SSブログ

1年過ぎの猫9 [3階の猫・家に来て1年半迄]

う~ん、、、。
予報通りに雨がしつこいですねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

これ以上の被害が出ないウチに降り止んで欲しいけど、
雨雲レーダー見るとまだまだ止みそうにないですね( ;∀;)






今日は在庫のニャンコ画像です。

DSC08647 cha.jpg

   顔をクッションにフィットさせて寝る茶太郎。


DSC08654.jpg

   セルフ腕枕の茶太郎。


DSC08657.jpg

   ふてぶてしい感じの茶太郎。


DSC08662.jpg

   招き猫的茶太郎。


DSC08668.jpg

   お目目半開きで怖い顔の茶太郎。


DSC08669.jpg

   アイーンな茶太郎。


DSC08671.jpg

   お手々クロスの茶太郎。


DSC08672.jpg

   可愛い子ぶりっ子の茶太郎。





さてちょっと前、ネットでニュースになっていたコレ。
      ↓
チャレンジ.jpg


皆さまのチャレンジ動画を見ていたら、
ほとんどのニャンコが押し返していたので、
壁だろうが床だろうが歩こうとする本能なのでは?と思って、
3階ニャンズでも試してみました。

結果は、
 茶太郎  → 押し返した
 トラ次郎 → 手が出ず頭が壁にべちょっとくっついた(笑)

流石トラ次郎、期待を裏切らない(;^ω^)



nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 6

hana2021

ニャンコって皆どのニャンも、脚でフミフミしてくれるものと思っていましたけれど。
3階ニャンズでのお試し結果、トラ次郎は頭部、オデコで頑張るタイプなのかな? それぞれ、個体差がありますね^^
ネットでニュースになっていたコレの画像って、真っ白な壁やドア、着ているのも白シャツですし、かなりの意識の高さですね‼!
by hana2021 (2021-08-14 22:35) 

Boss365

こんにちは。
九州地方や中国地方比べると、関東は比較的大雨ではないと思いますが・・・
憂鬱な天気ですね。台風が来て「線状降水帯」を散らして欲しいです。
セルフ腕枕の茶太郎くん、お手手も良いですが、睨みあるお目々がナイスです。
お目目半開きの茶太郎くん、不気味感ありです(爆)
「アイーンな茶太郎」くん、直角なお手手が素晴らしい!!完璧アイーンです。
小生猫も多分、押し返すと思いますが・・・
現在床に落ちているので、午後にでも試してみます。
賢くない反応だったら・・・どうしましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-15 09:56) 

まつき

◆hana様
3階ニャンズはフミフミもしないんですよねぇ。
保護される直前まで母猫と一緒にいたらしいので、
その辺も関係しているのかも(・・?
ネットのニュース画像の白いシリーズ、猫ばかり見ていたので
全く気が付きませんでした(笑)

◆Boss365様
今回の大雨は東京はあまり関係なさそうですよね。
ハザードマップによれば、堤防が決壊したら我が家は
2階までちゃぷちゃぷに浸かってしまう地域なので、
浸水映像を見る度に怖くなってしまいます( ;∀;)
見事に賢くない反応を示してくれたトラ次郎を見て、
弟と爆笑してしまったのですが、当の本人は何を笑っているニャ
と言うような表情をしていたのも、また可笑しかったです(笑)
by まつき (2021-08-15 10:58) 

リュカ

すごい降ってますよねえ〜
ぜんぜんやみそうにないよぉー。
今日はポケモンGOのイベントだったんだけど、外をうろうろするのは難しそうだ(笑)
お目々が半開きになってる顔って、たまらなく好き!!
警戒心ゼロなんだもんww
そういえば、壁のはなし、あったね。
試そうと思って試してなかった。今、2ニャンとも寝てるからあとでやってみよう!
トラ次郎くんwww
うみもトラ次郎くんと同じになりそうなんだけどww
by リュカ (2021-08-15 10:58) 

ゲンさんおかさん

やってみました。
結果は・・・押し返しませんでした。
と言うより、抱きあげられただけで嫌がり、
実験に非協力的な女王様でした(´;ω;`)。
by ゲンさんおかさん (2021-08-16 08:19) 

まつき

◆リュカ様
今日もいつ降り出すか分からない空模様だねぇ(>_<)
4000歩途中のいつも誰もいないコインランドリーの中に、
数人の人影が見えたよ~。
どうして目が半開きになってしまうのか不思議だよ~!
大泉さんみたい(笑)
壁チャレンジ、あお君とうみちゃんの結果は是非ともネタに!
結果が楽しみだわ~!(^^)!

◆ゲンさんおかさん様
流石サトさん! 抱きあげる事から拒否とは(笑)
大人しく抱き上げられたらサトさんなら、押し返しそうな?
ワンコでやるとどうなるんだろか(・・?
by まつき (2021-08-16 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。