソフトがポツン。
説明書が入っているワケでもないのに、何故この大きさ??



早速ソフト起動~~[ダッシュ(走り出すさま)]

ゲームIMG_2829.jpg
ゲームIMG_2836.jpg

おぉ~むちゃんこ楽しそう~!(^^)!
しかし30分も経たずに、面倒になりました[たらーっ(汗)]


そう言えば、
DSのソフト「牧場物語」やPSPのソフト「ぼくのなつやすみ4」、

IMG_4689.jpgIMG_4688.jpg

購入したものの全く遊んでいない事を思い出しました[あせあせ(飛び散る汗)]


プレステ1のソフトだった「ぼくのなつやすみ」と、
プレステ2のソフトだった「ぼくのなつやすみ2」は何回も遊んだのですが、
プレステ3を持っていない私は、
プレステ3のソフトだった「ぼくのなつやすみ3」を買う事が出来ず(>_<)

「ぼくなつ4」がPSPのソフトで発売されたから喜んで買ったのになー。


ニンテンドーDSやプレイステーションポータブルのような、
小さい画面で遊ぶのが面倒になった・・・と言うよりは、
「ほのぼの牧場ライフ」と言う宣伝文句とは裏腹の、
牛の乳搾って、畑に種まいて水やって・・・と言う忙しさに、
面倒くさくなってしまったのでした。


「ぼくのなつやすみ」も、カブトムシ探したり釣りしたり、
いろんな人と交流したり、とにかく忙しいんです(-_-;)



今回購入した「クレしん」ソフトも、何やら忙しそうな気配がして、
たった30分程で面倒になってしまったのでした(^^;

またまたお蔵入りソフトになってしまうのでしょうか[もうやだ~(悲しい顔)]


同じ日に届いたパズル系ソフトの方は、

ゲームIMG_2828.jpg

「まるばつロジック」と言うゲームにハマっております。
遊び方のルールは、
〇と×、それぞれ連続出来るのは2個まで、縦横同じ並びのパターンはダメ。
単純で面白いんです。
頭の体操じゃーーと毎日、必ず電源ONしています♪



ちなみに、

ゲームIMG_2838.jpg

リングフィットアドベンチャーは、購入後10日しか遊んでいません[あせあせ(飛び散る汗)]


エアコン我慢大会続行中で部屋が暑いからとサボり、
我慢大会終了でエアコン点いても東京五輪のテレビ視聴に忙しくなりサボり、
五輪が終わってもワクチン接種したから運動NGとサボり、
ワクチン接種から時間が経っても何故かサボり、
・・・で今に至ります[ふらふら]



リングフィットアドベンチャーをネタにした時、
 ↓ こんな事を書いてましたが、

その通りに.jpg


半分当たりって感じでしょうか。
正解は「リングフィットアドベンチャー」、「クレヨンしんちゃん」、
どちらも遊んでいない・・・でした(笑)





ところで、
ニンテンドースイッチ用に購入したマイクロSDカード、

ゲームIMG_2350.jpg

こんなに小さいのに32GBもあるとはビックリ!
・・・と思ったら、
マイクロSDカードで1TBなんて容量のもあるんですねぇ(@_@)

1997年に購入した私の初代ノートPCなんて1.3GBしかなかったのになー。


nice!(26)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 15

hana2021

あの~~ゲームソフトの種類、内容ともにサッパリな私がここでコメントしても良いものか?
ついでに言いますと、マイクロSDカード、PCのギガ数についても20年近く使用していると言うのにまるでわかっていないのです。昔は一人でセットアップも出来ていたのに最近は頓に理解力も減退、新しい事が覚えられません。
家の息子の様子からは、高いとか人気のゲームだから自分に合うとかではなかった模様。
安い中古で買ったゲームが一番のお気に入りだったりして、それも大昔の話ですけどね。
せっかくのクレヨンしんちゃん、残念ですね~~

by hana2021 (2021-09-13 22:50) 

hana2021

金木犀は真似して、昨日写真に撮りました。
by hana2021 (2021-09-13 22:51) 

リュカ

楽しそう!って思って購入しても
続かないんですよねー。分かる!!(笑)
ゲームの中でいろいろ交流があって忙しいっていうのは
けっこう大変ですよね。面倒臭くなっちゃうww
私自身は、ソフトを入れて起動して。。。っていう操作そのものが面倒なんだなってことに気づいたよ(笑)
by リュカ (2021-09-14 07:27) 

ma2ma2

クレヨンしんちゃんは30分で面倒になっちゃいましたか。
パズル系のゲームは色々流行っていますね!
僕はiPadで色々パズル系のゲームをしています。

by ma2ma2 (2021-09-14 08:30) 

ゲンさんおかさん

中古ソフトのドラクエ、
ラスボスが強すぎ、第2形態で全滅。
やる気を失い放置です。(;^_^A
ここ暫く、遅まきながらYouTubeに嵌っていますが、
それも飽きてきたので、ドラクエ再開するかも。

それにしても、クレしん、絵が綺麗ですね。
中古ドラクエとは比べ物になりません。
by ゲンさんおかさん (2021-09-14 09:24) 

Boss365

こんにちは。
小生近所、金木犀まだまだな感じです?小生宅、都内でも田舎かも(爆)
クレヨンしんちゃんのソフトの内部、悲しいビジュアル。
小冊子が欲しいですね。
「しかし30分も経たずに、面倒・・・」(爆)何となくあるあるです。
映画等のDVDも手元に届いた時に観ないと、そのままお蔵入りする事が多いです。
購入で満たされる感じ?気を付けています。
マイクロSDカード、デジイチのカメラ進化で容量が異常に向上した印象です。
また、マイクロSDカード等、急に使えなくなる事あるので、結構危険な記憶媒体ですね。
128KBのフロッピーディスクから素晴らしい進化です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-14 10:12) 

まつき

◆hana様
最近のPCの方がセットアップが面倒な気がします。
簡単になったように見せかけて意味不明なような( ;∀;)
ゲームソフト、もう単純な物しか遊べなくなってしまったようで、
あれやってこれやってのイベントが多いとすっかり面倒に
なってしまいました。
クレしんソフト、目が欲しかっただけなのかなぁ(>_<)
金木犀は今日も撮ってきました♪

◆リュカ様
牧場物語もぼくなつも、始めてからすぐにやる事が多すぎで
嫌になったのに忘れて買ってしまったよ(>_<)
私は電源入れるくらいなら大丈夫なんだけど、
いちいちソフトを出してセットするのは同じく面倒だわ。
なのでパズル系のソフトを入れっぱなしにする為にも、
リングフィットアドベンチャーでは遊べない(笑)

◆ma2ma2様
ハイ、町中をテクテク歩いていたらすぐ面倒になりました(^^;
パズル系のソフトは頭は使うけど、単純だから楽ですよね。
他にも面白いゲームがないか探しています。

◆ゲンさんおかさん様
ラスボスが強いと最後で挫折するのもあるあるかも(笑)
私も小さい画面のRPGは老眼的にも厳しいので、
スイッチのソフトでドラクエやりたいなぁ・・・。
クレしん、春頃の発売予告で欲しくなったのは、
絵が綺麗だったからかも~。まさか30分で挫折とは(^^;

◆Boss365様
都心過ぎてまだ涼しさが足りないんじゃないでしょうか??
ウチの方こそ田舎なので秋が早いような気がします(^^;
以前のソフトは内部に簡単な取説のような小冊子が入っていたのに、
それすら経費節減なんでしょうかねぇ(・・?
映画とかのDVDも、買ってしまえばいつでも見られるって思うと、
後回しになり続け見ないパターン、ありますよね(笑)
マイクロSDカード、かなり前のガラケーの時に1回買ったけど、
容量が大きくなってる事にビックリしちゃいました。
スゴイ進化ですよね(@_@)
by まつき (2021-09-14 10:37) 

わたし

わたしは好きですが、何十年もシリーズで続けているのはドラクエだけで、ようはRPGが好きなんですね。ほかのRPGもやったけれど、シリーズ3くらいで飽きます。
スマホやタブレットに落とせる無料の「世界地図」ってパズルやっています。5分くらいで終わるのでお手頃です。これをやり始めてから、世界のニュースが面白くなりました。
オリンピックの入場行進なんて、ほとんどの国と場所と国のかたちがわかって楽しかったです
(^-^)役にたつゲームだなあと思いました
ところで、一番びっくりしたのは、1997年に1.3GのノートPCって!
まったくわたしと同じです(^-^)富士通でした
by わたし (2021-09-14 12:05) 

まつき

◆わたし様
私もほぼほぼRPGのゲームしか遊ばなかったかな?
最終的にドラクエとファイナルファンタジーのみでしたが、
オンライン専用ソフトになって買わなくなりました(>_<)
「世界地図」、国の場所を形を覚えなければならなそうですねぇ。
私は覚える系は根性無しなので無理なんですよね(;^ω^)
1997年のノートPCは私も富士通でしたよ~!!!
調べたら「FMVNU133」と言う機種でした。
by まつき (2021-09-15 10:24) 

わたし

ありゃ!やっぱり(^^♪ 今、引っぱり出して来たら同じ機種です。わたしは古い型のノートPCはまだ10台くらいあります(事情あり)特にこの初代PCは翌年に同じ富士通HDD3.2Gを買ったのであまり使用せず、今でもとてもきれいです。立ち上げてみたらWIN98にアップグレードしてありました(-_-)95のままでよかったのになあ。
なつかしいです、わたしの人生を変えた逸品です
by わたし (2021-09-15 11:46) 

まつき

◆わたし様
おぉ~同じでしたか!(^^)!
私は多分今のWim10が7代目・・・かな(・・?
初代を立ち上げてみよう・・・って気には全くなりませんが、
画面の粗さに感動しちゃいそうです(笑)
でもスクショしてもその画像の移動も出来なそうですねぇ。
USBなんて無いだろうしSDカードも入らないだろうし、
写真撮るくらいしか無理そうですね(;^ω^)
by まつき (2021-09-15 20:45) 

わたし

案外たちあがりが速くて驚きました。
ウン、方法はありますよ。
・宅内ネットワークに繋いで移動
・FDに保存→USBFDD外づけを今のPCにつなぐ
たしか外付けCDDは読み込みオンリーでしたよね。
あ、その前にスクショ機能はなかったので、フリーソフトのなんちゃらを(よく使ってた)おとさなくてはね、いやインターネットは怖いので、窓の杜で圧縮ファイルを手に入れてフロッピーに移し展開させる、とまあ、面倒ですね(笑)
by わたし (2021-09-16 09:54) 

まつき

◆わたし様
え? スクショ機能なかったでしたっけ??(;^ω^)
宅内ネットワークは構築していないし(←私には無理w)、
外付けのフロッピーディスクはUSBじゃないし、
100%無理って事ですね(笑)
こう考えるとPCって数年でかなり進歩したんですねぇ(@_@)
by まつき (2021-09-16 10:18) 

mio

クレヨンしんちゃんのゲームはすゑひろがりずが
ゲーム実況をやっているのをYouTubeで見ました。
すぐにしんちゃんがお腹が減って倒れちゃって家
からやり直しになってめんどくさそうだったわー。
18年ぐらい前にレーシックの手術をして以来、近
くにピントを合わせると疲れるようになったので
ゲームから遠ざかってしまいました。
by mio (2021-09-18 13:57) 

まつき

◆mio様
ゲームが届いた日に30分遊んで以来だから忘れてたけど、
そうだったかも、すぐお腹が減っちゃうし時間が経つのが早いし、
一気に面倒になっちゃったんですよねぇ(>_<)
まぁ、牧場物語やぼくなつもこのパターンだから、
驚く事ではなかったんだけど、やっぱり無理でした(;^ω^)
レーシック手術、ずっと憧れだったけど、結局怖くて断念しました。
私は加齢のせいで、ゲームの画面を凝視してると疲れるように(>_<)
by まつき (2021-09-18 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。