SSブログ

11か月過ぎの猫9 クレーターの巻 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_1798.jpg
IMG_3834.jpg

数日前の画像です。
ここ数日の悪天候で我が家の薔薇はかなり散ってしまいました(T_T)





今日はニャンコ画像です。

D DSC07847 T.jpg

   下僕に足を乗せ、ヘソ天なトラ次郎。


D DSC07848.jpg

   ん?


D DSC07848-2.jpg

   クレーター発見(笑)
   毛繕いがピンポイントだった模様。
   ミルククラウン?みたいだねぇ(;^ω^)


D DSC07860.jpg

   クッションを枕に寝るトラ次郎。


D DSC07868.jpg

   床ずれ防止で位置を変えるトラ次郎。


D DSC07872.jpg

   うらめしやポーズのトラ次郎。


D DSC07878.jpg

   少しずつお股パッカーン状態になってきたトラ次郎。


D DSC07882.jpg

   再びクッションを枕にしたトラ次郎。
   トラ次郎のこの姿勢、私は可愛くてたまらないのです♡




*********************************


本日午後、
父を車椅子に乗せてワクチンの集団接種会場まで行ってきました!
ちょっと天気が心配だったけど、降られないで良かったです。


受付を済まして、注射して貰って、15分待機して・・・まで35分程度。
家を出てちょうど1時間で帰って来る事が出来ました。

接種会場内はバリアフリーになっているだろうとは思ったけど、
会場周辺の段差が不明だったから今回は母にも付き添って貰ったけど、
3週間後の2回目の接種は私一人で大丈夫そうです♪



接種会場には多くのスタッフの方が動いていらっしゃいました。
各会場でこれだけの人数の方が参加されてるのかと思うと、
感謝しかないです。。。


nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 7

hana2021

仰向けの上脚もビローンと、なんとも無防備なトラ次郎・・・安心しきって、甘えているポーズですね^^
そして偶然見つけたミルククラウン状態?…みたいな毛並み~~♪自分の頭部がもし、こうなったら嫌だけど、お家猫のトラ次郎なら大丈夫!…と、決めてけてしまおう!
パパしゃんのワクチン接種、お疲れさまでした。ご本人は当然、ドキドキものでしょうけれど、付き添う側も、このような状況は初めてのはずです。
かかりつけ医院では、今週末に通知が届くはずと聞かされていたのに、まだ家には来ていません。65歳以上でこれだもの、国民全員が安心して暮らせるのは何時になるのでしょうね!?

by hana2021 (2021-05-22 23:21) 

Boss365

こんにちは。
薔薇、6月まで耐えて欲しいですね。
トラ次郎君、素晴らしいリラックススタイルです。
クレーター?「毛繕いがピンポイント」は、初めて見た可能性あり、面白い形状ですね。
床ずれ防止で徐々に接近?うらめしやポーズをしながらお尻を密着です。
お尻フキフキ、匂い付けをしてますね(爆)

お父様のワクチン接種、付き添い、お疲れ様でした。
接種会場での対応も良かったみたいですね。
感染予防にイレギュラーな人もいますが・・・
必死に協力・お手伝いしている人達も多いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-22 23:49) 

リュカ

クレーターが出来てる!(笑)
こういうの見ると、なんかニヤニヤしちゃうんですよねー。
かわいいわww
ワクチン接種の付き添いおつかれさま^^
けっこうスムーズに進んだ感じだね。
お父様、その後腕が痛いなどはないのかな?
うちの母は明日接種だ。気をつけて行ってきてもらわないとだわ。
by リュカ (2021-05-23 09:30) 

わたし

いまさらなんですが、ニャンズは女の子?
名前から、勝手に男の子と思い込んでいて、大事な場所なので加工して隠しているのかと、、、真偽をおしえてください(^-^)
車椅子だと、雨は困りますね。なんとかもってくれてよかったです。

by わたし (2021-05-23 11:08) 

まつき

◆hana様
このソファでヘソ天姿を見ると夏だな~と言う気がします(笑)
ヘンテコな毛繕い跡を目にした時はビックリでした。
体勢が苦しくて広範囲の毛繕いが出来なくて、ピンポイントに
なってしまったのかなと思いました(;^ω^)
そうなんですよ~、集団接種だし流れが分からないから母にも
付き添って貰ったんですけど、母は歩くのが遅いから10分は
余計に掛かってしまいました(^^;
自治体によっては「75歳以上から」ですもんねぇ。
年内に国民全員・・・は無理そうですよね(>_<)

◆Boss365様
薔薇はここ数日の暴風で一気に散ってしまいました(>_<)
花びらの掃除が大変だから切りたいんですけど、面倒で
動けずにいます(;^ω^)
クレーター型の毛繕い跡、面白いですよね?
もうちょっとピントばっちりの写真を撮れば良かった(>_<)
接種会場は、座る場所やルートの指示がその都度あり、
迷う事もないし、とっても分かりやすい感じでした。
母の友達に1人だけちょっと変わり者の人がいるのですが、
その人以外の人は皆、ワクチン争奪戦に参加しています(笑)

◆リュカ様
クレーター可愛いでしょ?(#^^#)
ピントばっちりの写真を撮る前に動かれてしまって、
それだけがちょっと残念かも(>_<)
父は注射中も痛くなかったし、接種した後も昨日も今日も
何ともないって言ってるよ~! 
アルコールも浴びるほど飲まなければOKだって!(^^)v

◆わたし様
ニャンズは男の子の兄弟です~!
まぁ野良出身だからどっちが兄だか分からないけど(^^;
車椅子、押す方も傘を差せないから天気予報とにらめっこでした。
3週間後は梅雨入りしてそうだし、てるてる坊主でも作らないと
ダメかしら(;^ω^)
by まつき (2021-05-23 12:11) 

ゲンさんおかさん

安心しきった姿は心和みますね~。
お肉の月加減が、実にワタクシ好みです。
サトも無防備にお腹を見せて、
撫でさせるようになりました。
信じられません・・・。

パパさんの1回目ワクチン接種、
無事に済んで良かったです。
ママさんは掛かり付け医さんで出来るんですよね。

私達はネット予約出来ずでした。
近所のクリニックに相談に行ってみますが、
はて、いつになるやら。
by ゲンさんおかさん (2021-05-23 12:24) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
サトさんがお腹を見せるようになるなんて(@_@)
ブログ、まだ復活する予定はないのでしょうか??
サトさんやゲンさんの最新画像が見られないのは寂しい。。。
ワクチン、母のかかりつけ医は混んでいたようだけど、
母のお友達のかかりつけ医はすぐ予約取れたそうですよ~。
大手町の接種会場まで行くのは面倒そうだし、
近所のクリニックで予約できるのが一番ラクチン!
無事に取れますように!!
by まつき (2021-05-24 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。