SSブログ

1年過ぎの猫6 [3階の猫・家に来て1年半迄]

IMG_2592.jpg

右のサブのパソコンで地上波の卓球を見て、
左のメインのパソコンでgorin.jpで野球、NHKのサイトでバレーボール。
流石に忙しすぎるので、すぐ卓球に集中しちゃいましたが、
地上波の選択を一番強い「卓球」にした辺りが、
我ながら何ともな~と思ってしまいました(;^ω^)



昨日、弟に車を出して貰ってアルコール類の買い出しに行ったのですが、
レジ待ちの列が今までにない位の長蛇でした(>_<)

多くの人が五輪見ながら家飲みしているのに、
どうして東京の病床は逼迫しつつあるんでしょうねぇ(-_-)





さて、
今日は在庫のニャンコ画像です。

C DSC08557.jpg

   ネズミのオモチャを抑え込むトラ次郎。


C DSC08604.jpg

   いつもとは違う側から寄りかかるトラ次郎。


C DSC08602.jpg

   撫でろやと言ってるように顔をあげられると、
   ついついナデナデしてしまいます。


C DSC08607.jpg

   柔軟体操?


C DSC08614.jpg

   かなりお寛ぎのご様子なトラ次郎。


C DSC08616.jpg

   お腹に手を置くと一気にオヤジ感が(笑)


C DSC08621.jpg

   体勢を変えたトラ次郎。


C DSC08646.jpg

   別日のトラ次郎。
   足を下僕に乗せて血の巡りを良くしてる??




弟嫁の友達が子猫5匹を保護したそうで、
弟嫁スマホに送られてきた写真を見せて貰ったのですが、
ハチワレって言うのかな? 全体的には黒猫ちゃんだったけど、
青い目が可愛い子猫ちゃんでした♡
子猫だから青い目だったのかな。


nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 12

サンダーソニア

温かな貰い手がありますように。
by サンダーソニア (2021-08-03 01:15) 

サンダーソニア

って 里親探しじゃないの?勝手に勘違い^^;
by サンダーソニア (2021-08-03 01:19) 

まつき

◆サンダーソニア様
里親探していると思います。
流石に5匹は保護主さんも無理っぽいような・・・(;^ω^)
by まつき (2021-08-03 10:18) 

Boss365

こんにちは。
2画面3視聴、ナイスです(爆)
小生はザッピング状態ですが、卓球団体女子は安心して観られました。
バレーボールは、勝てそうな相手なのに負けたのが、気になりました。
野球?冷や冷やドキドキの良い試合でした。
アルコールの買い出し・・・
もしかして、五輪のテレビ視聴で感染拡大が防げている?可能性ありです。
トラ次郎君「撫でろ」とは言っていませんが(爆)何かを要求ですね。
「柔軟体操?」見習いたい。羨ましいです。
お腹に手を置いたトラ次郎君、意外に太って見えます(爆)。
トラ次郎君の足上げ「そこで待機」の命令ですね。多分?

仔猫の目、キトンブルーの可能性あります。
5匹のニャンズ、幸せに暮らして欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-03 11:24) 

mio

それが「キトンブルー」なんですよーヾ(≧▽≦)ノ
子猫の頃のほんのわずかな時期しか見られない不思議
な色の目。うちの二匹(まぐろは病気で目がぐちゃぐ
ちゃだったから見えなかった)は青と言うより灰色だ
ったなぁ。
by mio (2021-08-03 16:53) 

リュカ

くつろいでいるトラ次郎くんを
うしろあたまメインで撮った写真、超好み!!
この後頭部に弱いのよねえww
吸いたくなる^m^
子猫5匹保護か〜
それぞれ素敵な里親さんが見つかるといいよね。
青い目、それはきっとキトンブルーだね。
わたしも実際には見たことがない。。。
弟さん夫婦じゃなく、まつきさんのところでは
お迎えしないの??(笑)
by リュカ (2021-08-03 22:34) 

まつき

◆Boss365様
私のPCだと地上波の放送は2画面に出来ないので、
ネット視聴を2画面にしました(笑)
でも皆球技だった為、全てのボールを追う能力は私には無く、
結局一番強い安定の卓球ばかり見ていました(;^ω^)
アルコールの買い出し、午前10時に行ったのにレジが長蛇。
もうビックリでしたよ~(>_<) 結局10分くらい並びました。
視聴率も結構良いみたいなのに、誰が遊び呆けているんだか。
トラ次郎は茶太郎に比べると、かなり太っています。
ウチに来て半年で既にダイエットフードに変更されました(笑)
子猫の目、あれがキトンブルーだったんですねぇ。
いつかじっくりもう1回見せて貰おうっと♪

◆mio様
なるほど、貴重な青い目なんですねぇ~。
子猫はそうでなくても可愛いのに、ズルい戦略だわ(笑)
3階ニャンズが家に来た時は既に今の目の色だったから、
ちょっと新鮮な目の色でした!(^^)!

◆リュカ様
私の体が柔らかければ吸えるんだけど、あまりの硬さに
そこまで体が曲がらない(笑)
3階で1匹お迎えすれば良いのにってついつい思ったよ~! 
でも茶太郎がかなり嫉妬深いから無理っぽい。
が家にいたらな~とも思ってしまいがちだけど、
車もチャリもないから病院とか連れて行けないし、
だから速攻諦めたよ(;^ω^)
by まつき (2021-08-04 10:03) 

わたし

多くの人が、家で五輪観戦なのに、なんであんなに増えるのでしょうね。
トラ様の柔軟体操してるみたいな、柔らかい体がうらやましい。
その次の、後頭部からとったお腹と脚の開き具合が可愛いです。
by わたし (2021-08-04 12:20) 

響

どのポーズされても和みます。
わたしは流石に3画面ではないけどチャンネルコロコロ変えて色々みてるので忙しいです。
by (2021-08-04 18:06) 

まつき

◆わたし様
今日も新記録が出たようですねぇ(-_-)
東京も全国も過去最多とは、全く誰がって思いますよねぇ。。。
後頭部からの写真、足のだらけた角度が可愛いですよね!
私は座椅子か!って思いましたよ(笑)

◆響様
ニャンコには癒しパワーがありますよね♪
私はPCでテレビを見ているので、地上波なら色んな局を
見る事が簡単なんですが、BSはちょいと面倒なのです( ;∀;)
なので動画サイトが助かっています!
by まつき (2021-08-04 18:43) 

サンダーソニア

都内で欲しい人がいたら言ってもいい?
本人は常々欲しがってるけど^^;
by サンダーソニア (2021-08-06 02:08) 

まつき

◆サンダーソニア様
弟嫁の友達って人が都内在住かどうかは不明なのです(^^;
私が拾ったのなら是非ぜひ!ってなるんだけど、
私はその人を知らないし、それは無理かなぁ・・・。
by まつき (2021-08-06 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。