SSブログ

1年過ぎの猫8 [3階の猫・家に来て1年半迄]

IMG_4606.jpg

暑かったですねぇ(>_<)
午前中は雲一つない綺麗な青空が広がっていて、
気温何度まで上がるんだろう~とドキドキしていましたが、

IMG_4608.jpg

昼前から少し怪しい雲が出始めたりして、
結局東京都心の最高気温は36.8℃だったのかな?

はぁ…もう暑いの飽きたよ[もうやだ~(悲しい顔)]





今日は在庫のニャンコ画像です。

B DSC08550.jpg

   上から撮ったトラ次郎。肩の辺りが逞しいねぇ(^^;


A DSC08571.jpg

   怖い顔の茶太郎。


A DSC08577.jpg

   お口がだらしない感じになってきました。


A DSC08578.jpg

   伸びる茶太郎。


A DSC08579.jpg

   アクビ!


A DSC08579-2.jpg

   拡大してトリミングしてみました。
   ニャンコの前歯?って小さくて可愛いのねぇ。
   奥の方に二枚歯みたく見えるのが謎ですが。


A DSC08580.jpg

   その体勢で落ちないのか??


A DSC08581.jpg

   最後は微妙なカメラ目線で〆。
   お手々クロスが可愛い茶太郎でした。




****************************************


このコロナ禍の五輪、
日本でしか開催出来なかったとか海外の人に言われると、
パヨの妨害にめげず開催場所提供すると言う責任を果たせた事、
本当に良かったな~と思います。


しかし一昨日のオリンピック閉会式、ショボかったですねぇ。
予想の上を行くつまらなさでした。

フィールド上の選手やテレビの向こうの世界の人を、
楽しませようって考えには至らないのかなぁ?
誰が考えたらあんなのが出来上がるんだろうか(・・?


nice!(27)  コメント(13) 

nice! 27

コメント 13

hana2021

オリンピック開会式が寂しい!と思ったら、閉会式は更にショボかった!
一番楽しめたのが、次回のパリオリンピックの予告映像だったと。ホント同感です‼!
カメラワークはただ新競技場を映すのみ、バーンと千葉の幕張~お台場、横浜のMM地区の夜景くらい撮ったら・・・と、素人の私でも思いました。
パリは街並みこそ美しいが、本当に小さな街、道路なんかゴミだらけ公務員はストライキばかりしていると言うのにさ。
外国人が憧れて真っ先に訪れる渋谷のスクランブル交差点、東京駅周辺に浅草浅草寺だって、コロナ以前の華やいだ映像で十分対抗出来たものかと。
あとお風呂に入っている間、大竹しのぶが出ていたって?
歌で勝負するなら、サザンとか、ももクロとか、好きじゃないけど松任谷由実でもいいし、もっと次々に派手な演出をしたら盛り上がるものを、情けない程の適当さでした‼!
伸びる茶太郎にリボンやボールを持たせて躍らせたい♪ シンクロスィミングでもよいかな?ニャンコはお水が嫌いでしたっけ?
by hana2021 (2021-08-10 23:06) 

Boss365

こんにちは。
大きめ飛行機、JALかな?ナイスショットです。
今日は、異常な暑さで日射しが痛かったです。
トラ次郎君、牙出し?と鼻のホクロが可愛いですね(爆)
仰向け伸びからのアクビー、綺麗な歯です。また、門歯(切歯)が可愛いですね
微妙なカメラ目線「撮ってたの?」みたいな感じで、固まってます(爆)

五輪競技、開催して正解ですね。他の国では出来なかったと思います。
五輪の開会式と閉会式、恥ずかしくなる程、情けない内容。
ボスママは「寸劇?小芝居いらない。」と言ってました。
日本には優秀な演出家・プロデューサーが居ると思いますが、残念です。
競技の素晴らしいシーンや五輪村の生活等や裏方の場面を流した方が・・・
入場した各国の選手達も楽しめたと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-10 23:46) 

ma2ma2

オリンピックの閉会式、着物でけん玉って誰がするのかって感じでしたね!
世界各国の選手からはウォシュレットがもの凄く話題になったみたいですね。
by ma2ma2 (2021-08-11 08:17) 

わたし

にゃんの前歯、初めて見た気がします。
小さいのね~でもあの歯の構成でよく物が噛めるな~と感心します。
閉会式は、同感です、メッセージこめた小芝居いらない。大竹しのぶも周囲の大人だか子供だかわからない子供もいらなかったです。
選手たちだけにスポットをあてて終わらせばいいのに。と思いました。
by わたし (2021-08-11 10:05) 

まつき

◆hana様
開会式の方がまだマシでしたねぇ。
フランスと言えばマラソン選手が給水ボトルをなぎ倒して、
わざとじゃないなんて言い訳していましたけど、
サッカー選手の日本人をバカにする発言と言い、イマイチな
国民性には間違いなさそうですよね。
大竹しのぶが出てくる頃には、かなり酔いも回って来ていて
あんまり覚えていないのですが、むちゃんこ腹立たしかったのは
覚えています(笑)
3階ニャンズはお風呂に入った事がないので、多分水は大嫌い?
茶太郎はキッチンの水しぶきが掛かっただけで、
すごい勢いで逃げて行きます(^^;

◆Boss365様
そうです、拡大したらJALでした! 
何故かデジタルズームがONになっていたので、
光学ズームの40倍で止まらず52倍の表示で撮ったので、
かなり大きく撮れた模様です。
2019年10月頃の写真なので、まだ1歳チョイチョイの頃。
これから2年近く経った今もこの綺麗な歯をキープ出来てるのかは、
全く不明なのです。最近口の中が撮れませんーーー(>_<)
五輪開催、ホント良かったですよね。
この件については次回毒吐きモードで書くと思います(笑)
にしても、開会式も閉会式も小芝居だらけでしたねぇ。
私はアニメや漫画のキャラクターをもっと出したら、
皆喜ぶのにな~って思って見ていました。

◆ma2ma2様
ケン玉辺りはもう呆れ過ぎて、ほとんど見ていませんでした。
選手には選手村の餃子が人気だったみたいですね。

◆わたし様
ちょっとボケボケ写真だけど、貴重な前歯写真なのでUPしました。
こんなスカスカの歯だと、ほぼほぼ丸飲みなんでしょうかねぇ?
フィールド上の選手が飽きてしまうような演出は、
もう誰の目から見ても失敗でしょうね。
リオ五輪の時のマリオがピークだったとは( ;∀;)
by まつき (2021-08-11 11:21) 

リュカ

猫の小さい前歯好きなの^^
ヤングコーンみたいなんだもんww
それにしても、若いから歯が白い!!!
これが年を重ねると黄色くなってくるんだよねえ。
歯茎の色も合格です!(笑)(笑)
うちの2ニャンはもうちょっと赤くなってるorz...
by リュカ (2021-08-11 11:54) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
ググったら「アオドウガネ」みたいですね。コメント感謝です。
食害・害虫みたいなので・・・
スイカが実のならなかった可能性あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-11 17:13) 

まつき

◆リュカ様
ヤングコーン(笑) 確かに見えるかも(笑)
ニャンコも年を取ると歯が黄ばんでくるとは!
ま、人間みたいな歯磨きしないから仕方ないか(^^;
まだ1歳チョイチョイの頃の写真だから合格だけど、
今はどうなっているのかなぁ(・・?

◆Boss365様
私も今まで「カナブン」だと思っていたメタリック系が、
全然別虫だった事に衝撃を受けてネタに書いたような?と
思って遡って探してみました♪
あやつは害虫だけどカナブンは益虫ってのも衝撃ですよねぇ。
スイカの犯人の可能性は高そうですね( ;∀;)
by まつき (2021-08-11 20:56) 

ゲンさんおかさん

盆踊りであんなに盛り上がるなら、
浴衣を配ってみんなで踊れば
良かったのにと思います。
浴衣はお土産にしてもらって。
by ゲンさんおかさん (2021-08-12 09:10) 

ゲンさんおかさん

ロシブルのサトの口の中は
暗紫色です。
最近は歯も黄ばんできました。
もう15歳ですからね。

盆踊りがあんなに受けるなら、
みんなに浴衣を配って踊れば良かったのに。
浴衣はお土産でお持ち帰り頂いたら
喜ばれたんじゃないでしょうかね。
by ゲンさんおかさん (2021-08-12 09:30) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
開会式、閉会式、メダル授与式は多分公式のユニフォームが
規定になってるような? 
サトさんとゲンさんの最新画像が見られないのは、
かなりつまらないんですがーーーー!
下町おかさん奮闘記でリニューアルして下さい~!

by まつき (2021-08-12 10:58) 

サンダーソニア

屋内の中程度の劇場じゃないんだからねぇ
コロナのせいで大勢でできるショー的なものができない以上 人間ではないもので楽しませる手(テク)だってあるでしょうに。
プロジェクトマッピングだったら
やたら広い座席部分が使えたと思います。
TV画像しか映らない映像なんて
選手やスタッフはつまらないですよね。
競技を頑張った人たちへのおもてなしは
どこへ行っちゃったのかしら?

by サンダーソニア (2021-08-12 20:38) 

まつき

◆サンダーソニア様
あんなに担当者がコロコロ変わったりするんだから、
統一感のあるモノなんて出来上がるハズもないですよねぇ。
クラスの余興レベルで、グループごとに出し物が違う的な、
そんなバラバラ感満載だったような気がします。
呆れて覚えていないけど(^^;
by まつき (2021-08-12 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。