SSブログ

現在の猫 再びの巻 [3階の猫・家に来て2年以降]

スマホやデジカメで撮った写真は、
フリーソフトのJTrimやパソ子付属のペイントで小さくしてUPしていますが、

IMG_2054.jpg

縮小しないと、

IMG_2054-2.jpg

この大きさになります。
1枚目の中央辺りです。
相変わらずのド近眼と激しく進んであろう老眼私の目には、
羨ましい感じが・・・(-_-)




今日のニャンコ画像もつい先日バージョンです。

IMG_1821.jpg

   トラ次郎です。
   いつも思うんだけど、3階のクッション、
   柄がニャンズと被るから止めて欲しいんだよねぇ(-_-)


IMG_1819.jpg

   下僕の手を枕に寝るトラ次郎。


IMG_1823.jpg

   膝の上の茶太郎、横のトラ次郎をガン見中。
   悪さを考えていそうな(^^;


IMG_1824.jpg

   伸びたりアクビしたり2ニャンとも自由です。


IMG_1827.jpg

   下の方から撮ってみたら見切れてしまったトラ次郎。


IMG_1826.jpg

   あぁ、更に見切れてしまった(>_<)


IMG_1826-2.jpg

   ピンボケだけど拡大してみました。
   下の奥歯、どうなってるのかな?


IMG_1829.jpg

   アクビの後は、ふてぶてしい表情に(笑)





ところで先日、
弟は敷パッドとタオルケットを夜中に洗濯する羽目になったそうな。

夜中に何か臭うゾと起きた弟は、
自分の敷パッドとタオルケットの所々から悪臭が漂う事に気が付き、
それはお腹ユルユルでトイレの砂をカキカキした茶太郎の足跡だったそうです。

手に付いちゃったブツを拭きたかったんだね(笑)

寝相の悪い弟のベッドにはいつもは近寄らないのに、
「こんな時だけどうして自分のベッドに来るんだー」と、
弟は嘆いていたそうです(笑)

nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 8

hana2021

>3階のクッション、柄がニャンズと被るから
同じ事を私も以前から感じておりました。他所のお宅のクッションに、余計なお世話ですけれど。
いくら可愛い茶太郎でも、トイレした後の砂をカキカキ。その足でくるのは止めて~~!
私はやっぱり、動物は無理です。
夫だけでも休みの日に一緒にいると、「家の中を汚すのは、もういい加減にして‼」とキレてしまうのです(@_@;)
ニャンズには言葉が通じそうもありませんし・・・。

by hana2021 (2021-05-30 23:34) 

Boss365

こんにちは。
小生も近視あり、老眼も進行中、辛いです。
縮小しない画像も見え方は、小生も羨ましいです。
「3階のクッション」仰る通り、ビビットな赤色や青色の方が似合いそうです。
伸びたりアクビしたりの2ニャンズ・・・
ケンカ・争っている雰囲気な光景?ナイスショットです。
トラ次郎くんの尻尾が可愛いですね(爆)
「敷パッドとタオルケット」あるある感じですが、小生猫はした事なしです。
「手に付いちゃったブツ」は危険ですが・・・
茶太郎のお腹ユルユルの体調が気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-31 00:00) 

リュカ

どアップ、バッチリ見える!
わたしも老眼進んできてるみたいなので、このくらい見えてる方が羨ましいww
弟さんたちご夫婦はニャンズの写真はあまり撮ってないのかな?
いっぱい撮っていたらクッションカバー替えてみようかなって
思う気がするんだけどww
なーんて、ひとさまのおうちのこと言ったらダメよね^m^
おくちのなか、まだ若さを感じるね。見ていて気持ちが良い!!(笑)

おなかゆるゆるだったら、仕方ないよねー。
お洗濯お疲れ様ですわ^^
その後、おなかのゆるゆる治ったのかなあ??
by リュカ (2021-05-31 08:40) 

まつき

◆hana様
クッションはニャンズの爪とぎでボロになってきてるし、
買い替えて欲しいな~とリクエストしてみましょうかねぇ(笑)
トイレの直後に膝に乗られるのも、う~んって思います(^^;
ウォシュレットでお尻を綺麗にしてから来て欲しい~!
旦那様、何で部屋を汚すんでしょうか(^^;
ジャム作りの後の後片付けをしないとかかな??

◆Boss365様
近視の人は老眼にならないって聞いていたのに、
全然なりますよねぇ(>_<) 
茶太郎がトラ次郎をガン見すると、だいたいチョッカイを
出すことが多いんですが、この時は平和に終わりました(笑)
本気の喧嘩にはならないと思うけど、トラ次郎の方が
鬱陶しく思っているようなので要警戒なのです(^^;
すももちゃんは粗相がなくて羨ましいです~。
お腹ユルユルは夜中のこの1回ぽっきりだったようです。

◆リュカ様
今のお散歩用デジカメはマクロがイマイチなので、
花の接写はスマホの方が良いみたい♪
3階夫婦、全然撮ってないワケじゃないんだけど、
私の方が遥かに撮っているよ(笑)
口の中の若さは私には分からないけど(笑)、まだ推定年齢が
2歳11か月くらいだから若さピチピチだもんねぇ!
お腹ユルユル事件、翌朝には普通にご飯も食べていたし、
それ以降は何事もなく過ごしていたみたいだから大丈夫だよ♪
by まつき (2021-05-31 11:40) 

hana2021

あの人は、基本的に〇カなんです。何も考えずに動くとか、学習能力もゼロですし。ただその辺りも上手に使える、こちらのコントロール次第なんですけど。
気がつけば、気がつかなくても、一日中バリバリとおせんべいを食べているから、それもソファ周りを汚さないようにしようなどと言った気遣いは一切なし!
茶太郎の方が可愛いだけに許せます(笑)

by hana2021 (2021-05-31 12:03) 

まつき

◆hana様
あはは、そっか、お煎餅でしたか!
こっちゃんにいつも食べてるって言われてしまうのは、
決して大げさじゃなかったんですね(;^ω^)
ソファ周辺にお煎餅はちょっと困りますよねぇ。
お煎餅を食べるのはダイニングテーブルのみで、テーブルの下に
落ちないように顔出して食べるとかルールが必要かもですね(^^;
by まつき (2021-05-31 15:29) 

わたし

クッションの色柄はとてもいいですよね、わたしも好き
きっとニャンズの愛からあの色柄が気に入ったのでは?
大あくびから見えている舌、おととい食べた砂肝を思い出しました。
結構、厚みがありそう('Д')
葉が真っ白で、若さが感じられますね
by わたし (2021-05-31 17:04) 

まつき

◆わたし様
ニャンズよりクッションの方が先なんです(^^;
ニャンズのベロ、実際は肉厚感はないような?(笑)
スマホなんだから、もうちょっと口の中をはっきり撮れれば
面白かったんですけど、まだまだ使いこなせてないですねぇ。
今後の自分に期待するしか・・・(;^ω^)
by まつき (2021-06-01 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。