SSブログ

現在の猫 ポートレートの巻 [3階の猫・家に来て2年以降]

今年最も大きな満月の「皆既月食」。
期待していたんですけどねぇ・・・、

IMG_2033.jpg

東京の空は雲に邪魔されておりました(>_<)
部分食の終わり頃になって、

IMG_4150.jpg

やっとぼんや~りと見える程度に。。。
次は12年後ですか、覚えていられません[あせあせ(飛び散る汗)]




さて、今日はニャンコ画像です。
今回はいつもの時差たっぷりバージョンではなく、
先日スマホで撮ったばかりのホヤホヤシリーズです。


IMG_1850.jpg

   クリアボウルまであと1段なんだけど、乘ってくれないトラ次郎。
   ボウルの中にオモチャ入れて誘ってるのに、完全無視です( ;∀;)


IMG_1853.jpg

   クリアボウルは隣なのに、あと1歩動いてくれない茶太郎。
   

IMG_1842.jpg

   イカ耳トラ次郎。


IMG_E1846.jpg

   スマホの「ポートレート」「ステージ照明」で撮影。


IMG_E1830.jpg

   苦悩してる風?
   しかし布団が邪魔でござる(笑)


IMG_E1835.jpg

   ちょっとカッチョ良い♪


IMG_E1836.jpg

   でも、背景真っ暗より普通の方が良いでござるね(;^ω^)




さて昨日、
弟夫婦は東京ドームに交流戦[野球]を見に行ってしまったので、
夕飯当番でした。2週間ぶりくらいかな?
ほぼ毎回いきなり当番任命なんだよねぇ(-_-)
エサ遣り当番は突然に! チャカチャーン♪

しかしナイターなのに、2時半頃出かける3階人。
なので夕方前にも、オヤツをあげに3階に上がりました。
暑い日だったのに、1時間も茶太郎に膝に乗られてしまって、
部屋に戻る頃にはヘトヘトに[たらーっ(汗)]

そして夕飯をあげに再び3階に上がったのですが、
夜になり涼しくなったら、膝に乗って来てくれない茶太郎でした。
う~ん(-_-)


nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 13

hana2021

ナイター観戦でも、2時半頃のティータイムからデートとはラブラブなお二人なのですね^^ 仲悪いよりはずっと良いと思いますが…。
時間タップリなので、良いショットも撮り放題なのね!
スマホ設定の「ステージ照明」での撮影画像、どれもカッコイイですよ^^
真っ黒バックも素敵。
>普通の方が良いでござるね(;^ω^)
バックに写るもの次第…と言う事で!
茶太郎が膝にのるのは、涼むため? ・・・もしそうであれば、この夏が楽しみですヽ(=´▽`=)ノ
by hana2021 (2021-05-26 22:49) 

リュカ

皆既月食、19:40までは覚えていたの!
でもビールからワインにシフトして飲んだら忘れました(笑)
寝る前にベランダに出たけど、とっくに月食は終わっていたww
お月様が見えたよ^^
撮りたてほやほや画像嬉しい!
クリアボウルまであと一息って感じなのにね。
あおがクリアボウルに入る動画を観てくれたら、真似するのかなー?
無理かww

スマホのカメラもいろいろ機能があって綺麗に撮れるよね^^
by リュカ (2021-05-27 07:43) 

ゲンさんおかさん

新しいスマホ、使いこなしていますね~。
黒い背景で横向きショット、美しいじゃないの!

対してワタクシは、
スマホを使いだして1年経過しますが、
何も使いこなせず・・・。
昔のドラマを見ていて
「この俳優まだ生きてるかな」という時に
主に使用しております(;^_^A
by ゲンさんおかさん (2021-05-27 08:21) 

わたし

昨夜、月をのぞいてみたら全く見えず前日ははっきりみえたのになあ、と残念でしたが、やはり後半は少し見えたのですね。
背景まっくらのステージ照明モードとてもいいですよ。
東京ドームや観劇がよくって、映画館が駄目って納得できないなあ
映画館換気もいいし、前向いて黙って鑑賞するだけなのに。

by わたし (2021-05-27 08:29) 

Boss365

こんにちは。
都内雲多く「皆既月食」残念です。小生は、朧月?を確認しました。
アップされた画像、意外に、良い感じに撮影です!!
「次は12年後」は、小生、生きているか?心配です(爆)
クリアボウル、下から見える写真、期待したいですね。
「ポートレート」機能、使いたいけど使う機会なしの状態・・・
茶太郎くん、レンブラント風で雰囲気あり。今度、トライしてみます。

東京ドームの交流戦、打撃戦で連勝なので、弟夫婦さん楽しんだと推測です。
夕飯当番・エサ遣り当番、お疲れ様でした。お土産をリクエストですね。
ニャンズは気まぐれ?致し方ないですが・・・
ニャンズにストレスない程度に「無理やりハグ」しましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-27 10:11) 

まつき

◆hana様
免許の書き換えに行ったみたいです。
東京ドーム内も、試合後もアルコール呑める場所がないから、
どうやら東京ドームまで車で行ったみたいです。
ニャンズはデジカメを向けてもそんなに嫌な顔しないのですが、
スマホを向けると何故かソッポ向いてしまうんです( ;∀;)
茶太郎が膝に乗るのは逆です! 暖を取る為なんです~。
夏に乗られると、かなり修行のような感じになります(笑)

◆リュカ様
私はワイン飲むと、洗い物が雑になっちゃう(笑)
焼酎の方が酔わない感じがするような??
まだまだ大量にある過去画像を選ぶのは結構面倒だから、
疲れてくると最新画像にシフトしちゃうかも(;^ω^)
3階ニャンズはクリアボウルへの道は遠いわ( ;∀;)
少々おバカちゃんな2ニャンだから、他の子の画像を見ても
絶対に理解できなそうだよ~(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
使いこなしているには程遠いかも(;^ω^)
私も前のiPhone6Sなんて、ほとんどの機能を使ってなかったし、
最後まで何じゃろか?ってボタンだらけだったし(笑)
このポートレートもたまたま何だコレ?って気が付いて、
2か月経ってようやくだもの(-_-;)
ゴチャゴチャした背景を撮らずに済むのが便利な機能でした♪

◆わたし様
満月の日を狙ったように曇ってくれますよねぇ(>_<)
ボンヤリし過ぎて部分食なのもイマイチ分からない写真しか
撮れないなんて残念過ぎます( ;∀;)
映画館がダメなのはよく分からないですよね。
以前書きましたが、東京ドームなんてトラ柄のファンが
大声で騒いでいたと言うのに・・・(-_-)

◆Boss365様
上はスマホで、下はデジカメで40倍ズームで撮りました。
大きくズームしないと、ただの円なんですよねぇ(;^ω^)
ボートレート機能、たまたま触ってしまって何だコレ?って
気が付いたんですけど、ゴチャゴチャした背景が写らず、
ちょっと便利かもって思ってしまいました♪
そうなんですよね、絵画風に見えますよね!(^^)!
すももちゃんの絵画風、楽しみにしてます~!!
東京ドーム内もアルコール禁止なので、最近は3連戦のウチ、
1回くらいずつしか行っていないようです(笑)
無理やりハグ作戦、良いですね~! たまの強行なら許されよう!
今度チャレンジしてみます♪
by まつき (2021-05-27 11:11) 

リュカ

わたしのブログのお返事にも書いたんだけど、こっちにも書いておくね^^
アセトアミノフェン成分の頭痛薬は、市販のだと「タイレノールA 20錠」ってやつです。これを買うといいよー。
病院の処方薬だとカロナールがあるけど。。
わたしも自分の時のために今日、マツキヨに行ってタイレノールAを買ってきました。
by リュカ (2021-05-27 12:16) 

mio

Twitterでみなさんが大騒ぎしてたので皆既月食なのは
知っていたけど、夕飯で酒飲んじゃったしめんどくさい
し曇ってるしいいやーって外見ずじまい(;^_^Aうちの
ベランダからは月が見えないので外まで出ないといけな
いの。飲むとフットワークが激重www

リュカさんのコメントに横入り。アセトアミノフェン製
剤はタイレノールのほかにノーシンACもあるよ。小児
用バファリンもアセトアミノフェン。ただし、大人が使
うには一度にすごく大量に飲まないといけないけどw
by mio (2021-05-27 13:11) 

まつき

◆リュカ様
わざわざこっちにもありがとう~(#^^#)
なるほど~、お知らせに書いてあった成分なら間違いないわ!
しかしタイレノールAとはなかなかマイナーな感じが(笑)
私が買っていた頃は、バファリンとかイブとかナロンエースかな。
どれも飲みすぎて効かなくなってしまったけど(;^ω^)
よし! とりあえず母の接種日前までには用意しておくわ!!
情報ありがとうね~(*^^)v

◆mio様
わざわざ玄関先まで出なきゃと思うと面倒だよねぇ。
私も今日宇宙ステーション見えますよ~なんて言われても、
ルートによっては却下です(;^ω^)
私は飲まない時でもフットワーク激重中ですよ~(>_<)
ふむふむ、ノーシンなら有名な感じだからどこでも売ってそうな?
とりあえず一番近いドラッグストアから攻めます!
その前に、「アセトアミノフェン」覚えなきゃ(;^ω^)
by まつき (2021-05-27 17:44) 

mio

追記:タイレノールAはどこでも売ってる鎮痛剤なので
珍しくはないけど、タイレノール=アセトアミノフェン
って知ってる人が多いから一気に需要が高まると真っ先
に売り切れるかも。ノーシンACはマツキヨのPB商品。
全部売り切れだった場合の裏技。腰痛用の薬として売っ
てる「ラックル速溶錠」もアセトアミノフェン製剤だよ。
by mio (2021-05-27 22:02) 

まつき

◆mio様
タイレノールAなんて聞いた事がなかったんだけど、
今日スーパーの帰りにドラッグストアに寄ったら、
ちゃんとありました~\(^o^)/
マツキヨのPB商品は裏技として忘れないようにしておきます!
アドバイスありがとう~(#^^#)
by まつき (2021-05-28 13:17) 

サンダーソニア

ポートレート1枚目がとてもかっこいい!
油絵にしたらいい感じになりそうです。
by サンダーソニア (2021-05-28 15:21) 

まつき

◆サンダーソニア様
面白い機能ですよね~!(^^)!
もうちょっと使いこなせればもっと楽しい画像が出来そうです!
by まつき (2021-05-28 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。