SSブログ

11か月過ぎの猫10 なんでやねんの巻 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_2076.jpg

今年は花びらにハリがないような?
私のお肌と一緒だわね[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ、無肥料・無水?の完全ホッタラカシだから仕方あるまい[たらーっ(汗)]




今日はニャンコ画像です。
時間差たっぷりの過去画像に戻ります(;^ω^)


DSC07979.jpg

   床からソファの上を見つめる茶太郎。


DSC07981.jpg

   ロックオンでイカ耳&お目目まん丸になりました。
   超ピンボケ残念っ(>_<)


DSC07982.jpg

   まん丸お目目の後、ヒョイと乘ってきた茶太郎。
   揃って何かをガン見中。
   

DSC07939.jpg

   夕飯後、下僕の手を枕に寝るトラ次郎。


DSC07955 T.jpg

   その後、開き状態になったトラ次郎。


DSC07957.jpg

   昼間に引き続き、またまた邪魔?しにきた茶太郎。


DSC07961.jpg

   なんでやねん・・・みたいなトラ次郎。


DSC07893.jpg

   ケージに入れられブスっとしている2ニャン。
   この頃はまだ、私が自室に戻る時はケージに入って貰っていました。
   最近は2ニャンをソファに置き去りにして私は部屋に戻りますが、
   「良い子でお留守番してるんだよ!」と一応言います。
   ま、100%理解してくれませんけども(笑)




そう言えば数日前の夜、雷ゴロゴロだった日、
雷の音にビビったニャンズはリビングから弟のいる寝室に避難したそうです。
そして雷が鳴り終わると、すたこらとリビングに戻ってきたそうな。

守ってもらいたかったのかな?

nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 8

hana2021

イカ耳&お目目まん丸の茶太郎、邪魔をしにきてソファにチョコランとお座りしている茶太郎。・・・どちらも可愛ゆいっすね!
雷の音が怖いのは人間だけじゃない、ニャンコもきっと怖かったのでは?しかし野生動物はどうなんでしょうね!?
by hana2021 (2021-06-04 07:13) 

リュカ

そっか。この頃はまだケージに入って貰ってからバイバイしていたんだね。
開き状態のトラ次郎くん。
襲っていいよーって言ってるかのじょうじゃないですか!(笑)
リュカおばちゃん、おそっちゃいますww
by リュカ (2021-06-04 09:07) 

ゲンさんおかさん

バッチイお手手を拭くときと、
雷が怖い時に利用される弟君。
ニャンズの下僕ですね。
ダウントンアビーを見ていると、
下僕にもランクがあるのが分かりました。
弟君は最下位・・・( ´艸`)
by ゲンさんおかさん (2021-06-04 10:12) 

響

表情豊かな茶太郎さんですね。
開きスタイルを見るとお腹さすりたくなります。
by (2021-06-04 10:42) 

まつき

◆hana様
昼間にお目目まん丸になる時は何か狙っている時なので、
ちょっと警戒しちゃいます(;^ω^) 狙われたくない(笑)
3階ニャンズ、今までは雷は平気だったハズなんですが、
今回は何故かビビったそうです(;^ω^)
野良ちゃんは雷だろうが地震だろうが、ひたすらビビって
オシマイなんでしょうねぇ。ちょっと可哀想です(>_<)

◆リュカ様
この頃はオヤツで釣ってケージに誘導していたんだけど、
ドアを閉めるまでブスっとした表情が見られるのよ(笑)
開きになってるからお腹モフモフしても良いのかと思うけど、
それは別みたいで100%ガブられる(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
名前を呼んでも無反応なおバカちゃんだけど、
ちゃんと利用しやすいところを押さえている?(笑)
賢いワンコは自分を含めて順位付けするだろうけど、
ニャンコが下僕にランク付けしてるとは知りませんでした(^^;

◆響様
昼間に黒目まん丸になったのは初めて見ました!
お腹モフモフすると確実に止めろニャーと手が出てきます( ;∀;)
by まつき (2021-06-04 10:51) 

Boss365

こんにちは。
「完全ホッタラカシ」マスク着用で多いみたいですね。
梅雨に突入でハリが出る事を期待しています?
茶太郎君、急に黒目が大きくなり可愛いお顔!!
「超ピンボケ残念」頷くばかり・・・惜しいですね。
「何かをガン見中」小生猫の場合、虫関連が多いです?
爆睡のトラ次郎君と正座の茶太郎君、ナイスショットです。
「なんでやねん」の茶太郎君(爆)手の長さも微妙でナイスです。
「良い子でお留守番・・・」理解していると思います。
人間以上に猫の方が人間を観察しています。
お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-04 11:56) 

わたし

以前は、誰もいない時には、ケージの中だったのですね。
ひろいケージですがそれなのに不満なのね?
長男のところのワンコの留守番用ケージをみせてあげたい、
わたしは虐待ケージと呼んでます(~_~;)
by わたし (2021-06-04 15:16) 

まつき

◆Boss365様
今日はかなり降ったから明日の朝が楽しみ?です(笑)
そして私の肌は紫陽花を羨ましく思う事でしょう?(^^;
日中の黒目まん丸は狙われた感満載ですよねぇ。
ピンボケじゃなければ可愛く撮れたのにと思うと、
ブレてしまった事が超悔やまれます(>_<)
なんでやねん、横に相方がいたら完璧ですよね!(^^)!
大事な時にいない茶太郎(笑)
3階ニャンズ、自分の名前にも反応しないオマヌケちゃんなので、
理解、どうでしょうねぇ(;^ω^)

◆わたし様
今ではケージにわざわざ自ら入って寝ている時もあるのに、
人間に入れられるのは嫌みたいです(>_<)
虐待ケージ(笑) どんな大きさなんでしょう(;^ω^)
お留守番だけだから我慢して貰いましょう!
by まつき (2021-06-04 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。