SSブログ

フルーツ [美味いっ!(^^)!]

IMG_4593.jpg

今日は雨。
外の気温が久しぶりに涼しそうだったので、
先週の月曜日からずっと点けっぱなしだった私の部屋のエアコンを、
昼前に久しぶりにOFFしたのですが、
アッと言う間に部屋の湿度が上がりました(-_-)

2時間後には再びON。
あぁ電気代が心配だ[がく~(落胆した顔)]






さて、今日は画像ペタペタの日。

IMG_2526.jpg

福島の桃です♡
NTT東日本のポイントでリンベルのカタログギフトをチョイス。
今年1番の甘い桃でした\(^o^)/





フルーツ繋がりで、

IMG_2448.jpg
IMG_2449.jpg

3階に送られてきた家庭菜園野菜の中に入っていたスイカ。
まぁ甘くはなかったですが(;^ω^)




更に無理くりフルーツ繋がりで、

IMG_2667.jpg

ミニストップのシャインマスカットソフト♡
弟夫婦が3時のオヤツに買って来てくれました\(^o^)/
美味し~~!(^^)!




アイスと言えばもう1か月くらい前ですが、

アイスIMG_2174.jpg

我が家からギリ溶けない範囲の某所で購入♡
しかしその後、そのお店で姿がなくガックリしております[もうやだ~(悲しい顔)]
コンビニに行けばあるのかもだけど、わざわざ保冷バッグ持って、
この暑さの中を行くのも面倒で、リピ出来ずにいます( ;∀;)




コンビニと言えば、

IMG_2527.jpg

セブンイレブンのずんだdeパンナコッタ。
弟嫁が食べたくて買いに行ったら2個しかなかったので、
1個だけだけど・・・と持って来てくれました。


ずんだ味は好きじゃないから分からないけど、
私はイマイチと言うか、美味しくなかった。
微妙な甘じょっぱい感じが何とも苦手な・・・(;^ω^)




*************************************


コロナ禍のオリンピックが終わりました。

どこにも行けない日々、楽しませて頂きました。
久しぶりにテレビを見た!って感じでしたねぇ。
選手の皆さま、全てのスタッフの皆さま、本当にお疲れ様でした。



五輪競技、いつの間にやら様々な競技にビデオ判定が
導入されていたんですねぇ。
驚いてしまいました。
流れが止まるのはイマイチだけど、やっぱり良いシステムです。


・・・のせいで審判の権限が弱くなったせいなのか、
どこぞの国のメダル数がイマイチでしたな(笑)
   ↓
メダル.jpg



nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 10

hana2021

ミニストップのシャインマスカットソフトが食べてみたいな♡
シャインマスカットと付くだけで、美味しさがつたわってきます。
私も先程、閉会式を見ながらフルーツネタを書いていたばかりでした。
ショーの中身は「東京音頭」が一番受けたかな。だけどいっこいっこの繋がり、流れがないのよね。
パリオリンピック紹介の映像と比較したら、カメラ映像とセンスが段違いでしたね。やっぱり向こうはカッコイイ‼!
>どこぞの国のメダル数がイマイチでしたな(笑)
それは、私もすぐに気づきました^^ 審判へ賄賂と、何かと文句&いちゃもんだけは金メダル級の国民ですから(^_^;) あと、ゴリ押しもでした!
帰りはまた防護服を着て行かないと。サッサと帰れ‼
by hana2021 (2021-08-08 22:44) 

Boss365

こんにちは。
日曜日は、日差し少なかったですが、湿度高めで不快でした。
小生宅は、エアコンの温度高目で連続運転しています。
「福島の桃」甘そうな良い色してますね。
「家庭菜園野菜のスイカ?」立派ですが、甘さ追求は素人に無理みたいです。
「シャインマスカットソフト」これは確実に甘く美味しいヤツ・・・
まだ、捕獲出来ていないアイスです(涙)
「ずんだdeパンナコッタ」お味に興味ありますが、美味しいパッケージではない印象?
五輪、てんこ盛りで楽しみました。
全競技・全試合のDVDがあったら購入したいです(爆)日本以外の試合も観たいですね。
ラフプレイ多い某K国・・・
オリンピックではなく反日に来ているので、致し方ないメダル数です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-08 23:42) 

わたし

桃はまだ食べていません(*_*)うらやましい。
黄色のすいかは昔から甘みは赤にかないませんよね、10年ぶりくらいにこの間、カットされたものを買ったけれど、やはりいまいち甘くありませんでした。
シャインマスカットのワッフル、ナイスですね、暑いから車でないと買って帰れません。
ビデオ判定は、いいですね~~
納得ですよ、あからさまに審判が一方的ひいき、ってありますからね~
by わたし (2021-08-09 08:26) 

ma2ma2

福島と言ったら桃ですね!
桃は冷やして美味しく頂けますね。
ビデオ判定でしっかりと判断してくれますね。
by ma2ma2 (2021-08-09 09:02) 

まつき

◆hana様
私はちょうど良い甘さだと感じたんですけど、母的には
むちゃんこ甘かったようで、前のメロンの方が良かったと。
私はミックスも食べてみたいな~って思ったんですけどねぇ。
閉会式はほぼ全部見たけど、アルコールが入っていたせいか、
あまり覚えてないんですよね(^^; 
予想以上につまらなかったのは覚えているんですけど(笑)
どこぞの国、笑ってしまいましたよねぇ。
ビデオ判定の競技が多くなって悔しいでしょうね(笑)

◆Boss365様
流石台風だけあってかなりの湿度でしたね(>_<)
福島の桃は6000円相当のカタログギフトなので、
甘くなかったら暴れる所でした(笑)
この後、スーパーで福島の桃があったので買ってきたんですけど、
イマイチだったんですよねぇ。1個300円じゃ仕方ないのかなぁ。
スイカ、家庭菜園レベルで甘さを期待しちゃダメですよね。
それにしても甘くなかったです(^^;
五輪仕様のずんだdeパンナコッタはネタとしてのビジュアルだけ、
それだけは役に立った感があります(笑)
>オリンピックではなく反日に来ている
確かに(笑) その目的は達成したから良いんでしょうね。

◆わたし様
黄色いスイカ、ウチの方のスーパーでは滅多に見掛けないんですが、
そうなんですね、甘くないんですねぇ。
売り物でも甘くないのなら、まぁ納得の味と言えますね(^^;
マスカット味は食べられないまま終わりそうだと諦めてたので、
思いがけず食べられてラッキーでした♪♪
ビデオ判定、審判への賄賂作戦も出来ないから良いですよね。
見てる方もスッキリしますもんね!

◆ma2ma2様
桃は絶対に福島って思っているので、
去年から貯めたポイントは福島の桃と交換するようにしています。
by まつき (2021-08-09 12:02) 

ゲンさんおかさん

うわ~、真っ赤!
見るからに美味しそうな桃ですね。
シーズンのうちに一度はこういうのを
食べたいわ~。

色々難癖付けていたメダルが少なかったお国。
頑張った自国選手までボロクソで、気の毒になりました。
さすが「溺れている犬は叩け」という民族性ですね。
日本に生まれて良かった・・・。
by ゲンさんおかさん (2021-08-09 20:24) 

リュカ

福島の桃^^
おいしいですよねえ〜〜
うちもね、今日の午前中に届く予定なの!
福島→札幌→東京 の流れで来る桃ww
母からのお裾分けだ^m^
はやくピンポーンって鳴らないかなあ〜〜〜
by リュカ (2021-08-10 09:37) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
NTTのポイントは毎年桃に交換していますが、
今年の福島の桃は今までで一番美味しかったです♪
難癖の国、メダルの数に拘らない成熟したスポーツの見方が
出来るようになった!・・・らしいですよ(笑)
もうホント、関わりたくないです。

◆リュカ様
桃は福島が一番!って思うけど、スーパーで買ったヤツは、
それほど甘くなかったんだよねぇ(>_<)
札幌経由で届く桃は、有難味がプラスされて更に美味しいハズ!
ピンボーンって鳴ると3階ニャンズは逃げるけど、
あお君なら一緒に受け取りに出そう(笑)
by まつき (2021-08-10 10:34) 

サンダーソニア

桃は当たりはずれの差が大きいです。
桃よりプラムが好きです^^;

by サンダーソニア (2021-08-12 20:55) 

まつき

◆サンダーソニア様
私はプラムはちょっとイマイチなんですよねぇ。
今日食べた頂き物の長野の桃も美味しかったです!
by まつき (2021-08-12 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。