SSブログ

カモ2 [トリ]

今日から天気予報がずっと雨ですねぇ。
昨日から最大級の大雨が長引く可能性・・・とか言ってましたけども、
怖いですね、勘弁して欲しいです。
大きな被害が出ないと良いのだけど・・・。






さて、2か月前にUPしたカルガモ親子の写真ですが、
実は今年見たカルガモ親子は1組だけではありませんでした。

初めの親子を見失っていた時に別の親子を発見し、
その後も続々と別親子を見掛けていたのですが、
もうどの親子なんだか区別もつかなくなってくるし、
それだと成長っぷりも分からないからネタ的にはイマイチなのですが、
でもせっかく撮ったので今頃ですがUPする事にします。




◆6/3
0603IMG_4171.jpg
0603IMG_4183.jpg
0603IMG_4183-2.jpg
0603IMG_4194.jpg

子ガモ11羽を連れた親子を発見しました♪


◆6/7
0607IMG_4234.jpg

先日の親子だと思われますが、子ガモがデカくなっていました。


0607IMG_4261.jpg
0607IMG_4253.jpg

少し離れた場所で別の団体を発見。


◆6/9
0609IMG_4278.jpg
0609IMG_4281.jpg
0609IMG_4286.jpg

更に小さい子ガモを発見。別の新しい団体のようです。


◆6/14
0614IMG_4303.jpg
0614IMG_4312.jpg

もう今までに見た団体なのか、新団体なのか全く区別がつきません。


0614IMG_4320.jpg
0614IMG_4322.jpg

離れた場所には、陸でまったりとしている集団も。


◆6/15
0615IMG_4343.jpg
0615IMG_4345.jpg

この日もどの団体か不明です。
親ガモのパンパースのような後ろ姿が可愛いのでUP。


◆6/19
0619IMG_4374.jpg

今シーズン最後のカモ写真です。
既に子ガモと言うより立派な大人にしか見えません(笑)
かなり大きく成長したので、カモ捜索はこの日を最後にしました。




*****************************************

東京の新規感染者数、

0812.jpg

もうどうにも止まらないって感じで。
そしてもう東京だけじゃないってのも絶望的な。

ついに重症者の人数まで過去最大になってしまって、
ノーマスクテロ集団は、これでもコロナは風邪と言うのでしょうか。


nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 8

サンダーソニア

めっちゃ前の記事に飛んだので
コメントを入れました。
by サンダーソニア (2021-08-13 01:27) 

ma2ma2

小ガモも大きくなるのは早いですね!
親ガモに付いてく姿は可愛いですね。
by ma2ma2 (2021-08-13 08:58) 

わたし

子ガモも小さいうちは親ガモのあとをよちよちして可愛いですが、大きくなってくると集団!って感じがしてきますね。
「コロナはただの風邪」と街中ノーマスクでさわいでいた集団はいまもいるのでしょうか?
by わたし (2021-08-13 09:16) 

リュカ

あははは(笑)
わたしも既出の団体なのか新しい団体なのか
わからないぞー(笑)
でも集まってちんまりしてる姿はニヤニヤしちゃう。かわいいね。
こうやってアップになってる写真を見ると
羽って本当に水を弾くんだね。すごいなあ。
by リュカ (2021-08-13 10:48) 

まつき

◆サンダーソニア様
どうしてそんな昔にネタに(笑)

◆ma2ma2様
猫やカラスに襲われてしまうから、アッと言う間に
成長する必要があるのかもですねぇ。。。

◆わたし様
最後の写真なんて、ただのカモでしたねぇ。
あれを見て、もういいか・・・って気になりましたもん(笑)
ノーマスクテロリスト集団、今頃感染してハゲまくって
いるんじゃないでしょうか? 願望ですが(笑)

◆リュカ様
途中まで3団体くらい区別していられたんだけど、
残念な事に襲われて減ってしまったりもするだろうし、
もう何がなんだか(笑)
証拠の為に一団体全員集合の写真を撮ろうとしても、
結構散らばって泳いでくれてたりするし(>_<)
頭の上、水滴だらけで可愛いよね♪
by まつき (2021-08-13 11:24) 

mio

マスクをしていない人が増えすぎです。しかも平然と
話しかけてくるから困ります。一応入口に「マスクの
着用をお願いします」とは貼ってありますが、忘れた
人が買いに来る場所でもあるので「ノーマスク入店
お断り」には出来ないのが辛いところ。

鴨カワイイ、鳥大好き。物心ついた時から家に鳥類が
いる生活だったので、犬よりも猫よりも最初に好きに
なったのは鳥!ちなみに最初の友は九官鳥でした。
by mio (2021-08-14 13:25) 

hana2021

一度ならず、これ程多くの子供連れのカルガモ親子♪
今年は、当たり年ですね‼!
今までこちらのブログ記事で、カルガモ親子が登場したって記憶がないのですが、それは私が間違っているのかしらね?
カルガモ親子の可愛いベビちゃんは大量で良いけれど、コロナ感染者の今以上の人数増はもういい!勘弁してほしいです‼!
by hana2021 (2021-08-14 18:36) 

まつき

◆mio様
マスクをしないで話しかけるとか勘弁して欲しいですよねぇ。
たとえ忘れて買いに来たとしたら、一言も話さないで欲しいです。
ノーマスク軍団はテロリストだから、わざと話しかけている
可能性があるような気がします(-_-)
九官鳥なんてそれは楽しそうですね~。
私は子供の時に飼っていたのは金魚とニワトリでした。
猫なんてニワトリの天敵で大嫌いだったんです。

◆hana様
カルガモは2か月前の初登場した時に「初めて見た」って
書きましたよ~!(^^)!
ホントですよね、カルガモ親子は子ガモの数が減ると悲しいけど、
東京なんて5000人超えてから10日くらい経つのに、
どうして増え続けるんでしょうねぇ(-_-)
by まつき (2021-08-14 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。