SSブログ

やっと料金プラン変更 [作業]

IMG_4086.jpg

ちょっと前の4000歩途中で撮りましたが、
ビヨウヤナギって言うんですねぇ。

ググった時に出て来た予測変換がコレ ↓

ビヨウヤナギ.jpg

なるほど、皆ググる事は一緒なのね(;^ω^)





さて昨日、
ずっと放置中だった携帯電話のアドレス帳を整理しました。
懐かしい名前もバッサバッサと削除です。

090で始まる携帯電話は「オッサン認定」的な記事を見掛けたけど、
私のアドレス帳には090の人ばっかりだった(笑)



そんなワケで携帯電話ですが、

ahamo5.jpg


今まで機種変更以外にドコモショップに駆け込んだ事はない・・・と思うし、
少なくともスマホにしてからの5年チョイの期間内は、
ドコモショップに1歩も足を踏み入れていないので、
アハモに変更しても大丈夫じゃない?・・・って事で先行エントリーしてみたけど、
アハモが始まって早2か月、ずっと放置しておりました。



長年使ってきたキャリアメールが使えなくなるのがどうもねぇ。
最大文字数である30文字を駆使した馴染みのアドレスを失うのが嫌で、
ずっと放置していたんだけど、
しかしそんな感傷的な事を言ってる場合ではない!


って事で、先日ようやくアハモに変更しました。

ahamo1.jpg
ahamo2.jpg


ポチポチとクリックしてるウチに終了しました(;^ω^)



メールはiPhoneのiCloudメールで代用する事にします。
しかしこのiCloudメールのアドレス、
5年前にスマホに変更した時にショップで慌てて考えた適当なヤツだから、
ホントは使いたくないのです。トホホ( ;∀;)



20Gもあるんだから動画見放題だな~なんて思っていたけど、

IMG_E2059.jpg

アッと言う間に1G使ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
家の中では引き続きパソ子のWiFiで繋ぐしかなさそうです(;^ω^)



そして去年の夏のプラン変更で付いてきた無料のAmazonプライムは、

IMG_E2060.jpg

当初の期間まで引き続き使えるみたいです\(^o^)/


そんなワケであと1か月、primeで映画を見る事が出来そうですが、
もう見たい映画もないんですよね(笑)

この1か月で慌てて20本くらい見たのかな?
私は「ステキな金縛り」が一番面白かったかも。2回見ちゃいました。



で、アハモの先行エントリーですが、

ahamo3.jpg

エントリー後に確認のメールが届かない仕様になっていたので、
ちゃんとエントリーされていたのか不明です。
無事にポイントゲット出来ますように♪




ところで今日の午後、
歯医者の帰りにドラッグストアに行ったんですけど、
d払いがダウンして慌てて現金出しました。
スマホ1つで買い物に行くのは、まだまだ怖すぎますねぇ(-_-)



nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 7

hana2021

ビヨウヤナギ、フラワーアレンジメントに入っているヒペリカムも開花をしたら、小型ながら同じような花に変わります。
ビヨウヤナギ、キンシバイ・・・と、未だに見わけがつきません。
未だ・・・と言えば、アマゾンプライムの解約をしても、amazon会員に変わりないから、変な怪しいメールが頻繁に。それがPCへも、スマホにも入ってきます。
アハモの料金プランはシンプルで良いです。そして安いです。

by hana2021 (2021-06-01 22:55) 

わたし

docomo継続24年弱ってすごいですね。
これだけの上顧客同じ会社の乗り換えなんですから、面倒なしに料金だけさげてくれればいいのにね~、光回線もそうですよ、新規顧客ばかり優遇して長く使っている人は、割引もなしにほったらかし(~_~;)
しかも、一定期間外は違約金って、、、
でもとりあえず乗換、ほっとしましたね(^-^)
by わたし (2021-06-02 10:38) 

Boss365

こんにちは。
ビヨウヤナギに1票、ありがとうございました。
何回もググりました(爆)
小生も「090」、「オッサン認定」みたいですが・・・
そのうちレコードみたいに脚光を浴びる可能性ありです?
利用期間、ドコモ一筋?23年は凄いですね。
iPhone欲しさにSBに乗り換え、通信障害問題で、auに乗り換えました。
料金プラン・アハモに変更、簡単そうで羨ましいです。
d払いでは無いですが、某大手電気屋でポイントを使おうと思ったら・・・
スマホダウン、再起動に苦労しました。
「スマホ1つで買い物」は、絶対無理です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-02 10:50) 

まつき

◆hana様
私はビヨウヤナギとキンシバイが似ていると言う事も
今回初めて知りました(;^ω^)
ググってみたら、これは完全に別物だな~と分かりやすい画像と、
違いがイマイチ分かりづらい画像と2パターン出てきちゃって、
皆混乱してるからこその予測変換上位なんでしょうね(^^;
アハモはコロナが終息して普通に飲みに出かけるようになれば、
恩恵ももっと感じる事が出来そうな気がします♪

◆わたし様
ホント、新規の顧客獲得ばかりに目を向けていますよねぇ。
逆だろって思ってしまいます(-"-)
結果的に継続24年弱になりましたが、まぁ変更するのが面倒
だっただけって感じですかねぇ(笑) キャリアメールの
長いアドレスを気に入っていたので変えたくなかったし。
それも喪失した今、別に楽天モバイルでも良いのでは?って
そんな気になってきました(;^ω^)

◆Boss365様
ググればググるほど分からなくなりましたが(笑)、
最終的にビヨウヤナギに1票入れさせて頂きました!(^^)!
そうでしたね、iPhone、最初はSBしかなかったですもんねぇ。
母がauなので料金プランを熟読してみたんですけど、
ドコモのギガライトより全然高い気がしました(>_<)
なるほど、スマホにポイントカードが入っていると、
スマホ自体のご機嫌斜めで再起動もアリになるんですね。
便利なようで面倒な世の中ですね(;^ω^)
by まつき (2021-06-02 11:06) 

ゲンさんおかさん

料金プラン変更、良かったですね。
20ギガで2970円か。
こんなのが早く出ていたら、
携帯会社を替えなくても良かったのに・・・と思います。

今後、替えるとしたら楽天かな、と思いますが、
まだまだな感じですね。


by ゲンさんおかさん (2021-06-02 13:39) 

リュカ

090はオッサン認定なのねww
わたしも認定された〜!(笑)(笑)
ahamo契約、サクッといったようで何よりです^^
基本引きこもりなわたしは家でのWi-Fi利用だから、5月も2.23GBしか使わなかった(笑)
by リュカ (2021-06-02 15:09) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
まぁナントカ変更する事が出来ました♪
お気に入りのメアドは失ってしまったけど( ;∀;)
ドコモからアハモの変更はラクチンだったけど、
私は他社への変更はちょいとハードルが高いです(>_<)
ポータビリティとか絶対無理(;^ω^)

◆リュカ様
まぁ、ハタチの子が生まれる前からのドコモ歴だから、
別に090でオッサン上等って思っちゃうよねぇ♪
私も引き続きWiFiで繋ぐ事にするので多分1G以下だな(笑)
先行エントリーのポイントがちゃんと貰えれば完璧です!(^^)!
by まつき (2021-06-02 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。