SSブログ

1年過ぎの猫7 [3階の猫・家に来て1年半迄]

溶けてしまいそうな気温の中、
信号待ちしているだけでもグッタリな気分になります。

今日の4000歩、少し先の信号が赤だったのですが、
あれが青になった時に渡れないと、カンカン照りの中を多分2分くらいは
信号待ち・・・と思ったら、
今朝見たばかりの競歩並みに頑張って歩いてしまいました。

どうなんでしょうか。
20秒頑張ってなんちゃって競歩で歩くのと、
大人しく2分信号待ちするのと、どっちが暑くないんでしょうかねぇ。
もしかして失敗したかもです(;^ω^)


五輪の屋外競技の強烈な日差しを見ているだけで、
クラクラしてしまいます。
選手、スタッフの皆さま、本当にお疲れ様です。





今日も在庫のニャンコ画像です。

B DSC08639.jpg

   トラ次郎の後頭部とお手々がカワユス♡
   奥にいる茶太郎を足でブロックしています(笑)


B DSC08600 ト.jpg

   ナデナデしてる下僕の腕に手を置くトラ次郎。


B DSC08591.jpg

   ソファで寝るトラ次郎。


B DSC08593.jpg

   狭い隙間に茶太郎参上。


B DSC08594.jpg

   そのまま強引に寝に入る茶太郎。


B DSC08598.jpg

   むぎうって感じに収まる茶太郎。


B DSC08599.jpg

   私には聞こえない1階の玄関が開く音で反応する2ニャン。
   ドアの方を見ています。





*****************************************

東京の新規感染者数、

0806.jpg


五輪のせいにするな。
人のせいにするのって卑怯者だよ(-"-)



明日の野球の決勝戦の相手がアメリカで良かった。
昨日のK国VSアメリカ戦、決勝戦は正々堂々の試合が見たいからと、
Twitter上ではアメリカ頑張れーの声多数でした!
もちろん3位決定戦はドミニカ頑張れーですが(笑)


今日の卓球男子団体、K国破って銅メダル、ホントに良かった\(^o^)/


残す競技もあと少しです。
あと2日。なんとか無事に終わって欲しいです。


nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 10

hana2021

競歩の札幌でさえ、目に痛みを感じる程の暑さでした。
東京の猛暑を批判する選手が何人も、しかし東京は悪くない!この時期が一番お金になるからと決めたIOCのせいなのに・・・
ツーニャンも暑さのせいで、ゴロゴロでしょうか?こんなにくっついたら、暑いでしょうに。
先週からの感染者数の多さは、これから先の日本の未来を考えざるをえませんね。

by hana2021 (2021-08-06 23:21) 

ma2ma2

マラソンも競歩も観戦者が沢山ですね!
オリンピック開いて人流減らせって無理な話ですね。
K国にはさっさと帰国して貰いましょう(^^)
by ma2ma2 (2021-08-07 10:02) 

まつき

◆hana様
日本が「温暖な気候」と騙して誘致した・・・んだそうですよ。
この件は私の力では調べる術もなくて、パヨの言いがかりなのか
真実なのかは不明ですが(>_<)
昨日、1時間くらい3階でお留守番していたんですけど、
2ニャンとも離れてゴロゴロしていました(笑)
流石に真夏は暑いみたいです。
五輪開催してるから自分も遊んで良いってな考え方が多いと、
日本のこれ以上の繁栄はないと断言できそうです。

◆ma2ma2様
伊豆でやっていた自転車競技もそうだったけど、
見に行くなって言われても自分だけは特別だと思っているのか、
見に行くヤツが全て悪いと思います。
by まつき (2021-08-07 10:16) 

Boss365

こんにちは。
暑さ比較は難しいですが・・・
競歩並みに頑張って歩いた方が、カロリー消費?でベターと思います。
北海道・札幌での競歩、全く涼しくない光景でした(爆)
夏場の競歩やマラソンは無理がありますね。
トラ次郎君、お手手が小さめで揃えたポーズが可愛いですね。
「狭い隙間に茶太郎参上」仲良い姿、暑そうですが、癒されます。
東京の新規感染者数、増えてますね。
感染者数増加を東京五輪にする方が多く、呆れています。
今のところ、エビデンスありません。
IOCやJOCには問題ありと思いますが・・・
ミソも◯◯一緒にするおバカさん多いです。
野球はベストな組合せですね。
K国戦で伊藤大海投手のロジン使用に難癖、笑いました。
懲りずにバンバンロジンを付ける伊藤大海投手、ナイスです。
卓球男子団体のK国に勝利は価値ある銅メダルです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-07 10:25) 

リュカ

札幌のほうが東京よりも気温が高かったりしてなかったっけ?
母が「こっちでやる意味なかったねー」って苦笑してましたわ^^;
そして北海道の料理がおいしくないと言われたことに腹を立ててました。
腕を手においてくるトラ次郎くんの表情が可愛い〜〜〜!
そのまま抱え込んで〜って催促したくなります(笑)

by リュカ (2021-08-07 13:38) 

mio

オリンピックのせいで感染者が増えているとは思って
ないけど、政府側にそれを言われちゃうとなんか妙に
腹立たしいのよね。昨年の春ごろには「高温多湿にな
れば感染は落ち着く」って言われてたのがウソのよう
な増加っぷりですね。さすがインド発祥の変異種、夏
に強くていらっしゃる(笑)大昔のサッカーワールドカッ
プの3位決定戦で猛烈にトルコを応援していた事を思い
出した。イルハンがかっこよかったからってのもある
けど、あの国に負けて欲しかったのよねー。やっぱわ
たしはあの国が大嫌いだわ。お客さんとして接する場合
はKよりもCの方がタチ悪いけど。

by mio (2021-08-07 13:47) 

まつき

◆Boss365様
そうですよね、信号待ちでジリジリと日差しを受けてるだけじゃ、
カロリーは消費しないですものねぇ! 正解だったと言う事で!
マラソンや競歩、見てるだけでも暑くなっちゃいますよね。
もう真夜中にやるくらいしか策がなさそうな?
茶太郎はどういうワケだか、トラ次郎の近くに来たがります(笑)
こんなに狭い場所に?って思うと可愛く思えるんですよね。
もうすっかり猫バカですわ(;^ω^)
感染者増と五輪を結び付けてる人って何なんでしょうね。
五輪やってるから自分も感染対策しないで遊んでヨシ!って
思ってるんでしょうかねぇ(・・?
K国はいちゃもんつけないと生きてられない体質なんですね。
今日はドミニカが勝ったようでメデタシメデタシです♪

◆リュカ様
でも湿度は北海道の方がマシっぽいような?
えー! 北海道の料理がマズイって? 何だそりゃ。
料理目当てで旅行するなら断トツ北海道なのに!!
北海道のK国料理でも食べたのかしら?? 
トラ次郎、苦しゅうないってな表情だよねぇ。
ホントに「下僕」だなぁ~って自分でも思ったよ(;^ω^)

◆mio様
私は五輪のせいにしてるヤツの方が100万倍ムカつく。
立憲政権だったら今頃、C国製のワクチンでも使う羽目に
なっていたんじゃないかと思うわ(-_-)
インド発祥だけじゃなくて、今度のはペルー発祥のラムダ株、
こっちがラスボスのような致死率とか? 
まぁまだ他にラスボスがいるのかもしれないけど(>_<)
大昔のW杯で3位決定戦でK国と言うと、
あの疑惑の試合テンコ盛りのあの2002年のヤツですな。
確かに個人の面倒臭さは圧倒的にC国のような?(;^ω^)
by まつき (2021-08-07 17:43) 

わたし

判断に迷いますよね~。
でもわたしだったら競歩かな。
暑い中じっと待つって、性にあいません。
くっつきたがるニャンズ、暑くないのかなぁ
卓球男子団体、本当によかったです。
水谷選手、目が悪いのによく頑張りました。
五輪に興味ない人が、遊びに行き感染したら、五輪のせいにする、この図式ですね(~_~;)


by わたし (2021-08-07 19:41) 

ゲンさんおかさん

今、男子マラソンを見ながら書いてます。
目論みがハズれ、札幌も高温でしたが、
雨じゃないだけマシでしたね。
熱中症で死人が出るんじゃないか心配でしたが、
最後まで無事に終わってほしいです

ふっくら大きいお手々。
ドッシリ大きいお尻。
猫はこれくらい大きいのが好き♡
ただ、雄猫は運動力と破壊力に問題が・・・。
サトは久しぶりに飼った雌猫なのですが、
やっぱり大人しいです。
by ゲンさんおかさん (2021-08-08 09:07) 

まつき

◆わたし様
あまりの暑さに考える力もありませんでした(;^ω^)
いつもならまぁ大人しく待つか・・・だと思うんですが、
それほど暑かったって事なんでしょうねぇ(^^;
この画像は9月末の写真なので、今の気候よりは少しは
マシなんだと思います。
遊んで感染して五輪のせいにして、人間として最低ですよね(-"-)

◆ゲンさんおかさん様
今日は東京の方が涼しかったですね。雨だけど(^^;
アスリートが熱中症で死亡したなんて事にならなくて、
ホント良かったです。
ニャンズ、この頃より若干太ってしまったようです(笑)
一昨日体重測定をしたら、2ニャンとも過去最高だったとか。
2ニャンの破壊でソファがボロボロになっています(^^;
by まつき (2021-08-08 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。