SSブログ

ポン [so-net]

IMG_2042.jpg


先月から歯医者に通い始めました。
5年もホッタラカシだったので、
そろそろヤバいだろうと重い腰を上げたワケなのですが、
虫歯、なんと3か所も見つかってしまいました。
トホホ~( ;∀;)

で、思い出しました、私は歯医者が嫌いな事を。

診察台に横たわり大きく口を開けていると、
アレルギー性鼻炎が酷い私は呼吸が大変辛くなるのです[もうやだ~(悲しい顔)]
助けてくれ~と叫びたくなります( ;∀;)




ところで我が家には鎮痛剤がありません。
常備しておかないとな~とは思うのですが、
色んな薬が発売されていて面倒で放置しておりました(;^ω^)

IMG_4158.jpg

と言うワケで、
再来週に母の1回目、父の2回目のワクチン接種を控えているので、
教えて貰った商品をドラッグストアで無事購入(^^)v
準備万端、ヨシ!!





ドラッグストアと言えば、

IMG_3678.jpg

通路で発見してしまった、
「めんべい」の「玉ねぎ味」と「マヨネーズ味」です~~\(^o^)/
あぁ、余計なカロリーに気が付いてしまった(>_<)
・・・が、超楽しみです~♡




煎餅と言えば、

IMG_3745.jpg
IMG_3785.jpg
IMG_3754.jpg

スーパーに行くと、
3日に1回くらいのペースで買ってしまいます[がく~(落胆した顔)]
あ、これ初めて見る~! ・・・だとか、
ワサビ味など好き系の味を発見してしまうと、ついつい手が伸びちゃうのです[もうやだ~(悲しい顔)]






数日前、ソネさんのポンで、

0525ぽん.jpg

久しぶりに1000ポイント出ました~\(^o^)/
調べたら6年ぶり以上でした!
まぁ途中サボって回していない時期が2年程度あったと思うけど、
それにしても久しぶり♪ ソネさんありがとう~!(^^)!


nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 9

わたし

わたしも「わさび」とかかれてあると、つい買ってしまいます。
なんでしょうね、あのおいしさ(^-^)
でもスーパーお菓子棚には、最近近づかないようにしています。
まつきさんといっしょでついつい手がのびてしまいますから。

by わたし (2021-05-29 08:28) 

hana2021

>大きく口を開けていると、
アレルギー性鼻炎が酷い私は呼吸が大変辛くなるのです
・・・って、歯医者さん嫌いは、え?そこ?
口を開け続けている辛さ、次はなにが待っているのかのドキドキ。キーンの音と、削られる痛さと。…よりも勝るのですね^^

めんべいは目にした途端、私もまつきさんを思い出して買っちゃいましたものね~~♪
無限えびは、家も今買い置きがありますよ。私も時々食べてます。
まつき家と言えばケーキと、高級フルーツのイメージなのだけど、おせんべい好きなのも、先日のコメントで知りました。。

by hana2021 (2021-05-29 09:46) 

ゲンさんおかさん

股関節痛で貰ったロキソニンが大量に残っています。
今はほとんど飲まずに済んでいるのが有難いです。
以前は日に4~5回飲んでいました。

無限エビ、スーパーで見ました。
私も買ってみよーっと。
by ゲンさんおかさん (2021-05-29 10:10) 

まつき

◆わたし様
おぉ~! 「わさび」味大好き仲間ですね!(^^)!
ついつい手が伸びてしまうから、何でもかんでもワサビ味を
作るのは止めて欲しいです(>_<)
今日はお菓子の通路には近寄らないようにしました(笑)

◆hana様
キーンの音も苦手なんですが、それより呼吸が~と言う
パニックの方が恐怖なんです(>_<)
鼻炎が酷すぎて喉の方に流れる鼻水がハンパないんです。
窒息するじゃないか!って慌てます(;^ω^)
お煎餅は私は普通の硬いモノより青のり味とかが好きですが、
両親のリクエストでノーマルタイプもよく買います!
「太る素」は漏れなく好きな我が家なんです(;'∀')

◆ゲンさんおかさん様
数ある鎮痛剤の中でもアセトアミノフェンと言う成分が
ワクチン接種後はおススメらしいですよ~。
無限エビ、亀田なので間違いないですが、余計なカロリーを
おススメしてしまいましたね(;^ω^)
by まつき (2021-05-29 10:44) 

Boss365

こんにちは。
「助けてくれ~と叫びたく・・・」気持ち、分かります。
小生も歯医者嫌い。ハッキリ言うと病院嫌いです。
小生自身のワクチン接種は当分先ですが・・・
昨日タイレノールA20錠を購入しました。
リュカさんブログ→まつきさんブログコメントを読んで行動しました。
副反応がないのが一番ですが、両親の為にナイスですね。
最近のドラッグストア、煎餅やお菓子類がスーパーよりお手頃価格なので・・・
ついつい購入・買い過ぎてしまいます。
わさび味、特に「わさびの極」美味しそうですね。
1000ポイント!!ナイスです!!おめでとうございます。
小生は500ポイント止まり。まつきさん、運気上昇してますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-29 11:08) 

まつき

◆Boss365様
私も病院嫌いなんですよね(;^ω^) 
あの待ってる時間が耐えられないし、今のご時世は更に
怖くて行く気が全くしません(>_<)
タイレノールA、素早い行動ですね(^^)v 
私もスーパーの帰りにさくっと寄ってきました~!
ドラッグストアにはまだ普通に置いてあったけど、
テレビで放送しようものならすぐ消えちゃいそうです。
ドラッグストアはスーパーにはない面白いお菓子もあるから、
かなり危険な場所です(笑)
ポンの1000P、まだちゃんと出ていたんですね(笑)
5Pすら滅多に出ないので、もう「J-J-J」は廃止されたのかと
思っていました(;^ω^)
by まつき (2021-05-29 16:38) 

リュカ

ありゃ、虫歯が見つかっちゃいましたか〜
口を開けたままってつらいんですよね。分かりますっ
わたしは顎が痛くなるよ(笑)
はやく歯医者通いが終わりますように^^
頭痛薬もゲットで、準備はOKだね♪
by リュカ (2021-05-30 15:00) 

まつき

◆リュカ様
5年ぶりの歯医者で、虫歯の治療は10年ぶりくらいかな(・・?
ちゃんと磨いているつもりでもダメなんだねぇ( ;∀;)
鼻炎持ちも厳しいけど、そっか、顎関節症にもツライわねぇ。
お蔭様で頭痛薬、無事にゲット出来ました(^^)v
色々とアドバイスをありがとう♡
by まつき (2021-05-30 17:46) 

mio

わたしも現在歯医者通院中。鼻炎ではないんだけど
口を開けていると呼吸が苦しくなる。顔にかけてく
れるタオルの繊維でムズムズしてくしゃみが出そう
になったり。一番ツライのは口を開けている事。も
ともと口が小さめな上顎があまり丈夫じゃないので
痛くて痛くて。
by mio (2021-05-30 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。